広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 701 匿名さん

    >>699 様 

    3拍子の中に価格が入っていませんが、
    1億超えても他の3つが良ければ買い時
    なのでしょうか?


    くれぐれも無理をしない様に・・・

  2. 702 匿名さん

    中納言町につくられた現代版長屋。

    コーポラティブとは、「協同の」という意。
    住む人が組合をつり、土地を買い、建設、管理する。
    法律上はマンションと同じ扱いとなるらしい…

    http://www.balplan.jp/chunagon/index.html

  3. 703 匿名

    確かに価格はとても大事なことですね。3拍子が揃った上で、価格が許容できるものでなければ購入することはできません。
    上で挙げた3つのマンションは3拍子に加えて価格帯も許容できるものだったので残念でした。
    現在建設中のマンションの関係者の方であれば失礼を申し上げたことをお詫びします。

  4. 704 匿名さん

    新築マンション、減りましたよね。

    アルファステイツ岡山西も期待していたのに間取りが悪いというか、狭すぎ。

    あれだけの狭さなら、1LDKか2LDKにするべきだったかも。

    それより立地上、せっかくの学区なんだから、ファミリー向けに広い3LDK、4LDKにするのがよかったと思うなー。

    残念。

    ハヤシバラも全く音沙汰なしだし。

  5. 705 匿名さん

    704さん
    私もアルファステイツ岡山駅西に期待が大きかった分、かなり残念に思ってます。
    学区と駅に近いという2点だけでは…。近隣の民家と接着してるのも気になります。
    間取りはおっしゃるとおり狭すぎますよねえ。子供1人でもスペースのゆとりが微妙かも。
    ファミリー向けのマンションの登場を待つことにしました。
    学区や場所は異なりますが、ロイヤルガーデン大供表町が近日分譲となってますね。モデルルームはもう公開かな?

  6. 706 匿名さん

    そうですか。大供あたりも考えてらっしゃるんですね。
    私は京山学区で待っていたので本当に残念です。
    でも待ってる間に子供も随分大きくなり、学区にはあまりこだわらない方がいいですね(笑)

    京山公民館の東の土地も全くマンションが建つ気配もなくなってしまったし。

    ほんと不況でマンションの数も減り、選択肢が限られますね。

  7. 707 匿名さん

    一昔前よりマンションの価格が半額近くまで落ちてきてますよね
    住宅情報誌を見ても、中古のマンションより新築マンションの方が安い時代になってる
    今後出てくるマンションの間取りはあまり期待しない方がいいと思う
    3LDK4LDKのマンションが欲しいなら中古物件も見直した方がいいかも
    デベもボランティア団体じゃないんだから最近売れ行きのいい1LDK2LDKを作るよ
    間取りの広いマンションなんて岡山の物件見ても売れ残りまくってるじゃん

  8. 708 ビギナーさん

    アルファステイツ岡山駅西、私も期待して事前に資料を送っていただいたりしたのに、モデルルームには行ってません。
    なんど間取りを見直しても、狭くて収納も狭いという印象なので、ここに家族4人で快適に暮らせるイメージが沸かないです。
    今はどのくらい売れてるのかなあ?

  9. 709 匿名さん

    マンションにこだわらずタマホームとか見てみたら?
    広い間取りが欲しいなら間取りを売りにしてる物件を狙えばいいのに
    なんで1LDK中心のマンションの売れ行きを気にしているのか解らない

  10. 710 ビギナーさん

    タマホームって一軒家ってことですよね。
    家を建てる気はないのです。

    岡山西はずっと前から期待してたので、その後の売れ行きもなんとなく気になってしまってます。それだけです。
    中古でも探していますが、なかなか思ったような物件はないです。
    ちょっと探し疲れてきました。

  11. 711 705

    706さん
    うちは岡山駅にそれなりに近く、学区としては京山、石井、中央
    あたりで探しているので、大供自体は考えていませんでした。
    ただ、ロイヤルガーデンには興味があって・・・。
    子供が大きくなってくると転校の問題も出てくるし、入学前の今
    探している最中です。広ければいいというわけではありませんが、
    長い目でみると悩みますね。中古もファミリータイプは新築のとき
    と比べてもあまり値下がりしませんね。

    ビギナーさん
    イメージは大事ですよね。京山学区は土地もなかなかなさそうです
    し、その分中古物件もいい値段ですね。うちの場合は、戸建ても少
    し検討しようかという話になっています。タイミングと巡り合わせ
    の問題だと思いますが、マンション的には厳しい時代ですね。

  12. 712 匿名さん

    アルファステイツ岡山駅西のモデルルームに今月になって行った友人の話では3分の1ぐらいは決まってるらしい。

    あの学区で広い間取りを探してる方、ウエーブハウスに2つぐらいいい物件が出てるようですね。

  13. 713 匿名はん

    >695 さん

    あなたがおっしゃっていた、二年がかりで完売したという物件は、
    完成以来、居住している気配のない部屋が複数あるらしいですね。

    他の不動産業者が、しばらくして小出しに転売する目的で、格安に
    購入したのではないですか??

  14. 714 匿名さん

    見かけは完売となっていても本当は残りの多数の部屋を格安すで他業者にまとめ売りした。
    他業者との売買契約で宣伝用に物件のホームページは残すことが条件になっているからでしょう。
    不人気物件では良くあることです

  15. 715 匿名さん

    岡山西って分譲開始してまだ1ヶ月たってないんじゃないの?
    民主党になって住宅ローン減税なくなるみたいだから駆け込んで購入してるのかも

  16. 716 匿名さん

    推測込みで特定のマンションをどうしてもけなしたい方がいらっしゃるんでしょうか。悲しいです。
    そのマンションを非難することで自社の販売するマンションの素晴らしさをアピールしようとする某社の営業の方と通じる
    部分がありますね。揚げ足をとりあっても仕方ないと思いますし、ここではもっと建設的な情報交換をしたいです。

  17. 717 匿名さん

    意味解らん
    完売できなかったマンションを他の業者に流すのは不人気物件にはよくあることで
    質問板の書き込み参考に貼っただけで揚げ足取りですか
    どういう情報が建設的なんですか??
    不特定の多数の人間が書き込む掲示板であなたの理想どおりのレスなんてつくわけないでしょ

    ちなみに参考スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49338/all

  18. 718 購入検討中さん

    既に分譲の終わった物件の話が続くのは
    新しい物件が少ないせいもあるのでしょうか。
    三井は建設予定ないのかな?気になります。

  19. 719 匿名さん

    既に分譲が終わったマンションの話題が続くのは完売出来なかったマンションの住人がマンションのアピールに来る
    または完売後もムキになって売れ残りではあるが問題ないマンションとアピールしに来てる
    ではないでしょうか
    失礼ですが新築マンションスレで建設的な話を望むなら何年も完売出来なかったマンションの話題など誰も興味ないんじゃないでしょうか?
    反対意見は全て他のデベの営業の嫌がらせに見えてるみたいですけど…
    本当にどーでもいい

  20. 720 購入検討中さん

    林原はどうなってるの?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,520万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~84.44平米

総戸数 111戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,680万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,990万円~4,780万円

2LDK~4LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円~2,980万円

3LDK

68.77平米

総戸数 72戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,960万円~4,270万円

3LDK+WIC+SIC~4LDK+SIC

68.00平米~92.65平米

総戸数 78戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

総戸数 52戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,590万円~5,390万円

2LDK、3LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,280万円

3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,380万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,098万円~7,928万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

総戸数 86戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

総戸数 44戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,490万円~3,990万円

2LDK・3LDK

68.16平米・74.37平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,908万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,780万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

3,190万円~4,990万円

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸