横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 901 匿名さん

    >>897
    加瀬に駅がないのに896は鶴見線の駅と何を競いたいのでしょうかね。
    駅のない加瀬と鹿島田を比べて大差で勝ってるって自慢されてもねぇ。やれやれ・・・。

  2. 903 匿名さん

    加瀬地区と鹿島田地区の比較ということでしょう。
    駅があるとかないとか何の関係があるんですか。

  3. 905 匿名さん

    駅がある地区の方がない地区より便利なのはあたりまえ。それをわざわざ比較して駅がある鹿島田が大差で加瀬に勝ったって自慢するのがまた恥ずかしい。

    まぁ鹿島田はせいぜい加瀬と競って下さいな。

  4. 906 匿名

    この辺りで一番ステータスが高いのはやはり新川崎アドレスですか?
    駅直結の歩道橋を通り電車に乗れば東京駅まで直通20分。こんな立地なかなかないと思う。貨物と工場は残念だが。

  5. 907 匿名さん

    >881
    青色発光ダイオードって、日亜化学工業ですよ???

  6. 908 匿名

    加瀬の住民は加瀬に市営地下鉄の新駅建設を推進する阿部市長に投票するのです。
    6月に副市長が計画断念を発表しても継続を主張する阿部市長はイイ人なのか相当な悪タヌキなのか…一番ど阿呆なのは赤字採算とはじき出した東大の教授だが。

  7. 909 匿名

    >907島津製作所は田中さんで日亜は中村さん

    青色発光ダイオードは中村さん従業員5100名ですからずいぶんご立派な町工場ですこと。

  8. 910 匿名さん

    歩道橋と交通広場が完成すれば日吉側の人の流れが変わりますね。またパークタワーの商業施設まで駅をはさんで直結すれば新川崎駅の両サイドが一体で発展しそうです。

  9. 911 匿名さん

    歩道橋と交通広場が完成しても何もかわらないでしょう
    完成するかどうかもわかりませんが

  10. 912 匿名さん

    >>911
    なぜにけなすの?完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
    日吉側は新しいマンションがどんどん建設されてますし、駅の新規利用者にとっても歩道橋と交通広場はありがたいと思いますよ。

  11. 914 匿名さん

    >完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?

    歩道橋と猫の額くらいの駅前広場ができることが交通利便性とやらの向上でそのことによって利用者が増えるんですか(笑)

  12. 915 匿名さん

    日吉側にはJR社宅前などこれからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります。パイオニア隣のゴクレの広大な空地もありますし。
    新川崎は人口の増加傾向が続きそうですので今後も緩やかに発展して行くでしょう。
    武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。

  13. 916 匿名さん

    >これからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります
    見向きもされなかったので土地がガラガラのまま捨て置かれているということでしょう。そういうのをポテンシャルとかって言うんですか(笑)。
    >武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。
    ないでしょう、ではなく、できないでしょうね。周辺でこれ以上マンションを建てられなくなった時に、しかたないから空き地だらけの新川崎にでも建てるか、って感じでしょうか。

  14. 917 匿名さん

    借家や狭小住宅で埋め尽くされている土地は開発のしようがなく捨て置かれる運命だけれど、駅そばに広大な土地が残されているというのは「ポテンシャル」なのですよ。

    同じ鹿島田1丁目でも、工場跡地で広大な土地が残っているからパークタワーが建つ。お向かいの狭小住宅が並ぶ土地は地権者の思惑が一致せず、そのままに捨て置かれる。

    「ポテンシャル」をどのように引きだすかは、行政やデベロッパー、住民の腕の見せ所ですけどね。

  15. 918 匿名

    歩道というのは実は魅力的。

    小杉なんて線路脇を東西に抜ける二車線道路が通り東口ロータリーにはバスターミナルとチャリ2000台の駐輪場ができるから今の魅力が維持できるか疑問。

    老人婦女子には歩道がいちばん。

  16. 919 匿名さん

    いわば残りかすでしょ。
    それをポテンシャルとはね。

  17. 920 匿名さん

    なるほど。
    そうすると僻地はポテンシャルのかたまりということですな。

  18. by 管理担当

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