広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

    パビリオン等好印象だったのに、やはり付いた担当の自信満々で横柄で、買いたい客は一杯いるんだよ、なんて態度がありありで、こんな人から数千万もの買い物をするのかと思ったら、いやになりました。

  4. 5 匿名さん

    >1 どこで客になるか分からないんだから
    何事も丁寧に対応しておけばいいのにね。

  5. 6 匿名さん

    私は電話で話をしただけですが,決して横柄な感じはなく,むしろ低姿勢で,大変感じが良かったと思っています。
    ただ,03さんが言われるとおり,ここは場所がすごく良いので,大京,三井,住友,三菱等,大手に,もっともっと派手にやって欲しかったような気もします。

  6. 7 匿名さん

    はじめから予想してたけどやっぱり高い(値段が)。どうしてもあの場所に住みたいと思う人でないとあの値段は出せないね。周辺散歩して公園はいいけど利便性はそんなに良くなかったよ。
    大京の平和大通りタワーかアーバン宇品タワー待ちます。ところで大京もアーバンもオール電化システム採用するの?

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

    現地の近くに住んでるものです。
    自転車をメインに使う人だと結構良い場所じゃないかな、と思います。
    自転車なら紙屋町もフジグランも近いし。
    でも歩きだとちょっと不便かも。

    >07
    値段知りたいです。
    いくらくらいでした?

    >08
    大京のHPに載ってますよ。
    ttp://lions-mansion.jp/MM051002/

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

  11. 12 09

    あ、何か勘違いがあるみたい。
    10さん。
    09で自転車が便利って書いたのは、HGGについて、ね。

    でも大京のタワーも、自転車が便利かなぁ。
    最寄り駅まで徒歩7分だし。
    直ぐ近くのバス停の使い勝手次第かな?
    普段の買い物は徒歩2分のフジグランでOKっぽしコンビにも近いけど、他の施設が遠いね。

  12. 13 匿名さん

    10です。12さん,「HGG」って何のことですか。意味を教えてくださいますか。

    それから,これは12さんにお尋ねするわけではないのですが,私もホームページ見ましたが,平和大通り沿いということは,かなりの金額になるのでしょうね,まだ金額は発表されてませんでしたが。ちなみにガーデンガーデンは3LDKでどれぐらいですか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  13. 14 H

    確かに場所柄高め。
    それより、管理費はどうなの?
    だって、あれだけの敷地と公園でしょ?
    共用施設もあるし、結構維持費かかるんじゃない?
    Pだって安くないだろうしね。
    チラシはとってもハイソな雰囲気だけど、
    トータテだしね。

  14. 15 匿名さん

    >09
    他物件の話をするなら別スレを立てて下さい。話がややこしくなりますので。

  15. 16 09

    HGG=Hiroshima Garden*Garden

    >15
    話がそれたね。
    でも最初の話はHGGについてだよ?

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

    というか、中小の不動産会社、建設会社で横柄じゃないところなんてあるのか?

  18. 19 匿名さん

    不動産だろうが流通だろうが、私の知ってる限り皆横柄だよ。
    でもお客様は例えひやかしでも「神様」なんだから、きちっと対応しないとこういった掲示板で変なうわさされちゃうから気をつけないとね。
    まだギャラリー行ってないんだけど、どうなんだろうね。
    CM時々みるけど、なんか他のと違ってすごく雰囲気あるよね。

  19. 20 テータト

     値段が高いようだけどマンション価格というのは周辺のマンション価格にも影響されるわけで、藤和のアインスタワー等と比べるとそんなに高いとは思わない。以前からトータテの物件を色々と見ているけど対応はそんなに悪いとは感じなかった。地場では良く頑張っているし,信頼性も高いと思う。
     しかし,ガーデンガーデンの立地はR2や電車通りに近くて,交通の騒音がかなり大きいんじゃないかな。それに,竹中の免震構造はグッと引き付けるけど,積層ゴムの耐用年数を過ぎると相当の修繕費用がかかるとほかの人たちも言っているように庭園や自走Pにも維持費がかかり,将来的なランニングコストは相当なものだと思う。購入するなら,竣工後,実際に見て考えた方がいいかも知れない。

  20. 21 トター手

    ゴムもそうだけど、ダンパーも交換が必要だよね。
    でも、あれだけの大規模マンションだから修繕費は大丈夫なんじゃない?
    価格は千田町にしてはむしろ安いと俺は思ったが・・。
    ギャラリーはすごかった。今まで見てきた中でも俺にとっては一番じゃないかな。
    購入はまだまだ検討中。

  21. 22 匿名さん

    広さと値段はどのくらいのレンジなのですか? 関西にいて、U-ターン用にでも検討しようと思ってるんですが。

  22. 23 22

    広さは物件概要で少しは分かるんですが(160m2程度まで)、もう広島を出て30年経つので広島での相場、この物件の値付けが皆目見当付かないのでご存知の方がおられれば教えてください。後、駐車場は平面ですか?

  23. 24 匿名

    ギャラリー見ました。相当広告宣伝費が価格に上乗せされるな,と(笑)。
    これだけのビッグプロジェクトで,設計性能評価と建築性能評価を
    取ってないのは何故だろうというのが疑問です。
    昨日新聞の折込には平和大通りに出来るLionsのチラシが入っていましたが,
    そこは20階建てでタワーマンションなのに,性能評価は取るみたいです。
    この点については皆さんどう思われましたか?
    (2つの性能評価書があると,瑕疵があった場合に1万円の個人負担で
     専門の紛争処理機関に調査や調停を依頼できたり,売却の際に,
     品質を保証する証書として使えるメリットがあります)

    因みに価格は,21さんと同じで地理的条件や設備面からいって
    こんなものかなと。
    今まで見てきたマンションが,ダイワや大京,バーンフリートと
    性能評価を取っている,比較的躯体強度に力を入れているところ
    ばかりなので,そこと価格は余り変わらないかなと思います。

  24. 25 22

    設計性能評価と建築性能評価は私はそんなに価値を感じていません。どうも意味合いが有名無実化している観がありますので。実際の瑕疵補償に至る事象までくればデベロッパーさんの評判にかかわる問題ですし、トータテさんはローカルの雄として風評は大変気になさるのではないかと思います。
    事実関西でも、大手物件でも設計性能評価と建築性能評価修得の有無は分かれてるようです。
    2重床、2重天井、室内高、梁の仕様(外梁、内梁)、ビューバス、駐車場仕様等はどんな感じでしょう?

  25. 26 匿名でお願いします

    私は県外に居住している者で,価格が知りたいのですが,たとえば3LDKWで90平米ぐらいで平均的にはどれぐらいなのか,もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  26. 27 匿名さん

    >>24
    業者の方ですか?
    あと話の内容をもうちょっと整理したほうがいいと思いますよ。
    結局あなたの主観も含め金額が安いか、普通かどっちにもついているようなのですが。
    因みに性能評価については性能評価指定機構になってる日本E○Iにしても、
    昨今の事件を考えると建物を診断(評価)をしっかりしているかわかりませんので
    あまり意味をなしてないのではと感じています。
    大京についても、現時点施工中であれば別ですが、工期が短すぎるとおもいます。
    少々スレとずれましたが、HGGの物件をまだ見ていませんが、市内からやはり少し離れて
    いるので、4千万台で4LDK90㎡ほどがあれば、検討したいなと思いますね。
    スケールメリットと話題性を考えると、その価格であればあとで売却するときもと考えます。

  27. 28 28

    大京のマンションが立つ近くに住んでいますが,
    既に着工していますよ。いつ頃からだったかは定かではありませんが。
    24さんが心配されているのもわかる気がしますが,
    超高層マンションの場合は,国の指定した検査機関が確認するのではなく,
    国交省の定める検証法による構造計算がなされ,
    専門の委員会で検査され,大臣の認定をもらったうえで,評価書が出されます。
    そのことと,指定機関での住宅性能評価を取るかどうかは
    また別のことですね。
    住宅性能評価があると,素人が単純に比較しやすいとか,
    (その審査機関を信頼するかどうかは別として)品質を客観的に評価する
    ことができるとか
    24さんが言われているように問題があったときに
    若干の負担で紛争処理機関を利用できるというメリットはあります。
    参考になったでしょうか。
    ・・・という私も,いろいろ調べた結果わかったことですが。

  28. 29 匿名さん

  29. 30 匿名さん

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名さん

  32. 33 匿名さん

  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

  37. 38 いの

    まだ上の階は、予約が少ないようですね。
    維持費が高いからでしょうか?

    今週抽選があります。

  38. 39 匿名さん

    あれ?どうしてこんなに消去されてるの?
    そんなにまずい話はしてなかったと思うが・・・。

  39. 40 匿名さん

    これだけ削除が多いと不自然さを感じるね。

  40. 41 匿名さん

    削除ばっかりでがっかり…

  41. 42 匿名さん

    削除されたのはNo.XXはNo.XYだとかいったつまらないやりとりです。

    まずい話じゃないし削除するほどの内容でもなかったけど不自然さを感じるほどの削除でもない。本筋とは関係ないし削除されても全然困らない。がっかりする必要はないのでは。

    今週の金曜日は契約ですね。

  42. 43 匿名さん

    今日 契約しました。

  43. 44 匿名さん

    >No.XXはNo.XYだとかいったつまらないやりとりです
    自作を指摘するのはつまらんか?
    それでつられる人もいるのだろうに。まあ不要だったから削除されても問題ないけど。

    あれだけ広いと、防犯は大丈夫なのか気になる。
    かといって防犯に力を入れすぎて、孤立地帯になるのも哀しいけど・・・

  44. 45 匿名さん

    42です。

     私は今日が契約でした。2年後が楽しみです。

    No.44
    >自作を指摘するのはつまらんか?

     つまんないですね。管理人もそう思っているかもしれません。

  45. 46 匿名さん

    >45さん
    高層階の角のお部屋はまだありそうですか? 私は別の地方から見てるのですがもう2,3週しないと現地MRを見に行けないので。

  46. 47 匿名さん

    >あれだけ広いと、防犯は大丈夫なのか気になる。
    かといって防犯に力を入れすぎて、孤立地帯になるのも哀しいけど・・・

    新聞チラシで見ましたけど『ゾーンセキュリティ』ってのがあるみたいです。
    詳しくは解りませんが・・・

  47. 48 匿名さん

    45です。

    46の方へ
     何回から高層階としてよいのかわかりませんが、18階以上では約150平米の4LDK+Nの部屋か約108平米3LDK+DENあるいは約55平米の1LDKが角部屋です。自分の契約とは関係がないのでよく知りませんが1LDKはまだ余りがあると聞きました。3LDK+DENは販売好調のようです。4LDK+Nについては縁がないので全く不明です。

     防犯についてですが複数の防犯モニタがあり24時間有人監視を行うことになっています。が、すべてのゲートに監視員がいるわけではなく、外部からの侵入を完全に防げるかというと疑問が残ります。侵入後に自走式の駐車場棟あたりに隠れられると不審者を発見しにくくなりますが、犯行後に敷地外に出るまでの手間を考えると敷地の広さが犯罪に対する抑止力になるかもしれません。

     いずれにしてもこのマンションに関して、マンション棟単体での魅力は余り高くはないように思われます(高層マンションに魅力を感じない質なので)。広い敷地の内部に設定された緑地と周囲の環境にどれだけ価値を感じるかが問題でしょう。その意味ではマンションの価値を大幅に下げかねない敷地内での犯罪を防止するためにトータテは最大限の努力する必要があります。

     隣接する東千田公園の存在も魅力の一つに挙げられるかもしれませんが、公園の北東の端のほう(旧理学部棟の裏)には樹木による暗がりがあったりして危険と言えば危険。公園の外周に沿って歩いてみると南竹屋町に接する辺りでは道ばたに「子供・女性のための護身術教室」案内とか「最近不審者が出ました」といった注意書きとかがあったりして防犯に心配な面はあります(マンションの敷地外に関してはトータテの関与するところではありませんが)。

  48. 49 匿名さん

    東千田公園 ホームレスの住みか?

  49. 50 匿名さん

    >49
    何をくだらないことを・・そんなこと言ったらちょっとした大型マンションの敷地内とか学校、そうだな、広域公園なんかもホームレスの住処になるじゃん。
    でも、実際はいないだろ?

  50. 51 いの

    抽選外れました。
    B棟に期待します

  51. 52 匿名さん

    東千田公園の奥には
    現実にいましたよ

  52. 53 匿名さん

    45は識者なんですねー何がしたいんだか。ぷっ

  53. 54 匿名さん

    50へ 何がくだらないんだ マンションの敷地なんていってないやろ 東千田公園は 小学校でも注意してる場所だし  

  54. 55 匿名さん

  55. 56 匿名さん

  56. 57 匿名さん

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  60. 61 匿名さん

    賃貸投資にって 言うだけだったら ただ 

  61. 62 匿名さん

  62. 63 匿名さん

  63. 64 匿名さん

    物珍しくて大挙して押し寄せるのはどこの地域でも同じと思うけど。
    トータテがイメージ先行で攻めているのは、アーバンの広告戦略と同じの
    ディザ広告です。
    つまりはイメージ先行ですね。
    それよりも、タワーマンションというには、なんか、魅力感じないですね。
    金額についてはよく知らないけど、高いのであれば、なおさらです。

    もし、安いのだったら、まあ、それなりですが・・・

    確か、トータテは初めてマンション作るのでは?
    土地も高かったようですし、建物の価格は落としながら目一杯で作っているように思えます。

    底がアーバンとは違うところでしょう。

  64. 65 匿名さん

    >>62さん
    であれば、関西や東京のタワーを購入すればどうですか。
    庶民のマンションの評論なんてしてないで。

    あ、自慢したかっただけですかね、それは失礼しました。
    あれ、買えないから、実家で探してるのか。。。

  65. 66 匿名さん

    底がアーバンとは違うところでしょう。

    あなたアーバンさん?

  66. 67 匿名さん

    何でそんなに評論家気取りで意見を言う?
    しかも超うすっぺらい知識をひけらかして・・。
    他の方の評価を求む。

  67. 68 匿名さん

  68. 69 匿名さん

  69. 70 匿名さん

  70. 71 匿名さん

    モデルルームがオープンしたようですが、実際の売れ行きはどうなんでしょうか
    情報求む

  71. 72 匿名さん

  72. 73 匿名さん

    上層階は何個かあいてる。
    もうすぐ完売!

  73. 74 匿名さん

    市民球場の跡だったらって 建つわけないだろ ぼけ あれだ゛け景観問題さわいでるのに 

  74. 75 匿名さん

    もうすぐ完売ですってよ。

  75. 76 匿名さん

    もうすぐ完売ですか、凄いですね。
    やはり、場所が希少だからでしょうか

    ということはもう一棟の発表も間近ですね。
    なんでも、32階のタワーとのことですけど・・・うむむ。

    関係ないけどヨーカン型のタワーって、タワーというより屏風みたいです。
    なんか頼りない・・・
    タワーだったら、やっぱりアーバングランドタワーとか、A.CITYのタワーがタワーらしいですよね。

  76. 77 匿名さん

    また アーバンか 

  77. 78 匿名さん

    また、アーバンかも
    というか、ただ単にタワーの形状が言いたかったのでは?

  78. 79 匿名さん

    先日3階くらいだったかな?キャンセルの電話がかかってきましたけど、いまどのくらい売れてるのですか?

  79. 80 匿名さん

    キャンセルが出たと言うことはほぼ完売?
    でも、正直あの価格で、なぜ、田の字配置なのか・・・
    場所と価格とタワーなのに・・ちょっとレベル低すぎない?

  80. 81 匿名さん

    またアーバンか

  81. 82 匿名さん

    私は抽選ではずれてしまったんです。キャンセルって出るものなんですか?

  82. 83 匿名さん

  83. 84 匿名さん

    >83
    一昔前の設備って、どれのことか教えてもらえますか?
    型落ちのものを使っているということですか?

  84. 85 匿名さん

  85. 86 匿名さん

  86. 87 匿名さん

  87. 88 匿名さん

  88. 89 匿名さん

  89. 90 匿名さん

    Garden*Gardenって今週末放送の広テレの住宅情報番組で放送されるんですよね?
    なんか超すごいマンションだって聞いたので楽しみにしてます。

  90. 91 匿名さん

    マスコミに取り上げられる=いいマンション…だとは全然限らないと思います。 トータテは地元企業だし、金さえ払えばローカル局はすぐに取材にくると思います。 確かに規模はでかいのだとは思いますが、どうも信用できないのです。。

  91. 92 匿名さん

  92. 93 匿名さん

  93. 94 匿名さん

    今までの広島のマンションにはなかった売り出し方(手法)と規模のマンションだから、マスコミが取り上げるのも別におかしくはないことでしょ?
    アーバンアーバンって・・確かに同じタワーとして比較に出されるのはしょうがないけど、この2物件はそもそも根本的な「売り」がちがうんだもの。アーバン系が好きならそれでよし、ガーデンが好きならそれもよしだよ。

    あと、あたまから信用できないとかいうのもどうかと。。あんまり慎重になりすぎてると良い買い物もできませんよ。
    このコミュニティみてもわかるとおり、良いマンションでも住人が最悪だと生活も最悪です。
    完璧なものなんて望むほうが野暮ってもんだよ。

  94. 95 匿名さん

    どこにアーバンって書いてるの?

  95. 96 匿名さん

    95
    消されたレスにちょくちょく書かれてました。・・って、あなたほんとに知らないの?

  96. 97 匿名さん

  97. 98 匿名さん

  98. 99 匿名さん

  99. 100 匿名さん

    なんでココはこんなに荒れてるんですか??
    この物件を満足して買われる方もいらっしゃれば気に入らない方もそりゃーいると思います。
    でも、少なくともココを満足して買う(または買った)方にとって気持ちのいい交流板になってないですよね?
    私は違う物件を購入した者なので部外者ですけど、いつもとっても悲しくなります。

  100. 101 匿名

    ここ荒れていますか?
    意見は意見であり、様々な意見があって当然です。
    誹謗中傷は気にせず、決めるのも購入するのも自分自身ですから他人の意見に惑わされる
    ことなく、自らの意志で決めたら何事も気になりません。
    他人の意見に左右されるのであれば掲示板に投稿せず、自らの目と耳で情報収集するべきです。

  101. 102 匿名さん

    どうしても ここが気にいらない人がいるんですね 気にいらなければ こなければいいのに
     なんか 理由があるんでしょうね (ねたみ ひがみの類か 業界関係か・・)

  102. 103 匿名さん

    でしょうね

  103. 104 匿名さん

    いいマンションだと思うけどなぁ・・・・でも、高いですね。

  104. 105 匿名さん

    立地とか それだけの価値があると思います

  105. 106 匿名

    う〜ん・・確かに高いね。
    でも価格が正当な対価であれば納得できるけど!
    立地・構造・装備から判断して高いのかリーズナブルなのか判断できない。

  106. 107 匿名さん

  107. 108 匿名さん

    ↑ だから 気にいらないなら くるなよ

  108. 109 匿名さん

    107 また業者の中傷

  109. 110 匿名さん

    じゃあ、ここが「いい」って言っている方、
    どこがそんなに良いんですか?
    教えてくださいよ。

  110. 111 匿名さん

    去年の3月に千田町の広大跡地をトータテが購入したと知ったときには「なんだ、トータテかよ」と軽く落胆しつつも、その後HGG(Hiroshima Garden*Garden)を契約した者です。

    「私はこの物件のここが気に入らない」って書くこと自体に何ら問題はないのでは。いろいろな価値観の人がいるということで、気に入らないなら気に入らないでいいんじゃないですか?ネガティブな意見は排除するっていう姿勢はどうかと思いますね。

    >107
    私はHGGをタワーと呼ぶのには抵抗がありますね。過去レスにもありますがアーバンビュー・グランドタワーのごとき底面が正方形かそれに近い直方体系の建物こそがタワーと呼ぶのにふさわしいように思われます。HGGは単に一般的な屏風型マンションがちょっと背が高くなっただけでしょう。そういう意味で部屋の配置が田の字型でも不思議ではありません。

    角部屋は人気でしたよ。あなたには「広すぎ、高すぎ」の物件でも「広すぎでも高すぎでもない」と感じる人たちが広島にもいるって事です。また角部屋は確かに高額ですが価格分の価値はあると思いますね。金銭感覚の問題かもしれませんが、中部屋も特に高額とは思われません。

    場所はいいとは思いますが最高かどうかはわかりませんね。紙屋町・八丁堀からの距離だけが場所の評価を決めるわけでもありませんが、私には紙屋町・八丁堀から遠すぎず近すぎずのちょうどいい場所のように感じられます。しかし、それを遠いと感じる人もいるでしょう。

    HGGは既にほとんど売れてしまっているようですが、気に入れば買えばいいし気に入らなければ買わなければいいでしょう。でも、「騙されているような気」がして「疑問ばかり」ならやめた方がいいでしょうね。どこか他を探すことをお勧めします。今日の朝刊にはマンションの広告がたくさん入ってましたよ。

  111. 112 匿名さん

    おおっ、荒れてるな・・・
    No111さんの言われることごもっとも

    これは、トータテの広告に
    「超高層24階建て、免震タワーマンション」って書いているから
    まぎらわしいんだとおもう

    「超高層24階建て、免震マンション」でいいと思うけど。

    殆ど売り切れですが・・・それは遅かったなあ・・・
    少し北側にももう一棟立つようですが、そっちは32階建てになると聞いてますが
    事実ですか?
    それなら、そっちがいいな・・・とか思ってます。

  112. 113 匿名さん

    検討中の者です。
    ここを見る限り完売のようですが、ネット上の物件概要欄には
    =また販売を開始するまでに、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください=
    と書いてます。どうなっているんでしょうか?
    違うネットには195戸の中191戸を販売する予定だとも書いてますが。
    関係者の方教えてください。

  113. 114 匿名さん

    更新されてないだけじゃないの

  114. 115 匿名さん

    やはりそのとおりでした。更新されてなかったのです。
    現在残ったのはわずか49戸でした。
    価額も見ましたが予想を越えるものでした。
    http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/jjbukken.cgi

  115. 116 匿名さん

    111です。

    >112
     良さくらい自分で見つけましょう。見つからなかったら、そりゃあなたにとって検討の価値もないとんでもない物件なのでしょう。いつまでもHGGにこだわってないで良さを感じられる他の物件を探すべきですね。

    >113
     確かに北側にノースタワーと呼ばれる棟が建つ予定です。正確に記憶していませんが32階だったと思います。現在販売中のサウスタワー(24階建て)は平成20年夏に完成ですが、ノースタワーは平成19年(の夏頃?)工事開始、平成21年の夏に完成予定と聞いています。サウスタワーが完成した後で実物の物件の評価が定まってからノースタワーが買えたらいいんですけどね。

     なお、ノースタワーとサウスタワーは平行して立地するようです。ある程度位置がずらされており、間に駐車場棟が入るためいくらか離れてはいますが、ノースタワーではサウスタワーほどの眺望は期待できないように思われます。

     また、「ほとんど売れてしまっているようだ」と書きましたが、実際何戸残っているかは知りません。私が契約した頃8月初旬には7割、その後風の便りで8割程度が売れていると聞きました。

    >113
     サウスタワーの総戸数195戸のうち、2階だか3階だかの3戸をモデルルーム(ノースタワー用?)として使用するため、さらにスカイラウンジとかそれに類した名前の共用施設が20階にあるため4戸減って191戸が販売対象になるのだと説明されたように思います。

  116. 117 112です。

    111さん

    >112
     良さくらい自分で見つけましょう。見つからなかったら、そりゃあなたにとって検討の価値もないとんでもない物件なのでしょう。いつまでもHGGにこだわってないで良さを感じられる他の物件を探すべきですね。

    って、何か悪いことでも書きましたか?
    ただ、単に「免震タワーマンション」ってまぎらわしいと書いただけなんですが、喧嘩売ってるんですか?

  117. 118 匿名さん

    ↑110への間違いじゃないのかな?

  118. 119 匿名さん

  119. 120 113

    116さん、色んな情報ありがとうございます。
    資料も請求して貰ったし折角なので連休あたりに行ってみようと思ってます。
    残り物件の中でいいものがあれば。。。

  120. 121 111です

    111です。

    112の方へ:
    118の人が言ってくれてるように「>112」となっているのは「>110」の間違いです。当方の不注意で不快な思いをさせてしまいました。誠に申し訳ありません。伏してお詫びします。

     同様に「>113 確かに北側に・・・」となっているのは「>112 確かに北側に・・・」の間違いです。

  121. 122 匿名さん

    タワーマンションは、一般的に20階建て以上の超高層マンションのことを指します。
    建築基準法という法律の中で、高さ60メートルを超える建物を超高層建築物と規定していることから、このような定義となっているようです。
    ↑以上コピペです。

    24階建てということで、ギリギリというのか、それとも十分というのか分かりませんが、タワーと称してかまわんのでしょうね。
    広島発(信)としては高いほうではないでしょうか。

    それにしても111さんいいですね〜。私もお金に余裕があったら買いたいです。
    都心の森・・あのホームページ素敵ですよね。小鳥が・・ぴちちち。

  122. 123 123

    HGGを契約したものです。
    そろそろ設計変更を考え始めようかと思っているのですが,
    もう始めておられる方,状況はどうですか?
    (先方のサービスや価格感など・・・)
    参考までに,情報をお持ちの方,教えてください。

  123. 124 匿名

    近くに住んでいるものです☆
    とても場所は良いと思いますょ!!
    住むにつれて良さがわかってきます♪
    隣の千田小学校も良い学校ですし☆
    近隣からしてもおすすめです!!

  124. 125 トクメイ

    ノースタワーの人気は堂なんでしょうね?

    前回抽選に外れたので期待してます

  125. 126 トクメイ

    ノースタワーの分譲が始まりますが人気はどうなんでしょうか?

    前回、抽選で外れたので楽しみです。

  126. 127 トクメイ

    HGGサウスタワー3階部分ぐらい工事進んでますね

  127. 128 匿名さん

    ノースタワーもさらっと売れてしまいそうな勢いですね。
    さらっと買える人がすごいなぁと思います。

  128. 129 トクメイ

    そうなんですか?
    そんなに勢いあるんですか?

  129. 130 名無し

    ノースタワーは、サウスタワーが前にあるせいで、眺望や日当たりを気にすると
    選択が難しいですねー。
    サウスタワーでキャンセル発生とか可能性はないのでしょうかね??

  130. 131 匿名

    ノースタワー申し込みました。
    サウスはずれたので

  131. 132 匿名さん

    当たるといいですねっ!

  132. 133 匿名

    楽しみですね

  133. 135 匿名さん

    なんにもわかってないくせに 知ったかぶりは やめとけ

  134. 136 匿名さん

    ホントですよ。このマンションの不動産関係の人から直接聞いたんですもん

  135. 137 匿名さん

    うそくせぇ〜

  136. 138 匿名さん

    135のやつは何について憤ってんの??

  137. 139 匿名さん

    134がおかしなこと書いてたのよ。削除されてるね。
    変な電波受信したんだと思うけど、午前3時に書き込みしてた時点で普通じゃないな。

  138. 140 匿名さん

    ノースタワー始まったようですね 盛況のようですが とうなんでしょう

  139. 141 名無し

    東側の3LDKや角部屋は低層階から順調に売れてます。

  140. 142 匿名

    角部屋買いました。
    先週末ですが、低層階は結構埋まってましたね。

  141. 143 購入検討中さん

    もう、ノースタワー販売しているのですか?
    販売価格帯を出来たら教えてください。
    価格によって購入を検討します。
    3LDK〜4LDK
    角部屋希望です。

  142. 144 匿名さん

    もう半分以上は売れてるみたいですね

  143. 145 匿名さん

    角部屋はけっこう売れちゃってましたねーこの前見に行ったら。
    上層の約160平米の部屋もぱらぱら売れていたような・・
    (あんましまじめに見ていない。。)
    そんなに早いのかと、ちょっとびっくりでした。

  144. 146 大京ファン

    どんな建物になるか楽しみですね。
    外観とかブランド重視の私にとっては、今のパンフレットでは想像つきません。
    ただ、ほかのトータテマンションシリーズと格差があるのは
    仕方ないと妥協ですが、名称がおかしいから購入に至りませんでした。
    皆さんはどう思われますか。
    トータテガーデンガーデンの第2弾はどうする気なのでしょうか。
    ブランド・ステータスマンションになる予感がしません。

    売り逃げする気はないかと思いますが、そこだけが心配です。
    気にするところが人と違うんですけどね・・・。

  145. 147 購入経験者さん

    さすがD●
    ずれまくってますね。

  146. 148 入居予定さん

    サウスタワーを購入しました。

    再開発が決まった時は良く知らない会社(失礼)が落札したため,
    あまり期待していませんでしたが,モデルルームの印象が良く,
    夫婦ともに通勤に便利な場所にあるため購入を決めました。

    間取りが80平米程度と希望を下回っていたこと,また,
    共用通路に寝室が面している点が気になりましたが,希少な
    立地であり,資産価値も高いのでは・・と思っています。

    今,間取りの変更を検討しているのですが(和室6畳→4.5畳等),
    ぜひ間取りについてのアドバイスをいただきたいと思っています。
    特に購入者の方で別費用で間取り変更等をされておりましたら,参考に
    内容を教えていただけないでしょうか?
    (Dタイプの部屋を購入しました)

  147. 149 匿名さん

    >148さん
    そうですね、リビング隣の和室って、いったいどうしよおって感じですね。
    自分もさわってみたいところです。

    ちなみにあまり大きく間取りを変えてしまうと、あとで万一手放すときとかに
    困るのかなー、とか思ったり。間取り変更はほんとにちょっとのことで
    費用が違うっていわれました。タイミングとか、むつかしそう。。

    ちなみに自転車置き場が少ないんですけど‥なんとかならないかなー。

  148. 151 匿名さん

    150 ずれてる奴

  149. 152 買いたいけど買えない人

    >148さん
    居室数は2LDKになってもかまわない派ですか?
    それなら和室は全てリビングとして潰してもいいと思いますよ。来客(とくに親戚)が少ない場合、
    小さい子供さんがいない場合、和の趣味をお持ちで無い場合、和室は持て余しがちになりますよね。
    その場合全てフローリングにしてリビングを広げ、大型テレビやそれを置く家具、ダイニングテーブル、
    観葉植物などゆったり置けて寛げるスペースにした方がいいと思いますよ。リビング収納を設けてもいいでしょうね。
    一日の間で洋室で過ごすことが多ければ洋室(1)を広めにとればいいと思います。
    洋服など、物が多いご家庭ならフリールームつきのD2タイプはいいでしょうね。
    キッチンが広いので、LDが11〜13でも、工夫次第で素敵な空間になると思います。

    >150さん
    資産価値ですか。広島に詳しい方ならご存知だと思いますが、駅に近い光町、大州、蟹屋、よりも
    千田、大手町、紙屋町、袋町、幟町の方が資産価値高いですよ。

    万が一手放す場合、昔は3部屋以上が売りやすいとされてましたが、今は部屋数を確保するために
    小さく区切った物件よりは・・という方も増えてるみたいです。
    宝くじが当たってたらこの物件買いたかったのですが、残念ながら当たりませんでした。

  150. 153 匿名さん

    >152
    資産価値は、ぜんぜん違うで。
    駅周辺で光町は○で、大州、蟹屋は×
    千田町は×だよ。場所を考えれば、わかる。
    大手町、紙屋町、袋町、幟町は○だね。

  151. 154 匿名さん

    ■千田町/2,415万円■
    平成2年築、3LDK(80㎡弱)、15階建て5階

    ■西白島/2,650万円■
    平成15年築、3LDK(72㎡)、15階建て10階

    ■中町/2,950万円■
    平成1年築、3LDK(87㎡)、6階建て4階

    ■南蟹屋/2,780万円■
    平成15年築、3LDK(99㎡)、11階建て5階

    光町周辺には現在中古物件は出てませんでした。ご参考まで。

  152. 155 契約済みさん


    上の比較は説明不足でよく意味がわかりません。
    デべロッパーのランクや街の中でも一等地や厳しい場所はありますよ。

    「資産価値」とは、住宅においてはかなり個人差があるので一概にここ!と言えないと
    思いませんか。

  153. 156 匿名さん

     ほっとけば 光町が○だって(笑) ひがんでるだけだから がんばれよ

  154. 157

    ↑広島にもこんなやつがいたんだ・・

  155. 158 匿名さん

    がんばれ がんばれ

  156. 159 匿名さん

    >152さん
    そうですね、ばーんと広いリビングって、よさそうですね!
    ただ、自分には整理整頓能力がないので、ひじょうに散らかっちゃいそうですが(笑)。

    >148さん
    千田町のあたりは生活環境としてはなかなかお勧めですよ。仕事場へのアクセスも
    よいとのことですので、なおさらです。千田町かいわいで長く過ごしていますが、
    個人的には非常に魅力的な立地ですね。資産価値といっても、まあマンションですし、
    飛びぬけてよいとか悪いとかってほどではないと思いますが、そこそこ平均的なレベルは
    ありそうですねー。

  157. 162 契約済みさん

    現在のノースタワーの販売状況はどうなのでしょう?

  158. 163 匿名さん

    >162
    6割程度でしょうか。

  159. 164 匿名はん

    三井とか三菱とかが分譲してたら買ってたと思うんだが
    トータテではね・・・・・・

  160. 165 匿名さん

    東南側にアーバンのマンションが建つんですって。

  161. 166 匿名さん

    東南側といえば東南側ですが、真南にはまだ学校とかがあるので、まあそれほど気にしなくても良いような(日当たりは)気がしてます。

    まあ、工事はうるさいでしょうし、人が増えすぎて公園とかに人があふれて酷い事にはなりそうですが・・・

  162. 167 契約済みさん

    先の日曜日、免震構造の説明会に行ってまいりました。
    解り易く説明頂き仕組みは分かった(?)のですが、質疑応答の時間に
    「本当にそうなってるの?」という疑問(疑心?)を問う勇気がなく…

    昨日の
    『超高層マンション、鉄筋強度不足で部分解体 竹中工務店
    のニュースに心を痛めています。

  163. 168 契約済みさん

    先日広大跡地が土壌汚染されてたと新聞に載ってましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?いくら土を取り替えたとしても後から絶対出てくると思うのは私だけでしょうか?購入者の方で解約考えている方是非意見をお願いします。

  164. 169 匿名さん

    >168さん
    購入した者ではありませんが、あの辺りはおそらく土壌汚染対策法指定区域ではないと記憶しています。(重要事項説明の際に説明がありましたか?)よって、売主が任意に対処することになろうかと思います。ただ、知り得た情報は説明するのが売主の姿勢とも考えますので、
     ①土壌汚染されていたことが事実かどうか
     ②汚染のレベル(汚染許容範囲かどうか)
     ③土壌改良の方法(写真や資料等報告書があるかどうか) 
    などを、他の購入者の方に聞かれるよりも、まず売主に問い合わせるべきだと思います。

  165. 170 契約済みさん

    購入した者です。

     新聞記事によれば汚染は旧理学部棟のあたりが主体で、かつて総合科学部棟がたっていたgarden gardenの敷地とは離れてます。汚染は重金属によるものだそうで、理学部ならばそういった物質をよく扱っていたとしても不思議ではありません。いずれにしても高度な汚染ではないと書いてあったように思います。

     重金属汚染であれば、そのあたりの土を食べるとか、雨水・井戸水(あるのか?)を飲むとか、要するに意図的に体内に摂取しない限りは特に気にしなくていいんじゃないですかね。

     とはいえ、トータテからは何の説明もありません。現在調査中なのかもしれませんが、説明があってもいいのではと感じます。

  166. 171 匿名

    気にしなくてもいいんじゃない!!!
    ちゃんとしているよ

  167. 172 匿名

    気にしなくてもいいんじゃない!!!
    大丈夫ちゃんとしているよ

  168. 173 元購入希望者です

    私が友人である不動産業者から聞いた話です。
    確かにGGの土地は土壌汚染があったそうです。
    土壌入れ替えをしたので、圧倒的にコストがかかったそうです。
    ですんで、値段が他よりかなり高いですよね。
    今から半年くらい前の話ですが。

  169. 174 匿名さん

    >170さん
    仮に土壌汚染があって土壌改良をしているのならとっくの昔にしているはずですから、(現在あれだけ工事がすすんでいますし)173さんの話が正しいように思います。だから調査中ということはないと思いますので説明を求められたらいかがですか?

    >171,172
    その根拠は何なのですか。

  170. 175 周辺住民さん

    建築着工前に 竹中土木にて土壌改良工事がされてます。正式にいろんなところで公表 説明されて誰でも知ってる事ですけど....

  171. 176 匿名さん

    へー。なのに何で契約者には説明がないんでしょうね?

  172. 177 匿名さん

    あれだけ新聞に載ってたら普通の人は誰でも知ってます。

  173. 178 匿名さん

    普通の人でも新聞とってない人もいるだろうし。
    168さん、170さんの話では売主からの説明がないって言ってるし。

  174. 180 住まいに詳しい人

    説明する義務も必要もないからです。

  175. 183 匿名さん

    でもどうして土壌汚染されてたというのが今になってまた言っているのでしょうか?

  176. 184 匿名さん

    レスをずっと見てると、販売会社が契約者に直接説明してないからでしょ。

  177. 185 g

    土壌汚染かー。理系大学ですからおよそ取得段階から予想はついているはず。竹中が予想ついていない事は無いと思います。元ガススタのコンビ二
    皆さんよく行っていません?ほぼ100%汚染されていますよ。ちゃんと土壌改良すれば問題なくなりますよ。それより広島の場合は放射能!かなり危険な化学物質でありながら自然発生のものは対象外!60年前なんて関係ないんでしょうね。でもこんな事気にしていたら生きていけません。参考までに!

  178. 186 匿名さん

    >182

    誰がひがんでるって?あんたナニ言ってんの?
    意味がさっぱりわからない…。

    180さん、宅建協会に聞けばきっと説明しなさいって
    言われるはずですよ…。そもそもマスコミが報道したから
    終わりにせず、すぐに契約者に個別説明した方が、事業主
    としての姿勢として評価も上がるだろうに。

  179. 187 匿名さん

    その後の売れ行きはどうですか?問題出てキャンセルとか出たのでしょうか?

  180. 188 匿名さん

    >187

    問題って??

  181. 189 うさぎ

    こんにちわうさぎです。フラワーってみんないくんでしょうか。いいけど。

    こちらもずいぶんできあがっていました。2棟のうち、南側はほぼ全体が見えています。
    正直、あまり「かっこいい」感じにはならなそうですね。タワーなのにね。
    南は完売と聞きましたが、さすがに北はぱらぱら残っているようです。どうなんでしょうね。


    業界は昨年来あまりぱっとしたうわさをききませんが、それでも広島駅の北側に森ビルさんが
    くるとか、広大跡地にアーバンさんが来るとか、予定だけは景気いいんですけど。。
    そんなにニーズあるんでしょうか。

    2号線沿いの市役所の近くのフローレンスさんとか、どうなんかなー。そのとなりは
    ライオンズさんなんですね。にぎやかだ。

    ライオンズといえば、100米の東側のリバーフロント、その西隣もぴったり
    マンションなんですねー。なんか窮屈な感じ。
    でもあのあたりはちょこっとだけ公園チックでかわいいですね。

    話題にならないサンシティ大手町も、けっこう立派な感じでもう入居されてる
    みたいですね。こんなせまいところに、とか思いましたが、建ってみると違和感
    ありません。なんかすごい。

    チラシでは土橋の穴吹さんと牛田のアーバンさんががんばってます。でも、広告も
    ぐっと減りましたねー。なんなんでしょう。きびしいのか、ほっといても売れるのか。

    以上雑感でした。まる。

  182. 190 匿名さん

    そろそろ完成じゃない?
    入居予定等スケジュールは?
    マンション外観・共有スペース・各部屋の感想は?
    1度MRに行ったから気になります。

  183. 191 入居予定さん

    7月13日に内覧会ありました。ていねいな施工だなと感じました。上層階は眺望も良好。ロビーも広く、敷地内に緑地スペースがあってゆとりがありますね。逆に広すぎてゴミだしが遠くて不便とかあるかも。

  184. 192 匿名さん

    ゴミ出しか〜。広いのも大変だ。
    外から拝見、駐車場も立体でかなりの大きさですよね。
    入居はいつから?
    千田町の人口が一気に増える。千田小学校のクラスが増える?
    寂しくなったこの地区ににぎやかな灯りが付く。

  185. 193 匿名さん

    >192さん
    ごみだしは、建物内にごみだしスペースがあります。 大型ごみとかどうするのかちょっとわかりませんが、可燃ごみ、不燃ごみは建物内のゴミ捨て場に入れるようです。

  186. 194 入居予定さん

    確認会も終わりました。内覧会の時、和室の戸が重く動かしにくいので改善してもらいましたが、まだ開閉に力が要る感じです。ほかの皆さんはどうですか?また、業者さんに聞くとフローリングのサービスワックスはもう済んでますとの事でしたが、見た目はホント?って感じです。自分でもう一度ワックスがけしようと思いますが、どんなワックスがいいんでしょうか?まだ、照明もカーテンもエアコンも決めてないので今から忙しくなりそうです。

  187. 195 匿名さん

    今、前を通りました。
    家電の車等各業者が入っているようですが、
    入居開始ですか?

  188. 196 入居予定さん

    8月20日から順次入居開始ですね。

  189. 197 入居予定さん

    入居者の方に質問です。リビングの照明にシーリングファンをつけた方いますか?補強なしで大丈夫か心配しています。

  190. 198 入居済み住民さん

    >197
    シーリングファンは重さ次第ではないですか?
    入居時のオプション販売の中にあるのであれば、問題ないと思いますが。

    私は水圧が低いのが気になります。 なんか、水圧が低くていまいちシャワーを浴びた気がしない・・・

  191. 199 入居済み住民さん

    >198
    うちは水圧 低くないですよ。
    シャワーも充分に水量あります。
    ちなみに中層階です。

  192. 200 入居予定さん

    197です。シーリングファンは7kg程度のものを考えています。ファンを回転させると何倍かの重量に相当する力がかかると聞いて躊躇しています。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER

広島県広島市中区東千田町1-1-52(地番)

1LDK+S-4LDK+S

71.36平米-164.52平米

未定/総戸数 257戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

1億円

3LDK

80.19平米

総戸数 45戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

3,260万円~4,910万円

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

3,258万円~4,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,780万円~4,480万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

3,878万円~8,998万円

2LDK~4LDK

60.36平米~92.91平米

総戸数 194戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~134.70平米

総戸数 56戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,350万円~3,890万円

3LDK、4LDK

68.31平米~82.10平米

総戸数 40戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

3,440万円・3,920万円

3LDK・3LDK+WIC

71.65平米・78.23平米

総戸数 46戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1、2211番1

4,328万円~4,418万円

3LDK

72.05平米~73.55平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,908万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファスマート高松駅西II

香川県高松市浜ノ町313-23、24、25、26、37、58

未定

2LDK、3LDK

60.41平米~81.28平米

総戸数 60戸

ヴェルディ・ザ・タワー楽々園

広島県広島市佐伯区楽々園六丁目

2,898万円~4,768万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.30平米~76.50平米

総戸数 87戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,780万円~4,580万円

2LDK・3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ横川

広島県広島市西区横川新町1番8

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.10平米~112.93平米

総戸数 62戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

3,698万円

3LDK

72.56平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

3,328万円~3,788万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1

2,680万円~2,980万円

2LDK、3LDK

69.20平米~70.68平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

4,238万円~5,128万円

3LDK・4LDK

70.86平米~80.15平米

総戸数 93戸

パークホームズ段原

広島県広島市南区段原山崎2丁目

5,030万円~1億2,000万円

2LDK・3LDK

60.75平米~91.50平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・プロムナード[祇園]

広島県広島市安佐南区祇園1丁目

3,578万円~6,238万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.08平米~90.01平米

113戸/総戸数 113戸

パークホームズ白島

広島県広島市中区白島北町4-6

未定

3LDK

68.17平米~85.58平米

未定/総戸数 60戸

アルファガーデン岡山城下

岡山県岡山市北区天神町10番1

未定

1LDK、1LDK+N、2LDK、3LDK、4LDK ※Nは納戸です。

53.72平米~157.61平米

未定/総戸数 145戸

レーベン松山市駅ALBIO TOWER

愛媛県松山市柳井町一丁目

未定

3LDK

68.42平米~122.34平米

未定/総戸数 73戸

クレイルタワー下関海峡あいらんど

山口県下関市細江町三丁目

2,090万円予定~1億円予定

1LDK・2LDK・3LDK

41.50平米~122.74平米

133戸/総戸数 133戸

ヴェルディ舟入南弐番館

広島県広島市中区舟入南四丁目

3,298万円~4,788万円

3LDK

70.84平米・72.62平米

44戸/総戸数 44戸

アルファステイツ笹沖

岡山県倉敷市笹沖字八反地680-9、681-1、687、688

未定

2LDK、3LDK

61.82平米~73.15平米

未定/総戸数 63戸

ソシオ宇品御幸(12/15登録)

ソシオ宇品御幸

広島県広島市南区宇品御幸一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.38平米~94.73平米

未定/総戸数 185戸