広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 328 匿名さん

    >>327 さん

    ロイヤルガーデン大供壱番館”壱”番館は完売はまだのようですが、
    もしかして”壱”と”弐”の勘違いでしょうか?

    もし本当なら弐番館の物件概要を教えてください。
    HPには物件情報出ていないものなので・・知っていたらで結構です。

    よろしくお願いします。

  2. 329 匿名さん

    ロイヤルガーデンシリーズは 大手ゼネコンによる安心の建設に
    こだわっていましたが、岡山運動公園弐番館の東亜建設工業
    どのように考えても 中堅ゼネコンです。

    やはり価格メリットを出すためには販売コストの圧縮だけでは
    むずかしいところがあるのかな?

  3. 330 匿名はん

    >>328

    弐番館じゃなかったことに気付き、壱番館と変えるつもりが・・・

    少々眠気に誘われて、弐番館の削除を忘れていたようです。失礼!

  4. 331 匿名さん

    ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館の建設を
    大手ゼネコン→ 中堅ゼネコンに決定したのは
    個人的にはとてもがっかりしています。

    和田コーポレーションの”大手ゼネコンによる安心の建設”という
    ポリシーからかなり方向転換しているように感じます。
    ブランドイメージ的にはとてもよくないように感じます。

    やはり正直なところ建築コストを下げるためなのかなと思ってしまいます。


    また、東亜建設工業は大手と比べ、あまりビル等の建築は得意で
    はない様です。


    資材の高騰などを考えると苦肉の策なのかも知れないのですが、
    しっかりとした施工管理をお願いします。

  5. 332 物件比較中さん

    原尾島のグランドアークが気になります。
    ハピータウンや後楽園も近く住環境はよいです。
    (現在付近の賃貸に住んでいます)

    しかし、3LDKで管理費¥16700
    積立金¥5250はとても高いように感じます。

    やはり20宅と少数なので仕方ないのでしょうか。

    売れ残ったときの値引きや家具などの
    サービスが有ることを期待したいところですが
    立地はとてもよいので完売してしまわないか心配です。

    2階が¥2555万とまずまずの値段ですが
    隣にビルがあり視界はありません。

    原尾島エリアは人気があると聞きますが、
    売れ残りを待つのは危険でしょうか。

    後200位安くなればかなり魅力的ですが。

    東川原、原尾島付近の物件に詳しい方情報お願いします。

  6. 333 匿名はん

    原尾島エリアは中高一貫校2校に近いために、人気度がアップしてきたようです。意外と市街地にも近いし、後楽園に近いのも魅力ですよね。

    昨今、浜や東川原、国富などが、グッと街らしくなって便利になりました。ただ個別の物件については、好みもあるので何とも言えませんけれど、居住地域として「原尾島」は、住み心地いいと思います。

  7. 334 購入検討中さん

    原尾島といえば、近くにビ・ウェル中納言というのが
    最近モデルができたようです。
    中納言って住むには便利なんでしょうか?

  8. 335 匿名はん

    中納言は、原尾島から約2キロほど南に位置し、岡電の市内電車東山線の沿線ですよ。
    表町まで、徒歩でも15分程度で行くことができます。

  9. 336 匿名さん

    ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館の工事はじまりましたね。
    今は土留めを作っている最中のようです。
    ぱっと見3人位しか作業していないようだけど、なんだか人少ない
    こんなものなのかな?

    それにしても工事がはじまっているのにHPには物件情報出てこない。
    なぜなんだろう?
    なにか建物について変更をしているからかな?


    どうか遺跡出ませんように・・・

  10. 337 匿名さん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  11. 339 物件比較中さん

    ロイヤルガーデン運動公園弐番館、本当に楽しみです。しかし、HPはまだ立ち上がっていないようですね。ルミノ平和町に刺激されて、凝ったHPにでもするのかな?なんて思いつつ待っているのも、二倍の楽しみが・・・

    施工業者が気になっている方も多いかと思いますが、どんな大手ゼネコンでも、実際に施工するのは下請けか孫請けなのですから、ほとんど大差無いと思いますよ。
    6月から「改正建築基準法」が施行されて、建築確認がなかなか下りなくなったらしいので、様々なことで手間取っているでしょうか。和田コーポレーションには気の毒だけど、厳重になった分購入者は安心できるかも。

    設計ミスのためか?完成間際に、一階部分の壁を発っていた某大手ゼネコンも有ります。その状況を目の当たりにした時には「この高層マンションは、ホントに大丈夫なのか?」って思っちゃいました。その場にいた友達も、思わず目がテンに・・・

    東亜さんには、くれぐれも監理を厳重にお願いしたいですね。

  12. 340 匿名さん

    建築関係の情報が簡単に見つけることが出来ます。
    かなり役にたちます。

    建設・不動産の専門情報サイト KEN-Platz 

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/building/

  13. 341 匿名さん

    「ロイヤルガーデン運動公園弐番館」の現場ってどの辺にあるのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。

  14. 342 匿名はん

    >>341

    県警機動隊に隣接する公務員住宅の南側ですよ。
    いずみ町運動公園の南、赤十字血液センターの近くで、
    交通量が少ないのに、だだっ広い広い道沿いです。

    目標がいっぱいあって、説明しづらいですが、53号
    から運動公園南側沿いに、西方向へ行けばわかります。

  15. 345 匿名さん

    東亜建設工業 本社ビル売却するそうです。
    有利子負債削減が目的のこと。

    建設関係厳しいですね。

  16. 346 匿名さん

    ライオンズ表町とか・ロイヤルガーデン中山下すぐ
    完売しましたけど・・・


    ライオンズのこの状況を見るととても不安になります。

    他のマンションも同じなのかな?

    ものすごい不信感!!

    1. ライオンズ表町とか・ロイヤルガーデン中山...
  17. 347 匿名さん

    >>339

    >>どんな大手ゼネコンでも、実際に施工するのは下請けか孫請け
    >>なのですから、ほとんど大差無いと思いますよ。

    それはちょっと違うとおもいます。


    工事の出来不出来は現場のゼネコンの管理者によって大きく変わります。

    現場では色々な人を使って仕事を進めるそして、
    各現場で建物・周りの状況はさまざまです。
    それを束ね、コントロールまた、トラブル時の対応をするのは
    元受であるゼネコンの管理者です。

    ゼネコンにはそれぞれ得意分野や施工経験の差がありますから
    会社によって管理の仕方は大きく変わってきます。

    やはりその分野で経験を積んでいる方そして、会社規模が大きい方が
    一般論として安心ではないでしょうか。

  18. 348 匿名さん

    >>346 写真のHPを見たら平成19年11月17日時点で、

    22件の賃貸しているようで。(入居4件・申込4件)

    ここ業者だけで、全体の2割弱の部屋を扱ってるのか〜〜

    これらの賃貸ってやっぱり「投資物件」なの?

  19. 349 購入検討中さん

    先日、ロイヤルガーデン岡山運動公園弐番館の新築工事現場を見てきました。現場に作業員の姿はなく、現場はどうみても4800㎡の敷地には見えませんでしたが、隣にある公務員宿舎(合同庁舎)を更地にして、そこに今住んでいる人を現在建築中の8階建てのビルに転居させるのではないでしょうか?あくまで仮定ですが・・・。
     それから、素朴な疑問をひとつ。
     あの辺りに住んでいる人たちは、どこに買い物に行ってるんでしょう?ス−パーないですよね?強いてあげれば「ふじうら」か「ツシマモール」くらいでしょうか?不便を感じている方はいないんでしょうか?

  20. 350 匿名さん

    >>349

    ご心配には及びません。郊外で買い物に車で15分なんていう訳じゃないですし、官舎や戸建ての方々も、皆さん車を所有されています。

    あなたのおっしゃる不便の程度は不明ですが、このあたりで不便って思う方は、たぶん少ないと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,990万円~3,770万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,680万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,940万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

4,070万円~4,890万円

3LDK~4LDK

72.37平米~85.15平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円~5,370万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,760万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

2,990万円~1億980万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

3,180万円~4,100万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

パークホームズ段原

広島県広島市南区段原山崎2丁目

未定

2LDK~3LDK

60.75平米~91.50平米

総戸数 50戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

3,110万円~6,240万円

2LDK+WIC+SIC~4LDK+WIC+SIC

56.65平米~102.01平米

総戸数 139戸

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

総戸数 215戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸