広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 81 匿名さん

    知り合いに市内のアルファステイツ(岡山駅前ではない)の管理組合理事長をしている者がいるので、
    「地下駐車場浸水」の件、聞いてみました。知っていると言ってました。
    理事長だから知ってると言うのでなく、職場の同僚が被害者12軒のうちの一軒だったらしい。
    穴吹ハウジングの対応が管理を委託されている業者とは思えない、お粗末で不誠実な対応だったとか。
    その理事長のマンションも同じ穴吹ハウジングに管理委託しているので他人事でないようです。
    マンションは(一戸建てでも)多かれ少なかれ問題が出てきます。
    管理会社の質は購入の重要なポイントだと思います。必ずしも大手が良いとは限らないのでしょうが、
    穴吹ハウジングはやめたほうが良いかも。

  2. 82 匿名さん

    章栄不動産って、金貸しだったらしいね。
    お水や田舎成金趣味って言われるはずだと
    いうことが、良くわかりました。

    友人が見に行くって言うので、カイタック
    伊福町のMRについて行きました。MRは
    一番広いタイプだけど、購入者感覚で見た
    ら疑問が、これでオプションだらけなんだ
    から、標準仕様ってどんなのかな?オプシ
    ョン満載にしたら、いくらになるんだろ。
    以前行ったリベール清心町の方が、断然ス
    テキかもと思ったわよ。

    ここの価格設定高過ぎだね、高層階に済み
    のマークはほとんど無し、低層階から売れ
    ていくのは、購買層に高所得層が居ないっ
    てことね。完売前に競売物件に、なんてこ
    とも考えられる。
    外観もリベールに比べて、激しく見劣りす
    るし、優良物件は、別に何も宣伝しなくた
    ってすぐ「完売」するそうだし、TVCM
    や、チラシって無くてもいいはず。
    MR公開後6ヶ月で、成約少な過ぎが気に
    なるんですよね。
    きっと避けた方が良い物件でしょうね〜。

  3. 83 匿名さん

  4. 84 匿名さん

    清心町みたいに、反対してる様子はもう無いけど・・・。
    カイタックも必死なんだろう、当然といえば当然だな。

  5. 85 匿名さん

    昨日は、完売物件が目白押しの原尾島に「フローレンス原尾島グランドアーク」のチラシが入っていましたが、章栄不動産8棟目だそうですね。予告なので、価格や管理費などは未定のようです。
    1フロア2戸なので便利かも、住み心地が良いかどうかは隣人次第でしょうね。
    幹線道から少し離れて、環境はけっこう良いみたいです。けやき通りの完売物件になるでしょうか?これからが楽しみですよ。

  6. 86 匿名さん

    野田でやっている、フローレンスのモデルルームをみてきました。
    あの六角形の廊下はいかがなものかと、、、
    見栄えはするけど、実際に住むとなるとちょっと気が引けます。

  7. 87 匿名さん

    >>86
    フローレンスのホワイエって、そんなに良くないの?長い廊下の閉塞感が無くて、良いかと思ったのですが・・・。

  8. 88 匿名さん

    >>87
    別に廊下で生活するわけではないで、、、
    それにホワイエがあると部屋の形がいびつになるので、
    結局使いにくくなると思う。

  9. 89 匿名さん

    ドアが内開きだと、ドアの部分は空けとかなき
    ゃならないので、四角くは使えないですよ。
    ホワイエを効率良く使うには、どの部屋も外開
    きドアに変更したらどうでしょう?

  10. 90 匿名さん

    なるほど、、、
    好みになりますが、私はオーソドックスな
    普通の間取りが好きです。

  11. 91 匿名さん

    ビ・ウェル後楽園は、住環境が良いみたいですね。
    好評につき第一期完売いたしました。というチラシ
    が入っていました。

  12. 92 匿名さん

    フローレンスが原尾島あたりで売り出すらしいですね。
    やぱり、あの六角形の廊下なんだろうか?

  13. 93 匿名さん

    フローレンスはデザインがちょっと派手目で、入居者も
    そういったものを好む人が多いと聞きました。
    結果として、偏見ですが、水商売系の方々が多く入居され
    問題も多くなると聞きました。
    倉敷のほうでは、発砲事件もあったらしいし。

  14. 94 匿名さん

    それでは岡山市街地に数棟あるフローレンスも、みんな要注意かしら。
    売主の交友関係で、すでにその筋の方が入るっていう情報がある物件は、もちろんダメですよね。

    原尾島などは市街から少し外れているので、安心かと思うのですがどうでしょうか?

  15. 95 匿名さん

    私としてはあなた達のような人間が入居しているのかと思うと恐ろしくてしょうがない・・。
    ○い人が少なくなってきたねぇ。

  16. 96 匿名さん

    >>95
    あなたが恐ろしいと言う方々が、ごく普通の方みたいですな(笑)

  17. 97 匿名さん

    マンションの入居者層はやはり気になりますね。
    このあたり、誰が入居しているのかわからない
    大規模マンションは怖い。

  18. 98 匿名さん

    というか、大規模、小規模問わず、
    やっぱり、物件によって入居者の層は
    変わってくると思う。
    フローレンスなんかお水系が多いって聞いたし。。。

  19. 99 匿名さん

    フローレンスがどうこうより、どこの会社の物件でも価格や場所が一番重要な気がするんだけど…

  20. 100 匿名さん

    こんな人たちとは壁や床を挟んで住みたくない。

  21. 101 匿名さん

    まともな会社であれば、銀行ローンを組めない人はお断りすることで、入居者を選別するらしい。
    現金一括購入OKとか賃貸の部屋の多い物件は避けたほうがいいかも。
    フローレンスはどうか分からんけど。

  22. 102 匿名さん

    えっ。
    無知ですみません。
    現金一括で買えないマンションなんてあるんですか?
    もっとも、我が家はローンしか選択肢がありません
    でしたけど。。。

  23. 103 匿名さん

    まともじゃない会社では、普通方より○○○関係者に優先権がある!!

  24. 104 匿名さん

    え?どこ?どこ?
    どこの会社?

  25. 105 匿名さん

    聞かぬが花かもしれないね。

  26. 106 匿名さん

    フローレンスの東古松のチラシがはいっていた。
    ちょっと狭いぞ。
    大丈夫か?

  27. 107 匿名さん

    住居専有面積が85.51㎡なら、他の物件と変わりませんね。
    チラシによって、表現法が違う場合があるので要注意かも
    しれないです。
    他のチラシは、バルコニーも含めた、生活空間面積でした。

  28. 108 匿名さん

    しかし、よくマンションのチラシが入っているけど、
    それほど、売れるのだろうか?
    大丈夫か、マンション業界?

  29. 109 匿名さん

    超過剰供給ですね。完売物件が何棟か?
    キャンセルが出る可能性も高いし値引き
    合戦又は、プレゼント合戦になるのか、
    今後が楽しみですよ〜(^O^)/

  30. 111 匿名さん

    >>110
    >岡山ってたったあんだけのマンションで過剰供給?

    何言ってんの、たったこんだけの人口の何パーセントが、購入
    希望者だと思ってんだろうね。
    人口密度が低いってこと知らないの?ド田舎なんだよ岡山は。

  31. 112 匿名さん

    よくそんなんで 中国四国地方の中心にって 信じられない 広島一つの区よりマンション建設少ないのに・・・

  32. 113 匿名さん

    中心の意味が違うだろ、広島より大きな都市じゃなくても、中四国地域での交通要所だからではないの?岡山が便利なのは事実、広島はどう頑張っても交通の要所とは言い難いと思うね。

  33. 114 匿名さん

    ちょっと前の新聞で、この十年間で県内で1万戸を超える
    マンションが建築されたってでてました。
    年間にすると、単純に千戸。
    うーん、多いのか少ないのか。
    素人には判断できませんね。

  34. 115 匿名さん

    No66でレスしてましたが、岡山では
    まだ戸建て思考の方が多く、マンシ
    ョンを買おうという方は少ないので
    はないかと思います。

    たったこんだけって言う方もいるよ
    うですが、地域性から言うとマスコ
    ミも認めているように、需要に比べ
    て供給過剰の状態であることは否め
    ないようです。

    全部の物件が完売すれば、過剰供給
    から脱したということになります。

  35. 118 匿名さん

    職業柄、まず気になったのは
    >78 >81 の穴吹に関して
    の書き込みですが、駐車中全台水没ということであれば 自己責任を問うのはまず無理と申し上げます。
    管理会社たる法的責任を怠り、多大な損害を住民に与えた。
    との観点から、この問題は法律の専門家(弁護士 等)に相談されることをお勧め致します。
    法律の専門家といったところで、それを生業としている以上優位な相談には積極的になるものです。

    次に 章栄不動産 の書き込みが多いようですが、
    章栄不動産にしろ穴吹のマンションにしろ、施工主と建設建築会社が別の物件には案件が多いのが実情です。
    中国地方の事情や株式会社の地域性もあるのでしょうが、出来ることなら
    施工主・建設建築会社が同じ、もしくは同グループ会社である物件をお勧め致します。

  36. 119 転勤族の妻

    転勤で色々な土地をまわってますが、広島より岡山のほうが田舎ではありますが便利な土地ですよ。
    岡山なら関西圏と商売もしやすいですが、広島は中国地方の中心であるだけでそれ以上栄えるのは難しいですからね。

    岡山は確かに戸建て思考の方が多いようですので・・・マンションは人口の問題より需要の点から言って過剰供給かもしれないですね。

    田舎田舎と書かれてますが、岡山は本当に住みやすくていいところです。
    暖かいし、岡山市の子育て支援制度は他県他市よりかなり進んでいるんですよ。

  37. 122 匿名さん

    >>119
    私も同じ思いですね。広島に比べるとかなり田舎ですが、本当に便利なところです。転勤で中国地方を転々としましたが、一番暮らしやすいです。気候もいいし(晴れの国岡山)海の幸、山の幸が美味しいし、高速道路・JR・空港など交通の便もいいし、そこそこ都会でそこそこ田舎。子育て面も、県立高校の方が私立よりレベルが高いのがいいですね。

    ただ、方言が汚い(言い方が悪くてすみません)ところが気になりますが…
    「岡山を本拠地にしてもいいかな」と考えていますが、やはり岡山は戸建て思考の方が多いようで、交通の便のいい立地のマンションにするか郊外の戸建てにするか考えますね。

    岡山を「いなかっぺ」「ど田舎」と言われる方はどちらにお住まいの方なんでしょうか?

  38. 123 匿名さん

    転勤で岡山に来た方の中に「気候が良くて、住みやすい」とおっしゃる方が多いようですね。方言に関しては、あまりカッコいいって言えないのは残念ですけど(>_<)
    「ど田舎」とか「いなかっぺ」とか言われても、快適なのに越したことはないと思いますよ(*^^)v

  39. 124 匿名さん

    東京なんて、田舎ものの集まりですよね。
    だから、どうだというわけでもないけど。

  40. 125 匿名さん

    そうですね。私の友人知人もほとんど親世代くらいから東京に出て来た人たちです。
    何代も前から生粋の江戸っ子は、老舗のお茶屋さんとか、和菓子屋さんくらいですね。
    今までは気付きませんでしたが、なるほどです。

  41. 126 匿名さん

    日本海側のこと考えると、岡山くらいが、
    ちょうどいいと思うけどなあ。

  42. 128 匿名さん

    岡山が良い土地だと思うのは他県から移ってきた者の方が多いですよ。
    私もそうですし。
    実際岡山は田舎ですが、田舎で生活に便利な土地というのが住むには一番魅力的ですね。

  43. 129 匿名さん

    もうすぐクリスマスという事で、
    プレゼント付きチラシが・・・

    中井町のパークヒルズ岡北大橋は
    MRでアンケートに答えると、テ
    ンマヤハピータウン商品券千円分
    で、サーパス新保はプレミアム家
    具付き分譲、さらにアンケートに
    答えた先着30名にフリュティエ
    のケーキ商品券五百円分プレゼン
    トです。
    もう一つ、リベール最終特典分譲
    のチラシがありましたが「今なら
    選べるライフサポート特典付」何
    が特典か詳細は不明で、何なんだ
    これはと思いました。
    特典や景品を付けなければ、MR
    に客が来ないのかと・・・デベも
    ご苦労さん、費用を払うのは購入
    者なので心配ないのでしょうが。

  44. 130 匿名さん

    また工作員か

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

総戸数 215戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

2,990万円~1億980万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

3,878万円~8,998万円

2LDK~4LDK

60.36平米~92.91平米

総戸数 194戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,340万円

3LDK

70.51平米

総戸数 52戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,290万円

3LDK

70.12平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

4,070万円~4,890万円

3LDK~4LDK

72.37平米~85.15平米

総戸数 52戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~90.86平米

総戸数 293戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

3,420万円~4,440万円

2LDK、3LDK

62.06平米~78.10平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

4,238万円~5,258万円

3LDK・4LDK

70.86平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,780万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

ブランシエラ福山

広島県福山市旭町3-8

3,490万円~5,690万円

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~4,960万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

総戸数 90戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

プラウドタワー岡山

岡山県岡山市北区駅前町1丁目

未定

1LDK~4LDK

44.92平米~193.87平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸