- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
日本電産とパイオニアは新川崎住人の最後の砦になったな
もはやほかに折れそうになった心を支えるものがない?(笑)
台湾の新聞???
珍しいものの求人広告を読んでいますね。
>>335
>新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。
先住民・パークやサウザンド時代の住民・シンカやイニシア時代の住民、
みんな仲が悪いのに、どうやって住民がまとまって街づくりしていくの?
もう町工場くらいしかネガれるネタ残ってないみたい。でも橋と交通広場が完成しても難癖つけて貶すんだろうな。ご苦労様。
歩道橋や交通広場とやらが完成したくらいで喜んでいるようでは武蔵小杉では生きていけませんよ。
うんうん。中古のアリュールを3380万で買ってね。さすが!高級住宅街。
パークタワーに越してくる新住民は「鹿島田」って呼ばれたくないと思うよ。
何で恥ずかしいの?
南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。
加瀬なんて地名を知っているようなローカルな友達なんて元からいないし、付き合わないでしょ。
パークタワーの計画が発表されたら書き込んでみ?
「鹿島田へようこそ」って。
>南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。
知ったかぶりもほどほどにね。竣工当初からパークシティに住んでいるが、そんなこと思っていた住民なんて一握りもいない。
鹿島田と新川崎、どちらも利用出来て満足ですよ?
加瀬という地名がどうとかより、新川崎のどっち側に住むかが大事なのでしょ。
住宅街か工場側か。
駅の廃止は難しいと思いますが、通過列車の増加による事実上の格下げはあり得ると思います。
たとえば相鉄が乗り入れてくるようになったら、ただでさえダイヤが過密状態ですから、しかし横須賀線を棒引きするわけにもいきませんし、
湘南新宿ラインを減らすしかないのではないでしょうか。
そうなると湘南新宿ラインをすべて優等列車化して、全列車が新川崎通過ということはあり得ると思いますよ。
そうなれば小杉で乗り換えましょう。終わり。
小杉で2軒目検討中でしたが上がりすぎなんで新川崎も検討中です。この間周辺を探査しましたが、いやーなかなか期待できそうですねー。将来的には南側の古いオフィスタワー2棟も取り壊され分譲タワーになる可能性もけっこうあるし、未発達ゆえにこそ今のうちが買い得かも知れません。。
駅遠なパークホームズ新川崎東も完売したし、プラウド新川崎も注目度満点みたいだから、割高の水準も変わってくるんでしょ。
武蔵小杉のタワー次第かな。横須賀線駅前のレジ、コスタやリエトコートあたりが坪200を割っても売れなくなってきたら
近隣のプラウドやナイスの低層マンションが180
自動的にシンカが坪180〜150ラインに落ちる。
鹿島田駅があるのだから新川崎利用者は武蔵小杉で乗り換えればいいだけのこと。
利用者全体の利益を考えるのなら新川崎駅は廃止でいいと思う。
しかし駅よりほかにとりえがない新川崎駅の近隣住人にとってはまさに命綱だから必死に抵抗するだろう。
したがって廃止は困難。
徐々に新川崎通過列車を増やしていくというのが現実的なやり方だろう。
はいはい。でもアンタの生きてる間には廃止にならないよ。残念だろうけど。
だから廃止するなら鹿島田だって!利用者少ないから影響ないし間隔短いからバスで十分代替可能。
何より名乗ってもらえないほど価値のない駅名なので最寄り駅が新川崎になって喜ぶ住人が多くいる。
そのハードルはあなたが基準値を決める訳じゃないので勝手に「低い」なんて言い切らないように。
南武線はもともと駅間距離が短いし、こまめに乗客を拾って乗換駅に運ぶのが目的。
それに引きかえ新川崎は武蔵小杉新駅ができたために重要性が低下したうえ、
ちょうどスピードが乗ってきたところで操車場の真ん中で止まったりするもんだから、乗客のイライラ感が増すわけ。
湘南新宿ラインの快速なんかに乗っていると新川崎を通過するのでなんとなく納得してしまう。
そりゃあ自分が使わない駅は止まらない方がいいわな。新川崎の次の駅が新橋なら最高さ(私にとっては)。新川崎も鹿島田もないよりある方が良いんじゃない。
快速停車駅が唯一の心の拠り所w
パークとかシャリエとか出来たら新川崎使う人また増えるんじゃない?鹿島田から小杉に行って乗り換えましょうってのは可能だけど、普通に考えてめんどくさいじゃん。先に小杉にがあったら新川崎は出来なかったとは思うけど、今わざわざ無くすことないじゃん。数分でも急ぐ人は快速のれば良いんだし。
どうでもいいですか
ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。
残念ですが有効です
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
それで貶してるとかはあんた個人の基準なんでしょw
蒲田君とかと同じでネタでやってるとしか思われてないよ
あんなのその勝手テンプレ
こんな掲示板でムキになって議論する人たちは、実生活では自己主張が強すぎて扱いづらいんだろうな。ここに時間を費やしているようだと出世しないよ。私は暇人なので楽しんで傍観しますが。
私は賛成です。駅廃止はくだらないのでレス禁止すべき!
新大阪の隣の東淀川駅って500mくらいしか離れてなくて乗降客も少ないけど何十年も健在です。路線全体の利益なんて駅廃止の根拠にはならないよ。
>>390
新快速走ってる地域は普通のみ停車駅と新快速も止まる駅じゃ別世界だからでしょ。
そもそも新快速は遅延も多いし、福知山線事故以来効率は軽視されているように思われる。
完全にスレ違いだからこの辺にしとくが。
ここにいる連中は鉄ヲタとしてもレベルが低い
低すぎるうえに周辺住民じゃねえし恐らく沿線住民ですらない。
何度も繰り返すが新川崎はJR社宅を作るためにできた駅だから社宅が全部移転しない限り動かない廃止にもならない。
まず電車に乗って新川崎で降りて周辺にいくつ社宅や独身寮があるか数えてから妄想を語りに来てくれ。
東淀川駅は緩行線の駅。
新大阪との関係でいえば、いわば武蔵小杉と向河原みたいな関係。
対して新川崎駅は中電の路線に必要性の薄い駅があるというもの。
比較の対象にはならない。
>>393
何で周辺住民じゃないと思うのかな?
そういう地域エゴを振りまくのは良くないよ。
そこに住んでる自分が不便になるかもしれないことでも
おかしいことはおかしいと言うべき時代だと思うけど。
原発だってまさにそれであんなことになったのだし。
382おい!こらお子さま!
乗客?どこのだれ?路線図見てるあんたの主観を…めちゃくちゃだな。
>395そう思うなら福島でボランティアしなさい坊っちゃん。
駅は動かない。もしかして仙石線沿線の子供か?
わかったローカル線沿線に住んでるんだろ?だから廃線とかいう思考になるんだね。
都会では廃線とかないから荒唐無稽な空想はただちにやめなさい。
すごい、東淀川駅知ってるってやっぱり鉄道マニアなんですな。
なら、都会で新川崎と同じような境遇で廃駅になった駅って知ってるんじゃない。おしえて。
>394鉄ヲタぶりたかったら品川の貨物線を整理するから新川崎に社宅を並べる意味がいずれは薄れるかも?、ぐらい書こうよ。
ただし残念ながら売却面積は少なく主に建て替えだからまた25年は新川崎に駅が存在しますけどね。
みんな言いたいこといってるが、廃止計画って何処から出てるの?
むしろ新川崎って鉄っちゃんだらけじゃないの。
住民からしたら不審者みたいな扱いなのかもしれないけどね。
ふつうに横浜駅の地下から旧高島町駅になんか線路掘れないだろ? だから高島って誰も使わない駅を作って沿線住民の利益を守ったでしょ。
ほんとにこのあたりのこと知らないんだな?
まあ、しかし現実問題として駅の廃止は難しい。
ここはやはり新川崎通過列車を増やして実態としての必要性に合ったダイヤの組み方をしていくのがベスト。
横須賀線快速を新設するのが良い。
停車駅は、東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が適当だと思う。
408
ダイアの組み方なんてどーでもえー。もーここはアンタの居場所じゃないの。空気嫁。
つまり新川崎の発展に新川崎駅は不要、ということが
やっとわかっていただいたということですね。良かった良かった。
鶴見に止めるわけないだろ、金かけて貨物の邪魔してだれがよろこぶ?
もう消えてくれ
なんか管理人気取りで板違いのスレに誘導しようとしてる
荒らしがいるけど、そろそろアク禁かな
正直、ありもしない駅廃止論や武蔵小杉****はどうでも良い。
自分は新川崎&鹿島田が好きなので。
パークタワーの坪単価出ましたかね?
マセーという言葉も消えちゃうのね(笑)
新川崎駅の廃止というのは考えにくいが通過列車の増加はあり得ない話ではない。
また、新川崎駅の廃止や通過は新川崎だけの問題ではない。
ここはとことん話し合いたい。
だから通過とかダイアとかの鉄ばなしは他でやれ。鉄マジウゼエ!
パークタワーのペデストリアンデッキは
新川崎側のデッキが2013年度、鹿島田側のデッキが2014年度に出来るようだね。
そんなこと言い出したら例えば歩道橋なんかもここでいくら話してもしかたがないということになってしまう(笑)。
コードに触れなければ何を話題にしようと自由です。
いやな人は読まなければいいだけ。
新川崎と鹿島田については語り合いたいがあんたのマジウザイ自作自演が多過ぎて目障りなんですよ
ここから消えて隔離スレでハイシー、ツウカーさけんでなよ
その通りだよ、ここでなに言ってもそのうち歩道橋は完成します。
新川崎は、川崎を超えるよ。
新川崎は日本一の大都市です。
ここで何言っても相鉄乗り入れは始まるし、大崎短絡線が実現しない限りその時に新川崎が減便となる可能性は極めて高くなるっていうのは荒らしでもなんでもなく本当の話。
その不安をクチにしている人に「電車の話はルール違反だ!」って喚き散らしてる人は、この件がとうとう現実になって大騒ぎする時に、電車の利便性の話題に一言も触れちゃダメですよ?
ほんと、住人の程度が知れちゃいますよ。
大丈夫だよ。一言も触れないから。忠告、ありがとう。
おかしな住人さんは無視しておいて駅の廃止や通過列車について話し合いましょう。
大丈夫だよ。話さなくても。提言、ありがとう。