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パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
ミンさん879と880ひとりで毎度の連投虚しすぎでは!
そもそも新川崎周辺の人口が増え、また企業や大学の研究所ができたことにより駅の利用者が増え、それが原因で歩道橋が新設されるのです。
そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。
鹿島田駅廃止のほうがまだ可能性が高いですね!だって鹿島田住民は無くなっても影響ないって豪語してましたら。
しょせん直結する商業施設にすらルリエ新川崎という噴飯物の名前をつけられるほどネームバリューも愛着もないと証明された駅ですから、廃止もあり得ますね。
虚しい叫びですなぁ
>そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。
そこまでと言ってった広大な操車場が残されただけではありませんか。
もう少しなんとかなると思っていたら何ともならなかったので後でもいいやということで歩道橋の工事が遅々として進まないのではありませんか。
新川崎に住まう人は、これからはこうしたイベントに申し込むくらい知的でなければいけない。
「NANOBIC」オープン記念シンポジウム-ナノ・マイクロ技術が切り拓く未来社会-
~新川崎・創造のもりからのイノベーションの創出~
環境・エネルギー、ライフサイエンスなどの分野に、新しい材料、デバイス、革新的システム等のイノベーションをもたらすと期待される、次世代のものづくり技術がナノ・マイクロ技術です。
このナノ・マイクロ技術に取り組む世界最先端の企業・大学が集う産学共同研究施設「NANOBIC」が新川崎・創造のもりにオープンしました。
今回のシンポジウムでは、健康で質の高い未来社会の実現に向けた「NANOBIC」でのナノ・マイクロ技術の研究開発を展望します。また、当日は、大型クリーンルームなどをご案内する「NANOBIC」ラボラトリーツアーを開催します。
日時 平成24年11月29日(木)午後1時15分から
定員 シンポジウム(150名・先着順) ラボラトリーツアー(60名・先着順)
参加費無料
中小企業の町工場エリアの旗揚げでしょうか。
新川崎はブルーカラーの町として再生します。
新川崎でマンションを買わなくてよかったと思っている人がたくさんいるんでしょうね。
あの吹きっさらしの忘れられたような光景を見るたびに何とかならないものかと思うのは私だけでしょうか。
結果として高値をつかまされた住人さんたちの悔しい気持ちが手に取るように感じられます。
>>889
掲示板に張りついて午前2時にネガってるところから買いたくても買えなかった悔しい気持ちが手に取るように感じられます。
嫉妬以外に深夜にネガレスする理由ないですもんね。何かかわいそう。
無理もなにも下平間や古市場まで新川崎を名乗ってますからねぇ。鹿島田が新川崎を名乗るくらいかわいいものす。まぁ恥ずかしいとは思いますけど。
新加瀬だと新加勢大周の坂本なんとかさんみたいで偽物っぽい。
加瀬って駅があるのですか?
>>894
恥ずかしいもなにも新川崎という駅も住所も正式に存在しますよ。新川崎駅が最寄なら新川崎を名乗っても普通です。
最寄駅が鹿島田なのに見栄をはって新川崎と名乗る行為が恥ずかしいのです。
加瀬地区と鹿島田地区の比較ということでしょう。
駅があるとかないとか何の関係があるんですか。
駅がある地区の方がない地区より便利なのはあたりまえ。それをわざわざ比較して駅がある鹿島田が大差で加瀬に勝ったって自慢するのがまた恥ずかしい。
まぁ鹿島田はせいぜい加瀬と競って下さいな。
この辺りで一番ステータスが高いのはやはり新川崎アドレスですか?
駅直結の歩道橋を通り電車に乗れば東京駅まで直通20分。こんな立地なかなかないと思う。貨物と工場は残念だが。
加瀬の住民は加瀬に市営地下鉄の新駅建設を推進する阿部市長に投票するのです。
6月に副市長が計画断念を発表しても継続を主張する阿部市長はイイ人なのか相当な悪タヌキなのか…一番ど阿呆なのは赤字採算とはじき出した東大の教授だが。
歩道橋と交通広場が完成すれば日吉側の人の流れが変わりますね。またパークタワーの商業施設まで駅をはさんで直結すれば新川崎駅の両サイドが一体で発展しそうです。
歩道橋と交通広場が完成しても何もかわらないでしょう
完成するかどうかもわかりませんが
>>911
なぜにけなすの?完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
日吉側は新しいマンションがどんどん建設されてますし、駅の新規利用者にとっても歩道橋と交通広場はありがたいと思いますよ。
>完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
歩道橋と猫の額くらいの駅前広場ができることが交通利便性とやらの向上でそのことによって利用者が増えるんですか(笑)
>これからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります
見向きもされなかったので土地がガラガラのまま捨て置かれているということでしょう。そういうのをポテンシャルとかって言うんですか(笑)。
>武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。
ないでしょう、ではなく、できないでしょうね。周辺でこれ以上マンションを建てられなくなった時に、しかたないから空き地だらけの新川崎にでも建てるか、って感じでしょうか。
借家や狭小住宅で埋め尽くされている土地は開発のしようがなく捨て置かれる運命だけれど、駅そばに広大な土地が残されているというのは「ポテンシャル」なのですよ。
同じ鹿島田1丁目でも、工場跡地で広大な土地が残っているからパークタワーが建つ。お向かいの狭小住宅が並ぶ土地は地権者の思惑が一致せず、そのままに捨て置かれる。
「ポテンシャル」をどのように引きだすかは、行政やデベロッパー、住民の腕の見せ所ですけどね。
歩道というのは実は魅力的。
小杉なんて線路脇を東西に抜ける二車線道路が通り東口ロータリーにはバスターミナルとチャリ2000台の駐輪場ができるから今の魅力が維持できるか疑問。
老人婦女子には歩道がいちばん。
いわば残りかすでしょ。
それをポテンシャルとはね。
なるほど。
そうすると僻地はポテンシャルのかたまりということですな。
空き地には夢が埋まってますヨン。
東京なんてゴミ捨て場だった埋め立て地を舗装して人間を住ませてますから。
ニューヨークもブルックリンにクイーンズ、一度落ちるとこまで落ちてから再開発してるし
沖縄の那覇市も新都心はかつての米軍疎開地
枚挙にいとまがない。
それで歩道橋の工事がすすまないのかもしれませんね。
空き地だらけのところにお金をかけてももったいないですよね。
しかしずっと空き地のままだったら悲惨ですね。
なぜ東京駅から20分にある駅から徒歩圏がこれまで空地のままで残っていたか、ということですよ。
何かの理由で忌避されていたんじゃないんですか。
東京から直通20分、横浜から1駅10分の徒歩圏に広がる広大な土地。
ポテンシャルが高すぎて行政が土地利用の方向性を決められずにいるままに機会を逃し、結局は無難にベッドタウン化することになった、と。
世帯年収600万以上の子持ちのサラリーマンにとっては、ベッドタウンになってくれて非常にありがたいですね。
再開発失敗してるの?遅れているだけじゃない?928みたいに常識がわからない人は無視で。
928は、30年前のパークシティ時代の「再開発失敗」の怨恨を、今始動している新川崎の「再開発」に持ち込んでいるから厄介なんですよ。30年前の華々しい「再開発」の構想に比べたら今の新川崎の「再開発」は失敗だし、「遅れているだけ」どころの騒ぎでなく頓挫してますから。
パークシティ時代が「再開発」なら、それが頓挫して30年経った今進められている計画は「再々開発」とでもしておけば。新川崎ベッドタウン化に向けての「再々開発」は着実に進んでいます。
>>931
バブルの頃に噂されていたドーム球場が新川崎にできてないから再開発失敗とさわいでいるのでは。
その後見直された再開発計画に則りKBICやA地区の研究開発拠点、B地区のマンション群は粛々と進んでます。これについては計画通りなので失敗ではないでしょう。
名鉄さんのシンカがバカ高かっただけだよ、高い理由は優良立地だからだけどね。
940は川原育ちだから「谷」ってものを見たことがないに違いない。
気の毒なので教えてあげるけど、
山と山に挟まれているから谷。
ちょうど慶應の山と山に挟まれた慶應の馬場の一帯は「谷底」と言ってもいいのかもね。
普通は完成の何年も前に土地を仕入れていると思うので
940さんの言ってる方が正しいと思いますが。
ドームができなかったのは反対運動が起こったからですよ。署名しましたもの。何やかや新川崎にケチつける人は無視しましょう。
いい地域ではありませんか。気に食わない人はお好きな小杉でゴチャゴチャ暮らしなさいな。
この板にしつこくネガっているモノ分かりの悪い方々は小杉の方じゃないでしょう。
プチバブル価格だったがために、新川崎すら買えなかったのですから。
ここに張りついてる粘着自演ネガさんは新川崎に嫉妬してますね。買えなかったものだから新川崎の発展が許せないようで
再開発は失敗ってことにしたいし
南武線の駅の方が上ってことにしたいし
研究開発拠点は町工場ってことにしたいし
鹿島田が高級住宅地ってことにしたいみたいです(笑
この板に張りついて必死で否定し続けてかわいそうですね。気にいらなねれば見なきゃ良いのにね。
したいみたいじゃなくて、そのとおりだと思いますが。
現実を直視された方がいいですよ。
そもそも疑問
カシミンは新川崎が地位を上げればもれなく地価があがるのになんのメリットがあって執拗にネガるのだ?
ネガって楽しいのは賃貸住みの工場期間工と子供ぐらいだぞ。
賃貸住みの工場期間工か子供なんでしょ。
それも「町工場=零細企業=ブルーワーカー=首を切られたら生活保護」という底辺世界しか見たことがない部類の。
新川崎の発展にガクブルする地区が分かりやすい件
ごめんガクブルってなに?どこの言葉?
新川崎が発展して困るエリアなんてぜんぜんわからない。
リヴァリエ方面とか?
>953おいおいリアルに痛々しいな?
いくら高値で仕入れたからって売れない価格じゃ出さないでしょ、新川崎に実力があるから高値で出したんだろ?
あんたは新川崎がダメって前提を離れようとしないから話が可笑しいんだ。
まずその凝り固まった頭を柔らかくしませんか?
新川崎は魅力的だと思いますよ。
>新川崎は魅力的だと思いますよ。
仮にそうであったとすれば、これまでこのように捨て置かれることにはならない。
跨線橋工事などとうの昔に終わっていなければならない。
町中に工場団地を作るようなことにもならないはず。
通勤に便利なのになぜにこのような扱いを受けなければならないかといえば、それだけのネガティブな要素があるからだと考えるのが自然だろう。
その現実に背を向けて自画自賛するから叩かれる。
この板は早々に閉鎖した方がいいと思う。
買えない嫉妬ってw
それに1人がネガってると思ってるの痛い
住民さんがスルー出来ないから歩道橋の件もあんな大騒ぎになったんでしょうね
>>964
あそこの社宅は北海道から移住させられたような人も居たからね
色んな地域の国鉄から移ってきた人達が住んでいた
しかし、シンカなんてたかだか数年しか住んでいないような連中なのに
まるでこの地域のことは何でも知ってるかのように
偉そうにしてるのは何故なんだろうか
自分なんかシンカの辺りが線路で貨物列車が走ってた頃から知ってるが
あそこが高級住宅地なんて思えるのは、ある意味幸せなのかもしれないと思う
脳味噌お花畑で
というか、966がシンカシンカと連呼しているだけだよ?
操車場を貨物が走っていた時代を知っているということは、
サウザンドが東芝タンガロイでパークシティが日本発条だった時代も知っているわけだ。
それこそ当時は966が自分で言っているように、人間が住むような土地じゃなかったんだろうねえ。
今は人間が喜んで住む土地になったんだから、良かったじゃない。
何が気に入らないんだろ。
ただしシンカのデザインが気持ち悪いのは同意。
荒川沿いの浮間あたりに似たような物件があるのを見かけたけど、
一緒にするなって感じだよね。
つまり新川崎でも都内のプチバブルにあやかろうとした矢先にはじけたという話だね。
まあ…納得しとくよ
>あとその誰か1人のみが叩いてるという妄想もやめた方がいいよ
わーお。969みたいなのが複数いるだなんて、そのこと自体が何より悲惨。
壮大だった開発計画が頓挫するわけだ。
高級住宅地と思っているのは鹿島田の住人ですよ。武蔵小杉に匹敵するって言ってたっけ(笑
バブルがはじけたなら、今の価格は適正価格もしくはお買い得価格ってことだね。
めでたしめでたし。