前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/
【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】
[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24
前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/
【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】
[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24
281に納得です。
だから、工場で生産された部分に、問題のある家が見つかったのなら、軒数にかかわらず、情報を公表したり、同様の問題が発生していないか、自ら確認したりするのが、それを生産した企業の責任だと思います。だいたい素人の施主には、目に見えない部分の問題はもちろん、知識がなければ分からないようなことだらけなんだから。
その辺の対応をきちんとしようとしない企業を信用することは、気の小さい私にはとてもできませんね。
確かに「一軒だけ」では何とも言えない部分はあるにせよ、その「一軒」に自分がなりたくはないですしね。
その上、問題が発覚した後の対応に誠意が見られない事例がたくさんあるようで、不安の多い企業、という印象を受けます。
>255
溶接の方法って、プレハブなのにどうやったら違ったものが生産されて、しかも出荷されちゃうんですか?どうやったら間違えるんだろう?どうやったら検査を通っちゃうんだろう?パナホーム側の説明とか、分かっていることはありますか?