横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 843 匿名

    廃線はあり得ないとして、南武線の駅名ってなんか田舎臭くないか?寂れた雰囲気あるし、知らない人ならどこの田舎だって思うよ

    鹿島田・向河原・平間・尻手

  2. 844 購入検討中さん

    まさかカシミンの自虐連投?

    んなことはないわな。いや、なりすましのツルミンだったとか(笑)

    新川崎に南武線も鹿島田も重要ですよ。カシミンと同レベルで書き込む必要はないですね

  3. 845 匿名

    いや武蔵小杉ができた今となっては鹿島田は役目を終えたのではないか?新川崎にとっては何の意味ももたない。
    南武線沿線道路だっていつも流れてるし地方の工業地帯のようにバス便の代替輸送で十分。

  4. 846 匿名

    南武線の鹿島田が新川崎開発の妨げにならないことを祈りましょう。

  5. 847 匿名

    843鹿島田と平間はともかく尻手はふつうの通勤駅としてはシュールなネーミング。


    お尻に手ですからね。

  6. 848 匿名さん

    鹿島田住民は通勤に鹿島田は使ってない(新川崎か通勤)から、南武線が廃線になっても
    一向に困らない。むしろ南武線の他駅の住民を全部敵に回してるだけだが。
    加瀬の連中ってこういうとこに思慮が回らないから、みんなに嫌われるんだろうな。

    おまけに川崎縦貫高速鉄道なんて川崎市の財政が厳くてずっと凍結状態になってるのに
    そんなのを知る由も無い。新参の癖に自分の妄想ばっかりはデカいモンスターは
    新川崎には不要。新川崎が周辺を敵に回すのは自由だけど、鹿島田側は関係ないのでそれだけよろしく。

  7. 849 匿名

    >848新川崎駅から通勤してるなら横須賀線沿線住民さんですね。


    南武線の踏み切りなんて邪魔なだけじゃない?

    ほんとは尻手で乗り換えて京浜工業地帯に通ってるとか?

  8. 850 匿名さん

    住むのがパークタワーの辺りが新川崎では最良というだけで
    鹿島田側住民でも当然通勤は新川崎は使ってるかと
    新川崎が無くなっても困る度合いが加瀬側より少ないだけ

    鹿島田が無くなっても新川崎を使えばいいだけだから困らない
    南武線廃止にしろという主張をすれば、加瀬が川崎市民全員を敵に回すだけで
    結論からいえば鹿島田側はほとんど何も困らない

    偽日吉在住もそうだけど、話の焦点があまりにもズレてるので
    何を目的に話しているのかいまいち理解出来ない 加瀬は川崎と決別して横浜市になりたいの?

  9. 851 匿名

    南武線沿線住民ってターミナル駅以外は強烈に過疎ってるよ。

    だいたい南武線やバス便沿線から都内へ通ってる連中は定期を払い戻してチャリで武蔵小杉に来てるからほんとにバス便で十分。

  10. 852 匿名さん

    定期を払い戻してチャリで武蔵小杉って851の周りはどんだけ貧乏くさいやつだらけなんだよwww

  11. 853 匿名

    >852それが南武線皆さんの貴重な遊興費たから仕方ない。


    そんな路線ですよ。

  12. 854 匿名さん

    加瀬のプレシス近くにグランイーグルの11階建てマンション建設予定みたいですね。
    JR社宅の広い空き地の方はまだ未定みたいだけど、そろそろ動き出てくるかな。

  13. 855 匿名さん

    >848
    >850
    鹿島田住民だが、鹿島田駅から通勤してるよ
    新橋、東京勤務なら東海道線のほうが便利だよ
    みなさん、自分の意見が絶対正しいと思ってるから
    噛み合わないんだよね・・・

  14. 856 匿名さん

    >>855
    加瀬の人達は南武線を廃止しろ、と言っておりますが
    あなたは南武線が廃止されたら困りますか?

  15. 857 匿名さん

    新川崎から横須賀線に乗ると回りの乗客から、新川崎でマンション買ってしまった
    かわいそうな人という目で見られているようで肩身がせまい。

  16. 858 匿名さん

    >>857
    鹿島田から武蔵小杉乗換すれば問題無い
    あるいは元住吉から武蔵小杉でもいいけど

    乗り換え遠いけど加瀬の連中と同じに思われるよりはマシ

  17. 859 匿名さん

    結局いつものカシミンと言う落ちか

  18. 860 匿名さん

    南武線廃線の人は気が済んだかな(笑)
    南武線廃線と書いてもありえな話なので誰も相手にしないけど、
    新川崎駅の廃止と書くとあり得ない話ではないので、住人さんたちも必死にネガってくるわけだ

  19. 861 匿名さん

    >>860
    新川崎の駅廃止希望というのは他のネット上でもよく出てくる話題だからね
    なんか鹿島田住民が加瀬が嫌いだから言ってる
    みたいに逆恨みしてる人がいるようだけど
    なんでそういう意見があちこちで出てるのかよく考えた方がいいかと

  20. 862 匿名さん

    さすがに地元の既得権で新川崎駅の廃止は現実味が乏しいけど、
    停車する列車の減少は可能性が少ないとは言えないね。

  21. 863 匿名

    またか、新川崎は伸びしろが大きいから廃止もなんもない、スピードは遅くとも発展あるのみ。

    多摩川側は大規模開発の見込みもなくサウンドの中古だけが独り勝ちだ。
    まあサウンドも分譲組は新川崎の三井と双璧だけど、市の補助金賃貸組は南武線の線路に直面だからね。

  22. 864 匿名

    上平間が中原区で下平間と古市場(古い市場)が幸区ってところでピンと来て欲しいね、残念だよ。

  23. 865 購入検討中さん

    シャリエ新川崎
    http://www.csk110.jp/
    実際歩くと駅から近そうだけど、徒歩10分なんですね。
    見晴らしがいい道だから近く感じるのかな?

  24. 866 匿名さん

    >>865
    歩道橋が出来たら徒歩9分らしい
    さすがにここの完成時点で橋が出来てない、とは考えづらいけど
    橋完成前提の所要時間で大きく書いてないのはシンカの件で懲りたのかな

    あと、橋が出来るのが2013年度末(2014年3月?)となってるけどまた半年ぐらい延期なのか

  25. 867 匿名さん

    もうここまで遅れたら橋ができてもできなくてもたいしてかわらないんじゃないのかな。

  26. 868 匿名さん

    武蔵小杉の再開発をみて、近隣地権者の考えも変わったんじゃないかな。急ピッチで動き出す可能性もあるね。

  27. 869 匿名さん

    ないと思うが

  28. 870 匿名さん

    ないと思いますが

  29. 871 匿名さん

    連投になって失礼

  30. 872 匿名

    ないんだ

  31. 873 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしているので美観に対するこだわりは必要ないのではないでしょうか。
    必要なのはブルーカラーワーカーの働きやすい環境です。
    町の再生のために住民が協力して、新しい中小企業の町工場エリアを築いていこうではありませんか。

  32. 874 匿名

    >873町工場って時給いくらでアジアと勝負するんだい?

    単純に信金から借金して買った省力化機械が並んでて首を切ったら生活保護しかない古い従業員に見張りさせてるだけだよ。

    あんま期待するなよ。

  33. 875 匿名さん

    シァル鶴見の開業で新川崎駅の廃止が現実味を帯びてきていますね。
    JRが力を入れているのは武蔵小杉でも新川崎でも無く、鶴見のようですし。

  34. 876 匿名さん

    やったね!
    しかし着工の三井タワーに決めた人はかなり悲しいですね。

  35. 877 匿名さん

    JRがなんで廃止する駅にわざわざお金出して歩道橋を作っているのですか?

  36. 878 匿名さん

    嘆くべきは「町工場=ブルーカラー」という世界の狭さ。

    世紀の大発明だった青色発光ダイオードも町工場発なんだけど。
    町工場勤めの中村さんはブルーカラーだったのかな。

  37. 879 匿名さん

    >>877
    駅は廃れても確実に線路は残る。歩道橋は無駄にならない。
    それに、実際のところは通過電車がものすごく多くなるだけで、廃駅はありえない。

  38. 881 匿名

    >878島津製作所って町工場だっけ?
    かなりの東証一部上場企業だよ

  39. 882 匿名さん

    ミンさん879と880ひとりで毎度の連投虚しすぎでは!

  40. 883 匿名さん

    そもそも新川崎周辺の人口が増え、また企業や大学の研究所ができたことにより駅の利用者が増え、それが原因で歩道橋が新設されるのです。
    そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。

  41. 884 匿名さん

    鹿島田駅廃止のほうがまだ可能性が高いですね!だって鹿島田住民は無くなっても影響ないって豪語してましたら。

    しょせん直結する商業施設にすらルリエ新川崎という噴飯物の名前をつけられるほどネームバリューも愛着もないと証明された駅ですから、廃止もあり得ますね。

  42. 885 匿名さん

    虚しい叫びですなぁ

  43. 886 匿名さん

    >そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。

    そこまでと言ってった広大な操車場が残されただけではありませんか。
    もう少しなんとかなると思っていたら何ともならなかったので後でもいいやということで歩道橋の工事が遅々として進まないのではありませんか。

  44. 887 匿名さん

    新川崎に住まう人は、これからはこうしたイベントに申し込むくらい知的でなければいけない。

    「NANOBIC」オープン記念シンポジウム-ナノ・マイクロ技術が切り拓く未来社会-
    ~新川崎・創造のもりからのイノベーションの創出~

     環境・エネルギー、ライフサイエンスなどの分野に、新しい材料、デバイス、革新的システム等のイノベーションをもたらすと期待される、次世代のものづくり技術がナノ・マイクロ技術です。
     このナノ・マイクロ技術に取り組む世界最先端の企業・大学が集う産学共同研究施設「NANOBIC」が新川崎・創造のもりにオープンしました。

     今回のシンポジウムでは、健康で質の高い未来社会の実現に向けた「NANOBIC」でのナノ・マイクロ技術の研究開発を展望します。また、当日は、大型クリーンルームなどをご案内する「NANOBIC」ラボラトリーツアーを開催します。

    日時 平成24年11月29日(木)午後1時15分から
    定員 シンポジウム(150名・先着順) ラボラトリーツアー(60名・先着順)
    参加費無料



  45. 888 匿名さん

    中小企業の町工場エリアの旗揚げでしょうか。
    新川崎はブルーカラーの町として再生します。

  46. 889 匿名さん

    新川崎でマンションを買わなくてよかったと思っている人がたくさんいるんでしょうね。
    あの吹きっさらしの忘れられたような光景を見るたびに何とかならないものかと思うのは私だけでしょうか。
    結果として高値をつかまされた住人さんたちの悔しい気持ちが手に取るように感じられます。

  47. 890 匿名さん

    >888の理解力のなさはすごいな。知的じゃないんだね。

  48. 891 匿名さん

    >>889
    掲示板に張りついて午前2時にネガってるところから買いたくても買えなかった悔しい気持ちが手に取るように感じられます。

    嫉妬以外に深夜にネガレスする理由ないですもんね。何かかわいそう。

  49. 892 匿名

    >884鹿島田なんてアントラーな名前を捨てて新川崎と名乗りたいでしょうが、これだけ離れてたら無理ですかね?

  50. 893 匿名さん

    無理もなにも下平間や古市場まで新川崎を名乗ってますからねぇ。鹿島田が新川崎を名乗るくらいかわいいものす。まぁ恥ずかしいとは思いますけど。

  51. 895 匿名

    新加瀬だと新加勢大周の坂本なんとかさんみたいで偽物っぽい。

  52. 897 匿名さん

    加瀬って駅があるのですか?

  53. 899 匿名

    >897加瀬に駅はないですが南北加瀬を合わせるとかなりの面積です。
    新川崎駅のほか横浜市営地下鉄グリーンラインや川崎市高速縦貫鉄道の駅が徒歩圏に計画されていたりするなかなかホットなエリアです。

  54. 900 匿名さん

    >>894
    恥ずかしいもなにも新川崎という駅も住所も正式に存在しますよ。新川崎駅が最寄なら新川崎を名乗っても普通です。

    最寄駅が鹿島田なのに見栄をはって新川崎と名乗る行為が恥ずかしいのです。

  55. 901 匿名さん

    >>897
    加瀬に駅がないのに896は鶴見線の駅と何を競いたいのでしょうかね。
    駅のない加瀬と鹿島田を比べて大差で勝ってるって自慢されてもねぇ。やれやれ・・・。

  56. 903 匿名さん

    加瀬地区と鹿島田地区の比較ということでしょう。
    駅があるとかないとか何の関係があるんですか。

  57. 905 匿名さん

    駅がある地区の方がない地区より便利なのはあたりまえ。それをわざわざ比較して駅がある鹿島田が大差で加瀬に勝ったって自慢するのがまた恥ずかしい。

    まぁ鹿島田はせいぜい加瀬と競って下さいな。

  58. 906 匿名

    この辺りで一番ステータスが高いのはやはり新川崎アドレスですか?
    駅直結の歩道橋を通り電車に乗れば東京駅まで直通20分。こんな立地なかなかないと思う。貨物と工場は残念だが。

  59. 907 匿名さん

    >881
    青色発光ダイオードって、日亜化学工業ですよ???

  60. 908 匿名

    加瀬の住民は加瀬に市営地下鉄の新駅建設を推進する阿部市長に投票するのです。
    6月に副市長が計画断念を発表しても継続を主張する阿部市長はイイ人なのか相当な悪タヌキなのか…一番ど阿呆なのは赤字採算とはじき出した東大の教授だが。

  61. 909 匿名

    >907島津製作所は田中さんで日亜は中村さん

    青色発光ダイオードは中村さん従業員5100名ですからずいぶんご立派な町工場ですこと。

  62. 910 匿名さん

    歩道橋と交通広場が完成すれば日吉側の人の流れが変わりますね。またパークタワーの商業施設まで駅をはさんで直結すれば新川崎駅の両サイドが一体で発展しそうです。

  63. 911 匿名さん

    歩道橋と交通広場が完成しても何もかわらないでしょう
    完成するかどうかもわかりませんが

  64. 912 匿名さん

    >>911
    なぜにけなすの?完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
    日吉側は新しいマンションがどんどん建設されてますし、駅の新規利用者にとっても歩道橋と交通広場はありがたいと思いますよ。

  65. 914 匿名さん

    >完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?

    歩道橋と猫の額くらいの駅前広場ができることが交通利便性とやらの向上でそのことによって利用者が増えるんですか(笑)

  66. 915 匿名さん

    日吉側にはJR社宅前などこれからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります。パイオニア隣のゴクレの広大な空地もありますし。
    新川崎は人口の増加傾向が続きそうですので今後も緩やかに発展して行くでしょう。
    武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。

  67. 916 匿名さん

    >これからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります
    見向きもされなかったので土地がガラガラのまま捨て置かれているということでしょう。そういうのをポテンシャルとかって言うんですか(笑)。
    >武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。
    ないでしょう、ではなく、できないでしょうね。周辺でこれ以上マンションを建てられなくなった時に、しかたないから空き地だらけの新川崎にでも建てるか、って感じでしょうか。

  68. 917 匿名さん

    借家や狭小住宅で埋め尽くされている土地は開発のしようがなく捨て置かれる運命だけれど、駅そばに広大な土地が残されているというのは「ポテンシャル」なのですよ。

    同じ鹿島田1丁目でも、工場跡地で広大な土地が残っているからパークタワーが建つ。お向かいの狭小住宅が並ぶ土地は地権者の思惑が一致せず、そのままに捨て置かれる。

    「ポテンシャル」をどのように引きだすかは、行政やデベロッパー、住民の腕の見せ所ですけどね。

  69. 918 匿名

    歩道というのは実は魅力的。

    小杉なんて線路脇を東西に抜ける二車線道路が通り東口ロータリーにはバスターミナルとチャリ2000台の駐輪場ができるから今の魅力が維持できるか疑問。

    老人婦女子には歩道がいちばん。

  70. 919 匿名さん

    いわば残りかすでしょ。
    それをポテンシャルとはね。

  71. 920 匿名さん

    なるほど。
    そうすると僻地はポテンシャルのかたまりということですな。

  72. 921 匿名

    空き地には夢が埋まってますヨン。
    東京なんてゴミ捨て場だった埋め立て地を舗装して人間を住ませてますから。
    ニューヨークもブルックリンにクイーンズ、一度落ちるとこまで落ちてから再開発してるし
    沖縄の那覇市も新都心はかつての米軍疎開地

    枚挙にいとまがない。

  73. 922 匿名さん

    それで歩道橋の工事がすすまないのかもしれませんね。
    空き地だらけのところにお金をかけてももったいないですよね。
    しかしずっと空き地のままだったら悲惨ですね。

  74. 923 匿名さん

    >>929
    東京駅から20分にある駅から徒歩圏内の空地だからポテンシャルなんだよ。僻地がポテンシャルのかたまりって。頭悪いですね。

  75. 924 匿名さん

    なぜ東京駅から20分にある駅から徒歩圏がこれまで空地のままで残っていたか、ということですよ。
    何かの理由で忌避されていたんじゃないんですか。

  76. 925 匿名さん

    JRの前の土地はもとはJRの社宅があったから今それが取り壊されて空地になってるんでしょ?
    個別の土地の空地の理由なんて興味ありませんが、知りたければご自身でお調べになられてはいかがでしょうか?

  77. 926 匿名

    あ、周辺はJRの土地だらけ、というか社宅と独身寮だらけで早朝の湘南新宿と横須賀線で出陣しますね、
    そもそもそーゆー目的でできた駅ですし。

  78. 927 匿名さん

    東京から直通20分、横浜から1駅10分の徒歩圏に広がる広大な土地。

    ポテンシャルが高すぎて行政が土地利用の方向性を決められずにいるままに機会を逃し、結局は無難にベッドタウン化することになった、と。

    世帯年収600万以上の子持ちのサラリーマンにとっては、ベッドタウンになってくれて非常にありがたいですね。

  79. 929 匿名

    必死もなにも品川13分、東京22分、渋谷20分となると空き地には宝が埋まってます、JRさんがあんま売る気がないだけ。
    理由は>926焦って処分する気なしです、いわゆる長期安定物件ですな。

  80. 930 匿名

    鉄道路線価で相場が動いている中JRが住宅用に所有してるエリアだからね、 こんな安定エリアはない。
    猿でもちょっと学習すればたぶんわかるぞ。

  81. 931 周辺住民さん

    再開発失敗してるの?遅れているだけじゃない?928みたいに常識がわからない人は無視で。

  82. 932 匿名さん

    928は、30年前のパークシティ時代の「再開発失敗」の怨恨を、今始動している新川崎の「再開発」に持ち込んでいるから厄介なんですよ。30年前の華々しい「再開発」の構想に比べたら今の新川崎の「再開発」は失敗だし、「遅れているだけ」どころの騒ぎでなく頓挫してますから。

    パークシティ時代が「再開発」なら、それが頓挫して30年経った今進められている計画は「再々開発」とでもしておけば。新川崎ベッドタウン化に向けての「再々開発」は着実に進んでいます。

  83. 933 匿名さん

    >>931
    バブルの頃に噂されていたドーム球場が新川崎にできてないから再開発失敗とさわいでいるのでは。

    その後見直された再開発計画に則りKBICやA地区の研究開発拠点、B地区のマンション群は粛々と進んでます。これについては計画通りなので失敗ではないでしょう。

  84. 935 匿名

    >934もう何度も書かれてますが理由は>>926どうせネガるなら他人様のを読んでからネガれよ。

    新川崎は簡単に開発してはいお仕舞いの土地じゃねーんだからな! 日本一の大地主JRがじっくり担保してくださるんだよ。


    てか俺はなんでこんなど阿呆に教えてやってるんだろか?

  85. 936 匿名

    >934はぜったいに新川崎の不動産は買うなよ!

  86. 938 匿名さん

    JR社宅だけが心の頼りです

  87. 939 匿名

    名鉄さんのシンカがバカ高かっただけだよ、高い理由は優良立地だからだけどね。

  88. 940 匿名さん

    >>939
    谷底の操車場跡地が優良立地だって?
    単にプチバブル期に高値掴みさせられただけだよ。

  89. 941 匿名

    >940おい、シンカシティが出来た2010年なんてとっくの昔にプチバブルがはじけたあとだろが。

    大人を舐めてるといい加減怒っちゃうよ。


    2010年といえば武蔵小杉に横須賀線新駅ができた年だよ。
    販売時期はちょうど小杉の初期タワマンとかぶるから田舎者の名鉄不動産が小杉価格に釣られたんだろ。

  90. 942 匿名さん

    940は川原育ちだから「谷」ってものを見たことがないに違いない。

    気の毒なので教えてあげるけど、
    山と山に挟まれているから谷。

    ちょうど慶應の山と山に挟まれた慶應の馬場の一帯は「谷底」と言ってもいいのかもね。

  91. by 管理担当

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4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

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レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸