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パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
いつか完成したらいいですね。
前2人は無視で。完成間近なのにできないわけないじゃん。
いつもの自演ネガはスルーで。そのうちアク禁食らって黙りますから。
また0時過ぎに登場でしょうか
ウ ・ ザ ・ す ・ ぎ ・ ・ ・ ・
町工場≒下請け工場
武蔵小杉が買えないから新川崎を買うというロジックを払拭できないと武蔵小杉が余り出せばきつい。
いちいち武蔵小杉を出すのはやめてください。
新川崎なんかと比較されるのも本当に迷惑です。
真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。
ダーマミナル駅の駅前高層マンション群に家族で住まないでしょ。人だらけになるのが目に見えてるから、とてもじゃないけど暮らしやす街は出来ない。
資産目的で購入した人が多いから、住環境をイメージして買ってないんじゃないかな。全てのタワーが完成した時が心配だよ。
路線の多さは資産価値としては間違ってないけど、当然乗り換え利用客も多くなる。道路で例えれば、交通量の多い主要道路の交差点に住むイメージでしかない。
一番心配なのは景気が更に悪化した場合、駅前タワーマンションの維持費を考えて一斉に売却する可能性があります。その際は立地から考えて裏稼業の所有者が増えるかのがあります。これは利便性に恵まれた駅前中古マンションの宿命でもあるので注意が必要です。
武蔵小杉の新住人は、資産価値が落ちない家に引っ越せばいいだけでも、以前から住んでる人にとっては簡単に割り切れるないはず。
新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。今後どの様にリノベーションするかで価値が変わって来るでしょう。
あくまでも永年の住環境の話で、資産価値とは切り離して考えて下さい。
>>335
>真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。
真面目に書いてその結論なら病院行った方がいいと思う。
住宅地としての将来じゃなくて工業地としての将来なら上かもしれんが。
新川崎A地区の日本電産では300人近くの中国人を雇用予定みたいですね。
このご時世、治安的に大丈夫なんでしょうか。
335の見解、あながち間違いじゃないんじゃないか。
自分は小杉の隣駅に住んでるけど、家族で駅前に住むのはちょっと抵抗あるかな。
加瀬側の工場の多さとイメージの悪さに足を引っ張られてる部分は
あるけど、鹿島田側は住宅地として小杉よりも将来性があってもおかしく無いと思う。
そういう意味でパークタワーに期待をかける人は多いんじゃないかな。
日本電産のリリースによりますと。
モーター基礎研究所、開発センター及び関係会社等からの異動・ローテーションに加
え、外国人を含む優秀な外部人材の積極登用により、最終的には300人体制を目
指します。尚、本研究所の社内公用語を英語とする方針です。
この文章を読んで「300人近くの中国人を雇用予定」と受け取る337は、公文の国語でも始めたら?
英語が社内公用語で話せる国内外の技術者・研究者が集う、最先端のモーター技術研究所が建つようですよ。
NANOBICに加えて、国籍を超えたアカデミックな人種が増えますね。
日本電産とパイオニアは新川崎住人の最後の砦になったな
もはやほかに折れそうになった心を支えるものがない?(笑)
台湾の新聞???
珍しいものの求人広告を読んでいますね。
>>335
>新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。
先住民・パークやサウザンド時代の住民・シンカやイニシア時代の住民、
みんな仲が悪いのに、どうやって住民がまとまって街づくりしていくの?
もう町工場くらいしかネガれるネタ残ってないみたい。でも橋と交通広場が完成しても難癖つけて貶すんだろうな。ご苦労様。
歩道橋や交通広場とやらが完成したくらいで喜んでいるようでは武蔵小杉では生きていけませんよ。
うんうん。中古のアリュールを3380万で買ってね。さすが!高級住宅街。
パークタワーに越してくる新住民は「鹿島田」って呼ばれたくないと思うよ。
何で恥ずかしいの?
南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。
加瀬なんて地名を知っているようなローカルな友達なんて元からいないし、付き合わないでしょ。
パークタワーの計画が発表されたら書き込んでみ?
「鹿島田へようこそ」って。
>南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。
知ったかぶりもほどほどにね。竣工当初からパークシティに住んでいるが、そんなこと思っていた住民なんて一握りもいない。
鹿島田と新川崎、どちらも利用出来て満足ですよ?
加瀬という地名がどうとかより、新川崎のどっち側に住むかが大事なのでしょ。
住宅街か工場側か。
駅の廃止は難しいと思いますが、通過列車の増加による事実上の格下げはあり得ると思います。
たとえば相鉄が乗り入れてくるようになったら、ただでさえダイヤが過密状態ですから、しかし横須賀線を棒引きするわけにもいきませんし、
湘南新宿ラインを減らすしかないのではないでしょうか。
そうなると湘南新宿ラインをすべて優等列車化して、全列車が新川崎通過ということはあり得ると思いますよ。
そうなれば小杉で乗り換えましょう。終わり。
小杉で2軒目検討中でしたが上がりすぎなんで新川崎も検討中です。この間周辺を探査しましたが、いやーなかなか期待できそうですねー。将来的には南側の古いオフィスタワー2棟も取り壊され分譲タワーになる可能性もけっこうあるし、未発達ゆえにこそ今のうちが買い得かも知れません。。
駅遠なパークホームズ新川崎東も完売したし、プラウド新川崎も注目度満点みたいだから、割高の水準も変わってくるんでしょ。
武蔵小杉のタワー次第かな。横須賀線駅前のレジ、コスタやリエトコートあたりが坪200を割っても売れなくなってきたら
近隣のプラウドやナイスの低層マンションが180
自動的にシンカが坪180〜150ラインに落ちる。
鹿島田駅があるのだから新川崎利用者は武蔵小杉で乗り換えればいいだけのこと。
利用者全体の利益を考えるのなら新川崎駅は廃止でいいと思う。
しかし駅よりほかにとりえがない新川崎駅の近隣住人にとってはまさに命綱だから必死に抵抗するだろう。
したがって廃止は困難。
徐々に新川崎通過列車を増やしていくというのが現実的なやり方だろう。
はいはい。でもアンタの生きてる間には廃止にならないよ。残念だろうけど。
だから廃止するなら鹿島田だって!利用者少ないから影響ないし間隔短いからバスで十分代替可能。
何より名乗ってもらえないほど価値のない駅名なので最寄り駅が新川崎になって喜ぶ住人が多くいる。
そのハードルはあなたが基準値を決める訳じゃないので勝手に「低い」なんて言い切らないように。
南武線はもともと駅間距離が短いし、こまめに乗客を拾って乗換駅に運ぶのが目的。
それに引きかえ新川崎は武蔵小杉新駅ができたために重要性が低下したうえ、
ちょうどスピードが乗ってきたところで操車場の真ん中で止まったりするもんだから、乗客のイライラ感が増すわけ。
湘南新宿ラインの快速なんかに乗っていると新川崎を通過するのでなんとなく納得してしまう。
そりゃあ自分が使わない駅は止まらない方がいいわな。新川崎の次の駅が新橋なら最高さ(私にとっては)。新川崎も鹿島田もないよりある方が良いんじゃない。
快速停車駅が唯一の心の拠り所w
パークとかシャリエとか出来たら新川崎使う人また増えるんじゃない?鹿島田から小杉に行って乗り換えましょうってのは可能だけど、普通に考えてめんどくさいじゃん。先に小杉にがあったら新川崎は出来なかったとは思うけど、今わざわざ無くすことないじゃん。数分でも急ぐ人は快速のれば良いんだし。
どうでもいいですか
ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。
残念ですが有効です
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
それで貶してるとかはあんた個人の基準なんでしょw
蒲田君とかと同じでネタでやってるとしか思われてないよ
あんなのその勝手テンプレ
こんな掲示板でムキになって議論する人たちは、実生活では自己主張が強すぎて扱いづらいんだろうな。ここに時間を費やしているようだと出世しないよ。私は暇人なので楽しんで傍観しますが。
私は賛成です。駅廃止はくだらないのでレス禁止すべき!
新大阪の隣の東淀川駅って500mくらいしか離れてなくて乗降客も少ないけど何十年も健在です。路線全体の利益なんて駅廃止の根拠にはならないよ。
>>390
新快速走ってる地域は普通のみ停車駅と新快速も止まる駅じゃ別世界だからでしょ。
そもそも新快速は遅延も多いし、福知山線事故以来効率は軽視されているように思われる。
完全にスレ違いだからこの辺にしとくが。
ここにいる連中は鉄ヲタとしてもレベルが低い
低すぎるうえに周辺住民じゃねえし恐らく沿線住民ですらない。
何度も繰り返すが新川崎はJR社宅を作るためにできた駅だから社宅が全部移転しない限り動かない廃止にもならない。
まず電車に乗って新川崎で降りて周辺にいくつ社宅や独身寮があるか数えてから妄想を語りに来てくれ。
東淀川駅は緩行線の駅。
新大阪との関係でいえば、いわば武蔵小杉と向河原みたいな関係。
対して新川崎駅は中電の路線に必要性の薄い駅があるというもの。
比較の対象にはならない。
>>393
何で周辺住民じゃないと思うのかな?
そういう地域エゴを振りまくのは良くないよ。
そこに住んでる自分が不便になるかもしれないことでも
おかしいことはおかしいと言うべき時代だと思うけど。
原発だってまさにそれであんなことになったのだし。
382おい!こらお子さま!
乗客?どこのだれ?路線図見てるあんたの主観を…めちゃくちゃだな。
>395そう思うなら福島でボランティアしなさい坊っちゃん。
駅は動かない。もしかして仙石線沿線の子供か?
わかったローカル線沿線に住んでるんだろ?だから廃線とかいう思考になるんだね。
都会では廃線とかないから荒唐無稽な空想はただちにやめなさい。
すごい、東淀川駅知ってるってやっぱり鉄道マニアなんですな。
なら、都会で新川崎と同じような境遇で廃駅になった駅って知ってるんじゃない。おしえて。
>394鉄ヲタぶりたかったら品川の貨物線を整理するから新川崎に社宅を並べる意味がいずれは薄れるかも?、ぐらい書こうよ。
ただし残念ながら売却面積は少なく主に建て替えだからまた25年は新川崎に駅が存在しますけどね。
みんな言いたいこといってるが、廃止計画って何処から出てるの?
むしろ新川崎って鉄っちゃんだらけじゃないの。
住民からしたら不審者みたいな扱いなのかもしれないけどね。
ふつうに横浜駅の地下から旧高島町駅になんか線路掘れないだろ? だから高島って誰も使わない駅を作って沿線住民の利益を守ったでしょ。
ほんとにこのあたりのこと知らないんだな?
まあ、しかし現実問題として駅の廃止は難しい。
ここはやはり新川崎通過列車を増やして実態としての必要性に合ったダイヤの組み方をしていくのがベスト。
横須賀線快速を新設するのが良い。
停車駅は、東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅が適当だと思う。
408
ダイアの組み方なんてどーでもえー。もーここはアンタの居場所じゃないの。空気嫁。
つまり新川崎の発展に新川崎駅は不要、ということが
やっとわかっていただいたということですね。良かった良かった。
鶴見に止めるわけないだろ、金かけて貨物の邪魔してだれがよろこぶ?
もう消えてくれ
なんか管理人気取りで板違いのスレに誘導しようとしてる
荒らしがいるけど、そろそろアク禁かな
正直、ありもしない駅廃止論や武蔵小杉****はどうでも良い。
自分は新川崎&鹿島田が好きなので。
パークタワーの坪単価出ましたかね?