広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 527 jyner_xf

    <a href= **2.hvo-rost.ru >

  2. 528 購入検討中さん

    アルファステイツ大学病院通りを検討しております。この穴吹のマンションのことや、学校関係、環境など良く分かる方がいらしたら、情報を教えてください。私は、設備やセキュリティ面できにいったのですが・・

  3. 529 購入検討中さん

    高柳?

  4. 530 匿名さん

    いいんじゃないの?安いし
    高柳の方は立地がいいとは思わないけど、大学前の方は場所が良いね

  5. 531 ビギナーさん

    駐車場代が高い。
    機械式の駐車場は停電や点検の時は使えなくて困る。
    営業さんは大丈夫と言い張ってたけど、やっぱりそういう不便さが後々気になってくるような気がする。
    エレベーターも1基しかなくて、不便。
    管理費を浮かすためにそういうところをケチってるなあって感じる。
    そういう欠点を利点が補っていると思うなら選べばいいと思います。

  6. 532 匿名さん

    駐車代高いなーって思ったけど
    鹿田周辺で屋根付の駐車場って15000円は越えるよ(私も最初周辺駐車場探し回った)
    あの周辺で安い駐車場あるなら情報キボン

  7. 533 購入検討中さん

    リベールタワーはどう?

  8. 534 匿名さん

    >>リベールタワーはどう?

    桃太郎どおりにこれから立てるの?既に建ってるの?
    公式サイトがないからよくわからない

  9. 535 物件比較中さん

    >>機械式の駐車場は停電や点検の時は使えなくて困る

    1分以上停電した経験なんてもう20年以上ねーよw
    何十年に一度あるかないかの数分の為にマンション選ぶなんて結構モンスターっぽいな
    管理費なんてシンプルなほどいいんじゃねーの?
    高層フロアの人間の快適な移動の為に低層フロアの住人が管理費上乗せされるのはかなわん

  10. 536 匿名さん

    停電になったら信号もつかないんじゃないの?運転あぶないだろ

  11. 537 ガスくん

    機械式駐車場は動かなくなるトラブルがどうしてもあります。(雨ざらしのものも多い)

    また、定期的メンテナンスも必要なので維持費が高いかも??

    エレベータは50戸に一基が基本だそうです。 低層階でも重い荷物を台車で運ぶときもあるでしょうから

    ある程度の余裕のある基数があったほうがいいマンション(使い勝手・資産価値)ではないでしょうか?


    最後に”高層フロアの人間の快適な移動・・”みたいな考えはみなの共有物であるマンション生活には

    あっていないでしょうね。    この方は一戸建てを強く勧めます。

  12. 538 匿名さん

    >>機械式駐車場は動かなくなるトラブルがどうしてもあります。(雨ざらしのものも多い)

    >>また、定期的メンテナンスも必要なので維持費が高いかも??

    名称 アルファステイツ大学病院通り
    管理費(月額) 3,100円~4,700円
    修繕積立金(月額) 2,800円~4,200円

    定期的メンテナンスって管理費以外に請求されるの??
    誰かおしえてください

  13. 539 匿名さん

    >>機械式駐車場は動かなくなるトラブルがどうしてもあります。(雨ざらしのものも多い)

    大学病院通りのはビルみたいな奴だから雨入らないんじゃないの?

  14. 540 匿名さん

    №533さん

    リベールタワーは、とっくに完売です。
    HPは閉鎖されました。

  15. 541 匿名さん

    機械駐車場の定期メンテナンスっていくらぐらい請求されるんですか?
    メンテナンスの行われる間隔も教えてください

  16. 542 匿名さん

    管理費と修繕費がやたら安いと思ったら、別で駐車場の定期メンテナンス代がいるんですか。
    ローン+管理費+修繕費+駐車場代+駐車場定期メンテナンス代?
    他にも何か必要なものありますか?

  17. 543 購入検討中さん

    桃太郎通りのグレースタワーは中古物件はないのかな?

  18. 544 匿名さん

    >>543
    http://www.wavehouse.co.jp/
    ここで聞くよりウェーブハウスに聞いたほうが良いよ。

  19. 545 購入検討中さん

    544さん
    ありがとう

  20. 546 申込予定さん

    和建設のビ・ウェル総社を検討中なのですが、この会社、経営的には
    大丈夫なのでしょうか?よく、建設会社の倒産の話を聞きますが、
    買ったばかりで倒産されたりすると、その後の保障のことが心配です。
    噂話でもいいのでご存知の方、教えてください。

  21. 547 匿名さん

    ぶっちゃけ、今はそのクラスのデベは全てのデベに飛ぶ噂はあるんじゃないですか?
    倒産が怖ければ三井とかそのレベル買うしかない・・・
    飛んだ後のアウトレットマンション狙うか、デベを信用して飛び込むかですね

    家とかマンションとか結局度胸ですよw

  22. 548 匿名さん

    この時期倒産の噂の全くないデベなんてまずありませんよ
    友人の銀行員に聞いたんですがどのデベも今は多かれ少なかれあるらしいし
    一個売れ行きの悪いマンション抱えるだけでそれまで業績のいいデベも半年ぐらいの短期間で一気に苦しくなるケースが多いらしいよ

  23. 549 匿名さん

    新築のマンションが、まだ完売もしないのに次々と退去者が・・・なんてことが時々あるけど、
    これって「分相応とは言い難いローンを組んで破綻!」ということなのかな?
    不景気なので今ローン組んだら、払い終わる前にリストラなんてことも・・・

    倒産デベも大変だろう。しかし、多額のローン長期返済はキツイ~~

  24. 550 匿名さん

    ローンなんて余裕を持って払える人にしか審査通らないでしょ
    完成前に次々に退去者なんて聞いたことがない
    本当にあるなら分譲マンション名を教えてもらいたいものだ

  25. 551 匿名さん

    №550さん

    完売って、完成前のことですか?

    ローンは、余裕を持って払える人しか通らない??
    そんなに余裕のない人でも、ギリギリ通ると思いますが・・・

    ローン破綻には、どんな方が陥るのでしょう?
    教えてください。

  26. 552 匿名さん

    質問を質問で返しちゃダメだよ
    完売でも完成前でもいいから、次々に退去したマンションの名前教えてください

  27. 553 匿名さん

    最近、岡山の新築マンションの物件、減ってきてる気がします。
    やっぱり不景気だからでしょうか。

    両備不動産の岡山駅前Ⅱ(島田町あたりの)も計画だけで、全然話が立ち消えてますものね。

    ハヤシバラなんて遠い過去の話になってしまってるし。

  28. 554 匿名さん

    デベに聞いたけど、建築基準法が厳しくなってマンション建てるのにかかるコストが上がっているのに
    景気悪くなって売れないから、これからあまりマンション建てないとか言ってたよ
    逆にこれから建てるマンションはコスト削った低価格マンションになるから今年建設しているマンションがしっかり作られているから狙い目というセールストークだった

  29. 555 匿名さん

    そうなんですか。
    これから購入する者にとっては選択肢が限られますね。

    桃太郎大通りにたくさん建っていた時がなつかしいです。

    でもあのころは中心地なんて考えてなかったし。

    難しいものですね。

  30. 556 匿名さん

    消費税12%も確実ぽいから早めに買ったほうがよさそうだね
    住宅ローン控除も来年までなら最大優遇だし

  31. 557 ビギナーさん

    欲しい物件がなーい!!

  32. 558 匿名さん

    どの辺りの地域を御希望なんですか?

  33. 559 購入経験者さん

    消費税アップとか優遇税制などに、惑わされてはいけないですよ。

    「急いては事を仕損じる」っていうでしょう。

    基本に忠実に、資金作りと無理の無い返済に尽きます。

  34. 560 購入検討中さん

    桃太郎通り

  35. 561 匿名さん

    559
    そりゃ資金がないとか論外だろ
    無理のない返済計画立てたいなら金利の安い今が買い時だと思うぞ

  36. 562 ビギナーさん

    大元学区がいいなと思ってるけど、最近はなかなかない。

  37. 563 匿名さん

    大元人気あるね
    でも大元駅ってでかいだけで電車が1時間に2本しか来ないと大元住民の俺が暴露

  38. 564 ビギナーさん

    本当、大元駅には期待できないですね。
    住み心地はよくて、小学校も評判がよいので私は好きなんですが、夫は岡山駅周辺がいいみたいで、意見が割れてます。

  39. 565 匿名さん

    駅にも大元にも近いアルファステイツ大学病院通りはだめなん?
    エントランスの前にバス停あるから2分で駅までいける

  40. 566 ビギナーさん

    大学病院通りも検討しましたが、目の前の通りの車の多さが気になって。小さい子がいるので。
    後は、タワー型駐車場が不便そうで嫌でした。
    モデルルームも見に行きましたが、ここに住んだらどんな生活になるかという想像がいまいちできず、見送りました。
    物件の評判はよいので、自分の判断が間違っているんじゃないかと考えたりもしましたけど、やっぱり納得できないのは買えません。

  41. 567 匿名さん

    大きな買い物なので少しでも納得できなければ見送った方がいいでしょう
    いいマンションに出会えたらいいですね

  42. 568 ビギナーさん

    ありがとうございます。
    最近はマンション自体が建たないので、選択肢が狭くて困ってますが、気に入った物件に会えるまで頑張ります!

  43. 569 購入検討中さん

    やはりマンション建たなくなるの?

  44. 570 匿名さん

    これだけデベロッパーもゼネコンも相次いで倒産が相次いでる中
    今年の10月以降に完成するマンションは住宅瑕疵担保履行法が成立されて
    保証会社に保険金まで払わなくちゃいけなくなったからね
    買う方は嬉しいけど建てるほうはきついんじゃないの?

  45. 571 匿名さん

    京山学区も建たないですね~。

    土地が高すぎるのかな。

    待ってる人も多いのに。

    思うようにいかないですね。ホント、ほしい時に物件ってないものだな。

  46. 572 匿名はん

    リビンコート伊福町はまだ販売してるぢょ。

    憧れの京山学区だぢょ。

  47. 573 いつか買いたいさん

    アルファライフ高柳がよさそう。安くて平面駐車場だし岡山駅まで自転車でいけるし。
    目の前を新幹線が通るから面白そう。

  48. 574 ビギナーさん

    そうですか?
    騒音のほうが気になりますけど。

  49. 575 匿名さん

    騒音よりむしろ覗かれるのが気になる

  50. 576 匿名さん

    新幹線から覗くのは無理じゃないかな。

    何だか新築予定物件も激減って感じでおもしろくないな~。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,380万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

3,420万円~4,440万円

2LDK、3LDK

62.06平米~78.10平米

総戸数 54戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,280万円

3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円~5,370万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,380万円~4,060万円

2LDK+S・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,340万円

3LDK

70.51平米

総戸数 52戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

2,980万円~5,760万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円~2,980万円

3LDK

68.77平米

総戸数 72戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,960万円~4,270万円

3LDK+WIC+SIC~4LDK+SIC

68.00平米~92.65平米

総戸数 78戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

2,778万円~3,908万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~90.86平米

総戸数 293戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~4,960万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸