千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオ市川原木ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-05-17 13:32:53

今秋、モデルルームがオープン予定のデュオ市川原木について
情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地: 千葉県市川市原木1丁目353-1,355-3(地番)
交通: 東京メトロ東西線「原木中山」駅 徒歩5分
総戸数: 55戸
間取り: 3LDK
売主:  株式会社フージャースコーポレーション
施工会社: 東海興業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-08-31 17:09:04

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デュオ市川原木口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名さん

    黒いサッシは原価があがるからあまり使ってるところないみたいですね。

  2. 69 匿名さん

    エントランスが魅力的ですね。
    リビングがちょっと狭いですね。
    もう少し広いと良かったかな。

  3. 70 匿名さん

    リビングだけでなく、他も全部狭いですよ。原木なんかに住むなら、せめて広くて綺麗なマンションに住みたいです。

  4. 71 ビギナーさん

    隣の洋室をリビングにすれば広く使えそうですが、どうでしょうか。
    そうするとちょっと広すぎちゃうのかな。
    洗面のカウンターなど使いやすくつくられているとは思います。

  5. 72 匿名さん

    ハンガードアとフレキシブルドアの違いってなんなのでしょうか?
    どちらも可動式になってるみたいですが。
    洋室を開け放しちゃってリビング16畳にするのもいいですよね。
    広過ぎるとは特に思いませんでした。
    うちは子供の成長に合わせて使い分けていきたいです。

    黒いサッシが高いものとは知りませんでした。
    この色に合わせて室内の色調が統一されているのでオシャレだと思いました。
    柔らかい雰囲気にしたい方にはちょっとキツイのかもしれませんね。

  6. 73 匿名さん

    私もハンガードアとフレキシブルドアの違いって判らないです…
    結局可動壁みたいな感じの使い方で
    いろいろな使い方ができていいなと思います
    開け放して使う方が多いのかな?

  7. 74 匿名さん

    >72
    >73

    ハンガードアは上からドアを吊っている仕様のようですね。
    足下にレールがないので見た目すっきり、危険性もないというメリットがあるようです。

    フレキシブルドアは床のレールがあるタイプもあるようです。
    なので床のレールがないこちらのマンションの仕様だとハンガードアと同じ解釈で良いのではないでしょうか。

  8. 75 匿名さん

    なるほど!!
    詳しい説明を頂きありがとうございます。
    こちらのマンションの場合はハンガードアと同解釈で大丈夫みたいですね。
    やはり境目がないのは掃除もしやすいですし良いですね。

  9. 76 近隣

    売れ行きはどうなの?
    残りはどれくらいかな
    フージャスは業績いいから好調だろ

  10. 77 匿名さん

    原木中山だから売れてないだろうね。どんな人が買うのか気になるけど。安い以外にいいとこが見つからないからね。

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  12. 78 近隣

    原木中山は穴場
    東西線一地価安い

  13. 79 匿名さん

    東西線一地価が安いのは需要がないからだよ。空気も街も汚いし。
    歩道も整備されてないから、環境は悪いですよ。ほとんどの場所が工業地域ですしね。安いことには理由があるんですよ。ちなみに地盤もユルユルなので、液状化マップでは真っ赤です。

  14. 80 匿名さん

    私も原木中山はわりと穴場だと思いますけれどね…。
    静かですし、買い物もそこそこ便利、
    でも地価は低いのでお買い得じゃないかなと。
    道はもうちょっと整備してほしい面は確かにありますけれどね。

  15. 81 匿名さん

    スロップシンクがついているのは良いなぁって思います。
    バルコニーの排水溝なのですが、
    各家庭についているのでしょうか?
    何戸かに1つだったら
    せっかくのスロップシンクも気を使わないと使えなくて
    もったいないなぁなんて思うのですが。

  16. 82 契約済みさん

    原木。何か皆さんのレス見ていると散々ですねぇ

    都内からの方が多いのでしょうか?
    マンション予定地の比較的そばに住んでいます。
    元々は都内で一人暮らしもしていました。
    当時は子供が居なかったので環境までは考えてませんでしたが、今思い起こしてもそんなに変わるかなぁ。
    と。ただ、たまプラーザ方面とかは最近の街ですから整備がきれいですよね。ただ当時の勤務地が二子玉でしたが、初任給で暮らすには酷なイメージしかないです。大根一本がこちらの二倍でした。

    でもやっぱり日常生活が支障をきたさない。物価等々考えると都内の環境重視の物件は厳しいかなぁ。
    と思います。嫁いで数年。初めはこんな街。。。と思っていましたが、電車を使った交通の便は中々のものです。
    車ない方は特に。住めば都ですよ。隣の妙典は綺麗ですがイオンしかないです。便利かどうかは住んでないので分かりませんが、
    私はたったそれだけで一千万違うので良さが分かりません。

  17. 83 契約済みさん

    続けてすみません。
    一つ最後まで悩んだ事を。
    残念な事に来客用の車止めスペースがないんですよね。
    時間制で料金が発生してでもいいので、車止めスペースを作ってもらいたかったです。
    担当の方はコインパーキングが近くにあるからと言っていましたが、コインパーキング代をこちらで負担したとしてもマンション前に来客スペースがあるのと全然違うと思います。

    1番残念だったのがそこですが、遠方からの来客が年に何人かに寄っても変わりますよね。

    ご参考までにです。

  18. 84 匿名さん

    妙典の方が街並みがきれいで人気です。だから原木中山なんかより高いです。
    原木中山って人が住むとこではなくて、小さい工場がたくさんあってトラックの往来が多い、単なる工場地帯です。これが不人気の理由ではないでしょうか。
    原木中山駅ってそもそも必要ですかね?無くても全然問題ない気がしますけど。

  19. 85 物件比較中さん

    来客用パーキングなんて作ったら、マンションの駐車場が減るからじゃないですか? 結局使われなくなったとしたら、マンションの管理組合が負担することになるし。
    駐車場余ったらもったいないから、来客用パーキングになるんじゃないですか?

  20. 86 匿名さん

    来客用パーキングって当初は必要ないかなと思っていたのですが
    いざマンションに住んでみると案外利用する機会が多いんですよね。
    両親がきたり、お友達が来たりするときに来客用があると便利です。

  21. 87 匿名さん

    原木のいい点。
    地価、マンションが安い。
    同じ値段で一部屋増える。
    江戸川べりを気持ち良く散歩できる。
    スーパーヤマイチは鮮魚が良い。
    悪い点。
    発展から見捨てられた僻地。
    道路が狭く、特に歩道の整備がないので事故が多い。
    小学生には酷な通学。
    外環が完成すれば一段と空気が悪くなる。
    結局、我慢して住む土地となる。

  22. 89 匿名さん

    来客用パーキングはお友達が来たときにもそうなんですが、
    例えばエアコンの取り付け工事の方が来るときにも
    凄く必要なんですよね。
    大きな物の配送と設置をお願いするときにはないと困ります。

  23. 90 匿名さん

    スーパーヤマイチは生鮮が面白くて
    凄く良いですよね!!

    都市計画道路っていつくらいにできるのでしょうか?
    できるとすごく便利になるのにって思います。

  24. 92 購入検討中さん

    都市計画道路とはある程度離れていますからそんなに心配しておりません。音も大丈夫だとは思っていますが、道路の両サイドは既存の高速のように高い壁を造ってくれるとありがたいです。

    お買い物は原木中山のほうに集まっているのですね、もう少し分散して店舗があっても立地的には便利だったように思いますが、住環境を守る意味ではこのほうが良いのかもしれません。

  25. 94 サラリーマンさん

    快速が停まらないという条件を見逃してしまっていた…でも勤務地遠くないしいいかな。
    何となく違和感があったのは価格でした、安いのは電車の条件もあるんでしょうね、予算的にはこれでありがたいです。
    あとは家族がなんと言うかかなあ。
    93さん曰くのスーパー・コンビニの環境はその通りだし抜群に住環境として適している立地でもなく・・・。
    ただ安さからは不満を言ってはいけないかなと思いました。

  26. 95 匿名さん

    価格が安いのは良い。素直にそう思う。
    ただし現地に行ったら、「最果ての地」という言葉を思い出す。
    スターウォーズのルークが幼少期を過ごしたような土地だ。
    江戸川対岸の妙典とは大違い。

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  28. 96 匿名

    ホームセンターのコーナンの方や京葉道路入口の方行ってみな、
    絶対子供だけで歩かせられないから

  29. 97 匿名さん

    人が歩くための道が整備されてないんだよね。
    なのに大きなトラックが多いから子供にはほんと危険だと思う。
    工業エリアだから仕方ないんだけどね。

  30. 98 匿名さん

    快速停まらないんですよね。
    自分は勤務地が近いのでよいのですが、
    都心まで通われる方だと気になられるのかな?
    その分、駅周辺は落ち着いていて良い街だと思います。

  31. 99 匿名さん

    >>90さん
    近隣に住んでいますが、よくヤマイチへはお買い物へいきます。夜12時まで営業しているのも
    便利ですよね。お総菜なども結構おいしいのでたまに手抜きをしたい時など買ってしまったりします(笑)
    近くのワイズマートも24時間営業なのでなにかと便利です。個人的にはヤマイチの方が商品がみやすいので
    行く回数は多いかな。

  32. 100 匿名さん

    駅周辺は落ち着いているのではなく、何もないんですよ。駅改札出たとこは汚いですよね。もう少し小綺麗にして欲しいです。

  33. 101 匿名

    立地って重要ですよね。
    生活スタイルに合えばいいなって思いますし、時間帯によって
    利便性が変わるので
    いろいろ検討する必要はあるかもしれないです。

    通勤時間に実際に電車に乗ってみるのもいいかも。

  34. 102 匿名さん

    確かに自分が利用する時間帯に交通機関を実際に利用するのは
    とても大切でしょうね
    混み具合などリアルで分かりますし…
    原木中山からだと結構混んでいるんですかね…!?

  35. 103 匿名さん

    混んでいると言うか、乗れないことが多いです。西船橋ですでにいっぱいなので。

  36. 104 匿名さん

    んー朝のラッシュの時間帯はどうなんでしょうね。
    私はまだ昼間しか行ったことがなくって…。

    昼間は本当に人が少なくって
    のほほんとした雰囲気ですよ。

  37. 105 匿名さん

    東西線ですから、
    楽々通えるというのはないでしょうね。
    こちらから都心に通う方は多いので、
    それなりに混むかと。。。

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  39. 107 匿名さん

    施工会社の東海興業、2度目の倒産ですね。

  40. 108 匿名さん

    倒産により工事はストップですね。
    まぁ何ヶ月後かに工事が再開しても
    途中まで倒産会社が作ったマンションには住みたくないですね。

  41. 110 匿名さん

    買った人なにか連絡ありましたか?

  42. 111 契約済みさん

    フージャースの責任者の方から連絡があり、説明を求めたらモデルルームでしっかり説明してくれました。
    説明は納得のいくものでしたよ。民事再生は倒産ではないことがよく判りました。
    ゼネコンの経営は継続される予定だから、引渡しもそのまま受けられる予定らしいです。

  43. 112 匿名さん

    倒産は倒産でしょ?民事再生の申請をしたということでみとめられるかはスポンサーが付くかつかないかで決まるのでは?デベの説明は不十分では?大体2回目の民事再生の申請ってどんだけ厚かましいんだか。

  44. 113 匿名さん

    これ見ると、1〜2週間で再開されるようなかんじですね。
    http://okwave.jp/qa/q4402848.html

  45. 114 匿名さん

    いわゆる夜逃げ倒産なんかとは全く違いますよ。
    施行会社も建設を止めたらお金貰えずに困りますからね、そんな事したら再生なんて出来ないですし。

  46. 116 匿名さん

    国債も日銀に買われるし、今は銀行は貸したくて貸したくて仕方ありませんからね。

  47. 117 匿名さん

    工事自体は今現在は予定通りに進んでいるのでしょうか。
    購入に関して問題ないなら
    それでよいのですが。。。
    きちんとデベ側から説明があったとのこと、
    その点はしっかりしているなぁと感じます。

  48. 118 匿名さん

    物件自体はとても気に入っているので
    ホント、このままうまくってくれるといいなと思います

    工期が遅れてしまったら
    ちょっと困りますが

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  50. 119 匿名さん

    スロップシンクがついているのはとても良いと感じます。
    後からつけたくっても
    自力で付けられるものではありませんからね。
    ただ排水溝は各戸あるのかが気になります。

  51. 120 匿名さん

    排水溝については全く考えていなかったです。。。
    それぞれの家庭についていればいいのですが
    そうじゃないと使うときに気を使いますね
    いろいろと考えるポイントってあるんですねぇ。。。
    勉強になります。

  52. 122 匿名さん

    工事に関しては大丈夫そうな感じなので良かったです。
    とにかく安全に良いものを作ってもらえればこちらとしては良いのですから。。。

    収納に「お布団クローゼット」があるのがいいですね
    普通のマンションの収納だと、冬物の布団の収納に困りますけれど
    これなら大容量なので安心感があります。
    布団の他にも下段には色々としまうことができそうです。

  53. 123 匿名さん 

    高速近くで便利ですね
    京葉道路武石ICまで料金今変わったか忘れましたが300円ぐらいで
    行けるし帰り武石ICから乗って京葉道路の幕張ICからおりて下道から帰れば
    高速料金も無料ですから車で通勤の人は、ポイント高いですね

  54. 125 匿名

    収納スペースがいろいろ考えられていて、季節ものもや大きなものなど
    お片づけがすこしラクになりそうな気がします。
    スロップシンクの使い勝手が気になってます。
    便利ですが、排水や音などいろいろどうなんでしょうか。

  55. 126 匿名さん

    スロップシンクの排水は気になりますよね。
    排水の設備が1戸1戸あるといいのですが、
    共同の排水溝だと気を使ってしまって結局使わなかったりしそうですし…。
    子供たちの靴をじゃぶじゃぶ洗えるのはすごーくいいなぁって思うのですけれどね。
    排水設備、要確認ですね。

  56. 127 匿名さん

    1階のCタイプが今販売中なんですね。
    専用庭があるのが良いなと思います。
    出来たら専用の駐輪場があって外から出這入りできれば
    パーフェクトだったのですが
    構造的に難しかったのかもしれないですね。

  57. 128 匿名さん

    同じ施工業者のライオンズ市川妙典スレとは違い皆さん楽観的だね。

  58. 130 あら

    原木中山駅周辺地域の市川市側では他地区との比較では改善が遅れ過ぎ。今後は高齢化が進むと想像されるにしてもマーケティングとブランディング戦略が必要で地域の悪い印象は良くしないといけないし、この辺ならゆったりした戸建て住宅や公園、緑地等が豊富に造れるし、こういった実態を維持、強化しながら広告していけば地域の印象をプラスにでき、SWOT分析やポジショニング、ターゲットの整理等のマーケティング戦略を遂行し、若い世帯に的を絞り「母になるならば」等と育児しやすい街を広告し、移住を促さないといけない。

    人口があまり増えないにしても長い間低迷せず、さほど高齢化率が上昇していないし、大企業や商業施設が少ないわけでなく、東京の通勤圏でもあり、就業場所が多いならば人口増加見込みはある。

    今後は喘息対策やゴミ焼却場の永久追放、大改善で他地区が余計発展する矛盾の解消、市境問題解決、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、京葉道原木インター周辺の混雑緩和、夏に掲出されていた「江戸川ハゼ釣り場下車駅」というホームの表示の復活、「何もない」「殺風景」等と言わせぬようにすること、船橋市との間で公共施設の相互利用を可能にして市川市船橋市民を差別しないこと、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更した上で学校新設とマンション規制全廃、信篤小学校の生徒の一部を稲荷木小学校に振り向かせて一学級辺りの定員を45人程に増やすこと等も必要。

    原木中山駅前では毎月第一土曜日に朝市が開かれ、駅近くに原木山妙行寺や日枝神社、常明寺、了極寺、大鷲神社、安養寺、円福寺、浄経寺、クリーンスパ市川等もあり問題の抜本的改善や大整備で観光地的性格も持たせることもでき、工場や倉庫の愛好家もいるなら臨海部が隠れ観光名所となり、江戸川河川敷に1km以上に渡って桜の木を植え、バーベキューや花見等ができる所にすればよく妙行寺等はテレビやラジオのCM、電車やバスの車内広告で売り出せばよく、前は京成電車の路線図に案内があったから復活させればいい。

    地域分断が問題視され、東京の通勤圏として十分機能できるのに抜本的大改善がなく、ダイオキシン類は環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら環境改善が殆ど進まず京葉道や東関道に囲まれ市川市の他地区と切り離された陸の孤島のような地区で京葉道が地平を走っているのも問題。

    通勤で平日9時前に上り東西線に乗っていると以前は運よければ座れる程だったのが平成19年3月18日の改正以来明らかに空いていて遅延しないなら確実に座れて快適になったと言われているが、まだまだ改善不足。

    原木中山駅前に駅近マックがあればいいという声がある。彼らの声に同感で、駅から歩いて10分程の位置にあるショッピングセンターにもマクドナルドがあっても、ちょっと遠いので原木中山駅前なら帰り掛けに寄れて便利。

    ほかは牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等も欲しいとの声もあり、こちらも同感。

    駅前にある三吉野では鯛焼きも売っており長年愛されている原木太鼓というドラ焼きは自慢の一品で名物。三吉野は「真面目」だけを貫いて創業以来地域の皆様に愛され、お菓子を全国に届けておりホームページでも買える。

    http://www.miyoshino.biz/

    近くに「ブルー・デェ・ロシェ」というパン屋もあり、評判の店に「スィートガーデン」というケーキ屋等もあるが某かの集客の目玉も早急に必要。

    原木中山駅周辺地域の南部では市街化調整区域が多く残っているのが問題で、街の成長が大いに期待されながら悪い所が悪いまま残っているから発展せずかえって衰退しており、規制緩和を期待されながら規制緩和されず、現状では雑草が生い茂る広大な土地と夥しい産廃業者が点在してゴミの匂いが漂い大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、思いつきで作られたかのようなまとまりのない町並みで大きく取り残され、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多く殺風景。 開発が原則として抑制され都市施設の整備も原則としてないが、一定規模迄農林水産業施設や公的な施設及び公的機関による土地区画整理事業等による整備等は可。 既存建築物を除いて全般的に農林水産業等の田園地帯とする事が企図され市街化調整区域は国土の一割程だが市川市は東京近郊であり平地だらけなのに三割強が市街化調整区域になっていることは都市としての美観を損ねていることが議会で問題として取り上げられ、住民に「今まで何をやってきたのか?」と思われており調整を撤廃せず区画整理もされないが、区画整理されて新興住宅地となれば地元不動産業者は土地や家が売れ、地元建設業者も増収増益となって助かり、環境にも育児にも優しい住宅を多数供給、人口や税収、魅力が増えて財政が潤い、住み易い街になり、他地域との格差が狭まり、ゴミのポイ捨てが減り、見窄らしさが消えて景観と環境が良くなり、住民や地域のためになり、地域や商業、経済の活性化、土地資産の有効利用、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、誘致距離に応じた公園整備で児童の路上での遊技減少が図られて交通関連安全性向上、道路拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新、避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設整備で浸水や衛生面での快適性等の向上、道路や公園等の一体的整備で公共空間が増えて通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、道路の一体的整備、交通の利便性向上、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、地区内に計画されている広域的な道路や公園、河川等の整備による都市骨格形成、道路や公園等の公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入で地域活性化、都市計画道建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用等ができる。

    今は市川大野にある法務局は本当に不便な所に移転してしまった。かつては原木中山駅近くにあったが、近くに新しい法務局が造れる所は多かった筈なのになぜ市川大野にしたのか疑問で、ほぼ同時に浦安の出張所も統廃合されて不便になった。東京外郭環状道路に引っ掛かるから移転を余儀なくされ、市街化調整区域が多くて近くに造れないという理由からなのか?それは理由にならないため近い将来原木中山に法務局復活が望まれる。

  59. 132 ねずみ太郎

    「所詮原木中山だから。今後の発展なんてあり得ない」なんてことはないと思う。なぜなら東京都心部の通勤圏として十分機能できる位置だし、原木中山以上に都心から離れた地域でも人口が増えて発展しているところが多く、田尻地区のマンションもべつに入居率は悪くない。

    「汚いし、道も狭いし、トラック多いし、緑もない」というなら改善すればいいし、道路の問題は近い将来に多少は改善され、汚れやトラックの多さや緑の少なさももっと改善できるし、いい所が皆無なわけではないし、いい所ももっと増やせる。というのに改善をしないのは明らかに市川市の怠慢だ。どこもかしこも一体今まで何を考えてきたのかと。

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  61. 134 EP

    工業地区が汚いままでは印象が悪いままでもあり、綺麗にしないといけない。市川市以外ならやっているところが多く、工場や倉庫が多いにしてもうまい具合に住宅との混在は回避できている筈だし改善されないといけない場所は改善されないといけないし、さもないと誰も住まなくなり、誰も来なくなる。

    市川市が原木中山のことを何も考えないのは絶対良くないこと。お金掛けて整備されないといけないのにされないのはおかしいし、ほかにお金をかけなくてよいことなど山ほどあった。

  62. 137 近隣

    東西線のジャクポット
    一番、地価の安い町

    割りきればなんとかなるさ
    東西線は本当に使える電車
    そこの徒歩圏は価値ある
    でも周りをみると
    沈む

  63. 138

    原木中山について「周りを見ると沈む」とは言わせてはいけないですね。上に記したような改善策は絶対必要であり重要。

  64. 141 匿名さん

    こんな掲示板で、原木中山についての持論を展開しても、あまり意味がないように思うけど?
    そもそもここはマンションについての話をする掲示板なんだし。

    改善して欲しい事があるのなら、市役所や市議会に直接言った方がいいのでは?

  65. 142 近隣

    で、どれくらいヨウボウが、
    入ってるんだ!
    竣工前完売は、あるのか

  66. 144 匿名さん

    確かにねぇ。知人が原木中山で家買ったって聞いたら、正直、収入が少ないのかな、と気の毒に思ってしまうかも。

  67. 145 住民

    でも、高谷の工業地域の
    マンションは売れたが
    十年以上前だが
    駅遠い原木中山だけど

  68. 146 匿名さん

    HPでは施工が多田建設になってますが
    ここって東海興業ではなかったですか?

  69. 147 住民

    倒産して、途中で交代した模様
    相当安く請け負って、厳しいだろ

  70. 149 匿名さん

    >144 ここを検討してる人が哀れになるから言わないであげてください。

  71. 150 周辺住民さん

    日祝、深夜関係なく工事で迷惑極まりない!
    購入された方々には分からないことだろうが、近隣のものたちからいうと当初の周辺住人への説明をことごとく無視し続け施工を急ぐ体質は如何なものなのか。

    本当に迷惑極まりない!

  72. 151 購入経験者さん

    原木中山に住んでいる友人の子供たち及び同マンションの方々で何故か気管支炎になる子たちが多い。
    去年の9月から物件比較などしていましたが他に決めました。
    1年以上マンションギャラリーある物件・・・やめて良かったです。住戸数少ないのに売れない・・・倒産するような施工会社を使っていた・・・空気が悪い・・・周辺住人の心象悪い・・・
    東西線や駅近だけでは拭い切れませんよ

  73. 152 匿名

    多田も3回倒産しているから完成までハラハラドキドキ。ちなみに隣町で未だ東海を使い続ける大京も2回倒産しかけた。

  74. 154 周辺住民さん

    ここの一番の問題は冠水です。

  75. 155 周辺住民さん

    この間の大雨で近場は冠水してましたね。
    ただマンション周辺が埋まる事はなかったですよ。
    低い方に流れていきましたから。
    確かにレスの皆さんの言い分はごもっともな意見もありますが、
    環境、交通の便、治安等どこの地域と比較してボロクソに言っているのか。。。

    環境重視なら山奥の空気が澄みやかな場所はいくらでもありますし、
    交通の便なら後2千万出して都内中心部に住めばよろしいし、その後の固定資産税等々の
    金額も余裕がある方なら選考対象に入れれば良いし、ここのレスに批判投稿しないでご自分でお好きな物件に行けばいいですよね。治安も隣りの西船に比べればいいんじゃないか?と
    思いますし。こちらでは西船、船橋、妙典、をリスペクトする意見が多いですが、交通量は西船、船橋の方が圧倒的
    に多いいのではないのかなと思います。
    近くにお住まいの方の意見が少ないので、良い所が挙げられていないのが残念です。

    個人的な意見ですが、ここのレスで挙げられている批判内容程は悪くないですよ。利便性も平均値な気がします。
    空気は計測器がないので分かりませんが、都内の排気ガス充満されているのとなんらかわりがあるのかが、わかりません。
    空気なら成田方面か開発中の八千代方面に行けばいいじゃないですか。
    このご時世環境、治安、物価、利便性、一般でも手が届く土地価格の安さ、パーフェクトな所があれば、教えていただきたいです。
    長年住んでいる周辺住民としてはあまりにも下げるレスには残念な気がしてなりません。


  76. 156 匿名さん

    いやー、それはないよ。原木はやはり環境は良くないですよ。空気が悪いのはもちろんありますが、それよりも歩道が整備されてないところばかりなので子育て世代にはおすすめできないです。
    なんというか、工業地域なので人が快適に住むことを全く考えられていない感じがします。殺風景ですし、生きていくための最低限のものしか揃ってないですね。
    その分はもちろん価格が安いですけど、中古での値下がりもかなりあります。

  77. 157 周辺住民さん

    155です。
    歩道は、ごもっともですね。。。裏道の方が広く感じる箇所もあるにはありますよね。
    整備される日は来るのでしょうか。


  78. 158 周辺住民さん

    スリーエフ近くの京葉道路のアンダーパスは、
    冠水すると5メートルほど水がたまりますので
    歩道との境がわからなくなるので大変危険です。
    動けなくなった車がそのまま水没した事故も起こっています。

  79. 159 匿名さん

    上のほうで言われていましたが私は住んでいる場所でその家庭の収入まで想像したりはしないですよ。予算に余裕があってもその全てを使うマンションを購入する義務は誰にもありません。きっとこちらの物件そのものと周辺環境を気に入って、高いところからシフトする(した)ご家庭もあると思います。

  80. 160 匿名さん

    155さんのご近所の方の貴重なご意見を伺えてよかったです。
    私もこちらで書かれているようには悪いように思えなかったので。
    西船あたりと比べると地味な街ですけど、普通に暮らすには特に問題もないのではないかと感じていました。
    水は一番の懸念でしたがマンション周辺事態は大丈夫だとお聞きして安心しました。

  81. 161 匿名さん

    >159 このあたりの周辺環境を気に入る人なんていないと思いますよ。それに予算が余裕ある人は高いとこからシフトするにしても環境は妥協しないと思います。

  82. 162 匿名さん

    キャンセル住戸発生で、オプション50万円分プレゼントと言うキャンペーンを開催していますね。
    対象はキャンセル住戸の2戸に限定されるのだそうですが、どの間取りでしょう?
    公式サイトで間取りを確認すると現在売り出されている部屋は5戸で、いずれも先着順とだけ表示されていて判別できません。

  83. 163 匿名さん

    たった50万に惑わされてはいけない。

  84. 164 匿名さん

    排気については、問題にする人、問題にしない人様々かもしれません。
    私的には排気ガスよりもPM2.5が気になるところで、こちらはそれほど問題視されている場所ではないので、単純に良いのではないかと思っています。
    オプション50万円分プレゼントについては、今まで検討していた人にとっては十分再検討されても良いのではないでしょうか?

  85. 165 匿名さん

    キャンセル・・プレゼント・・・?
    苦戦を物語ってますね。

  86. 167 匿名さん

    >>155
    ほんとまったく同意です。

    空気が悪い悪いって、適当なイメージを煽らずにもっと定量的に表現してほしいもんですね。
    ここに長く住んでますが、なんの健康被害も出てないし空気が悪いなんて生活したことは一度も無い

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