住宅コロセウム「「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名希望 [更新日時] 2014-09-12 07:30:40
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

人気の東横線田園都市線で、
駅一体型再開発の続く武
蔵小杉と二子玉川は、今、首都圏では注目の街ですね。

先を行く二子玉川
追い付きそうな武蔵小杉

どちらも楽しみな街ですので、前向きな話の場となれば幸いです。

[スレ作成日時]2012-08-31 22:15:52

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

  1. 181 匿名さん

    二子玉川から下り通勤の俺圧勝だった。

  2. 182 匿名さん

    ニコタマ意外と便利なんだな。

  3. 183 匿名さん

    >179
    非常に参考になる書き込み、ありがとうございます!!

    ひねくれた方々へ
    このお礼は自作自演と揚げ足を取らないで下さいね。
    まったくの別人なので。

    私のように真剣にマンション購入を検討している者にとってはこのような公平な情報が最もありがたい。
    重ねて御礼申し上げます。


  4. 184 匿名さん

    なるほど特に東京と大手町のド中心への時間と、各地への乗換回数はインパクトあるな。
    通勤時間って日本人は軽視しがちだけど、人生において非常に重要な考慮事項だと思うから、
    これをみる限り少なくとも武蔵小杉を中傷している輩の根拠が遠のくな。
    もちろん電車の利便性だけで街を判断することはないが、何かを得ると何かを失うのは世の常だから、
    どちらも一長一短か。



  5. 185 匿名さん

    武蔵小杉はリニア開通したら大阪までわずか90分以内で行ける可能性があるの。
    今後品川とか橋本までの距離感って、もっとみんな意識し始めるよ。
    今、二子玉川でセレブ気分も良いけど、武蔵小杉を選んだ者の価値観も考えてみてね。

  6. 186 匿名さん

    二子玉川駅から徒歩7分圏内に住めてる人ってどれだけいるんだよって思ってしまう。
    環境は良いのかもしれないけど、渋滞には捕まるし坂道も多くて結構大変だよ。

  7. 187 匿名さん

    >>184
    その時間を金に換算してみよう。

    二子玉川や武蔵小杉のタワマンの購入層は最低でも年収1000万。
    年間労働日数250日、1日8時間働いたとして、時給に換算すると5000円。
    実際にはみんな10時間以上働いてるだろうけど、それだと年収1250万円の人の時給が5000円。
    まあ、ここでは5000円で固定して考えてみよう。

    片道10分=往復20分節約できるとすると、その1年間分の価値は5000円/時×1/3時間×250日=41.7万円/年。
    些細な数字と思うかもしれないが、通勤する期間だけカウントしても普通に20年住んだら833万円だぜよ。
    平均的な75m2の部屋であれば、坪単価にして40万違うことになる。
    すなわち、通勤時間が30分の坪単価240万の部屋と、通勤時間が20分の坪単価280万の部屋は同等、と言ってもいいわけだ。

    金に換算することが全てじゃないのは分かってる。今のはあくまでも考え方の一つの例。
    でも、もう少し自分の時間を自分の財産だと考える人が増えてもいいんじゃないかねぇ?
    とは思っているよ。

  8. 188 匿名さん

    >187
    時間の価値と不動産の価値は少なからずリンクしているのは事実でしょうね。
    世間のイメージとか体裁を基準にすると見落としがちな価値がそこにある。
    いつの時代でも先見力は重要ですね。
    アリとキリギリスの話を思い出しました。

  9. 189 匿名さん

    部外者だけど
    電車利便性を強調するわりにはそんなに変わらないね

  10. 190 匿名さん

    >189
    どんな解釈なんだ…仕事もせずに遊んでいる人かのような分析力。恐れ入る。

    ちなみに横浜、川崎も大都市であり、毎日の通勤者はかなり多いが比較対象外となっていることもお忘れなく。

  11. 191 匿名さん

    そうなんですよね、小杉は下りの乗車人数も多い。
    さらに南武線も朝は東横線とほぼ変わらない本数が走っていて、上り下りともにかなりの人数が詰まってます。

    通勤地獄じゃないか、という意見は田都利用者からはおそらく出てこないでしょうw
    首都圏の通勤事情なんてどこも似たようなもんです。
    だから速さと乗り換えの少なさが重要なんですよ。

  12. 192 匿名さん

    武蔵小杉の電車利便性をアピールしたつもりが、二子玉川とあまり差がないことが明らかになってしまったね。

  13. 193 匿名さん

    >192
    見苦しいぞ。十分なアピールになる差だと感じるが。
    武蔵小杉の割安感がむしろ際立つ。

  14. 194 匿名さん

    電車の利便性だけ考えれば、武蔵小杉より大井町の方が圧倒的に便利だけど、
    大井町線に住んでいる者は、大井町よりも二子玉川に住みたいと思っている。

  15. 195 匿名さん

    たしかに武蔵小杉に住むんだったら大井町に住むね

  16. 196 匿名さん

    大井町を加えてみた。


    ・渋谷
    二子玉川 8:01→8:17(所要16分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:02→8:19(所要17分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回

    ・新宿
    二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:24(所要22分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回

    ・池袋
    二子玉川 8:03→8:33(所要30分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:30(所要28分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:24(所要23分)乗り換え0回

    ・品川
    二子玉川 8:08→8:32(所要24分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:15(所要11分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:03(所要3分)乗り換え0回

    ・東京
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:22(所要18分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:16(所要15分)乗り換え0回

    ・秋葉原
    二子玉川 8:01→8:44(所要43分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:32(所要28分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:19(所要18分)乗り換え0回

    ・上野
    二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:36(所要32分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:22(所要21分)乗り換え1回

    ・飯田橋
    二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:38(所要37分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:31(所要30分)乗り換え1回

    ・永田町
    二子玉川 8:01→8:25(所要24分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回

    ・六本木
    二子玉川 8:01→8:27(所要26分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:02→8:26(所要24分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回

    ・霞ヶ関
    二子玉川 8:01→8:34(所要33分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:34(所要33分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:23(所要22分)乗り換え1回

    ・大手町
    二子玉川 8:01→8:35(所要34分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:04→8:33(所要29分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:21(所要20分)乗り換え1回

    ・神保町
    二子玉川 8:01→8:32(所要31分)乗り換え0回
    武蔵小杉 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
    大井町  8:01→8:24(所要23分)乗り換え1回

    ・後楽園
    二子玉川 8:01→8:39(所要38分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:40(所要39分)乗り換え0回
    大井町  8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回

    ・とうきょうスカイツリー
    二子玉川 8:01→9:01(所要60分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:04→8:52(所要48分)乗り換え1回
    大井町  8:06→8:45(所要39分)乗り換え2回

    ・羽田空港
    二子玉川 8:08→9:03(所要55分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:04→8:47(所要43分)乗り換え1回
    大井町  8:05→8:36(所要31分)乗り換え1回

    (追加)

    ・川崎
    二子玉川 8:01→8:30(所要29分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:00→8:13(所要13分)乗り換え0回
    大井町  8:00→8:11(所要11分)乗り換え0回

    ・横浜
    二子玉川 8:08→8:39(所要31分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:13(所要12分)乗り換え0回
    大井町  8:00→8:23(所要23分)乗り換え1回

    ・立川
    二子玉川 8:01→8:47(所要46分)乗り換え1回
    武蔵小杉 8:01→8:47(所要46分)乗り換え0回
    大井町  8:01→9:03(所要62分)乗り換え1回

    ・成田空港
    二子玉川 8:08→9:45(所要97分)乗り換え2回
    武蔵小杉 8:38→9:58(所要80分)乗り換え0回
    大井町  8:06→9:29(所要83分)乗り換え1回


    分かっちゃいたけど大井町強すぎるなー。
    実際、駅近だと坪単価330くらいだっけ?
    さっきの計算からしても、280の武蔵小杉との実力差はそれくらいあるな。

  17. 197 匿名さん

    大井町>武蔵小杉>青物横丁≒二子玉川ということか

  18. 198 匿名さん

    ありがとうございます、よく分かりました。
    利便性では大井町が圧倒的なんですね。
    イメージも武蔵小杉より全然いいですよね。

  19. 199 匿名さん

    利便性の観点だけから、大井町と比べて
    武蔵小杉は利便性が劣る分割安なので、やっぱり値段相応で別にお得な訳でも無い。二子玉川はさらに利便性は劣るのに割高なので、二子玉川を選ぶ理由がわからない、ということかな。

  20. 200 匿名さん

    鉄道利便性命の人は二子玉川は最初から選択肢に含まないだろう。二子玉川も2線利用出来る急行停車駅だし、半蔵門線も乗り入れてるから充分便利な方だと思うけどね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2