- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
アンタの私怨は聞き飽きた。
対立という言葉の意味を理解してから出直しな。
独島に領土問題は存在しない
新川崎に対立は存在しない
シンカはおつむのレベルもあっちの国の人程度なんだろうね
日本語が通じないみたいだし、やっぱり日本人じゃないんだろうか
>>241
私怨だとか訳のわからない話はどうでもいいけど
あの歩道橋の遅れや交通広場の位置については
異論を唱えてる人が現にネット上に存在してるわけだが
それでも問題は発生していないと思うの?
問題が発生していても発生していないことに
したいだけのようにしか見えんが
twitterでの新川崎に対する言説を検索してみたら
ここで言われてるようなことが個人の私怨なんかでは無いことが
すぐわかると思うのだが。パークタワーは予定通り出来ない、とかいう根拠の無い
言説の方がよっぽど私怨だと思うけど。スケジュールもちゃんと提示されているのに。
加瀬側住民ですが、パークタワーは商業棟に期待しているし、
同じ側のシンカやイニシアは逆になんかうぜえ。イニシアは夜うるさいやついるし。
駅より橋渡る分遠い加瀬側が発展しにくいのはなんとなくわかるし、
駅付近が発展するなら喜ばしい、と考えておりますが少数派なのだろうか。。
加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再出発します。
期待してください。
みんな、新川崎駅ができて好きなだけ崎陽軒のしうまい弁当が食べれるようになったあの頃のトキメキを思いだそう。
町工場で再生って何の工場が出来るの?
中小の研究開発型企業だとさ、
僕が見た小倉辺りのその手の会社はとっくに本業は諦めててバブル期に買った古いビルをテナント貸しして生計を立ててたが…
なるほど、町工場っていうより研究所ね。
大学の理工学部とかも一緒に移転してくればいいな。
残念ながら町工場のようですよ。
中小企業の研究施設というのは町工場のことです。
川崎駅はホームレスの収容も考えたからじゃないかな。
新川崎はそういうことがないので慎重にやっているのかもよ。
新川崎にロータリー出来るんだよね?
車だと不便な立地だ楽しみ。
↑え?できるの?
新川崎の駅のあの坂・・・・・冬滑って痛かったな・・・・・・・
生まれてはじめてぐらいにバブルの恩恵を肌で感じ嬉しかったよ。
まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。
開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。
>>255
所詮は歩道橋だから、同じように遅れてる江ヶ崎と違って
本気で作ったら数ヶ月ぐらいで出来てしまうはず。
そんな簡単な工事を5年も遅らすってことは
ようするにそういうことなのだろう。
釣りかな?無知かな?
世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や
君も大人になって苦労すればわかるよ!
262の言うとおりだと思います。
優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。
工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。
今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。
ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。
気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。
真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。
結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋
から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。
素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が
新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。
もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して
やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから
武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。
新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。
今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。
>>265
気の短い人と余力が無い人がシンカを買ったが為に、あんな大荒れになったのでしたね。
駅直結のつもりで買ったのにそれを見ることなく
無念のまま亡くなってしまった方も何人かおられるのでは。
3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。
それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。
あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。
今はそうお考えなのではないでしょうか。
社宅の次は駅舎の方もお願いします
坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。
逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。
切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。
逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。
どうせ見捨てられてしなった町。
歩道橋ができようができまいが関係ない。
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど
あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。
「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている
ごみとか見ていると「マジいかれている」
って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。