広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 381 購入検討中さん

    No.354 by 周辺住民さん 
    早速のご返事ありがとうございます。またいろいろと教えてください。

  2. 382 入居予定さん

    >>373 さん

    >契約済みの方でもし建設中見学会等された方がいらっしゃいましたらその時の状況を教えて頂ければと思います。

    リビンコートプライム伊福町マンションの耐震性強度は当時の法律基準値を100としたら、揺れに対して弱い方向でも120%近くあり、強い方向では130%(?)くらいあると設計者が話していたと記憶しています。コンクリートの壁厚が過去に検討した他のマンションより厚いこともあり、素直に納得しました。
    住宅性能表示制度を取得しないのは、経費がかなりかかることと、実物を見たら良さを納得してもらえるとの自負心があるように感じました。
    建設中の見学会は半年以上も前のことなので、記憶違いがあれば他の方達に迷惑をかけてしまいます。他の見学者の方のフォローをいただけたらと思います。

  3. 383 デベにお勤めさん

    ただの設計者に、強度をうんぬん言えるほどの知識は無いと思われます。構造設計の担当者が言ったのですか?

  4. 384 匿名さん

    No.383 by デベにお勤めさん 

    リビンコートプライム伊福町を気にかけて頂きありがとうございます。
    想像で色々心配して頂いていますが、心配ご無用です。

    私たちはこのマンションを選んだことをとてもよい選択だと思っています。
    構造、仕様、外観、間取り、敷地の広さ、マンションに携わった人達の質
    色々な面に皆満足しています。

    何人かの方が厳しい意見を言ってくれたおかげで、業者側はもちろんのこと
    契約者もこのマンションの色々な面について意識することが出来ました。
    そのおかげで、ここを契約している多くの人が、他の物件に比べ優位性を
    しっかり認識することが出来たのではないかと思います。


    しっかり皆で、新しいマンションでの暮らしをいいものにしていきたいです。

  5. 385 入居予定さん

    >>382 デベにお勤めさん
    >ただの設計者に、強度をうんぬん言えるほどの知識は無いと思われます。構造設計の担当者が言ったのですか?

    建設中の見学会でマンションの設計担当者と紹介された方のお話(公式見解のはず)です。竹中の工事責任者も同席されていました。

    ところで、「デベにお勤めさん」はどこにお勤めですか?このような書き込みをされるからには思い当たることがあるのかと思われます。マンション購入検討者の参考になりますし、このような書き込みをされたからにはその責任もあると思いますので、勤め先を教えてください。

  6. 386 匿名さん

    入居予定さん 落ち着いてください。
    もうすぐ入居です。 楽しいことに心を向けましょう!!

    私は今週末引越し予定です。

  7. 388 入居予定さん

    岡山のマンションでこれだけレスがあるのはプライムぐらいじゃないですか?
    関心が高い証拠ですね。いいことではありませんか!

    本日入居開始です。うちはもう少し時間がありますが、早く生活をしたいと楽しみです。

  8. 391 サラリーマンさん

    結局デベどうしの潰し合いで入居予定の人も必要以上に評価する人も貶す人も皆まとめてデベなんじゃないの?怪し過ぎ…。

  9. 392 匿名さん

    >>391

    鋭い突っ込みですね。正解だとおもいます。

  10. 393 入居者A

    鋭いのか、そうでないのかはよく分かりませんが、

    とても良い住み心地です。

  11. 394 匿名さん

    リベールタワーの価格帯ってだれかしりませんか?
    購入検討中の方宜しくお願いします。

  12. 395 匿名

    リベール、購入しましたよ!
    3LDKで3500万円。
    もちろん不動産価値が今後上がることが見えているから。
    あと賃貸に出すことも検討。

    岡山の場合、
     ・再開発事業帯
     ・タワーマンションの価値高
    を考えると、おおいにありだと思います。

  13. 396 匿名さん

    >>395 さん おめでとうございます。
    とてもうれしそうな気持ちが伝わってきます。
    気に入った物件に出会えてよかったですね。

    さて、もし知っているのででしたら教えてください。

    リベールタワーの
    ・価格帯はどれくらいですか?
    ・管理費とか駐車場代っていくら位なんですか?

    よろしくおねがいします。

  14. 397 購入経験者さん

    リベールタワーは、投資する価値ありですね。

    価格も意外に安い!!

    本町の定借は即完売でしたが、こちらはどう

    でしょうか?

  15. 398 匿名

    リベールタワーですが
     駐車場代=20000
     管理費代=15000(修繕費込)
    ですよ。
    これはしゃあない。

    でも、再開発事業での盛り上がり、地震なしの岡山
    ということも考えて投資価値ありですね。

  16. 399 匿名さん

    リビングコート伊福町はそろそろ完売でしょうか?

    休日にはMRにお客さんが来てますが、平日はガラガラっぽいです。
    やっぱり、価格が高いのかなぁ・・・
    その割には一番高い部屋が真っ先に売れたみたいですけど、他のタイプの部屋は
    割高なのでしょうかねぇ?

    近くにマンションが2つ建ちそうで、買い控えしてるんだと思います。
    建築費用が高騰しているから、もっと高くなって結局買えなかったりして・・・

  17. 400 親と同居中さん

    リベールタワーって一番高いのっていくらするんだろう?

    リストのマンションは5000万だったように思うのですが・・・
    >>休日にはMRにお客さんが来てますが、平日はガラガラっぽいです。
     普通のモデルルームの姿のように思えるのですが?

     買えない人の ○○○ の類かな?

  18. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,680万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

3,658万円~6,198万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~90.70平米

総戸数 107戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708番

2,940万円~3,960万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~2,880万円

2LDK、3LDK

60.08平米~67.78平米

総戸数 89戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,380万円~5,470万円

1LDK、2LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,380万円~4,060万円

2LDK+S・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,280万円

3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円・5,890万円

3LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

総戸数 48戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,490万円~3,990万円

2LDK・3LDK

68.16平米・74.37平米

総戸数 82戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

3,908万円・4,518万円

3LDK

71.87平米・82.57平米

総戸数 58戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,990万円~3,770万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

4,070万円~4,890万円

3LDK~4LDK

72.37平米~85.15平米

総戸数 52戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸