- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
生まれてはじめてぐらいにバブルの恩恵を肌で感じ嬉しかったよ。
まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。
開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。
>>255
所詮は歩道橋だから、同じように遅れてる江ヶ崎と違って
本気で作ったら数ヶ月ぐらいで出来てしまうはず。
そんな簡単な工事を5年も遅らすってことは
ようするにそういうことなのだろう。
釣りかな?無知かな?
世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や
君も大人になって苦労すればわかるよ!
262の言うとおりだと思います。
優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。
工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。
今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。
ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。
気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。
真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。
結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋
から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。
素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が
新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。
もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して
やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから
武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。
新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。
今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。
>>265
気の短い人と余力が無い人がシンカを買ったが為に、あんな大荒れになったのでしたね。
駅直結のつもりで買ったのにそれを見ることなく
無念のまま亡くなってしまった方も何人かおられるのでは。
3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。
それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。
あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。
今はそうお考えなのではないでしょうか。
社宅の次は駅舎の方もお願いします
坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。
逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。
切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。
逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。
どうせ見捨てられてしなった町。
歩道橋ができようができまいが関係ない。
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど
あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。
「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている
ごみとか見ていると「マジいかれている」
って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
>その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。
今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。
鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
そして丸井を入れてほしい。
駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。
タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。
歩道橋もできないのに丸井ですか(笑)
JRの社宅前の敷地は社宅とはフェンスで完全に仕切られており、敷地自体も結構広いのできっとどこかのデベがマンション建てるんでしょう。
駅から少し歩きますがまとまった広さがあるので出来るなら大規模になりそうです。
新川崎の三菱ふそうって移転の予定はないですか?
かなり広い敷地があるから、野球場もサッカー場もアリーナも作れそうだけどね。
もしそうなるのなら中小企業の町工場を誘致したらいいと思います。
せっかく町工場エリアとして再生をはかりつつあるところですから。
新川崎は次々とマンションの建設計画が進行中ですね。人口が少しずつ増えそうです。でもまとまった目ぼしい土地はもうないのでパークタワーが一つの節目でしょうか。
しかし資産価値下落の可能性が大きいと思いますが。
新川崎と武蔵小杉のマンション価格ってそんなに違うの?