3線4駅が利用できるワコーレ夙川シーズンズってどうでしょうか。
検討中の方や気になってる方、情報交換しませんか。
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階
間取り:2LDK + F ~ 4LDK
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社
[スレ作成日時]2012-08-30 16:51:32
3線4駅が利用できるワコーレ夙川シーズンズってどうでしょうか。
検討中の方や気になってる方、情報交換しませんか。
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階
間取り:2LDK + F ~ 4LDK
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社
[スレ作成日時]2012-08-30 16:51:32
徒歩11分とあるが実際には15分弱かかる。やっぱり遠い。
開けた土地なら我慢できる距離だが線路近くで敷地も狭いからメリットないなあ。
15分?
どこの駅から歩いたんですか!?
夙川だったら10分で行けました。
100平米超の3タイプはトイレが2つあるんですね。
PP分離ならまだしも、結構近くだから
・・・プランメニューで納戸に変更できるのかな?
トイレ掃除も2倍必要だからイヤ・・・・
というのがウチの嫁の意見です。
役割分担は、家庭によって異なるでしょうが。
1つはゲスト用だろうから,使う頻度は違ってくるでしょう。
掃除の頻度も違う。
結論は二個も要らんということで。
中で副業お稽古事教えるなら2個あった方がいいな
>412さん
戸建ではトイレ2箇所が普通ですし、マンションでも便利なのはわかっています。
でも、物置の設置も制約を受けるマンションでは、取捨選択だと思うのです。
PP分離の間取りなら(来客を強く意識したら)、2トイレはわかりやすいソリューション、
そうでなければ、朝のひと時を我慢する代わりに収納優先の選択もありだと思います。
トイレ2つ入らないんだったら間取り変更したらいいんじゃ?
その辺はいくらでも対応してくれると思いますよ。
100平米以上の三邸除くと、後はほとんど70平米代なんですね~
コスパを強調するための作戦かしら
80㎡代もそれなりにあると思うんですが、、、
70平米が多いのは、販売したいターゲットと価格帯のバランスをとる為だと思いますよ。
というかマンションでお稽古事開いてもいいんですか?
定期的にお隣さんちに集まられると迷惑ですね。
料理教室などの習い事って、していいマンションと出来ないマンションってあるんですか?契約書には必ず記載がありそうですが…
勉強不足で申し訳ありません、どなたか教えてほしいです。
営業マンの変更はできますよ。
高い買い物だから営業マンが気に入らないと買えないですよね。もしくは営業マンと接するのは数回だけだから物件の満足度で決める事の方が大切かもです…
そのような営業活動が事実なら、昨日は終日大雨でしたし、
来場者も少なかったのではと思いますから、
営業記録をたどれば、自ずと担当者もわかります。
今日にも電話されて担当変えてもらってください。
事実であれば、担当者も大変になるでしょう。
担当者が気に入らないというのは、他業種やどこの販売員でもありますから…
クレームを言うのでなく、それとなくお願いするのが大人のマナーかもですよ。
競合物件の悪口ではなく、良いポイントも認めた上で自分の関わる物件のセールスポイントを熱く語る営業マンが理想です。
ワコーレもプラウドもデメリットとメリットが双方にありますので、比較するならば自分にとってメリットが上回ると感じる物件にしたいものですね。
ホームページ、残16戸から動きませんね。
売れゆきどうなんだろ?
一生の買い物でなので、多少無理してもトップブランドが良いと思っているので、
プラウド、ジオグランデとワコーレのホームページを見比べましたが、
ワコーレのホームページに出てくる下記のようなフレーズを見る限り
プラウドやジオグランデよりも高級志向のマンションだと感じました。
・THE SHUKUGAWA ADDRESS
・夙川発、美の邸宅。
・夙川の豊潤、さらに芦屋の洗練も思いのままに。
・住まう方に、そして街にとっても誇らしき美景。
プレミアムユニーク(価値ある独創)というスローガンも
高級マンションとしての自信と誇りが感じられ購入を前向きに検討しています。
プラウドもジオグランデも地盤が悪いということでコストパフォーマンスは高いのかもしれませんが、
夙川に住むのであればブランド力や安心面からもワコーレが良さそうですね。
ブランドイメージでいったら野村のプラウド、阪急のジオですよ。和田興産のワコーレは神戸市内を中心に販売実績もあり地場の頑張ってる会社です。
駅からの距離、まわりの環境、外観やエントランス・部屋の高級感、価格帯など実際に現地やモデルルーム行って比較するのがいいと思いますよ。
431さんはブランド勘も無いようですね。
ほんとうですか?
土地勘も無ければセンスもないので…。
ということはワコーレのホームページの宣伝文句は嘘なんでしょうか?
ホームページのキャッチコピーで判断してるあなた、大丈夫です?
本当に検討してますか?
ただの煽り投稿じゃないですか?
本当に検討しているなら、ホームページの文言などでは決められないはず。
ただの揶揄投稿な香りがプンプンします(笑)
調べればデベのブランド力なんかわかるはず。
がんばって検討してください。
434さん。
例えばアメリカ牛を神戸牛と表記すれば嘘の表記になりますが…
宣伝文句に美邸・豊潤と書くのは嘘になりませんよ。
この物件の価格と環境・仕様のバランスが 私には良く検討中ですが、ブランドイメージと高級感を優先して金銭的にも余裕があるならジオ・プラウドを購入されたらいかがでしょうか?ブランドイメージだけで選ぶのはどうかと思いますが…
すみません。ほんとに田舎もんで三菱とか住友とかは一流とわかるのですが、野村といえば野村證券しか知らなくて、阪急といえば東急の偽物といった印象なので。
釣られないようにしましょう。
ホームページでは残16戸となっていますね。
実際の売れゆきはどうなんでしょうか?
完全にバカにしてるがな。
あと30戸近くも売らんにゃあ、アカンとは厳しいなあ。
あと30戸?
ホームページでは残り16戸。
営業マンは販売順調ですって言ってるし、本当の所どうなんでしょうか?
ワコーレは庶民でも購入できる(ブランド力、高級感はなくても…)良心的ないいマンションだと思いますよ。
445さん
よく読まれればわかると思いますが、ワコーレに対するただの揶揄や中傷だとわかると思いますが。
ジオ、プラウドのブランドイメージ・外観・エントランスの豪華さと比べればワコーレは足元にも及びませんが…構造・お部屋の仕様(海外製のキッチンとかは別にして、)そこまで差はないように思いますが?
見栄はってプラウドにするか、見栄すててワコーレにするか、迷い中です。
自分たちの家を買うのに見栄ってそんなに必要ですか?
自分たちが幸せに暮らせると思う環境・価格・間取りであればそれでいいじゃないですか。
住んでいる場所やマンションのブランドで人格までを決めてしまうようなカキコミはしないで
ください。
本文:
良くも悪くも、普通というか、庶民の町並みですね。
駅から現地まで歩いて見に行きましたが、やっぱり遠いですね。
駅からは少しだけ坂を上りきったと思ったら、現地まではで延々と下り坂が続きます。
海抜が何メートルかは知りませんが、けっこうな低地という印象です。
実際、駅からは相当低い位置にあります。
それに、浜に近い町とおなじように、周辺の空気がジメジメとしている、
というか、湿度が高いようにも感じました。
周辺は、どこにでもある庶民的な町並みです。
率直に言えば、阪神沿線の下町風情と全く同じ空気感です。
しかし、ここまで庶民的な町だったら、わざわざ夙川にこだわる必要もないし、
この場所と同じような庶民的な町に住むなら、もっと駅に近くて同じような値段の物件はゴロゴロありそうです。
「夙川というブランド名」に惹かれる一方で、
「夙川らしい町並みや雰囲気というブランド価値」を諦めるというか、放棄する。
そのような自己矛盾に悩みます。
結局、夙川ブランドを手に入れたのか、それとも逃したのか、よく分からない状態です。
確実に言えるのは、駅から遠くて不便な場所、それにノーブランド業者のマンション、ということです。
ここまで駅から離れるなら、いっそのこと、ノーブランドな駅だけど、
駅から10分程度の場所で、ノーブランド業者の一戸建てという選択肢もありそうです。
皆さんは、どのように考えていますか?
標高
阪急夙川駅 15m
ワコーレ16m
ジオ17m
プラウド50m
プラウド以外はぼおなじですね
標高、夙川駅とほぼ同じなんですね。
プラウドは夙川駅と35メートルも差があるから、ここと同じ徒歩11分でもかなり遠く感じるんですね。
ワコーレ、私は徒歩許容範囲。
449さんは…
三宮や大阪のタワーマンション最上階買って、ラグジュアリーライフを楽しまれたらいかがですか?
ホームページでは残り16戸だけど…
実際の売れゆきは好調かもよ。
455さん
では、頭の片隅から外して下さい。
それで何も問題ありません。
夙川3兄弟の影響でスレが伸びてるのかも…
竣工前には3物件とも完売するのではないでしょうか?
岡工務店?
聞いたことないけど、だいじょうぶなの?
ワコーレとワコールって笑えますね。
私は神戸市内でインテリア関係の仕事をしていますが…ワコーレの名称で恥ずかしいって話聞いた事ありませんよ?
高級マンションにお住まいのお宅に訪問する事も多いですが…よくあるパターンはエントランスから高級感がありホテルのようなラグジュアリー感がありますが、部屋の内装やインテリアはいたって普通というパターンがほとんどです。
あまりブランドイメージや外観、エントランスの高級感にはとらわれなくていいかな、というのが私の思いにあります。
確かにSEASONSはいらないですね。ふつうにワコーレ夙川にすればよかったのに
そろそろ、このマンションの魅力について話しませんか?
メリットは宣伝通りで夙川アドレスに対するコスパと、夙川らしからぬ庶民的な環境による住みやすさでしょう。
とにもかくにも夙川は綺麗で便利なとこやと思います。
連休中に契約数のびたのかしら?
夙川三兄弟どこがいち早く完売するでしょう。
ここじゃないですか? 安いし。
ホームページ更新されたけど…残16戸のまま変わりませんね。
実際の売れゆきはどうなんでしょうか?
ホームページの残戸数よりも…
売れてるかもですよ。
モデルルーム行ったら分かりますよ…
495さんは…購入検討中さん?それとも嫌和田興産、法律マニアさん?
調べてみたら、この業界ほとんどの会社が同じようなことをやっている。
釣り広告もどきで公正ではないと思うが、物件が人気があるように
見せたいとか、沢山の人に来てもらいたいとか、デベの動機は色々あるんだろうね。
実際の売れゆきはどうなんでしょうか?
最近モデルルーム行った人いませんか?