横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 361 匿名

    >358こっちが民意であり川崎市の政策です

  2. 362 匿名

    どうせJR社員はタダだし乗り換えずに降りて社宅へ帰るから
    いつまでたっても鹿島田と新川崎はつなげないのですよ。

  3. 363 匿名

    小杉で2軒目検討中でしたが上がりすぎなんで新川崎も検討中です。この間周辺を探査しましたが、いやーなかなか期待できそうですねー。将来的には南側の古いオフィスタワー2棟も取り壊され分譲タワーになる可能性もけっこうあるし、未発達ゆえにこそ今のうちが買い得かも知れません。。

  4. 364 匿名さん

    >>363
    5年前に割高マンション掴まされた人達も似たようなこと言ってましたな。
    新川崎で投資考えるならプレシスみたいなマンションがいいですよ。

  5. 365 匿名さん

    駅遠なパークホームズ新川崎東も完売したし、プラウド新川崎も注目度満点みたいだから、割高の水準も変わってくるんでしょ。

  6. 366 匿名

    武蔵小杉のタワー次第かな。横須賀線駅前のレジ、コスタやリエトコートあたりが坪200を割っても売れなくなってきたら
    近隣のプラウドやナイスの低層マンションが180

    自動的にシンカが坪180〜150ラインに落ちる。

  7. 367 匿名

    >357あ〜ん?
    駅の廃止は難しいだと?


    ふつうは駅の廃止は免れるとか避けられるだろが?

    廃止させたいんだな?君に何かいいことでもあるのか?

    ただの鉄ヲタのネガなら消えてくれ、不愉快。

  8. 368 匿名さん

    >>367
    横須賀線ユーザーに実際にアンケート取ってみればわかると思うが
    現状、半数以上は新川崎は廃止 or 湘新は全通過にして欲しいと思ってると思うよ。
    武蔵小杉が出来た今、必要性が薄いからね。地域住民の代替手段も存在してるし。

  9. 369 匿名さん

    鹿島田駅があるのだから新川崎利用者は武蔵小杉で乗り換えればいいだけのこと。
    利用者全体の利益を考えるのなら新川崎駅は廃止でいいと思う。
    しかし駅よりほかにとりえがない新川崎駅の近隣住人にとってはまさに命綱だから必死に抵抗するだろう。
    したがって廃止は困難。
    徐々に新川崎通過列車を増やしていくというのが現実的なやり方だろう。

  10. 370 匿名さん

    はいはい。でもアンタの生きてる間には廃止にならないよ。残念だろうけど。

  11. 371 匿名さん

    だから廃止するなら鹿島田だって!利用者少ないから影響ないし間隔短いからバスで十分代替可能。
    何より名乗ってもらえないほど価値のない駅名なので最寄り駅が新川崎になって喜ぶ住人が多くいる。

  12. 372 匿名さん

    >>371
    南武線の駅は昇降客が物凄い少ない水準でも
    廃止になることは無いので、横須賀線と比べると非常にハードルが低い。
    ましてや快速停車駅に指定されるぐらい重要な駅なので、廃止は無い。

    鹿島田は南武線においては、横須賀線の武蔵小杉と同じぐらい重要な駅。

  13. 373 匿名さん

    そのハードルはあなたが基準値を決める訳じゃないので勝手に「低い」なんて言い切らないように。

  14. 374 匿名さん

    南武線はもともと駅間距離が短いし、こまめに乗客を拾って乗換駅に運ぶのが目的。
    それに引きかえ新川崎は武蔵小杉新駅ができたために重要性が低下したうえ、
    ちょうどスピードが乗ってきたところで操車場の真ん中で止まったりするもんだから、乗客のイライラ感が増すわけ。
    湘南新宿ラインの快速なんかに乗っていると新川崎を通過するのでなんとなく納得してしまう。

  15. 375 匿名さん

    近くに位置する二つの駅のどちらか一つを廃止するとするなら当然相対的に価値の低い廃止しても影響が軽微な鹿島田の方でしょう。

    南武線では武蔵小杉と一緒だとしても・・・南武線の駅だから価値が低いのですよ。分かりますか?

  16. 376 周辺住民さん

    そりゃあ自分が使わない駅は止まらない方がいいわな。新川崎の次の駅が新橋なら最高さ(私にとっては)。新川崎も鹿島田もないよりある方が良いんじゃない。

  17. 377 匿名さん

    快速停車駅が唯一の心の拠り所w

  18. 378 匿名さん

    >>375
    南武線はそもそも存在自体が軽微だから廃線でもいいよね。
    ってことになると思うけど、その理屈だと。

    新川崎の廃止については、「武蔵小杉が出来たから」必要無いということでしょ。
    なんで鹿島田と新川崎を比較しているのか意味がわからん。
    鹿島田を比較するなら南武線の他駅との比較で、新川崎は関係ない。

  19. 379 匿名さん

    >375
    そうではなくて横須賀線の中で必要性が薄れてきたから新川崎駅を廃止してしまってはということでしょう。
    もともと鹿島田駅を廃止する意味はないですね。

  20. 380 匿名さん

    パークとかシャリエとか出来たら新川崎使う人また増えるんじゃない?鹿島田から小杉に行って乗り換えましょうってのは可能だけど、普通に考えてめんどくさいじゃん。先に小杉にがあったら新川崎は出来なかったとは思うけど、今わざわざ無くすことないじゃん。数分でも急ぐ人は快速のれば良いんだし。

  21. 381 匿名さん

    >>380
    鉄道の場合は全ての地域の全体の利益を比較して考えられるからでしょ。
    ダイヤ改正とかもそうだし。例えば新川崎を廃止にして鶴見に横須賀線の駅を作れば
    新川崎周辺は不便になるが、鶴見の昇降客数を考えれば
    横須賀線沿線住民の全体の利益としては増大する。

  22. 382 匿名さん

    どうでもいいですか
    ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。

    今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

  23. 383 匿名さん

    >>382
    無効のテンプレ出してくるあなたの方こそ、日本語理解力低いですね。

  24. 384 匿名さん

    少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
    鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。

  25. 385 匿名さん

    残念ですが有効です
    今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

  26. 386 匿名さん

    >>385
    あんた1人が勝手に言ってることで、何でそれを認めなきゃならないのさ。
    あなたのやっていることは荒らし同然。そのルールを押し付けるのも荒らす為にやってるのでしょ。

  27. 387 匿名さん

    それで貶してるとかはあんた個人の基準なんでしょw
    蒲田君とかと同じでネタでやってるとしか思われてないよ
    あんなのその勝手テンプレ

  28. 388 匿名さん

    こんな掲示板でムキになって議論する人たちは、実生活では自己主張が強すぎて扱いづらいんだろうな。ここに時間を費やしているようだと出世しないよ。私は暇人なので楽しんで傍観しますが。

  29. 389 匿名さん

    私は賛成です。駅廃止はくだらないのでレス禁止すべき!

  30. 390 匿名さん

    新大阪の隣の東淀川駅って500mくらいしか離れてなくて乗降客も少ないけど何十年も健在です。路線全体の利益なんて駅廃止の根拠にはならないよ。

  31. 391 匿名さん

    >>388
    正直、新川崎と鹿島田で争っても底辺の背比べだからね。
    武蔵小杉に住めなかった人達ってかわいそう。

  32. 392 匿名さん

    >>390
    新快速走ってる地域は普通のみ停車駅と新快速も止まる駅じゃ別世界だからでしょ。
    そもそも新快速は遅延も多いし、福知山線事故以来効率は軽視されているように思われる。
    完全にスレ違いだからこの辺にしとくが。

  33. 393 匿名

    ここにいる連中は鉄ヲタとしてもレベルが低い

    低すぎるうえに周辺住民じゃねえし恐らく沿線住民ですらない。


    何度も繰り返すが新川崎はJR社宅を作るためにできた駅だから社宅が全部移転しない限り動かない廃止にもならない。
    まず電車に乗って新川崎で降りて周辺にいくつ社宅や独身寮があるか数えてから妄想を語りに来てくれ。

  34. 394 匿名さん

    東淀川駅は緩行線の駅。
    新大阪との関係でいえば、いわば武蔵小杉と向河原みたいな関係。
    対して新川崎駅は中電の路線に必要性の薄い駅があるというもの。
    比較の対象にはならない。

  35. 395 匿名さん

    >>393
    何で周辺住民じゃないと思うのかな?
    そういう地域エゴを振りまくのは良くないよ。
    そこに住んでる自分が不便になるかもしれないことでも
    おかしいことはおかしいと言うべき時代だと思うけど。

    原発だってまさにそれであんなことになったのだし。

  36. 396 匿名

    382おい!こらお子さま!

    乗客?どこのだれ?路線図見てるあんたの主観を…めちゃくちゃだな。

  37. 397 匿名

    >395そう思うなら福島でボランティアしなさい坊っちゃん。

    駅は動かない。もしかして仙石線沿線の子供か?
    わかったローカル線沿線に住んでるんだろ?だから廃線とかいう思考になるんだね。


    都会では廃線とかないから荒唐無稽な空想はただちにやめなさい。

  38. 398 匿名

    >395おかしいことはおかしいと言う時代だから君の書き込みはおかしいと言ってあげてるんだよ。
    ありがたく従いなさい。

  39. 399 匿名さん

    >>397
    都会でも廃駅や駅移動は普通にあると思うけど。
    東横線の高島町駅がそうだし、横浜-桜木町は廃線になった。

    東横の渋谷や横浜駅だって利用者によっては相当不便になったけど
    それに反対する人がいても計画に何も変わりは無かったじゃない。

  40. 400 匿名さん

    すごい、東淀川駅知ってるってやっぱり鉄道マニアなんですな。

    なら、都会で新川崎と同じような境遇で廃駅になった駅って知ってるんじゃない。おしえて。

  41. 401 匿名

    >394鉄ヲタぶりたかったら品川の貨物線を整理するから新川崎に社宅を並べる意味がいずれは薄れるかも?、ぐらい書こうよ。

    ただし残念ながら売却面積は少なく主に建て替えだからまた25年は新川崎に駅が存在しますけどね。

  42. 402 匿名さん

    みんな言いたいこといってるが、廃止計画って何処から出てるの?

  43. 403 匿名さん

    むしろ新川崎って鉄っちゃんだらけじゃないの。
    住民からしたら不審者みたいな扱いなのかもしれないけどね。

  44. 404 匿名さん

    >>402
    みんな各々に勝手なこと言ってるだけでしょ
    主に鶴見の奴が新駅期待してるってのはあるらしいけどね

  45. 405 匿名

    ふつうに横浜駅の地下から旧高島町駅になんか線路掘れないだろ? だから高島って誰も使わない駅を作って沿線住民の利益を守ったでしょ。

    ほんとにこのあたりのこと知らないんだな?

  46. 406 匿名

    >403そりゃ鉄ちゃんだらけだよJR職員が多いんだから!!

  47. 407 匿名さん

    >>405
    それは高島町を廃止にすることであの辺に駅が無くなるからでしょ、高島駅を作ったのは。
    新川崎は例え廃止にしても、鹿島田があるから代替は必要ない。
    横須賀線や湘新を使いたい人は武蔵小杉に出ればいいだけだし。

  48. 408 匿名さん

    まあ、しかし現実問題として駅の廃止は難しい。
    ここはやはり新川崎通過列車を増やして実態としての必要性に合ったダイヤの組み方をしていくのがベスト。
    横須賀線快速を新設するのが良い。
    停車駅は、東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が適当だと思う。

  49. 409 匿名

    >407こじつけてくだらん鉄ばなしを続けるでない。


    そこに興味なし。

  50. 410 匿名

    >408あんたもはら新川崎がでてないだろ?

    横須賀線を語ろう!とかスレ建てて出てってくれ。

    たちの悪い賃貸住人みたいな行動だなってか賃貸住みだね?

  51. by 管理担当

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