- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど
あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。
「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている
ごみとか見ていると「マジいかれている」
って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
>その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。
今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。
鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
そして丸井を入れてほしい。
駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。
タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。
歩道橋もできないのに丸井ですか(笑)
JRの社宅前の敷地は社宅とはフェンスで完全に仕切られており、敷地自体も結構広いのできっとどこかのデベがマンション建てるんでしょう。
駅から少し歩きますがまとまった広さがあるので出来るなら大規模になりそうです。
新川崎の三菱ふそうって移転の予定はないですか?
かなり広い敷地があるから、野球場もサッカー場もアリーナも作れそうだけどね。
もしそうなるのなら中小企業の町工場を誘致したらいいと思います。
せっかく町工場エリアとして再生をはかりつつあるところですから。
新川崎は次々とマンションの建設計画が進行中ですね。人口が少しずつ増えそうです。でもまとまった目ぼしい土地はもうないのでパークタワーが一つの節目でしょうか。
しかし資産価値下落の可能性が大きいと思いますが。
新川崎と武蔵小杉のマンション価格ってそんなに違うの?
売却しないみたい、ぼちぼち2500万〜3000万ぐらいでシンカが手に入るのでは?と言ってたから
短期では利回りなしの判断から損切りありとの予想ですよ。
2500万〜3000万ぐらいで、毎月3000円もらえますから、それも含めて損得考えないと。
ん?
中古だと3000円もらえないのかな?
鹿島田徒歩9分新川崎徒歩14分のアリュール新川崎(79平米)の中古が3380万円で出てますねえ。
すぐそばのパークホームズ新川崎東の分譲価格と比べると、相当な落差。
古くから街として発展していた鹿島田なら、分譲時も加瀬側と違ってそれなりの価格だったろうに。
新川崎という名前の鹿島田物件の行く末を示唆するような価格設定で恐ろしい話。
鹿島田商店街の入り口に銀だこができるから資産価値倍増だね♪
明太子チーズをもってしても新川崎駅前の崎陽軒には敵いませんよ
バリューネーム(笑) ファストフードのバリューセットみたい(笑)
ウザいくらいに鹿島田の方が新川崎より上って書き込み続けてきたんだからさ~、鹿島田徒歩9分のアリュール3380万を2500万~3000万で買い叩いて賃貸に出せばいいじゃん。相場観のない親父に勧めておいたら?
アリュールって平成14年築だっけ?
中古価格がそれくらいなら値崩れしてないよ。
シンカの中古ってそんなに安く買えるんですか?
あれば是非検討したい。
しかし武蔵小杉が供給過剰になって中古価格が落ちてきたら新川崎は自動的に押し潰されるな。
でも乗り継ぎ駅の使命を終えた鹿島田は再び矢向以下に戻るんだよね。
どっちもどっちでどうでもよくなってきたな
新川崎駅前の鹿島田跨線歩道橋の工事がすすんでいますが、
あれいったい、どういう工法なのでしょうか?
最初に作っていた橋のようなものの上に、また橋を造っていますが、
それを駅側に滑らしていくんでしょうか?
最初の橋のようなものは、最後に解体してしまうのでしょうか?
(計画では歩道橋は駐輪場のほうまではないはず)
誰か知っている人がいたら、教えてください。
いつか完成したらいいですね。
前2人は無視で。完成間近なのにできないわけないじゃん。
いつもの自演ネガはスルーで。そのうちアク禁食らって黙りますから。