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パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
加瀬地区と鹿島田地区の比較ということでしょう。
駅があるとかないとか何の関係があるんですか。
駅がある地区の方がない地区より便利なのはあたりまえ。それをわざわざ比較して駅がある鹿島田が大差で加瀬に勝ったって自慢するのがまた恥ずかしい。
まぁ鹿島田はせいぜい加瀬と競って下さいな。
この辺りで一番ステータスが高いのはやはり新川崎アドレスですか?
駅直結の歩道橋を通り電車に乗れば東京駅まで直通20分。こんな立地なかなかないと思う。貨物と工場は残念だが。
加瀬の住民は加瀬に市営地下鉄の新駅建設を推進する阿部市長に投票するのです。
6月に副市長が計画断念を発表しても継続を主張する阿部市長はイイ人なのか相当な悪タヌキなのか…一番ど阿呆なのは赤字採算とはじき出した東大の教授だが。
歩道橋と交通広場が完成すれば日吉側の人の流れが変わりますね。またパークタワーの商業施設まで駅をはさんで直結すれば新川崎駅の両サイドが一体で発展しそうです。
歩道橋と交通広場が完成しても何もかわらないでしょう
完成するかどうかもわかりませんが
>>911
なぜにけなすの?完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
日吉側は新しいマンションがどんどん建設されてますし、駅の新規利用者にとっても歩道橋と交通広場はありがたいと思いますよ。
>完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
歩道橋と猫の額くらいの駅前広場ができることが交通利便性とやらの向上でそのことによって利用者が増えるんですか(笑)
>これからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります
見向きもされなかったので土地がガラガラのまま捨て置かれているということでしょう。そういうのをポテンシャルとかって言うんですか(笑)。
>武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。
ないでしょう、ではなく、できないでしょうね。周辺でこれ以上マンションを建てられなくなった時に、しかたないから空き地だらけの新川崎にでも建てるか、って感じでしょうか。
借家や狭小住宅で埋め尽くされている土地は開発のしようがなく捨て置かれる運命だけれど、駅そばに広大な土地が残されているというのは「ポテンシャル」なのですよ。
同じ鹿島田1丁目でも、工場跡地で広大な土地が残っているからパークタワーが建つ。お向かいの狭小住宅が並ぶ土地は地権者の思惑が一致せず、そのままに捨て置かれる。
「ポテンシャル」をどのように引きだすかは、行政やデベロッパー、住民の腕の見せ所ですけどね。
歩道というのは実は魅力的。
小杉なんて線路脇を東西に抜ける二車線道路が通り東口ロータリーにはバスターミナルとチャリ2000台の駐輪場ができるから今の魅力が維持できるか疑問。
老人婦女子には歩道がいちばん。
いわば残りかすでしょ。
それをポテンシャルとはね。
なるほど。
そうすると僻地はポテンシャルのかたまりということですな。