広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 44 匿名さん

    だんだんマンションと関係ない話しになってる・・

    圧密沈下は粘性土の土質の上に荷重をかけた場合に起こるので、別に岡山がスゴイトコロな訳ではないよ。
    但し、土質からいえばNo.36の言うように岡山は圧密沈下が起こりやすいといえるでしょうね。
    2号バイパスなども、それなりの工法で工事をしたが完全には防げなかった、という話しも聞きますし。
    つまり、荷重の大きささと土質によっては「普通の家」だろうと岡山市以外だろうと沈下するってことです。
    荷重の大きいビルやマンションなら敷地内の駐車場の範囲程度に影響することも珍しくありませんよ。
    マンションを購入しようとするなら、購入時に適切な工法を用いているかを確認するぐらいはしようということでしょう。
    私としては岡山市の場合は、南海地震が起きた場合の液状化の方が気になります。
    こういう事を言い出すと家を建てる場所が無くなってしまいますけど。

  2. 45 No.44

    ちょっと付け足しします。
    ビルやマンションなどは地下の岩盤層に杭を立てますので、圧密沈下により建物が傾くという事は通常ありません。
    躯体周辺が沈下し、入り口に段差ができたり、周辺が波打ったりという感じになります。

  3. 46 匿名さん

    カイタックマンション建設現場西側の歩道上にマンホールが有るのですが、舗装面からかなり突出してます。友人と話しながら歩いていて、つまづいたことがあるので記憶にありました。
    マンションの出入り口にあたる所なので、日々多数の車が行き交うようになると地盤沈下が進むのではないでしょうか。マンション居住者だけの問題ではないと思います。

  4. 47 匿名さん

    No44さん、
    カイタックマンションは、1m数10㎝も嵩上げするそうですけど、圧密沈下すると出入りにはしごがいるようになる可能性があるんでしょうか?

  5. 48 匿名さん

    早朝ジョギングしていたら、カイタックマンションの現場にコンクリートミキサー車が、たくさん出入りしていたんです。
    まだ7時前だったのですが、かなりうるさい音をさせてました。
    予定表があったので見たら、コンクリート打ち8時〜になっていましたが、何故こんな早朝からやっているんだろうか?と、思います。
    近所の方に迷惑かけてはいけないでしょう。8時からって書いてあったのはウソだったんですね。
    約束守ってやらないから、反対されるんじゃないですか。カイタックと竹中工務店のやり方が不信感を生んでいると思います。既存住民の気持ちがわかりました!!

  6. 50 匿名さん

    >>49
    しらじらしいって何が??

  7. 51 匿名さん

    >>50
    No.48のことでしょ。
    文面からして48=46かな。

  8. 52 匿名さん

    今がピーク?っていうほどマンション建設されています。
    カイタックより、もう少しマシな物件の情報は無いのでし
    ょうか?

    二階の床抜け落ち事件のライオンズタワーでも、建設を始
    めてすぐに完売だそうだけど、負けず劣らずの優良物件情
    報を教えてください。


  9. 53 匿名さん

    1年以内にマンションを購入予定の為、あちこちのMR出没中。
    岡山駅中心部に凄い勢いで新築マンションが建ってますが
    我が家はファミリーのため、少し静かで環境の良い地域を希望しています。
    (お値段も手頃だし・・・)
    ビウェル原尾島、サーパス原尾島はあっというまに完売。
    現在、建設中のアルファステイツ西川原、パークヒルズ岡北大橋、ビウェル後楽園
    はいかがでしょうか?
    設備的には、アルファステイツ西川原の一歩リードという感じなのですが
    就実学園すぐそばというのはいかがなのでしょうか?
    JR駅も建設中とのことで岡山駅まで一駅というアクセスは良さそうですが
    安さが気になります。。。
    やっぱり、在来線うるさいのかな・・・
    もともと岡山の人間じゃないもので

  10. 54 匿名さん

    便利といえば、アルファステイツ中庄駅前Ⅲはどうでしょう。
    中庄駅徒歩3分、川崎医大付属病院まで徒歩6分。
    価格もリーズナブルですよ。

  11. 55 匿名さん

    アルファステイツ中庄駅前Ⅲは医学部学生、職員向けの賃貸用投資住宅じゃないですか?
    ちょっと安すぎて普通のファミリー向けではないような気がします。
    パークホームズ岡山西は駅まで徒歩11分なのでこちらはいかがですか?

  12. 56 匿名さん

    ファミリー向けなら、駅西口に近いしとても便利です。
    スーパーも目の前だし、何と言っても高層ではないのが
    安心です、優良物件だと思いますよ。
    この物件はオール電化で、売主が中国電力系列のエネル
    ギア不動産です。価格帯も2000万強くらいだし、好
    みさえ合えば、デベはとても信頼できますね。

  13. 57 匿名さん

    しかし、子供が小さいか夫婦だけなら良いが、2LDKでは少し狭いのではないかな?
    適当な時期が来たら買い替えできる人には、お勧めかもしれません。

  14. 58 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。
    53です。
    参考にさせていただきます。
    我が家は5人家族なので4LDK物件を探しています。
    転勤もあるので将来的には、賃貸にすることも考えています。

    先日見に行きました、リベール出石町は完成して丸1年も建っているのに
    3世帯残っていました。
    とても広い4LDKで景色も後楽園のすぐそばで本当に環境は良さそうでしたが
    8000万でしたよ・・・・
    ちょっと高すぎ・・・

  15. 59 匿名さん

    >>58
    リベール出石町は、都心の高級マンションに近いですよね。
    余裕のある方は、8000万円なら高級住宅街にに50〜60坪で戸建てを新築しますね。
    今市街地で注目は、フローレンス本町グランドシティ、中山下グランドアーク、柳川筋グランドアークでしょうか、利便性も最高の立地条件でしょうね。
    価格が気になるところですが、最高でも4000万円台です。同じ立地で土地を購入し戸建てを新築
    すれば、35坪の土地に30坪家程度でも、6000万円位はしますので、マンションはお買い得感があります。思ったより広くて4LDKもありますよ。
    柳川の物件は、モニターを募集していましたが、ご存知でしたか?

  16. 60 匿名さん

    モニターってどんな書き込みだよ‥。
    ひどいなぁ。

  17. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円・5,890万円

3LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~3,890万円

3LDK、4LDK

68.31平米~82.10平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

3,658万円~6,198万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~90.70平米

総戸数 107戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

2,980万円~5,760万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,990万円~3,770万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~4,960万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

総戸数 86戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,818万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~2,880万円

2LDK、3LDK

60.08平米~67.78平米

総戸数 89戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,290万円

3LDK

70.12平米

総戸数 89戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

総戸数 44戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1

2,680万円~3,280万円

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,298万円・4,598万円

3LDK

68.32平米・85.12平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,590万円~5,390万円

2LDK、3LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

総戸数 58戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

3,110万円~6,240万円

2LDK+WIC+SIC~4LDK+WIC+SIC

56.65平米~102.01平米

総戸数 139戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸