広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 247 購入者のひとり

    HPかっこいいですね。

    岡山駅6分 桃太郎通り沿い 人気でそうですね。

  2. 248 購入者のひとり

    近隣住民に優しいマンション業者はありますか?@マンション掲示板

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47342/res/1-10

    色々考えさせられる内容です。

  3. 249 マンコミュファンさん

    リベールタワー・ルミノ平和町のモデルルームは、
    ライオンズタワー表町の隣に出来るみたいですね。

  4. 250 購入者のひとり

    私も見ました。
    6月初めのオープンに向けて急ピッチって感じですね。

  5. 251 物件比較中さん

    パークヒルズ岡北大橋の立地条件ってどうなんでしょう。
    ホームレスが近くにいたり工場があったりだけど
    あまり気にならないものなんですかねー。

  6. 252 買いたいけど買えない人

    ホームレスや工場が近くにあると良くないですよ。気になりますよ。
    人生最大の買い物だから、わずかでも妥協するとあとあとまで後悔しますよ。
    特にマンションは立地しか買う意味が無いでしょう。
    100%完璧だと思えるマンションなんてこれからも沢山販売されるでしょう。

  7. 253 匿名はん

    ライオンズタワー表町の横に、リベールタワー・ルミノ平和町のモデルルーム?
    なかなか良いじゃないですか。買い急いだ皆さんは、少し後悔するかもしれませんね。
    ただ少し残念なのは、ルミノのデザインが以前と変わったことです。
    前は隣接する後楽ホテルのような、落ち着きのあるレトロな雰囲気のものだったけど、今のは無機質で温かみの無いデザインになってしまったのよね。
    まあ、所詮マンションなんてただのコンクリートの箱、しかし少しは味のある建物が無いと、街にも温かみが無くなってしまうような気がします。

  8. 254 買いたいけど買えない人

    街中のマンションは駐車場がタワー式だろうから、順番待ちとかメンテ費用とかいやだな。
    住民のお水度も高くなりがちだ。
    俺はリベールタワーはパスする。

  9. 255 物件比較中さん

    251です。
    やっぱりそうですよね。ありがとうございます!

  10. 256 匿名さん

    お水の方たちは、どこの銀行でローン組むのでしょうかね。
    ローンじゃなくて、キャッシュなのかな?

    そういえば知人に、たしかローンが組めないとかで、お金を
    貯めてから現金で買った人がいました。
    やはり、お水の方は安定収入が見込めないので、賃貸住まい
    が圧倒的に多いと思います。
    購入できるっていうのは、ガッポリ稼いだ方もしくは、愛人
    さんが多いってことになるのかしら(^。^)y-.。o○

  11. 257 いつか買いたいさん

    一般論ですけど都会のタワーマンションは上の方は1億2億とかの高値ですが、
    下の方の階は比較的割安な値段のことが多いです。
    だから、お金のある人がとりあえず安い低層階を買って賃貸にだすケースが目立つそうです。
    タワーマンションに住むと見栄が張れるので、お水が好んで賃貸に住むそうです。
    お水のヒモとかも住み着きます。
    EVで柄の悪いヒモと一緒になると子連れの母親は緊張するとか。
    以上某マンション評論家の本に書いていました。十分ありそう。

  12. 258 物件比較中さん

    EVに一人で乗ったときに、乗り合わせる相手を選べないですもんね。
    不安がつきまとうかも。ずっと昔ですが、田町の「ち」マンションのエレベーター内で、殺人事件があったそうですが、未解決ですよね。
    今は、防犯カメラも設置されているので、少しは違うとは思うのですが。しかし狭い空間で、見知らぬ他人と二人っきりなんて・・・ちょっと恐いですね。

  13. 259 物件比較中さん

    問屋町のグランドヒル問屋町はどうでしょう?
    価格帯が安いので検討しようか迷ってるんですが。

  14. 260 物件比較中さん

    連続ですがグランドヒル問屋町の
    事業主の明治住建・施工会社の母里建設について
    評判をご存知のかた教えていただけますでしょうか。

  15. 261 いつか買いたいさん

    母里建設施工例 http://www.morikensetsu.com/business_brain03.html
    明治住建 http://www.meijijyuken.co.jp/

    HP見る限りじゃ母里建設は分譲マンション童貞。
    明治住建も会社概要を見ると・・・・・あまりにも・・・です。
    この掲示板で語るレベルでは・・・・無いと・・・思う・・・

  16. 262 匿名さん

    >>261
    >この掲示板で語るレベルでは・・・・無いと・・・思う・・・

    母里建設は県北の企業なので公共工事が多いため、分譲マンションを建設することは少なかったようです。岡山市内で住宅都市整備公団の、RC10階建てを手がけた実績もありますね。

    明治住建は、戸建てから分譲マンション業界に進出していますが、デベとしては、戸建て販売の実績がそのまま反映されるかどうかは疑問です。

    西長瀬のエヌ・グランデは中本屋工務店でしたが、弱小企業の割に早く完売しましたし、はっきり言って名前が売れてるとかいう問題ではなく、企業の顧客に対する姿勢が1番ですよ。
    大企業のかくれみのに、騙されないようにしたいと思いました。

  17. 263 ご近所さん

    http://www.meijijyuken.co.jp/tonyamachi/index.html
    グランドヒル問屋町
    平面図に「生活使用面積103.38㎡」とバルコニーを加算して表記してます。
    こんなの初めて見ました。このあたりからして不信感がでてきます。
    建設現場の写真をUPしたかったのですが、周囲に若者がタムロしていて撮影もはばかられました。
    また機会があればUPしてみます。

  18. 264 匿名さん

    >平面図に「生活使用面積103.38㎡」とバルコニーを加算して表記してます。
    >こんなの初めて見ました。このあたりからして不信感がでてきます。

    心配後無用、近隣のリビンコート問屋町とリビンコート問屋町WESTなどは、
    合計面積(専有面積、バルコニー面積、サービスバルコニー面積、メーターボッ
    クス面積、専用ポーチ面積等の合計)をメイン表示していますが、それに比べ
    たら正直な表示ではないですか。

    参考のために、グランドヒルの生活使用面積というのは、他の物件の表示での生
    活空間面積と同じことです。

  19. 265 匿名さん

    >>264 上記物件は専有面積と併記していますよ。
        明治さんの物件表示とはちがいますよ。

  20. 266 匿名さん

    グランドヒルの場合は、生活空間面積ではなく、生活使用面積=合計面積ですね。
    資料には、専有面積などと併記してありました。お隣同士、物件概要も大差ないみたいです。

  21. 267 匿名さん

    書いてあるなら問題なしですね。

  22. 268 匿名さん

    ↑HPの物件間取りの部分には専有面積の標記は無かったです。

  23. 269 匿名さん

    >>243

    ここは平地のなに「土留め」がどこにあるのかと思ったのですが、
    駐車場周りのブロック塀のことでした。この物件に部屋を所有して
    いますので、建物本体には影響がないかと心配になり、一応塀を見
    てみました。すでに補修は済んでおり、心配はないようですね。

    人騒がせなレスで、RGのイメージダウンを狙っているのか(ーー;)
    と、嫌な気分になってしまいました。

  24. 270 匿名さん

    >>269
    いやな想いをさせたのならすみません。
    また塀と土留めを間違えたのもすみません。
    ただ、もし自分がそのマンションに住んでいて周りの壁に
    ヒビが入っていたらいやだと思い書き込んだだけです。
    ちなみに私が見た5月初めには大きなヒビが確かにありましたが、
    6月に見たときには補修していました。

    早めに補修が完了してよかったですね。

    でも2〜3年であんなにヒビ入るなら住民はもっと怒るべきでは?
    自分なら怒り心頭です。

  25. 271 匿名さん

    No.269 by 匿名さんは
    このマンションの上層階に住んでいるという
    自称反対派ブログの補佐さんですね。


    書き方に意地の悪さが見えてますよ。

  26. 272 匿名さん

    >このマンションの上層階に住んでいるという
    >自称反対派ブログの補佐さんですね。

    このマンションの住人に、該当する方はいらっしゃいませんよ。
    「上層階に住んでいる」と思われた根拠は何ですか?

  27. 273 近所をよく知る人

    >>272さん

    RGに住んでいらっしゃるのではなく、リビンコート伊福町の北隣のマンションです。
    工事中の写真を撮影して投稿されていますよ。反対ブログにもマンコミュ「カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?」にも。(NO.62だったと思いますが削除されていました。)

  28. 274 近所をよく知る人

    ↑間違えました。

    「カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?」NO.61でした。

  29. 275 匿名はん

    >>273>>274

    意地が悪うてもええけど、妄想はイカンよ、モウソウはね(笑)

    ホンマに、近所をよく知っとんかいな〜?

  30. 276 マンション投資家さん

    柳川交差点の再開発ビルのとなりもタワーになるらしいが、何階を建てようとも、それは建築主の自由だー!横峰さくらが建てるらしい。

  31. 277 ビギナーさん

    グランド○ル問屋町の建設現場の近くをよく通ります。
    悲しくなるくらいしょぼしょぼの足場です。
    ここがマンション建設現場だとは知らない人は気がつかないかも。
    建設費節約のためなのか、そもそも予算が無いのか。

  32. 278 購入検討中さん

    http://www.alpha-club.net/museum/item.php?no=85?banner_id=310704

    岡大医学部前に穴吹のマンションできますね。

    安いし病院も近いし市役所も近いしよさそうですね。

  33. 279 匿名はん

    ロイヤルガーデン中山下は、早々と完売したそうやな。
    この交差点付近は、どうなるんやろ?
    古い建物が道沿いに見えとるけど、景観が悪い。

    276の言うとる横峯さくらは、さくら不動産のことかいな?
    柳川交差点の再開発ビルいうのは、32階建てタワーのことやろ。
    そんなんより「斜向いの開発の方が先やで」いう気がするな。
    美しい景観は統一せなあかんよ。

  34. 280 いつか買いたいさん

    今日はジョーコーポレーションの高松の物件を見学に行ってきました。
    買う気は全然無かったけど、クオカードにつられました。
    1600万円台で新築78㎡はお得だと思いました。
    田舎なので空気が新鮮でびっくりしました。
    はっきり認識できるくらい空気が澄んでいます。
    物件はEVが狭いことと以外は良かったです。
    欲しいけど通勤が大変そうなので私はパスしますが、買ってもいいとも思います。

  35. 281 匿名

    大元の三井のマンションは今年2月に引渡しなのに
    まだ10戸以上売れ残っていますね。
    何かマイナスな原因があるんでしょうか。

  36. 282 購入検討中さん

    マンション購入検討中ですが、運動公園の近くにロイヤルガーデンがもうい1棟建つと聞いています。看板も立っているとこの掲示板で確認しましたが、8月1日に工事が始まると書いているようですね。その後はどうなっているでしょうか、情報を持っている方にお願いしますが、何でもいいから教えてください。

  37. 283 周辺住民さん

    >>282

    運動公園の周辺には、2棟のマンション建設計画があるが「絵図町のリベールや伊福町のカイタックによる無謀な計画への反対運動もあり、マンション人気が低下した。最近では戸建て用地も徐々に多く販売されるようになったので、マンション需要が大きく落ち込んだ。」などの理由で、足踏みしている様子です。
    運動公園周辺は、あまり高層建築が似合わないということでしょうか。
    いずみ町に建設中の、公務員宿舎も最初の計画よりずいぶん低くしています。たしか13階を9階以下にしたように聞きました。
    このままで建設に入るのかは、かなり疑問ですね。

  38. 284 物件比較中さん

    いずみ町の公務員官舎は隣の伊島幼稚園への日当たりを考えて低くしたようです。

    >>絵図町のリベールや伊福町のカイタックによる無謀な計画への反対運動もあり、マンション人気が低下した。
    リベールやカイタックの反対運動は半端じゃないですもんね…  
    伊島町の京山公民館の隣は先週草刈をしていたようですが、そろそろ工事が始まりますかね?

  39. 285 周辺住民さん

    京山公民館の隣は、14階建てになるらしいですが、近隣住民は納得したのでしょうか?特に反対しているという噂はないようです。

    カイタックの売れ行きが悪いのも、購入検討者の方々がロイヤルガーデンと、ここの着工待ちしてるからでしょうかね〜

  40. 286 物件比較中さん

    いずみ町の「ロイヤルガーデン」着工しましたね。

  41. 287 匿名さん

    フローレンス野田二番館を検討してますが、まだマンションを見たことないのでどんな会社か教えて下さい。

  42. 288 物件比較中さん

    >>287
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26454/

    ここを見て考えれば良いのでは?参考になると思いますよ。

  43. 289 契約済みさん

    マンションラッシュですね。
    2009年に、岡山市が政令指定都市になるのも、関係あるのですかねー
    市内中心部の建築中の新築物件がすごく多いです。
    広島より、住みやすいですよ。

  44. 290 契約済みさん

    リベール清心町の横の反対看板結構ひどいですね。
    訴訟をしているとうわさで聞きましたがどうなったのでしょうか?


    カイタックの反対看板はすっかりなくなった様ですね。

  45. 291 契約済みさん

    この夏から建築基準法が改正になったことで、
    建築確認が下りるマンションの数が超激減していると話で聞きました。

    マンションの場合(聞いた部分のみ)
    ・一階に駐車場を設けることがとても難しくなった。
    ・今まで以上に構造のしっかりしたものにしないといけない。
    ・建築確認に時間がかかるようになった。
    ・建築確認後の変更がとても大変になった。


    聞いた業者は今後計画する物件は天井・仕切壁の厚さを少なくしても
    資材高騰で1割・構造で1割は値上げないといけないといっていました。そんな話を聞くと、この時期買って良かったのかなと思っています。

  46. 292 通りすがり

    運動公園近くにできる予定の和田のマンションは、
    聞いた話では今のところ来年初めに着工するようですよ。

    形は当初の鉛筆のような型から、山型のようになるみたいですよ。

  47. 293 物件比較中さん

    建築基準法の改正後に許可が下りた物件を、ターゲットにした方が良さそう。ゆっくり待ってみるのも、悪くないですね。

    いずみ町のロイヤルガーデンの設計変更や、来年着工というのは、新しい建築基準法によるものなのでしょうか。それとも、隣接する官舎に配慮したものでしょうか?少し気になります。

  48. 294 契約済みさん

    今後の物件は
    良い面
    ・耐震性能は確実に上がる。

    悪い面
    ・それに関係ない戸境壁・天井壁がうすくなるなど、
     グレードダウンする可能性があるかも?

    ・材料費の上昇、他のコストがあがることで販売価格が上がるかも?


    ここの業者で対応が違うだろうから一概には言えませんが,
    しっかり調べたり、考えていかないといけないですね。

  49. 295 契約済みさん

    >>294です

    訂正 今後の物件 → 改正建築基準法に適合した建物

  50. 296 匿名さん

    岡山市中心部の地価はしっかり上がっているみたいだし、
    コンクリートなどの材料費もあがっているみたい。
    金利も徐々に上がっていく可能性が高い・・・・


    待つほど条件は厳しくなるように感じます。

  51. 297 匿名さん

    昨日7月の基準地価が発表になってましたね。

    岡山市の住宅地の場合。
    ・上がり率トップ5
     1.田中4.9% 2伊福町・今4.7% 4下中野4.5% 5伊島4.3%

    ・価格トップ5
     1.伊福町155千円 2伊島144千円 3津島福居139千円 

     4.学南町122千円 5北方102千円

     岡山市中心部や利便性が高い場所は2%〜5%前後上がってるみたい。
     逆は、現状維持かマイナスみたい。

    *ちなみに住宅地岡山市NO1の土地の位置は伊福町にある
     ロイヤルガーデンすぐ側の家のようです。

  52. 298 物件比較中さん

    >ここの業者で対応が違うだろうから一概には言えませんが,

    そう、良心的なデベ物件の着工を控えているのに、焦って悪徳業者に引っかからないよう、惑わされないように気をつけようっと!

  53. 299 匿名さん

    物件検討中さんへ
    建築確認を業者が控えているのではなく、許可がおりないだけです。
    ”良心的なデベ??”を含めて四苦八苦しているはずです。


    物件検討中さんの気になっているいずみ町のロイヤルガーデンが
    自分の納得いく物になるといいですね。

  54. 300 購入検討中さん

    今住みたいのは、後楽園のあたりかなあ。
    文化的な生活ができそう。
    どこか、マンション建ててくれないかな。

  55. 301 匿名はん

    ビ・ウエル後楽園は、棟内モデルルーム最終分譲になっています。
    ここは環境が良さそうですね。

    このあたりは高さ制限があって、高層は無理なのでマンションには不向きなのかな?

  56. 302 契約済みさん

    ところで伊島のゼファーマンションはいつ頃着工するんだろう?

  57. 303 匿名はん

    かなり供給過剰気味なので、またボツになるのかも・・・

    カイタックは苦戦してるみたいで、住民版に「有名人が購入」というネタを・・・

    しかし、そんなことで売れ行きが良くなるのかな〜???

  58. 304 匿名さん

    実際どうなんでしょうね?
    もしかしたら進捗悪いのかな?

    ただ、このあたりは人気が高い地区の様だし、
    伊福町・伊島周辺でのマンションの売り物が
    かなり先でないと出てこない様なので、
    それを考えるといいのかも?

    ・・・大きなお世話ですね!!


    人によっては”穴場物件”なのかも?

  59. 305 匿名さん

    ”売り物が出るのがかなり先”というより
    ”建物が竣工するのがかなり先”の方がより性格。

  60. 306 物件比較中さん

    近頃では、パラパラと売地や売家が出ていますよね。
    マンションより自由度が高いし、駐車場の確保もできるからか?
    軒並みすぐに買い手がついてるようですね。

    この地域の穴場物件は、早いもん勝ちみたいです。私も不動産要の友人に「マンションと戸建て用地の両面で、時間を掛けて探したらどうか?」というアドバイスをされました。

    いい土地が見つかったら、戸建ても良いような気がしてきましたよ。
    迷うな〜〜

  61. 307 匿名さん

    >>306物件比較中さんは伊福町あたりが狙いのようですね。

    このあたりは人気があるのになかなか物件が出ない地区みたいですね。
    がんばってくださいね。

  62. 308 物件比較中さん

    >>307匿名さん

    ありがとうございます。
    いや〜探している時って、なかなか思うような大型物件に出会わなくてね、ちょっと油断してるうちに「トンビに油揚げ」なんですよ。
    忙しい合間に探していたのでは、まあ仕方ないかも・・・
    予算はそこそこなんですが、タイミングが合わないようですね〜(><)
    気長にがんばります!

  63. 310 匿名さん

    こんばんは

    今日の朝の番組で”住民パワー” http://www.ichiten.com/ という
    サイトの紹介がありました。
    自分の住所から特定の施設がどれくらい近いかで、得点をつけランク
    付けするものです。 

    ちなみに
      ・グレースタワー       3109Pt Aランク
      ・ロイヤルガーデン大供壱番館 1669Pt Cランク
      ・サーパス医大南弐番館     1780Pt Cランク 
      ・リビンコート伊福町     2995Pt Bランク
      ・アルファステイツ岡山上中野 2223Pt Bランク・・・


    遊び感覚ですが測定してみては・・・

  64. 311 匿名さん



    *     サイト名は ”住所パワー”です。

  65. 312 匿名さん

    思わず、自宅をしてみました。ど田舎クラスでショック!高台の家は不利だな!けど笑えた。

  66. 313 匿名さん

    伊島町のゼファーマンションの土地は一度持ち主が変わって、費用がかかっているから、多分しばらく建たない。いわゆる、「塩漬け」状態らしいですよ。モデルルームを見に行ったら言われた。

    リビンコートプライムは自社物件に建っているから、費用がかかってない分、もうけ幅が大きいので、ゆっくり売っても大丈夫らしいですよ。

    津島西坂にミサワの戸建てができています。価格もリビンコートを買う気なら買えるくらいで住めるようです。おすすめですよ。
    我が家は、もう少し街に近い方がいいのでブーでしたが、見に行ったらいい感じのおうちでした。あの地域でミサワだと安いと思います。

    マンションにしても戸建てにしても伊島、津島は高いですね。

  67. 314 匿名さん

    住宅もマンションただでさえ利幅少ないんだから、
    自分の土地使っての販売くらい少し儲かっても
    いいんじゃない!

  68. 315 匿名さん

    うまくやれば、コスト削減できて、その分安く消費者に提供できるって、ある経営努力を重ねているRマンションの方が言われていました。

    よく分かりませんが、土地は今が下がり打ち止めって感じで、金利も上昇の兆し、マンション業界は認可が下りにくく、また建築材料は値上がり傾向。

    それから考えると、今が買い時?どうですか?
    今も持ち家ですが、便利のいい所のマンションを考えています。

  69. 316 匿名さん

    >>313 さん

    マンションの”伊福町のリビンコート”と
    建売住宅?の”津島西坂のミ サ ワ”を

      比較って意味ないような
          ・・無理やり過ぎるような?

    >我が家は、もう少し街に近い方がいいのでブー

      なら他人にお勧めるのも
           ”ブー!!”のような・・?

  70. 317 匿名さん

    マンションの”伊福町のリビンコート”と
    建売住宅?の”津島西坂のミ サ ワ”を

      比較って意味ないような
          ・・無理やり過ぎるような?
    このスレを最初から読んで、投稿した内容なのですが・・・そんなにおかしかったですか?


    なら他人にお勧めるのも
           ”ブー!!”のような・・?
     
    価値観は人によって違いますので・・・。私のブーが他の人は○のこともあるでしょう。いいおうちでしたよ。

  71. 318 匿名さん

    *
    * ここ”岡山の新築マンション多いけど、どうでしょう?”なのに
    * カイタックリビンコート伊福町の話題が突出してますね。
    * 
    *

  72. 319 匿名さん

    >>313 >>317 さん

    ・ここはマンションを検討するスレッドです。
     戸建の情報別のは理解をお願いします。

    ・物件の比較の仕方が”リビンコートを買う気なら・・・・”とか
     ”リビンコートプライム・・・もうけ幅が大きいので・・”というのは

     ・・・
     他の人によっては×のこともあるでしょう。

     あまり心地のいい感じえを受けません。
     他の表現の方法もあったように感じます。

     価値観は人によって違いますので・・配慮の程お願いします。


     岡山にはマンションがいくつも出来ています。

     自分が気に入っているマンションのいい所をどんどん書いて

     たのしい情報交換の場にしていきましょう。

  73. 320 匿名ちゃん

    319さん

    押さえて、押さえて。

    みんな同じ気持ちですよ。

  74. 321 買い換え検討中

    「ライオンズタワー表町」は19年9月竣工なのに、三井のリハウスに売マンションとして6階の一戸が出ていました。HPにもキャンセル住戸があったし、完売物件のはずですがとても不思議・・・不信感が拭えません。

  75. 322 購入検討中さん

    いずみ町のロイヤルガーデンの遺跡調査が始まりましたね。遺跡が出たらどうなるんだろう…?

  76. 323 匿名さん

    10月5日付けの建設業界のインターネット記事に
    ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館(仮称)の記事を発見しました。

    施工業者  東亜建設工業
    着工時期  未定
    建築規模  鉄筋コンクリート造15階建(約4,800㎡)
          ファミリータイプ44戸

    予定工期  約1年半ぐらい

    東亜建設工業については海洋土木に強い中堅ゼネコンと紹介
    されています。

    ただGoogle検索で”東亜建設工業”と入れると
    ”指名停止・営業停止・天下り”そして挙句の果ては
    ”旧住宅公団のマンション群の手抜工事”なんていうのも
    見つかります。

    ぱっと見とても不安な気持ちになります・・・・・なんでこの施工会社選んだの???ニュースソース http://www.kentsu.co.jp/okayama/news/p02468.html

  77. 324 匿名はん

    どこのゼネコンかて差はないやろ。

    どんぐりの背比べやで。

    気になるんやったら、やめときいな。

  78. 325 匿名さん

    >>324さん

    それにしても東亜建設工業については、不安にさせるような
    記事多いような気がします。

    鹿島建設とか大林組などが絶対いいというわけではないかも
    しれないけど・・・・

      
    このご時世なので、企業イメージってとても大事だと思います。

      
    それに完成がどんなに早くても2009年の後半以降言うのも
    相当先な感じするし・・・変に遺跡とか出たらまた長くなるかも?

     

    和田さんがんばって〜よ!!

  79. 326 周辺住民さん

    和田のRGといえば「鹿島」と思っていたらはじめて聞くような「東亜建設工業」だなんて…

    今月中旬遺跡調査開始かな?と思わせる土の山が見えましたが、一日だけで翌日には埋めてあり地面をならしていました。これで終わり?
    いずみ町の新しい官舎はもっと掘って何ヶ月も調査していたのにね〜。

    これから本格的に調べるから>>323さんの言っていた「予定工期  約1年半ぐらい」になるのかな?

    この辺りは必ず遺跡が出るって話しだし、だから今建っている官舎は2階建てなんだって。「鹿島」さんは面倒だからおりたのかな?

    いずれにしてもどんなMSになるのか気になります!!

  80. 327 匿名はん

    ロイヤルガーデン大供壱番館弐番館は、完売間近らしいですね。

    営業力のすごさに驚きです!!!

  81. 328 匿名さん

    >>327 さん

    ロイヤルガーデン大供壱番館”壱”番館は完売はまだのようですが、
    もしかして”壱”と”弐”の勘違いでしょうか?

    もし本当なら弐番館の物件概要を教えてください。
    HPには物件情報出ていないものなので・・知っていたらで結構です。

    よろしくお願いします。

  82. 329 匿名さん

    ロイヤルガーデンシリーズは 大手ゼネコンによる安心の建設に
    こだわっていましたが、岡山運動公園弐番館の東亜建設工業
    どのように考えても 中堅ゼネコンです。

    やはり価格メリットを出すためには販売コストの圧縮だけでは
    むずかしいところがあるのかな?

  83. 330 匿名はん

    >>328

    弐番館じゃなかったことに気付き、壱番館と変えるつもりが・・・

    少々眠気に誘われて、弐番館の削除を忘れていたようです。失礼!

  84. 331 匿名さん

    ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館の建設を
    大手ゼネコン→ 中堅ゼネコンに決定したのは
    個人的にはとてもがっかりしています。

    和田コーポレーションの”大手ゼネコンによる安心の建設”という
    ポリシーからかなり方向転換しているように感じます。
    ブランドイメージ的にはとてもよくないように感じます。

    やはり正直なところ建築コストを下げるためなのかなと思ってしまいます。


    また、東亜建設工業は大手と比べ、あまりビル等の建築は得意で
    はない様です。


    資材の高騰などを考えると苦肉の策なのかも知れないのですが、
    しっかりとした施工管理をお願いします。

  85. 332 物件比較中さん

    原尾島のグランドアークが気になります。
    ハピータウンや後楽園も近く住環境はよいです。
    (現在付近の賃貸に住んでいます)

    しかし、3LDKで管理費¥16700
    積立金¥5250はとても高いように感じます。

    やはり20宅と少数なので仕方ないのでしょうか。

    売れ残ったときの値引きや家具などの
    サービスが有ることを期待したいところですが
    立地はとてもよいので完売してしまわないか心配です。

    2階が¥2555万とまずまずの値段ですが
    隣にビルがあり視界はありません。

    原尾島エリアは人気があると聞きますが、
    売れ残りを待つのは危険でしょうか。

    後200位安くなればかなり魅力的ですが。

    東川原、原尾島付近の物件に詳しい方情報お願いします。

  86. 333 匿名はん

    原尾島エリアは中高一貫校2校に近いために、人気度がアップしてきたようです。意外と市街地にも近いし、後楽園に近いのも魅力ですよね。

    昨今、浜や東川原、国富などが、グッと街らしくなって便利になりました。ただ個別の物件については、好みもあるので何とも言えませんけれど、居住地域として「原尾島」は、住み心地いいと思います。

  87. 334 購入検討中さん

    原尾島といえば、近くにビ・ウェル中納言というのが
    最近モデルができたようです。
    中納言って住むには便利なんでしょうか?

  88. 335 匿名はん

    中納言は、原尾島から約2キロほど南に位置し、岡電の市内電車東山線の沿線ですよ。
    表町まで、徒歩でも15分程度で行くことができます。

  89. 336 匿名さん

    ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館の工事はじまりましたね。
    今は土留めを作っている最中のようです。
    ぱっと見3人位しか作業していないようだけど、なんだか人少ない
    こんなものなのかな?

    それにしても工事がはじまっているのにHPには物件情報出てこない。
    なぜなんだろう?
    なにか建物について変更をしているからかな?


    どうか遺跡出ませんように・・・

  90. 337 匿名さん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  91. 339 物件比較中さん

    ロイヤルガーデン運動公園弐番館、本当に楽しみです。しかし、HPはまだ立ち上がっていないようですね。ルミノ平和町に刺激されて、凝ったHPにでもするのかな?なんて思いつつ待っているのも、二倍の楽しみが・・・

    施工業者が気になっている方も多いかと思いますが、どんな大手ゼネコンでも、実際に施工するのは下請けか孫請けなのですから、ほとんど大差無いと思いますよ。
    6月から「改正建築基準法」が施行されて、建築確認がなかなか下りなくなったらしいので、様々なことで手間取っているでしょうか。和田コーポレーションには気の毒だけど、厳重になった分購入者は安心できるかも。

    設計ミスのためか?完成間際に、一階部分の壁を発っていた某大手ゼネコンも有ります。その状況を目の当たりにした時には「この高層マンションは、ホントに大丈夫なのか?」って思っちゃいました。その場にいた友達も、思わず目がテンに・・・

    東亜さんには、くれぐれも監理を厳重にお願いしたいですね。

  92. 340 匿名さん

    建築関係の情報が簡単に見つけることが出来ます。
    かなり役にたちます。

    建設・不動産の専門情報サイト KEN-Platz 

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/building/

  93. 341 匿名さん

    「ロイヤルガーデン運動公園弐番館」の現場ってどの辺にあるのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。

  94. 342 匿名はん

    >>341

    県警機動隊に隣接する公務員住宅の南側ですよ。
    いずみ町運動公園の南、赤十字血液センターの近くで、
    交通量が少ないのに、だだっ広い広い道沿いです。

    目標がいっぱいあって、説明しづらいですが、53号
    から運動公園南側沿いに、西方向へ行けばわかります。

  95. 345 匿名さん

    東亜建設工業 本社ビル売却するそうです。
    有利子負債削減が目的のこと。

    建設関係厳しいですね。

  96. 346 匿名さん

    ライオンズ表町とか・ロイヤルガーデン中山下すぐ
    完売しましたけど・・・


    ライオンズのこの状況を見るととても不安になります。

    他のマンションも同じなのかな?

    ものすごい不信感!!

    1. ライオンズ表町とか・ロイヤルガーデン中山...
  97. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,380万円~5,470万円

1LDK、2LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

4,070万円~4,890万円

3LDK~4LDK

72.37平米~85.15平米

総戸数 52戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708番

2,940万円~3,960万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円~5,370万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,680万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,480万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

2,778万円~3,908万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~2,880万円

2LDK、3LDK

60.08平米~67.78平米

総戸数 89戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,990万円~4,780万円

2LDK~4LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,990万円~3,770万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,520万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~84.44平米

総戸数 111戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

総戸数 90戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~9,200万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~130.23平米

総戸数 98戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,098万円~7,928万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,810万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸