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パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
仮にですが、新川崎駅を廃止するなら、武蔵小杉行きのバスがたくさん要りますね。
あらあら
何にも知らないんだ(笑)
蛇窪立体交差が無理な現状で、相鉄直通は決定しているのだから
今でもすでにパンク状態と言われているギリギリの運行を維持するには
何かを間引くしか他無い。
>>442
メリットがあってやるわけじゃない。ついでに言うと純粋な減便ではない。
JRは大崎短絡線を作りたくてたまらない。土地も買い漁ってるのに、一部の用地の住人が立ち退いてくれない。
そうこうしてるうちに相鉄の乗り入れが始まってしまうので、JRは仕方なく品鶴線経由の北上(湘南新宿ライン)→東海道線経由の北上(東北縦貫線)に一部の便を振り返るのではないか、と見られている。
つまり、こういうこと。
・相鉄乗り入れが増える(小杉以北+)
・湘南新宿ラインが減る(新川崎以北-)
・東海道線→東北本線が増える(川崎以北+)
相鉄乗り入れは貨物船経由なので、新川崎と小杉の間から品鶴線に入ってくる。
そうなると、以下のようになる。
・純増=東海道線の川崎以北
・±0=横浜以南、品鶴線の小杉以北
・純減=新川崎のみ
これはまずい、何とかならないのか、とあちこちで話され始めているわけ。
ということで廃止の話はありえないし完全に愉快犯だけど、通過・減便の話は荒らしじゃないよ。
この話題を荒らし扱いするほうが荒らし。
442は悲惨な書き込みだな
最近発表された混雑率データでは最近は全国的には緩和方向なんだと。
しかし新川崎→品川間は相変わらず混雑増(混雑率は全線で5位 増の中では2位)でそんな所をわざわざ間引かないでしょ。
混雑率が高い イコール ダイヤが過密、とは限らない。
とはいえ、朝のラッシュ時の横須賀線は飽和状態に近い。
相鉄線が乗り入れてくるなら何かを減らすしかないだろう。
相鉄線はそもそも新川崎駅を経由しないと思われるので、新川崎に停車する列車が減るのは避けられまい。
品川は今のままでは無理
446さん、他お詳しい方、453の質問にお答え下さい。結局減便が本当なら新川崎以南の多くの方、ましては横須賀線減なら東京方面に通勤している武蔵小杉の方まで被害を受けるのでしょう。新川崎だけじゃなく
相鉄乗り入れはいつなんですか?
相鉄は2019だよ。大崎短絡線までは詰め込むんじゃない?将来的には大崎短絡線ができればむしろ増便だよ。
逆に大崎短絡線実現までは相鉄乗り入れを認めないとかあるかも。
海老名、湘南台からの相鉄乗り入れは2015年ですよ。
2019年は東急が海老名に乗り入れて混雑が緩和する時です。
湘南ライナーのことを言ってるのかな。
朝の通勤時間を直撃しているのは2本だと思うが、
それを東海道線に回しても相鉄の乗り入れ分はとてもまかなえないよ。
ダイヤは直前にならないと発表されないし。
新川崎の停車の減少は必至だと思うよ。
なんのこといってるのかな。
成田エクスプレスなら無理だよ。
貨物も無理だよ。
まさか踊り子とか?
いろんな列車じゃわからないから具体的に言ってみな。
>一時間に2〜4本の増便ならば容易に吸収可能
朝のラッシュは今でも3分半間隔くらいの過密ダイヤ
しかもNEXのような列車がラッシュ時にも運行されている
ここにどうやって4本押し込むのですか、至難のわざだと思いますが
容易にできるというのならその根拠を教えていただけませんか
そうそう、おはようライナーってのも通過していくぞ。
鉄の人、あれはなんなの?
情報弱者が思いついた妄言を言っているだけでしたね。
まさか踊り子に食いついてくるとはね。
これ以上通過列車が増えてほしくないという必死な気持ちはわかった。
470の質問にも答えてみな。
つうか私が言いたいのは新川崎停車本数が減らす余裕も意味も路線にはないということ。
いまJRがやってる減便は逗子より遠方です。
もはやここは新川崎住民とは無関係な鉄道好き素人の世間話スレだね。
473その前におはようライナーってなんなのか教えてみな? よそ者さん(笑)
将来新川崎駅を廃止することになったとして住人の反対運動が起きても3000円あげればみんな納得するから大丈夫
駅と歩道橋とを同等に語るのはおかしくない?感覚的には一桁多くないと受け入れがたいのでは。
そんな無駄金払うよりやはり快速導入で停車本数減らしたほうが効果ありそう。品川以西で待避線つくる敷地ありそうなのはここくらいだし、湘南新宿が一時間に2本停車だから横須賀線もそれくらいが相応なんじゃないですかねぇ。
廃止だな
このスレ
ダイアがどうなるなんて鉄ばなしは専用スレでやってくれ。駅廃止とか何の根拠もなくダラダラとポジとネガが争って荒れるだけだから禁止になったのに。
管理人が電車の話題を禁止にしたなら従います。
でも、その話をしたくない人が勝手に禁止だって言ってるだけなら従いません。
それに今してるのは、ありえない駅廃止の話じゃないでしょ。
将来の電車の便が良くなるのか悪くなるのか、結構有意義な話してると思いませんか?
「私はそんな話興味ない」ってのはエゴですよ。
特定マンションの話題ならいざしらず、地域全体の話をしているのに禁止も何も。
しかも相鉄の乗り入れはほぼ確実なこと。
気に入らない話題なら読まなければ済むことだろう。
というよりは、なにも決定できる権利のない底辺たちの妄想がウザイ。
知識もビミョーでなおかつソースもないのに。。。
掲示板ってそういうもんだろうが。
これが逆に列車が増発されるかもしれないって話だったら権利とやら知識とやらソースとやらお構いなしに大はしゃぎで発言するんだろ?
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生をはかるので工員さんの通勤の足さえ確保できれば通過列車が増えようとも心配には及びません。
駅がなくなってしまうというのでは困りますが。
駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね…
住宅としての新しい新川崎ネタなんてたいしてないってことか…
>駅廃止ヲタを退治すると町工場の方がでてくるのですね
反論できなくなった住人さんが禁止だ禁止だとごまかそうとしただけですよ。
よく読みましょうね。
町工場、廃止、通過は新川崎スレに数年間ネンチャクするカシミンの悲しき妄想だらほっといてネ
新川崎はこのあたりの相場を下支えしてくれる大事なエリアなのでがんばって。
早慶の偏差値を支えるMARCHみたいな位置付け。
MARCHに失礼だろう
大東亜帝国くらい?
>追い詰められた
頭わるぅ!駅廃止通過クン退治されたと思ったらもっと程度の低いのがいたよ。町工場と同程度のイタさ加減だなw
新川崎という地名はない
鹿島田と加瀬なら明らかに鹿島田が加瀬よりレベルが高い
加瀬側のキテレツなマンションで高値つかみはお気の毒というほかはない
ついでに
渋谷…青学
自由が丘…立教
田園調布…学習院
綱島…中央
羽田空港…上智
加瀬なんてローカルな地名知りませんが。せめて駅名で言ってくれないと。狭い地域でショボいレベルの上下を競われてもねぇ。
それは失礼した
操車場跡にお手軽な名前を付けたように見受けられる
住人さん、重箱の隅を突き作戦で大反撃開始ですね(笑)
新川崎という地名は元々存在せず
操車場跡地(当然地名無し)に最近になってそういう地名を当てはめただけ。
そもそも新川崎という駅名自体が、横須賀線における川崎駅の代理という意味だしね。
30年前に出来た新駅の名前が地名としてそれ以前に存在するはずがない。
あの谷底マンションの新参住民もそれぐらいはご存知のはず。
507はオッサンなので昔の地名で言わないと分からないようですな。で、新川崎という地名が30年前に存在しないからだから何なの?何を言いたいのかイミフメイです。
ちゃんと頭を整理して書き込まないと伝わらないよ。
うなぎの寝床のような新川崎というアドレスにはあまり意味がないということでは。
要するに加瀬地区ということで括ってしまっていいと思うので。
加瀬と聞けば、ああ、あのうら寂しい一帯ね、とか、滑稽な外観のマンションのある側ね、と誰でもわかる。
私は住人ではないので加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。
>加瀬なんて地名言われてもどこのことかわかりません。
知らないんですか。
あの倉庫みたいな外観のマンションのある側ですよ。
何もないさびれた方の側。
わかったでしょう。
>510
新川崎アドレスは新川崎駅に隣接する立地ですからそもそも名乗ってもらえない鹿島田とは格が違いますよ。身のほどをわきまえなさいね。加瀬と罵る前になぜ鹿島田駅直結の商業施設がルリエ新川崎なのかその意味をよーく考えてみなさいな。
新川崎駅に隣接する立地ですからってあのバラック建てみたいな駅のことですか(激笑)
いっそのこと駅名を南武蔵小杉に変えてはどうでしょう?
横須賀線が使えることをアピールする為に新川崎と名乗った方が
マンションが売れるのでそうしているだけであって
新川崎という地名に価値があるわけじゃないと思うが。
立地的にはシンカやイニシア辺りよりも、新川崎も鹿島田も近い
鹿島田側のパーク辺りが新川崎周辺では1番いいと思われるけど。
>鹿島田側のパーク辺り
パーク「辺り」ではなくて、パークシティ限定ね。
残念ながらデベロッパーの三井が価値維持の努力をしてこなかったので、築25年過ぎたパークシティは価値半減。
バブルの波に乗って新川崎南口も作ってしまえば良かったのに。
パークタワーが一番いい立地だけど、南側はオフィスビルとお見合い決定。
そんなパークシティも大規模工場の跡地だったわけで…。
その昔は土壌改良なんて発想もなく、大規模団地を建てちゃったんだろうなあ。
鹿島田にいたっては東芝タンガロイの工場勤務者用の駅だったし。
30年前なんて言い出したら、この辺りで胸張って「住宅街」なんて言える土地はゼロです(笑)
もしかしたら10年前でもアヤシイかも…? パークシティは住宅街じゃなくて団地だしね。
川崎駅西口だって、ラゾーナが営業開始するまでは「マトモな人が住めるマトモな街になるのか」大多数の住民が半信半疑だったはず。
仕方がない。だってそれが川崎なんだから。
やだよ小杉なんて。
残念ながらパークシティは28年前の売り出し金額より下がっていない。むしろ少し上がっているかも。
価値がなけれぼ長年価格が下がらないマンションないでしょう~。
所でどちらにお住まい?田舎から出てきて知ったかぶり?あなたの事ですよ。あえて言いませんがね。
>>520
お見合いを理由に価格帯を下げないと
この辺の人達には売るのが難しそうだからむしろ好都合なのでは。
まともな物件だったら70平米7000万ぐらいはしそうですからね、この立地だと。
むりがあると思います
昔の夢いっぱいの新川崎ではなく、今では尾羽うち枯らした新川崎なんですよ
>519あなた、おかしいんじゃない?
いま出てるタワー売れ残り物件の価格が低層団地の一番奥の住戸の一番初期の売りだし価格だよ。
あの東西タワーの上階には当時人気絶頂だった少年隊東山紀之が両親にプレゼントしたという評判が立ち中古が一億超えで取引されたのだよ。
知らんのは君だよ。
524
今度は駅名変えるとか言い出したよ。妄想は脳内でやってくれる?
パークシティ新川崎はできた当時は市内初の高層タワーマンション。
というか当時は都内にもタワーマンションなんてほとんど存在しなかった。
上層階は億ションばかりだったし、各戸に専用エレベータついてるバブル仕様。
中古価格が半減と言っても築25年以上になれば都内の一等地でも同じこと。
不動産屋も言ってるけど良く値が持った方だと思うが。
パークシティ新川崎は三井の最高傑作として扱われているらしいからね。
品性があった金持ちばかりの時は良かったよな。
今はドキュンでもローン組んで買えちゃうから、民度が・・・
東山なにがしはタワー物件ではありません。バブルの頃は3LDK80㎡弱でも1億だった。貸してたうちにもオファーが来たくらいだからね。今は中間層がすくないかな?(年代)悠々リタイヤー組と若い世代。育てやすい環境だからね。とやかく言う方、
パークがどんなか借りて住んでみたら?
新川崎で今の武蔵小杉みたいな再開発があるという前提で建てたら、
結局は企画倒れで今みたいな悲惨な状況になってしまったということだね。
買った人は大損したということかな。
>やはり駅名変えるならは新加瀬…大周駅とか。
別に「新」をつけなくてもただの「加瀬駅」でいいのでは。
>>534
駅として新川崎>鹿島田は正しいでしょうね。
地区としては鹿島田側(パークシティ)>新川崎側(加瀬側)も正しいでしょうけど。
パークシティやパークタワーは両方使えますからね。川崎行くのも便利。
鹿島田>加瀬=新川崎 だよ(笑)
そんなこともわからないとはね
どちらでもいいが、ともかくお互いに競い合っていることと、昔に比べたらずいぶんと落ちぶれたということだけはわかった。
住みやすければどうでもいいんでね
何が気に入らないのか、理解できんな
>>539
擁護とかじゃなくてこの辺の商業地は鹿島田駅を中心として
形成されている、というのは事実かと。
新川崎駅は30年前まで影も形も無かったのだから。
それでいて鹿島田駅・新川崎駅両方とも近いパークシティ地区は
交通の中心でもあり市街地の中心でも有る、
この辺りの中心地区ということで間違いないでしょ。
だから、ここら辺としては1番の再開発も控えているのだし。
あんな市営団地に毛の生えたのと一緒にされたくない、とは誰だって思う。