広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー渚ガーデン/タワービレッジ6番館・7番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 五日市」駅 徒歩9分|広島電鉄宮島線 「広電五日市駅
  8. アーバンビュー渚ガーデン/タワービレッジ6番館・7番館

広告を掲載

エミネム [更新日時] 2018-12-30 03:56:05

見学に行かれた方、情報お願いします。
私も近く見学に行きますのでレスします。



こちらは過去スレです。
アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-23 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー渚ガーデン タワービレッジ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    他人は言いたいことをいうけど、結局は自分で物件を見極めることだとおもいます。
    情報誌も確かに事実に基づいたこともあるけど、そうではないことも多い。
    自分の足で歩いて、いろんな物件を見て経験を積んでいけば自然と分かるようになります。
    施工主とか販売主とかさほど問題ではないです。
    人によって不動産物件を選ぶポイントは違うと思いますが、私の場合は立地条件、利便性、価格の比較です。
    そこをクリアしてればOKです。
    西松は耐震の問題もなさそうだし。(いままでそういったことは聞いたことがない)
    不信に感じるなら、やはり自分の足で歩いていろんなマンションと比べてみることです。

    保障をしてほしい気持ちも分かりますが、どこの会社も限度があるし、どこの会社でもお客様が望むこと全てを対応してくれることはないのです。
    メンテナンスなどに関しては結局は戸建てでもマンションでも自分たちで出資してどうにかするしかないのです。
    そのために将来を見据えて貯蓄もしておくのです。
    結局は勉強して自分自身で決めること、それが大事。

  2. 202 匿名さん

    >197~201

    ひとり芝居ご苦労様。
    それにしても、良く書いたね~え

  3. 203 マンション投資家さん

    >199.200
    資産運用になりませんよ。乗せられないで!!
    いつ景気回復して、今回所得する物件が売れるとおもいます?
    2年後には転売できますか?

    仮に¥1.500万円で購入したとして、
    いくらで売れる試算ですか?
    2年後に中古が¥2,000万円で売れますか?

    2年間の支払いや、諸費用
    控除(実際に入居の必要あり)等相殺しても、
    売買時にかかる諸手数料及び諸費用等考えたら、
    あいませんよ。

    不動産投資は”株”等より先行投資費用がかかりリスクが大きいのです。
    普通一般の人には向きません慎重に考えてください。

    信託銀行や保険会社の投資運用サービスに相談してみてください。
    相談は無料で、答えは明快に出てきます。

  4. 204 匿名さん

    投資とは目先のお金を入手するだけのものではありません。
    2年後とかそんな短期決戦で儲かるわけは到底ないのです。
    しかもこのご時勢なんでそんなの無理なの誰だってわかります。
    私が言ってる投資とはそんな単純なものではないです。
    買取のことではないです。

  5. 205 匿名さん

    ↑皆さん、お金の話ではないそうです。
    (文面読み直してもお金の話しか見えてきませんが)

  6. 206 匿名さん

    目先の金ではないということ。

  7. 207 匿名さん

    投資に関してはそれぞれの戦略があるので、深くお話することはできませんが・・・。
    情報を流動させるのは、自分にも不利なので。
    投資をしてみたいと思っているひと、確かに銀行に相談することは必要ですが、銀行ではどれだけの諸費用がかかるとかそういったお金のことは分かるかもしれませんが、不動産物件の良し悪しの詳細についてはわからないと思います。物件のことまでは100パーセント教えてはくれない。
    結局は自分で物件をいろいろ見て検討し将来的なことを見据えて間違った物件を選ばないことです。
    安易な考えで投資に手をだすと必ず失敗する。
    あとは腹をくくる勇気も必要。
    投資にリスクはつきもの。ましてや不動産という大きなお金が動くものです。
    絶対にもうかる保障はない。絶対はないのです。
    ローリスクを考えているひとは投資なんて考えてはだめです。
    ただ渚はわたしにとっては魅力的な物件なのです。
    これは個人の一意見ですからね。人によって考え方は違うのですから。

  8. 208 匿名さん

    203が言う信託銀行や保険会社の投資運用サービスに相談してみてください。
    相談してどうなる?教えてもらえると思っているの?利益のない仕事は適当に答えられるだけ。
    「きっと今は安いから買っていても損はしないのでは・・・」というくらいでしょうね。

    「自分の足で調べて」とか書いているけど足で調べてマンションの見えない構造がわかるの?

    「投資するなら・・・」とか書いているけど本とか雑誌の読みすぎ!何?将来不動産収入で生活して楽したいの?

    少子高齢化、住宅需要は衰退、その他にももろもろの危険要素がたくさんあります。

    将来売るつもりで買うのであれば高齢者がよく使う、病院・駅・スーパーが徒歩数分で行ける所がいいのは考えなくても想像できる。

  9. 209 匿名さん

    >207 ローリスクを考えているひとは投資なんて考えてはだめです。

    書き込む板を間違えてますね。

  10. 210 入居予定さん

    安いから買えた。よかった。私でもマンション買えて。
    他のマンションの金額じゃローンだめでもここなら1000万代で広々。
    しかも数年前までは人気のあったおしゃれなアーバン。絶対アーバンなんて買えないと思ってたけど買えたし、共用施設も充実している。十分満足。
    きっと私と同じ気持ちの人多いと思うけど・・
    そんなにこの物件ケチつけるってことは購入者が羨ましいってことでいいですか?

  11. 211 匿名さん

    210番さんと同意見です。
    わたしは投資用とかそういうのは分からないけど、あのマンション住むにはいいと思いました。
    わたしは数年前にマンション(ライオンズ)を買ったのでひやかしで見に行きましたが比べてみると内装はあまり違いがないように思いました。
    そしてまわりの環境もいいですし(公園)。

  12. 212 匿名さん

    羨ましくは全くないと思うよ。
    勘違いも程ほどにして下さい。
    しかも殆ど誰でも買えるマンションなんか羨ましいとはみんな思わないはず。
    そう思うくらいならすぐ買ってるよ。

  13. 213 匿名さん

    212=ただの冷やかしということが解りました。

  14. 214 匿名さん

    いいものが安く買えるっていいよね。
    わたしはやっぱあの「渚」って場所に憧れがあるわ~。
    あの場所ってやっぱステイタスがあるもん!。
    見学行ってみようかな。

  15. 215 匿名さん

    買って後悔しなさい。
    住んだあとにだんだん不安になってくるよ。

  16. 216 匿名さん

    >>215

    煽るのもいいが、知ったかぶらないでせめて根拠くらい書けよ。

  17. 217 匿名さん

    全て・・・ですね。
    唯一頼みの立地条件も埋め立てで台無しですし。
    資産価値なんか期待出来ないでしょ。
    見てみてよ書き込みに他のマンション買えないから買ったって言ってるのが多くあるし。

  18. 218 匿名さん

    215さん

    不安材料になること書いてみて!
    それについてご回答しまーす。

  19. 219 匿名さん

    >210 安いから買えた。よかった。私でもマンション買えて。
    >211 210番さんと同意見です。

    >124ひとのサラリーが低かろうが高かろうが、余計なお世話です。と言いたい。
    >特に他人よりモラルが低いと思った事もない。
    >それから、賃貸用だということも解かりました。
    >そのうえで、安くて環境も良いと思っているのだから、とやかく言われる事では
    >ないと思います。
    >駐車場も隣接の公園の無料駐車場があるので、2台目以降が買えるだの、払えないだの
    >考える必要はないと思います。

    >申し訳ありませんが、ご意見は受け付けません。

    こんな、管理費滞納の起こりそうなひとが集まるマンションで、バトルロワイヤルしたいひとは
    どんどん集まって!!

  20. 220 匿名さん


    またその話に戻るんですか?
    めんどくさいなぁ・・

  21. 221 匿名さん

    管理費滞納ねぇ。219番さん、そこまで想像力はたらかせたんだぁ。
    さてはそういった程度の低いマンションに住んでた経験あり?。
    やっぱ219番さんはレベル低いんだぁ。
    そうじゃなかったら渚のマンションについて構造上のこととか知ってること語ってごらんよ。

  22. 222 匿名さん

    217番へ

    あなたは何も知らないのですね。
    ほんとド素人なのがわかりました。
    埋め立てだから資産価値がないとか適当なこといってる。
    広島は埋め立て地多いですよ。
    埋め立てだから資産価値がないとか、常識知らないに等しいですよ。
    分からないくせに抽象的な意見ばかりしてこないでください。

  23. 223 近所をよく知る人

    色んな人が書き込んで誰が言ってるのかぐちゃぐちゃになってるけど・・・
    広島はほとんど埋め立てって具体的にどこ?
    近場でいけば商工とか佐伯区でも海老園、楽々園とか皆賀位までは昔の埋め立てってことだけどそれっていつの時代の埋め立てなのか知ってます?
    埋め立てといっても経過年数や状況が違うと思うし、近くに住んでる住人に聞いてまわってみてくださいよ。
    実際に渚の周辺で地盤沈下してるのみてる人結構いるから。次の日瞬く間に補修してたみたいですけど。
    藤垂園とか吉見園に住んでる人は渚だけは買いたくないって言ってるよ。
    埋め立て=資産価値ではないだろうけど、こういった事実があれば少なからず資産価値を下げる事に繋がるのではないでしょうか。
    あと大半の書き込みが渚関係の営業の人が自作自演で書き込んでるのだろうけど、あなた方の方が随分と常識知らずで情報知らずだと思いますよ。幼稚な肯定する事ばかり言わずに販売の状況とか教えて下さい。
    どうせ売った後は清算後で転職するのが分かってるんだから曖昧で適当な事ばっかり言って連絡先変えて終わりでしょ。そもそも信用なんて出来ませんって。

  24. 224 匿名さん

    藤垂園とか吉見園とかを引き合いにだすな。そこは五日市のなかでの一等地じゃろうが。
    資産価値のこというんなら佐伯区全体で比べての話をしろ。そんなことは誰でもしっとるわ。
    地盤沈下のことばっか気にしとったら広島ん中じゃどこにも住めんわ。
    どんだけの臆病者?。坂か山の上でも住めばええ。

  25. 225 匿名さん

    埋め立てだから資産価値がないというのは間違いです。
    そんなことを言ったら、海老園、楽々園は資産価値がないということになりますけど。
    上記は佐伯区の中では資産価値のある場所ですけどね。

  26. 226 近所をよく知る人

    だからさ~頭悪すぎて話になりませんって・・・
    ちゃんと読んで理解して書き込んでよ。
    特に224の方。
    何で佐伯区の中で比較しないといけないのでしょうか?
    広島の中で地盤沈下する可能性がある場所がどれだけあるのでしょうか?
    感情的になりすぎて意味不明です。
    埋め立て=資産価値ではないと私も言っているではないですか?感情的にならず読んではどうでしょう?
    全ての埋め立てが悪いとは言っていません。海老園や楽々園が悪いとも言ってません。
    ちゃんと言わんとしてる事を理解して下さい。
    販売関係者の方か既に購入している方がムキになって必死なのは分かりますが、書き込みを見ても頭悪い人の集まりですよね。
    頑張って完売まで書き込みして下さい。

  27. 227 匿名さん

    226へ

    じゃああんたの文章力がないんだね。もう一回小学校からやりなおしだな。
    不動産について知ったかぶりみたいだけど、もうちょっと横のつながりつくって、ちゃんとした情報まわしてもらうことだね。まあ販売状況しりたきゃ、知り合いの不動産屋にでもしっかりしたこと聞いてみな。
    まああんたの人間力ジャム理科。

  28. 228 匿名さん

    226番さんへ

    地盤沈下が渚ガーデンで起こったのですか?
    たしか過去に商工センターの道路が下がっている部分が浸水した話は知っていますが、本当に渚ガーデンでそうなったのですか?
    渚ガーデンの横の戸建てとか大丈夫みたいですが・・・。
    わたしは知り合いとかからは渚ガーデンが地盤沈下した話は今のとこ聞いたことがないのですが・・・。
    それは嘘ではないですか?

  29. 229 匿名さん

    226番さん、とうとう負けを認めたんですね。埋め立て=資産価値にならんて、その前の文章ではそれを思い切り書いているじゃないですか~。ほかの海老園とか楽々園とかの埋め立ては資産価値が高くて渚だけ資産価値がないって、そんな理屈だれにもわからないですよ~。渚は五日市駅まで近いし。資産価値が低いっておかしくない?ですか~。もっと総合的な評価をしないとだめですよ~。あなたは埋め立て批判して、海老園とか楽々園の人からよく思われませんよ。いいんですか~?。

  30. 230 匿名さん

    223は資産価値が高い場所自体知らないんだよ。ご愁傷さま。

  31. 231 匿名さん

    >226
    論理的かつ的確な書込み参考になります。

    その他大勢の226を非難する書込みは営業でしょう。
    感情的になりすぎて、書込みが小学生並み。
    (こんな社員ばかりなら倒産しても不思議は無い)

    その他大勢は無視して引続き有益な地元情報をお願いします。

  32. 232 購入者

    ”資産価値って何?”というスレでこんな投稿がありました。
    ”「この家に住んで良かったね」と家族で語り合う時間。
    それが資産価値です。”

    購入した人はみんな納得して買ってるんで、それでいいじゃないですか。

  33. 243 購入者さん

    そうですよね。ほんとそう思います。いいこと言います。
    みなさんでよいマンションを運営していって、快適に暮らしていきましょうね。

  34. 244 元アーバン社員

    渚はいいマンションよ。
    買おうと思ったこともあったけど、今でも買えるものなら欲しいなって思ってる。
    坂倉建築研究所のかっこいい内装は好きだな。
    いろいろと金額の面とかで批判はあるかもしれないけど、俺は大好き。
    1番館は高かったけどな。2番館は超高層にしては安いし、あんな大胆なプロジェクトほんとに(会社は)大丈夫かいな?って思ってたけど、やっぱり大丈夫じゃなかったみたいじゃね。
    アーバンの社員も会社が調子良かったとき、自分達も広島で天下とったように思ってるような節があって、
    手付金もたくさん払えない人はお断りとか、〇〇工務店、〇〇商事と一緒にするなみたいな話法をお客さんに言うように上司から言われてたり、ほんとに勘違いしすぎで、他へ行っても通用しないだろうなっておもっとったけど
    やっぱりそうだったみたいよ。ほとんどの人が会社に残ってるもんねえ。
    でもほんとにみんな人はすごくいい社員ばかりだけどね。仕事面では残念な感じ。
    本当に悪い人はいなかったよ。ちょっと仕事面で『痛い人』は多かったけど、良い人ばかりだったなあ。
    マンションの値付けもアーバンだから、坪当たり〇〇万円でいいだろう、とか、感覚で仕事してたしね。
    マーケティング調査とかも全くしたことないし。
    それで現場の意見も聞かずに高い価格で価格設定して、やっぱり売れなかったりね。
    懐かしいなあ。

  35. 251 購入者

    243さん。海を眺めながらの快適な生活を送りましょう!
    とゆうか、なんかまた荒れてますねぇ♪

  36. 252 近所をよく知る人

    このマンション海見えないのでは?
    見えたとしても遠く彼方に少しくらいかな?
    目の前のマンションを見ながら快適な生活を送って下さい。

  37. 253 匿名さん


    見学に行ったものですが,確かに下の階では海をみるのは難しいですが,上の階になると十分見れますよ。
    立地と価格を考えると,魅力的な物件だとは思います。

  38. 254 購入者

    よく見えますよ。目の前は渚学園の体育館になってますね。2番館はちょっと左側に見えます。

  39. 255 匿名さん

    埋め立てについて,色々議論されていますが,東京や大阪湾沿岸はほとんど埋め立てで,高層マンションもたくさん建ってます。
    以前の書き込みで,「近場でいけば商工とか佐伯区でも海老園、楽々園とか皆賀位までは昔の埋め立てってことだけどそれっていつの時代の埋め立てなのか知ってます?」などという書き込みもありますが,この理屈で言えば,昔,埋め立てられた場所でも,いまだに問題なく住めているということですよね。
    それとも,住めなくなるような問題が発生したことがあるのでしょうか?
    昔,埋め立てた場所は問題なく,最近埋め立てた場所はこれから問題が発生するというようなことがあるのでしょうか?

  40. 256 匿名さん

    そんなのは起きてからじゃないとわからないと考えます。

  41. 261 買い換え検討中さん

    聞いたところによると第1期は完売したらしいですね。第1期は50室ほど出したみたいですが、この短期間で50も売れたってすごいと思いました!。

  42. 262 近所をよく知る人

    売れてるわけないでしょ。
    そういうやり方をするのがここのやり方なんでしょ。
    安いとこしか売れてないって聞きましたよ。

  43. 263 匿名さん

    >>261
    >聞いたところによると第1期は完売したらしいですね。

    >>262
    >安いとこしか売れてないって聞きましたよ。 どっちも聞きかじり。

  44. 264 匿名さん

    安いところしか売れてないって!全部安いじゃん

  45. 265 匿名さん

    坪単価 80万ぐらいだから異常に安いと思います。他は坪単価 110万~125万ぐらいが平均です。
    ただ、ライオンズの井口 アルパークの横は、坪単価 160万~180万ぐらいでした。
    ライオンズの半額の売価・・・安いね。 構造に少しは違いがあるけど、今の不況な時期なら
    買い得です。大きな金額のローンは、これからは絶対に止めた方が良いです。

  46. 266 匿名さん

    営業ご苦労さん。
    坪80位なら近場のマンションでグランスイートとかも値引き後にはなってたぞ。
    こっちの方がよくないですか?
    異常に所か今の条件にしては全く安くない・・・
    もっと安くしろ。

  47. 267 中井



    同感です。

  48. 268 匿名さん

    引越し業者の車が邪魔。
    道路に駐車せずにマンションの敷地を使って作業してよ。
    引越しがある時はいつもなんで迷惑です。

  49. 269 匿名さん

    ↑ここで言われてもね

  50. 270 販売関係者さん

    本日の中国新聞の広告みましたか!!!

    誰でも買える価格になりました!!!

    3LDK 72.89㎡  なんと!¥1,700万円
    4LDK 83.43㎡  ええっつ¥1,980万円

    一生に一度のチャンスです! これが、買えなかったら、もうマンションなんて
    買える機会は ナイ!!です。
    あなたでも!買える!

    ラストチャンスですよ!!!

  51. 271 サンルート



    アーバン関係者お疲れ様です。

  52. 272 匿名さん

    安いなー

    検討しようかなー(゜_゜)

  53. 273 匿名さん

    確かに安いですね。しかしもうしばらく様子を見てみよう。

  54. 274 匿名さん

    50戸くらい売れたんだっけ?
    全く夜電気ついてないし駐車場にも車止まってないけどやっぱり嘘だったのか?

  55. 275 匿名さん

    まだ引越してないだけじゃないの。

  56. 276 匿名さん

    ア-バン違いですが

    本日倒産しました。

    ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/

  57. 277 買い換え検討中

    めちゃくちゃ安い価格だ。倒産物件を安く買うのが今の時代はいいのかも・・
    今から販売するマンションが売れなくなるような値段だけど、通常価格で買うのアホと違うか

  58. 278 匿名さん

    価格の波は周期的におとずれる

  59. 279 匿名さん

    普通に買ってる1~5号館の人たちと普通につきあえるのかなあ。

  60. 280 匿名さん

    昔から、どこでもあるだよ。別に平気だよ。

    それに、無理して付き合うことないし。

  61. 281 匿名さん

    よくあるじゃん。
    一つ道路挟めば住民層が全然違う場所。
    まあでも大変だね~4と5番館がどこにあるのか知らないけど、1~3番館の人とかはピュアクックの客層が悪くなる事とか公園での付き合いも大変だろうね~。
    ここの住民より前から住んでる人達の方がかわいそうだよ。
    280のような人がいれば更に致命的。
    ここのスレ見る度に住む価値なしって思ってしまうよね。

  62. 282 匿名さん

    また住民層の話ですか?
    めんどくさいなぁ・・

  63. 283 匿名さん

    ホント面倒くさいよねぇ、>>281みたいなの。煽るだけ煽って…。
    実際、どんだけ近所付き合いがあるってゆーのよw

  64. 284 匿名さん

    281,あんたどこの営業や。そんなに渚が売れるんがおもろうないんか?。ほんならもっと営業力つけんとな。

  65. 285 匿名さん

    噂ですが,他のアーバン系のマンションで,あまりにもマナーの悪い住民が,他の住民からの苦情により,
    民事訴訟の対象とされていると聞きました。
    まぁ,規約に同意して入居しているわけですから,あまりにもマナーが悪く,他人に苦痛を与えるようであれば,
    他の住民から損害賠償請求等をされてもおかしくはないですね。

  66. 286 匿名さん

    渚ガーデンの住民ですが、本日,アーバンコーポレーションから、瑕疵担保責任やアフターサービスについて,
    (株)グランドアメニティへ事業譲渡後も従前どおりの内容で対応する予定であるとの報告がありました。

  67. 287 匿名さん

    書き込み多いですね。いかにこの物件にみなさんが興味を持っているのかがわかります。
    なかなか為になるコメントも多いし。僕の知り合いもこの物件に興味をもってますよ。
    知り合いは結構物件をもっているいわゆるお金持ちですけど、値の高い物件に食いつくわけでなく、かといって安い物件をねらっているわけでもなく、優良物件に興味をもってます。

  68. 288 匿名さん

    >>285
    噂なら別に書き込まなくても…

  69. 289 匿名さん

    営業お疲れ。
    注目されてるんじゃなしに殆ど営業マンのやり取りでしょ。
    287も業者でしょ。
    あんな事わざとらしく書き込まなくてもいい事ばっか。しかも金持ちがここを優良物件と?
    ちなみに286さん。それは予定なんですか?確定しないと業者なんて信用できませんよ。
    言い切ってもらえるまで不安はあります。私も同じ立場なので不安ですが決定される日まで待ちましょう。
    忽ち凌ぐ事しか考えないとこが大半だから。

  70. 290 匿名さん

    大規模マンションなのだからいろいろな住民層がいるし、価格帯から判断できる。
    大きくなればなるほどいろいろな人間が住んで、総会では何も決まらないしうまくいかない面も出てくる。

    売れる物件なら定価をこの価格帯を下げないはず。
    お買い得かというとそうでもないような気がする。

    どちらにしても「この価格だからやっと購入できる」という人はやめておいたほうが・・・
    今の賃貸と変わらないという営業文句で短期1パーセント金利とかで組むのだけは・・・。

    なにか暗いニュースの中にも妙に明るい兆しが見えている今、甘く考えている人がいないですよね??
    1~2年で景気も良くなってくるし、「さあ、今が買い」と思っている方!!来年はわかりませんよ・・・
    ここの購入価格の倍は出しても買える人は問題ないと思いますが、
    家族を守るため、短期的な視点やお得という感情は捨てましょう。そして勉強しましょう。

  71. 291 匿名さん

    何を勉強すればいいんですか?
    勉強しなさいと言うならば教えて。
    安ければいいよ。近所付き合いなんかしないから関係ないし。

  72. 292 匿名さん

    本当に色々勉強してから購入した方がいいよ…金利・修繕がどのように上がっていくとか…

    安いから購入するのはいいけど、購入後の事も調べないと自分が大変なことになりますよ…

  73. 293 匿名でーす

    そりゃ何を買うにも同じ事が言えるね♪

  74. 294 匿名さん

    290さん。別にこのマンションに限った話じゃないでしょうに・・
    時間があるんでしたら他の物件の掲示板にも是非書き込んであげて下さい。 というか、住民層の話とかもう飽きたんですけど・・

  75. 295 匿名さん

    投稿禁止にされてストレス溜まってたんだろ。許してやれよ。

  76. 296 匿名さん

    じゃあ許す。

  77. 297 匿名さん

    結局40件とかぐらいしか売れてないみたいよ

  78. 298 匿名さん

    町 「そうとも言い切れません。売主に10年保証をするだけの能力があるかどうかが問題です。売主が10年以内に経営破たんした場合には、欠陥が見つかっても保証してもらえないことになります」

    タ 「そうですか。そうなるとアフターサービスも難しいかもしれませんね」

    町 「要するに転売物件を買うということですから、メーカーの保証は付かず、売主の保証能力を見極める必要があるわけです。もし売主破たんの場合には、入居後に不具合が見つかっても、自己責任で対応する覚悟が必要です」
    町 「前回もお話ししたように、今年10月から住宅瑕疵担保責任履行法が施行され、すべての新築住宅は瑕疵担保責任保険への加入などが義務づけられます。引き渡しから10年以内に売主が倒産してしまっても保険か供託金でカバーできるので、心配な人は10月以降に引き渡されるマンションを買うといいでしょう」


    と言うことらしい。

  79. 299 匿名さん


    結局,10月以降は保険分が売値に上乗せされるだけじゃないの?
    ベンダーが,わざわざそんな身銭切るわけがない。目に見えないところで,買い手が払わされるパターンです。
    極端な話,瑕疵担保責任が問われて,補償された例なんてたくさんあるの?聞いたことがないんだけど。
    10年のうちに,明らかに瑕疵だと認定される可能性を考えると,瑕疵担保責任保険なんて,ほとんど
    捨て金のような気がしますね。

  80. 300 匿名さん

    295よ!なぜ投稿禁止にされなければならない。
    君みたいなやつは2chで書き込んどけばいい。

    私の意見が必要なければ無視してくれ。
    後悔のない買い物を!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,280万円

3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円・4,380万円

2LDK

53.63平米

総戸数 42戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

3,588万円~5,528万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

2,980万円~3,430万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,850万円~4,150万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,480万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,890万円

3LDK・4LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,948万円~5,298万円

3LDK・4LDK

68.49平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1、2211番1

4,308万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

総戸数 90戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

未定/総戸数 45戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

未定/総戸数 44戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

未定/総戸数 90戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

未定/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸