家電1000万円って!
ダイソンの掃除機142台分じゃん!
貰って売るのもありかな?
でもそれだったら値引きの方が良いよね。
訳わかんないなあ。
説明求む^^
さみしい時代になったねー。総額で1000万円かー。10名で一人100万円ってことね。ちょっと前まで、総額3億円とかざらだったけどね。昔ほど値引きの余地が無いってことか。
1人100万円ですか。
そうですよね。
それってでもヤマダ電機とかで買うと結構買えますよね。
ヤマダ電機とかの商品券ですかね?
確率はどうだろ。対象は松山市内物件でしたっけ? だとすると、当選枠10名だから、10を松山にある穴吹興産物新築の未契約戸数で割ることになる。仮に、100戸だったら、10÷100で10名に一人100万円。家電価格は定価かな? 原価はもっと安いから、実質的な値引き金額はもっと低くなるか。もらえるならもらいたいとこですね。
表向きの値引きがそれということじゃないの。
普通売れないから値引きするとかは業者は絶対いわないはずだけど、よっぽど売れないんだね。
値引きを公表するということは今まで買った者に失礼じゃないかな。
これからも売れなければ値引きがあるよといっているようなもの。
こんなやり方では信用を失うのは間違いないよ。
企業の継続性は考えていないのかな?
個人的にはそうは受け取らなかったね。
発売当初から全ての契約者に対してキャンペーンで10名まで100万円分家電が当たるよ、と言っていれば、たしかにみんなうれしい、となるかな。ただ、当たる人はあくまでも10名ってのは変わらないですよね。
しかし、どうなのかな、売り方としては。先着順だから、早い人は自分の欲しい部屋を確定できる。その部屋と全く同じ条件の部屋は、地球上にそこしかないわけですから。その魅力にお金を出す人は出す。
発売と同日で全て抽選で完売するような経済環境ではないわけで、最終手段として価格を正式改定する前に、こういったキャンペーンを打っていくのは、まあいいんじゃないのかな。
それこそ、100万円分当たるという家電自体の値段を見たらたまげるよ。液晶テレビ発売当初から、次の新モデルが出る直前まで、いずれの時点でも最新モデルですが、半額くらいまで値段が落ちてく商品多いですね。そんなもんとマンションを比較するのもどうかってとこはありますが。
業者ではないですが、一般人としてこの程度のキャンペーンに不快感は感じません。これには個人差があるでしょうから、穴吹興産の方も、顧客サービスのダイヤルに、キャンペーンのクレームの電話が入れば、次にどうするか考えるでしょうね。不利益を被ったと思った方がいれば、穴吹興産に電話入れましょ! 本当に穴吹興産に託した信用を裏切られた、と思われるのでしたら、公正取引委員会に訴えるべきでしょう!
業者の方だと、競合のキャンペーンには不快に感じるものかもしれません。マーケティングの4Pのひとつだから、施策の勝ち負けが出てきます。例えば、松山での住友は値引きしませんと明言することで売る戦略に出ている。首都圏では値引きも起きてるとのことですけどね。田舎では東京ブランドへの憧れで、割高でもローン組んで人生かけて買ってくれる人が松山に沢山いれば、そういう戦略も成功です。
別の線から考えると、TVコマーシャルを打ったり、高い賃料のかかる場所にモデルルームを出すお金に1000万円かけるなら、キャンペーンで1000万円プレゼントが当たった方がうれしいな。もしかしたら、1000万円プレゼントよりも、ガンガン広告を打った方が、ブランドも高まるし良さそうですが・・・、いや、無駄な広告よりもプレゼント当たった方がいいか。・・・これはあくまでも個人的にそう思うことなので、そうでない人もいると思う。
どうですかね?
>>124
プレゼントのキャンペーンやるなら最初から全員を対象にやるべきですよ。
最初に買った者は地球上に唯一つというけど後から買った者も地球上に一つしかないけどね。
テレビとマンションでは比較対照にはならないよ、テレビはリモデルチェンジしてからの価格だけど
マンションは何も変っていないからね。
そうねえ、最初から欲しい部屋があって、相応の金を払うと決めてる人にはキャンペーンは不要ですね。欲しい部屋はそうやって先行順に埋まっていきます。もう二度と手に入りません。欲しい部屋は地球上にひとつですが、そうでない部屋は無数にあります。
残った部屋は、ある段階ではすぐには売り手がつかない状態。ゆっくり選べる状態。そこでキャンペーンで関心を持ってくれた人が来て、より広い多数の人に選ばれて売れていく、っていうことじゃないですかね。
液晶テレビにしても、もっと高いもので乗用車なんかにしても、モデルチェンジ前の段階で、ライフサイクルの頭であってもキャンペーンがついたり、ライフサイクルが中盤から終わりにかけて価格改定(値下げ)をしていきます。マンションの場合ライフサイクルが(次の建て替えまで)50年くらい(?)あったりするんでしょうが。家電や車は、それが5年だったり1年だったりするだけでマーケティングの原理は同じです。
そんなふうに思うんですけどね。
いいですよね家電サービス。
ホントに抽選はしないで皆さん100万円の家電付は決まりなんでしょうね。
もう少し待てば倍の200万円は行くのかな?
なんか今買うよりもう少し待ったほうが得のような気がするのは私だけでしょうか?
最初に買った人も一度キャンセルして購入しなおすチャンスも与えてくれているのでしょうか?
完成前の物件なのに。
今の値段設定が高すぎたのでしょうか?
うーん、迷いますね。
上の方とお会いしてみたいなー。たぶんどこかのモデルルームで会ったことがあるような気がするなあ。
キャンセルするには手付金を放棄しなければなりません。
買ってしまった者はもうどうでもいいんです。
残っている物件をいかに売るかが問題なんです。
購買者はもうお客様ではないんです。これから買うお客様を大切にしなければなりません。
オー見えてきた、見えてきた。IPアドレスが見えてきた。なーるほど、わかりました。
>>130
あんたは買ってしまったんだね。
もうこのスレには参加しない方がいいよ。
嫌な思いをするだけだから。
完成するのをじっと楽しみに待っていればいいんだからね。
値引きのことは忘れなさい。
それが違うんだなあ。甘いですねえ、読みが。何年仕事やってんの?新人君じゃないだろうに。
自分の納得できる買い方が一番という事ですね。
価格を優先するのか、欲しい部屋を優先するのか・・・
でも欲張りものの僕としては両方欲しいっす。
お願いします穴吹さん!!
全ての引き出し見せてください!!
最初からパンツ全部脱いだらだめよ。
全部欲しいって言うんじゃないの。子供じゃないんだから。
当初の値段を上げていくのは、首都圏の住友さんの物件くらいで、他は、キャンペーンなんかも含めて結果的に値段が下がる可能性は常に残りますよね。その物件の中でも、需要の高い部屋と、需要の低い部屋が出てきてしまうのは当たり前。需要予測が外れたってことね。
つまり、自分の欲しい部屋が、穴吹さんが思ったよりも売れなかった部屋と合致した方は、運が良ければ、キャンペーンなどでお得なおまけ付きで部屋が買える可能性が出てきます。自分の欲しい部屋が、予定より売れすぎる部屋なら、当初の価格のままでも早く契約しないと、なくなっちゃいますね。
需要と供給が一致する限り、引き出しのカギは閉まったままでしょうし、需要に対して供給過多な部屋のタイプが出てくると、引き出しが開く可能性は出てくるってのは正しいでしょう。このことが、顧客を裏切るとか、公正取引委員会に訴える内容になるとか、そういうことにはならないと思いますけどね。
別に購入した人間ではありません。あしからず。
5階と6階、7階とかの同じ列の部屋でそんなに価値観は変らない。
5階と7階が売れて6階が売れ残っていれば、売り残り物件だから値下げがあるのは仕方ないことですまされるもんだろうか。
そりゃそうだ。
設備で一部オプションって書かれてあったんですが、ガラストップコンロや、食器洗い乾燥機などもオプションとなってしまうのでしょうか?
その他「これは~っ」っていうような付けておいて欲しい設備で、オプションの物もあったりするんでしょうか?
教えてください。
>>139物件比較中さん
オプション工事なんて今のあなぶきマンションでは当たり前ですよ。
場所がなんせ一等地なんですから良しとしなきゃ。
マンションは設備じゃないですよ、立地と大手会社としての信用、ステイタスで買うもんです。
それを満たしたこの物件は良いんじゃないでしょうか。
ちなみに友達が購入しましたが完成を楽しみにしています。
早く決めないといいお部屋なくなります。
それは言えるね。コンロも食洗機も後から良いものを安く買えるかも。
ここは大手会社で信用があるのかな。田舎ではそうなのかな?
まだ売れ残っているということはたいした物件じゃないよ。
いい物件なら第1回目の募集で完売するよ。それも抽選になるよ、いい物件なら。
値下げするまで、「値引きしないなら、するまで待とうすすめばち」
上の方、同じネタの繰り返し。認知症ですか? もっと知性を少しは感じさせるネタでギャラリーを楽しましてよ。よろしく。
だから田舎で抽選販売なんか無いのよね。
もっと充実した話題振ってくださいよ。
こういった書き方をする動機からして、142の人は、穴吹興産以外の業者の営業ということだよね。ってことは、どこの人だろ?? 挙がってくる業者名は限られてくるな・・・。物件選ぶときには気をつけよう。
福岡や熊本、鹿児島、長崎ではいい物件は抽選が当たり前だけどね。
松山みたいなごく小さな町ではそれがないんですね。
私はマンションの住民でマン管の資格を自己啓発で取得した者ですよ。
>>145の地元不動産業者さん
駄目ですよあなぶき興産の社員さんがこんなところ書き込んだら。
ここの良さを語っても信憑性がなくなるじゃないですか。
この地域のこと良く解っていない人の書き込みでなんか荒れ気味ですよね。
ここの立地の良さとか、設備そういった情報カモン!
穴吹興産は6年前に大阪1部に上場した会社で現在の株価は150円前後、時価総額は43億、
従業員総数は222名というごく小さい伝統のない会社じゃないの。
信用とか伝統のない会社に優秀な社員はいないよ。これからの会社というところかな。継続すればの話しだが。
松山だけで商売するのにはいいかもね。
早く抽選で売れるようなマンションを作らないといけないね。
もたもたしてると大手のデベが侵入してくるよ。現在は大手は小さい町には進出しないけど。
高松本社の会社で上場企業なんてたいしたもんですよ。
どんどん伸びていく予感がしますねこの会社。
> No.147 by いつか買いたいさん
違うんだなあ、意味無く名前は地元不動産業者さんですが、これは意味なし。あなぶき社員ではないし関係者でもないんだなあ。でも、あなぶきさん頑張ってください! 四国でまともに生き残った唯一のデベロッパーですから。がんばれ!がんばれ!
>>149
大阪1部でたいしたもんなの?
松山ってそんな町なんだ。
どこの町でも東証1部や2部の企業はいっぱいあるんだけどね。
松山って愛媛県 だっけ?
人口10万程度かな。
東京23区の1区分も当然ないね。
松山市の人口は約50万です。
松山で50万もあるの?四国だよ。今度の合併で県の大半が松山市じゃないの。県の人口自体が少ないんだから。
10階建て以上の建物は数棟はあるのかな?
四国で一番の市は高松じゃないの?あそこは行ったことあるけど、小さい町だったよ。
飲み屋街で魚料理が旨かったのを覚えているよ。10年位前のことだけど。
三越があったのにはびっくりしたよ、5~6階の建物だったけど。
松山には百貨店はないでしょう。スーパーは勿論あるでしょうが。
松山は小さい四国の町ではあるが、住みやすいいい町だよ。
一度遊びに来てみたら。夏目漱石も喜ぶよ。
>>151
松山市についてその程度の知識でここに書き込むなんて・・・・
荒らし以外の何ものでもない・・・・
ふつう本当に大きな都市に住んでいるのなら
松山市のことなんて気に掛けないだろうし、
からかうようなこともない気がするけど
高松は40万人ですよ。
松山は三越のほかに高島屋もありますよ。
都会人ぶった田舎者だな
東京コンプレックスで心の貧しい自閉気味の人だ。
この程度しか四国のこと知らない人がなんでいるの?
義務教育までしか学校に行っていないんでしょう。
あの、書いていることがアタマ悪いですって内容なんですけど・・・。読んでて恥ずかしいです。
新宿の隣です、とかって普通言わないでしょう。新大久保の外国人労働者じゃないの? 内容も日本語も習いたてっていう感じだから。ご出身はバングラデッシュですか?
東京で生活する人なら、新宿の隣の中野駅、という言いかたはしない。やっぱり、157さんの言う「都会人ぶった田舎者」だね。
四国の松山とかの田舎者に説明するにはそれぐらい詳しく言わないと分からないのでは。
四国だよ、佐渡とかの島をちょっと大きくした程度の面積しかないところだからね。
新幹線は開通してるのかな?
高速道路はある?みたことないかな。
四国で有名なのは阿波踊りと四国めぐり?ぐらいじゃないの。
松山市は愛媛県?徳島県? 長野県かと思ったよ。
でも田舎は田舎でいいところがイッパイあるんだろうね。
一度ぐらい東京見学においでよ、来た時はハトバスに乗ってね。
>一応大学は六大学の下の方の卒業です。
ホント、アタマ悪いね。
166は世間知らずのただのバカですね。
あんまり自分の無知さをひけらかさないほうがいいかと。
恥ずかしいですよ。