横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 481 匿名さん

    ダイアがどうなるなんて鉄ばなしは専用スレでやってくれ。駅廃止とか何の根拠もなくダラダラとポジとネガが争って荒れるだけだから禁止になったのに。

  2. 482 匿名さん

    管理人が電車の話題を禁止にしたなら従います。
    でも、その話をしたくない人が勝手に禁止だって言ってるだけなら従いません。

    それに今してるのは、ありえない駅廃止の話じゃないでしょ。
    将来の電車の便が良くなるのか悪くなるのか、結構有意義な話してると思いませんか?
    「私はそんな話興味ない」ってのはエゴですよ。

  3. 483 匿名さん

    せっかくたてたんだから横須賀線の話題は専用スレでやってね。

  4. 484 匿名さん

    特定マンションの話題ならいざしらず、地域全体の話をしているのに禁止も何も。
    しかも相鉄の乗り入れはほぼ確実なこと。
    気に入らない話題なら読まなければ済むことだろう。

  5. 485 匿名さん

    というよりは、なにも決定できる権利のない底辺たちの妄想がウザイ。
    知識もビミョーでなおかつソースもないのに。。。

  6. 486 匿名さん

    掲示板ってそういうもんだろうが。
    これが逆に列車が増発されるかもしれないって話だったら権利とやら知識とやらソースとやらお構いなしに大はしゃぎで発言するんだろ?

  7. 487 匿名

    >485さん>>466すみません、とにかく私自信は鉄道素人ですがJR関係者から仕入れた話なので本当です。

    ライナー各線の他にも高崎線東海道線帰属で湘南新宿ラインとして運行している快速列車が東海道線に戻る計画のはず。

    高崎線沿線住民には新宿に行かなくなるという計画だから情報を非公開にしてると思われます。
    新川崎住民がやいのやいの言われるのは迷惑なのでつい鉄道オタクどもと喧嘩してしまいました。

  8. 488 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生をはかるので工員さんの通勤の足さえ確保できれば通過列車が増えようとも心配には及びません。
    駅がなくなってしまうというのでは困りますが。

  9. 489 匿名

    駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね…

    住宅としての新しい新川崎ネタなんてたいしてないってことか…

  10. 490 匿名さん

    >駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね

    反論できなくなった住人さんが禁止だ禁止だとごまかそうとしただけですよ。
    よく読みましょうね。

  11. 491 匿名

    町工場、廃止、通過は新川崎スレに数年間ネンチャクするカシミンの悲しき妄想だらほっといてネ

  12. 492 匿名

    新川崎はこのあたりの相場を下支えしてくれる大事なエリアなのでがんばって。

    早慶の偏差値を支えるMARCHみたいな位置付け。

  13. 493 匿名

    鹿島田は新川崎とJR社宅あっての快速停車。

    なかった頃は向河原、平間、矢向と四つ子でしたよね?

    分をわきまえよう。

  14. 494 匿名さん

    MARCHに失礼だろう
    大東亜帝国くらい?

  15. 495 匿名さん

    駅廃止や通過を持ち出されて追い詰められた新川崎はJR社宅に存続の活路を求めようとしているようですな。

  16. 496 匿名さん

    >追い詰められた
    頭わるぅ!駅廃止通過クン退治されたと思ったらもっと程度の低いのがいたよ。町工場と同程度のイタさ加減だなw

  17. 497 匿名さん

    横須賀線快速の待ち合わせ駅は大船くらいしかない。
    あとは新川崎で快速の通過待ちか。
    逗子も品川も今のままでは待ち合わせは無理。

  18. 498 匿名さん

    >496
    495の発言のどこが頭悪いというのですか?

  19. 499 匿名さん

    >>493
    鹿島田のネット住人は鹿島田が新川崎のおかげで他の南武線の駅より評価されてることを認めたくないようです。

    まずは鹿島田徒歩圏のマンションの坪単価が尻手と同程度の現実を直視しましょう。

  20. 500 匿名さん

    新川崎という地名はない
    鹿島田と加瀬なら明らかに鹿島田が加瀬よりレベルが高い
    加瀬側のキテレツなマンションで高値つかみはお気の毒というほかはない

  21. 501 匿名

    >494あくまでイメージですが

    日吉…慶応
    小杉…法政
    元住吉…明治
    新川崎、川崎、蒲田、鶴見…日東駒専

    尻手、矢向、鹿島田、平間、向河原…大東亜帝国

  22. 502 匿名

    ついでに

    渋谷…青学
    自由が丘…立教
    田園調布…学習院
    綱島…中央



    羽田空港…上智

  23. 503 匿名さん

    加瀬なんてローカルな地名知りませんが。せめて駅名で言ってくれないと。狭い地域でショボいレベルの上下を競われてもねぇ。

  24. 504 匿名さん

    >500
    神奈川県川崎市幸区新川崎」でgoogle検索すると線路に沿って細長くマップ表示されるけど
    これって地名(住所)じゃないの? あと郵便番号も出てくるね。

  25. 505 匿名さん

    それは失礼した
    操車場跡にお手軽な名前を付けたように見受けられる

  26. 506 匿名さん

    住人さん、重箱の隅を突き作戦で大反撃開始ですね(笑)

  27. 507 匿名さん

    新川崎という地名は元々存在せず
    操車場跡地(当然地名無し)に最近になってそういう地名を当てはめただけ。
    そもそも新川崎という駅名自体が、横須賀線における川崎駅の代理という意味だしね。
    30年前に出来た新駅の名前が地名としてそれ以前に存在するはずがない。

    あの谷底マンションの新参住民もそれぐらいはご存知のはず。

  28. 508 匿名

    >507まあまあ、

    あんまり楽しそうだったのでwikiってみたらなんと1937年に横浜市川崎市に分割されるまで鹿島田も加瀬も我が実家のある日吉村の一部だったんじゃない?

    あんま偉そうに仲間を卑下しないでね、しかもそちら南武線なんだし。

  29. 509 匿名さん

    507はオッサンなので昔の地名で言わないと分からないようですな。で、新川崎という地名が30年前に存在しないからだから何なの?何を言いたいのかイミフメイです。

    ちゃんと頭を整理して書き込まないと伝わらないよ。

  30. 510 匿名さん

    うなぎの寝床のような新川崎というアドレスにはあまり意味がないということでは。
    要するに加瀬地区ということで括ってしまっていいと思うので。
    加瀬と聞けば、ああ、あのうら寂しい一帯ね、とか、滑稽な外観のマンションのある側ね、と誰でもわかる。

  31. 511 匿名さん

    私は住人ではないので加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。

  32. 512 匿名さん

    >加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。

    知らないんですか。
    あの倉庫みたいな外観のマンションのある側ですよ。
    何もないさびれた方の側。
    わかったでしょう。

  33. 513 匿名さん

    >510
    新川崎アドレスは新川崎駅に隣接する立地ですからそもそも名乗ってもらえない鹿島田とは格が違いますよ。身のほどをわきまえなさいね。加瀬と罵る前になぜ鹿島田駅直結の商業施設がルリエ新川崎なのかその意味をよーく考えてみなさいな。

  34. 514 匿名さん

    新川崎駅に隣接する立地ですからってあのバラック建てみたいな駅のことですか(激笑)

  35. 515 匿名さん

    いっそのこと駅名を南武蔵小杉に変えてはどうでしょう?

  36. 516 匿名さん

    横須賀線が使えることをアピールする為に新川崎と名乗った方が
    マンションが売れるのでそうしているだけであって
    新川崎という地名に価値があるわけじゃないと思うが。

    立地的にはシンカやイニシア辺りよりも、新川崎も鹿島田も近い
    鹿島田側のパーク辺りが新川崎周辺では1番いいと思われるけど。

  37. 517 匿名さん

    >鹿島田側のパーク辺り
    パーク「辺り」ではなくて、パークシティ限定ね。

    残念ながらデベロッパーの三井が価値維持の努力をしてこなかったので、築25年過ぎたパークシティは価値半減。
    バブルの波に乗って新川崎南口も作ってしまえば良かったのに。

    パークタワーが一番いい立地だけど、南側はオフィスビルとお見合い決定。

    そんなパークシティも大規模工場の跡地だったわけで…。
    その昔は土壌改良なんて発想もなく、大規模団地を建てちゃったんだろうなあ。
    鹿島田にいたっては東芝タンガロイの工場勤務者用の駅だったし。

    30年前なんて言い出したら、この辺りで胸張って「住宅街」なんて言える土地はゼロです(笑)
    もしかしたら10年前でもアヤシイかも…? パークシティは住宅街じゃなくて団地だしね。
    川崎駅西口だって、ラゾーナが営業開始するまでは「マトモな人が住めるマトモな街になるのか」大多数の住民が半信半疑だったはず。

    仕方がない。だってそれが川崎なんだから。

  38. 518 匿名さん

    やだよ小杉なんて。

  39. 519 匿名さん

    残念ながらパークシティは28年前の売り出し金額より下がっていない。むしろ少し上がっているかも。
    価値がなけれぼ長年価格が下がらないマンションないでしょう~。
    所でどちらにお住まい?田舎から出てきて知ったかぶり?あなたの事ですよ。あえて言いませんがね。

  40. 520 匿名さん

    まーこの辺で一番ステイタスの高いであろうマンションがツインタワーとお見合いのタワマンというのがなんとも微妙ですな。これが75平米6千万じゃあ販売厳しそう。

  41. 521 匿名さん

    >>520
    お見合いを理由に価格帯を下げないと
    この辺の人達には売るのが難しそうだからむしろ好都合なのでは。
    まともな物件だったら70平米7000万ぐらいはしそうですからね、この立地だと。

  42. 522 匿名さん

    むりがあると思います
    昔の夢いっぱいの新川崎ではなく、今では尾羽うち枯らした新川崎なんですよ

  43. 523 匿名

    >519あなた、おかしいんじゃない?

    いま出てるタワー売れ残り物件の価格が低層団地の一番奥の住戸の一番初期の売りだし価格だよ。

    あの東西タワーの上階には当時人気絶頂だった少年隊東山紀之が両親にプレゼントしたという評判が立ち中古が一億超えで取引されたのだよ。

    知らんのは君だよ。

  44. 524 匿名

    >514元々旧国鉄の資産売却で社員が住むところがなくなりJRが社宅を建てるため作った駅だからバラックでもプレハブでも電車に乗れれば十分なのね。

    やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。

  45. 525 匿名さん

    >523
    知ったか乙。
    東山の云々なくてもパークの中古自体が1憶越えで取引されてたのを知らないようだね。
    バブルの力はすごかった。

  46. 526 匿名さん

    524
    今度は駅名変えるとか言い出したよ。妄想は脳内でやってくれる?

  47. 527 匿名さん

    パークシティ新川崎はできた当時は市内初の高層タワーマンション。
    というか当時は都内にもタワーマンションなんてほとんど存在しなかった。
    上層階は億ションばかりだったし、各戸に専用エレベータついてるバブル仕様。
    中古価格が半減と言っても築25年以上になれば都内の一等地でも同じこと。
    不動産屋も言ってるけど良く値が持った方だと思うが。

  48. 528 匿名さん

    パークシティ新川崎は三井の最高傑作として扱われているらしいからね。
    品性があった金持ちばかりの時は良かったよな。
    今はドキュンでもローン組んで買えちゃうから、民度が・・・

  49. 529 匿名さん

    東山なにがしはタワー物件ではありません。バブルの頃は3LDK80㎡弱でも1億だった。貸してたうちにもオファーが来たくらいだからね。今は中間層がすくないかな?(年代)悠々リタイヤー組と若い世代。育てやすい環境だからね。とやかく言う方、
    パークがどんなか借りて住んでみたら?

  50. 530 匿名

    >528たしかに安いけど民度は低くない。
    ローンに縛られた結果、人の流動があまりないため盆踊だなんだこじんまりとした三井村ができててコミニュティがあるよ。


    >>529東の両親はタワーじゃなかったんですか?
    日吉界隈ではタワーの最上階をプレゼントしたという伝説になってますよ。

  51. by 管理担当

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