- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県幸区鹿島田 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新川崎の今後について【5】
-
781
匿名さん
そこまでして日吉側と呼ばれたいということは
加瀬と呼ばれることに不都合があるということなのですね。
名前だけ変えたとしても加瀬が加瀬であることには変わりないのに。
鹿島田が新川崎と地名ロンダリングしても意味無いのと同じで。
-
783
匿名さん
>>781
日吉側と呼ぶ方が合理的なのは>>780の通り明らか。そこをあえて加瀬という誰も知らない地名で呼びたいということは日吉と呼ばれることに不都合があるということなのですね。
ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。
-
784
匿名さん
北加瀬も南加瀬も何十年前からある地名だけど
それを知らないってことはここに住んでいない住民ってことですね
部外者はでしゃばらないでいただきたい
-
785
匿名
意外な話題で盛り上がってますが元々尻手や矢向駅前が横浜市なんだから小倉や加瀬が川崎市なのがおかしい。
または日吉が横浜市なのがおかしいって話ですね。
だいたい川崎市で川崎なのは古市場あたりまででそこから多摩川上流は明治までは別物だったのを川崎市に入れられたせいで工場労働者のための長細い居住区になっちゃった。
すべては南武線ですよ。
-
786
周辺住民さん
私は加瀬側に住んで5年程度ですので、昔のことは知りません。川崎の人に説明するなら、加瀬に住んでいるといいます。日吉側なんて言わなくても分かってくれます。会社(新橋)の人とか川崎以外の人には新川崎に住んでてると言います。日吉側って言ってもそんなの分かってくれません。 鹿島田とか南武線の駅なんて川崎以外の人はほとんど知りません(小杉、溝の口とはかその沿線で都内に行く人は知ってます)から川崎から3つ目の駅です、と説明します。
皆さんこんな感じじゃないんですか?
でも、こんな当たり前の議論じゃなくて、皆さん自分の住んでいる場所の方がステータスが高いことを言い合っている議論をしているんですよね。結論は無いでしょうが頑張って下さい。私は閲覧やめます。
-
787
匿名さん
ここは検討板ですよ。土地勘のない部外者も見てます。何十年前から存在しようと加瀬なんて地名は土地勘のない方は知りませんよ。
住人しか知らない地名を検討板で使う合理的な理由はありません。どうしても使いたければ住人板でどうぞ。
-
788
匿名
戦前まで川崎〜立川のエリアを南武線で結んだ工業地帯とその労働者居住区にする政策があったんでしょうね。
-
789
匿名
まあ南武線と横須賀線、東横線、田都、小田急を切り離して考えるのが川崎市内の不動産を検討するスレとして正解、
という答えが導かれた気がしてるのは私だけかな?
南武線を抱えてる小杉や溝の口登戸がいまいち苦戦中で 元住吉、鷺沼、新百合ヶ丘が住宅地として良質なことからもいずれ新川崎は綺麗になっていくと思いますよ。
-
790
匿名さん
歴史的経緯を考えれば鹿島田を新川崎側、加瀬を日吉側とするのが正しいということですね。
新川崎との結びつきを考えれば鹿島田の方が関係性が深いですから。
加瀬の人は日吉と勝手に仲良くやってください。新川崎とは今後一切関係はありませんので。
-
791
匿名さん
>>789
>小杉が苦戦中
釣り針がデカすぎて誰も引っ掛からないよ
-
-
792
匿名
>791小杉は明らかに苦戦してる、西口あたりの先住民が駅前を汚しまくったまま商売を続け
再開発指定をいいことに土地を吊り上げるから明らかにおかしくなってる、汚いままなのに高すぎる。
-
793
匿名
790鹿島田さんは関係ない、正確には古市場、下平間、塚越の住民は関係ない。
-
794
匿名
wikiってみたら鹿島田駅界隈までは横浜日吉と川崎日吉に分割された旧日吉村だが下平間、古市場はまちがいなく川崎だ。
-
795
匿名さん
新川崎内の揉め事を日吉とか小杉にまで飛び火させて何か面白いことでもあるのかな
笑われるだけだと思うが
-
796
匿名さん
じゃあ新川崎駅の日吉側と鹿島田側と呼ぶことで決着ですね。
あと鹿島田側でも最寄り駅が新川崎駅なら新川崎物件、鹿島田駅なら鹿島田物件ということで以後お願いします。
-
797
匿名
まあ下平間のことを三井レジデンシャルが新川崎東と呼ぶぐらいだから新川崎東でよいだろう。鹿島田って言うから南武線臭が立ち込める。
-
798
匿名さん
>じゃあ新川崎駅の日吉側と鹿島田側と呼ぶことで決着ですね。
韓国側とアメリカ側と呼んでください。
新川崎駅の韓国側にモザイク模様のへんな建物がありますね。
-
799
匿名さん
>ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。
どこに書いてあるのですか?
-
800
匿名さん
>>798
まともな反論ができないようですね。だからっていくら何でもアメリカ側と韓国側だって(苦笑
そういう子供みたいなことしか言えない時点で論破されちゃったってことだよ。悪口が小学生並なのがイタいっす
-
801
匿名さん
日吉側の方がよっぽどムチャクチャだと思うが
新川崎の加瀬と鹿島田で新たに市境区切るならともかく
とりあえず矢上の人達の了承を得ないと、日吉側と呼ぶのは無理があるな
-
802
匿名さん
日吉って呼ぶってことは加瀬という地名に
コンプレックスでもあるのかな
だったら地名も新日吉とかにすればいいのに
加瀬っていう名前辞めて
-
803
匿名さん
>>802
検討板において加瀬側より日吉側と表現した方が新川崎を検討しているが他所に在住していて土地勘のない方にもその場所が分かりやすい。
加瀬住人にコンプレックスがあるかどうか存じ上げませんが、別に日吉側と呼ぼうと加瀬は加瀬。実体は何ら変わらないし地名も変わりません。802さんが新日吉と地名を変えて欲しいのなら嘆願書でも出せば宜しいのではないでしょうか。
-
804
匿名さん
>>803
土地勘の無い人に日吉側では余計にわかりづらい
それに日吉のような整った街並みを想像して、実際には加瀬では
詐欺みたいなもの
-
805
匿名さん
>ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。
どこに書いてあるのですか?
断言されるからには根拠があるのでしょうね。
-
806
匿名
>805しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か?
-
-
807
匿名さん
日吉側だなんて。
自分たちのコンプレックスを棚に上げて、虚偽表示まがいのような言い方には賛成できないな。
わかりやすく示したいのなら単純に西側とか駅を出て左側とかでいいんじゃないのかね。
日吉側と聞いて勘違いして日吉の町をイメージしてきた人がいたりすると、似ても似つかぬ光景が現れて、かえって混乱すると思うけどね。
それでもどうしても事情を知っている人たちに笑われてでも日吉を名のりたいのかね?
-
808
匿名
>804お願いだから日吉駅前を整った町並みとか書かないでくれよ。
あー面倒くさ。
-
809
匿名さん
806は何かの事情があって日吉から新川崎に都落ちせざるを得なくなったお気の毒な方なのかもしれません。
あまり追い詰めない方が社会のためだと思います。
-
810
匿名さん
過去の書き込みで新川崎駅が廃止になるかもしれないというものがありましたが、本当でしょうか?
-
811
匿名さん
>806
>しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か?
お前のことなど聞いていない
「日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってない」というその根拠はなんなんだ?
日吉住人とはおまえひとりのことか?
じぶんひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたのか?
ちゃんと答えろ
-
812
匿名さん
実際に日吉住人が違和感ないって言ってますけど。それが根拠ですよ。
住人の総意とやらを知りたければアンタが勝手に日吉に住んでる人に確認すれば?
-
813
匿名さん
要するに自分ひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたということだな。
-
814
匿名さん
そもそも前に日吉に住んでたとかいうのすら怪しい
あの坂下の雑然とした辺りでも場所的には日吉と名乗るような
厚顔無恥な地域もあるから、大方その辺の出かもしれんが
-
815
匿名さん
-
816
購入検討中さん
807-815(除く812)こんなとこでうだうだ言ってないで日曜をもっと有意義に使えば?
友人や家族と遊びに行くとか色々やることあるでしょ
-
-
817
匿名
>811さん、ちなみに私が>>806で>>>812さんとは別人で
ただ横須賀線沿線がうらやましいが武蔵小杉があまりに高いので
チャリが使える新川崎に魅力を感じているだけ
親元がどうせ日吉の戸建だからいずれは日吉に戻るのかなとも考えているので>>>>809さんがいうような都とも思っておらず。
私の周囲でも元からの住民は東横線は遅くて副都心側しか延びないし武蔵小杉の乗り換えは遠いし、
ついでに日吉駅〜羽田空港のバス路線も廃止になったし
で日吉が勝ち組みたいな優越感はないですよ。
-
818
匿名さん
>>813
うそを書いたと言うならアンタこそその根拠を示せ
ちゃんと答えろよ
-
819
匿名さん
日吉=山の手
綱島・加瀬=谷底
1人の歪んだ認識は別として世間の結論は出ている
というか、日吉に住んでるってこと自体がどうせ嘘なんだろうけど
-
820
匿名さん
なんちゃって日吉から新川崎に引っ越しか(笑)
納得したよ
-
821
匿名さん
日吉=山の手
綱島・加瀬=谷底
直していい?
日吉(台の上)=山の手
綱島・加瀬・台の上ではない日吉・東横線の東側の日吉=谷底
-
822
匿名
あんたらが山の手だと思ってくれてるのは嬉しいな、高く売れそうだ。
-
823
匿名
こんな書き方はあまりしたくはないが、
大学卒業まで東横線から山手線外回りにしか乗ったことがなく希望の会社に就職し本社が丸の内になったとたんに
えらい遠回りになってしまうから単純に新川崎までチャリで走りたくなる。
帰りも自腹切って新川崎から2.4km歩いたりするよ。
だから新川崎に何の嫌悪感もない、新川崎に良い物件があれば実家にも近いし魅力的。
鹿島田ってのはよくわからないし興味がない。
理解できないあなたが不思議だ。
-
824
匿名
>823ちなみに実家は二丁目だから2.4kmだけど六丁目あたりだと日吉駅と新川崎駅のどっちも徒歩圏だから新婚当時物件を見に行ったし、
大手町の銀行勤務だった弟は六丁目に賃貸で住んだよ。
-
825
匿名さん
-
826
匿名さん
要するに足立区の住人が、23区です、って言ってるのと同じことだろ。
必死なのにかわいそうだろうが。
ほっといてやれよ。
-
-
827
匿名
>826意味が…わからん、日吉二丁目は日吉駅徒歩5分の日吉台小学区だが?
地方の人間は妄想だけで現実をはちゃめちゃに理解しないでくれ
新川崎が嫌なら絡まないで欲しいし日吉の何を知ってて山の手だのなんだの
てか妄想野郎よ足立区がどうかしたのか?
-
828
匿名
そっか>826みたいなのが趣味で荒らし回ってるのか? 例えのズレ方が首都圏外の発想だわ。
ようやく理解しましたよ、まったくの部外者がグーグルマップ片手に新川崎や鹿島田を語っているなら納得。
変なスレだと思っていたが納得した。
-
829
812
>>811
>>813
俺のレスのどこがうそなのか答えろよ。
お前の811の質問にこっちはちゃんと答えてんだからよ。
人に回答求めておきながら逃げるなよ。
お前みたいな人を嘘つき呼ばわりしておいて根拠も示さないひきょうなヤツはもうレスするな。
-
830
匿名さん
どう考えても部外者のグーグルマップ野郎は日吉を山ノ手と認識していない
偽日吉在住のあなただと思うけど。あまりにとんちんかんなことばっかり言ってると
誰にも相手されなくなるよ。それでもいつもみたいに自演を繰り返すのかもしれないけど。
-
831
匿名さん
日吉が山の手だって!
多摩川の川原に住んでいると、そう見えるのかもね。
日吉でも「街並みが整っている日吉」はごくごく一部。
日吉台小の学区じゃないとダメなのよ~。
コスギタワーが下沼部小だからチト落ちるのと同じ。
ところで、川崎や武蔵小杉からタクシー乗ったことある?
「新川崎まで」
「ツインタワーのほうですか? 日吉の方ですか?」
もしくは
「ツインタワーのほうですか? 京急ストアがある方ですか?」
個人的には「動物園の方ですか」でも構わないのにな。
あ。鹿島田は多摩川方面決定だから、知りようがないか。
府中街道のアッチかコッチかって聞かれるのかな。
-
832
匿名
南武線側の北口から乗れば
古市場ですか下平間ですか?とりあえずまっすぐ行きますよ♪
だと思うけど
-
833
匿名
-
834
匿名
京浜工業地帯も縮小目覚ましいわけだからその工場労働者のためにある南武線を廃線か大幅減便にしてみてはどうだろうか。
別途、川崎縦貫高速鉄道を作り21世紀にふさわしい川崎の町作りをすればよい。
-
835
匿名さん
>>834
横須賀線以上に混雑している南武線を減便出来るわけが無い
むしろ利用者からは常に増便要望が出ている状態なのに
ところで、加瀬のモデルルーム銀座にシャリエ新川崎のMRも出来るみたいね
これでモデルルーム3件目か
-
836
匿名
>835いや書いてみただけですよ、新川崎住民の苛立ちを共有していただきたく。
-
-
837
匿名
>835住民からの増便要望が出てるって表現きもちわるいぞ。
たいがいどの路線だって住民は増便を要望するだろ?
また成りすましネガか?
-
838
匿名さん
>お前の811の質問にこっちはちゃんと答えてんだからよ。
答えにもならない答えを書いて吠えているのか(笑)
救いようのない●●だな
-
843
匿名
廃線はあり得ないとして、南武線の駅名ってなんか田舎臭くないか?寂れた雰囲気あるし、知らない人ならどこの田舎だって思うよ
鹿島田・向河原・平間・尻手
-
844
購入検討中さん
まさかカシミンの自虐連投?
んなことはないわな。いや、なりすましのツルミンだったとか(笑)
新川崎に南武線も鹿島田も重要ですよ。カシミンと同レベルで書き込む必要はないですね
-
845
匿名
いや武蔵小杉ができた今となっては鹿島田は役目を終えたのではないか?新川崎にとっては何の意味ももたない。
南武線沿線道路だっていつも流れてるし地方の工業地帯のようにバス便の代替輸送で十分。
-
846
匿名
南武線の鹿島田が新川崎開発の妨げにならないことを祈りましょう。
-
847
匿名
843鹿島田と平間はともかく尻手はふつうの通勤駅としてはシュールなネーミング。
お尻に手ですからね。
-
848
匿名さん
鹿島田住民は通勤に鹿島田は使ってない(新川崎か通勤)から、南武線が廃線になっても
一向に困らない。むしろ南武線の他駅の住民を全部敵に回してるだけだが。
加瀬の連中ってこういうとこに思慮が回らないから、みんなに嫌われるんだろうな。
おまけに川崎縦貫高速鉄道なんて川崎市の財政が厳くてずっと凍結状態になってるのに
そんなのを知る由も無い。新参の癖に自分の妄想ばっかりはデカいモンスターは
新川崎には不要。新川崎が周辺を敵に回すのは自由だけど、鹿島田側は関係ないのでそれだけよろしく。
-
849
匿名
>848新川崎駅から通勤してるなら横須賀線沿線住民さんですね。
南武線の踏み切りなんて邪魔なだけじゃない?
ほんとは尻手で乗り換えて京浜工業地帯に通ってるとか?
-
850
匿名さん
住むのがパークタワーの辺りが新川崎では最良というだけで
鹿島田側住民でも当然通勤は新川崎は使ってるかと
新川崎が無くなっても困る度合いが加瀬側より少ないだけ
鹿島田が無くなっても新川崎を使えばいいだけだから困らない
南武線廃止にしろという主張をすれば、加瀬が川崎市民全員を敵に回すだけで
結論からいえば鹿島田側はほとんど何も困らない
偽日吉在住もそうだけど、話の焦点があまりにもズレてるので
何を目的に話しているのかいまいち理解出来ない 加瀬は川崎と決別して横浜市になりたいの?
-
851
匿名
南武線沿線住民ってターミナル駅以外は強烈に過疎ってるよ。
だいたい南武線やバス便沿線から都内へ通ってる連中は定期を払い戻してチャリで武蔵小杉に来てるからほんとにバス便で十分。
-
852
匿名さん
定期を払い戻してチャリで武蔵小杉って851の周りはどんだけ貧乏くさいやつだらけなんだよwww
-
853
匿名
>852それが南武線皆さんの貴重な遊興費たから仕方ない。
そんな路線ですよ。
-
854
匿名さん
加瀬のプレシス近くにグランイーグルの11階建てマンション建設予定みたいですね。
JR社宅の広い空き地の方はまだ未定みたいだけど、そろそろ動き出てくるかな。
-
855
匿名さん
>848
>850
鹿島田住民だが、鹿島田駅から通勤してるよ
新橋、東京勤務なら東海道線のほうが便利だよ
みなさん、自分の意見が絶対正しいと思ってるから
噛み合わないんだよね・・・
-
856
匿名さん
-
857
匿名さん
新川崎から横須賀線に乗ると回りの乗客から、新川崎でマンション買ってしまった
かわいそうな人という目で見られているようで肩身がせまい。
-
858
匿名さん
>>857
鹿島田から武蔵小杉乗換すれば問題無い
あるいは元住吉から武蔵小杉でもいいけど
乗り換え遠いけど加瀬の連中と同じに思われるよりはマシ
-
859
匿名さん
-
860
匿名さん
南武線廃線の人は気が済んだかな(笑)
南武線廃線と書いてもありえな話なので誰も相手にしないけど、
新川崎駅の廃止と書くとあり得ない話ではないので、住人さんたちも必死にネガってくるわけだ
-
861
匿名さん
>>860
新川崎の駅廃止希望というのは他のネット上でもよく出てくる話題だからね
なんか鹿島田住民が加瀬が嫌いだから言ってる
みたいに逆恨みしてる人がいるようだけど
なんでそういう意見があちこちで出てるのかよく考えた方がいいかと
-
862
匿名さん
さすがに地元の既得権で新川崎駅の廃止は現実味が乏しいけど、
停車する列車の減少は可能性が少ないとは言えないね。
-
863
匿名
またか、新川崎は伸びしろが大きいから廃止もなんもない、スピードは遅くとも発展あるのみ。
多摩川側は大規模開発の見込みもなくサウンドの中古だけが独り勝ちだ。
まあサウンドも分譲組は新川崎の三井と双璧だけど、市の補助金賃貸組は南武線の線路に直面だからね。
-
864
匿名
上平間が中原区で下平間と古市場(古い市場)が幸区ってところでピンと来て欲しいね、残念だよ。
-
865
購入検討中さん
-
866
匿名さん
>>865
歩道橋が出来たら徒歩9分らしい
さすがにここの完成時点で橋が出来てない、とは考えづらいけど
橋完成前提の所要時間で大きく書いてないのはシンカの件で懲りたのかな
あと、橋が出来るのが2013年度末(2014年3月?)となってるけどまた半年ぐらい延期なのか
-
867
匿名さん
もうここまで遅れたら橋ができてもできなくてもたいしてかわらないんじゃないのかな。
-
868
匿名さん
武蔵小杉の再開発をみて、近隣地権者の考えも変わったんじゃないかな。急ピッチで動き出す可能性もあるね。
-
869
匿名さん
-
870
匿名さん
-
871
匿名さん
-
872
匿名
-
873
匿名さん
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしているので美観に対するこだわりは必要ないのではないでしょうか。
必要なのはブルーカラーワーカーの働きやすい環境です。
町の再生のために住民が協力して、新しい中小企業の町工場エリアを築いていこうではありませんか。
-
874
匿名
>873町工場って時給いくらでアジアと勝負するんだい?
単純に信金から借金して買った省力化機械が並んでて首を切ったら生活保護しかない古い従業員に見張りさせてるだけだよ。
あんま期待するなよ。
-
875
匿名さん
シァル鶴見の開業で新川崎駅の廃止が現実味を帯びてきていますね。
JRが力を入れているのは武蔵小杉でも新川崎でも無く、鶴見のようですし。
-
876
匿名さん
やったね!
しかし着工の三井タワーに決めた人はかなり悲しいですね。
-
877
匿名さん
JRがなんで廃止する駅にわざわざお金出して歩道橋を作っているのですか?
-
878
匿名さん
嘆くべきは「町工場=ブルーカラー」という世界の狭さ。
世紀の大発明だった青色発光ダイオードも町工場発なんだけど。
町工場勤めの中村さんはブルーカラーだったのかな。
-
879
匿名さん
>>877
駅は廃れても確実に線路は残る。歩道橋は無駄にならない。
それに、実際のところは通過電車がものすごく多くなるだけで、廃駅はありえない。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件