横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ横浜瀬谷
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【5】

  1. 241 匿名さん

    アンタの私怨は聞き飽きた。
    対立という言葉の意味を理解してから出直しな。

  2. 242 匿名さん

    独島に領土問題は存在しない
    新川崎に対立は存在しない

    シンカはおつむのレベルもあっちの国の人程度なんだろうね
    日本語が通じないみたいだし、やっぱり日本人じゃないんだろうか

  3. 243 匿名さん

    >>241
    私怨だとか訳のわからない話はどうでもいいけど
    あの歩道橋の遅れや交通広場の位置については
    異論を唱えてる人が現にネット上に存在してるわけだが
    それでも問題は発生していないと思うの?
    問題が発生していても発生していないことに
    したいだけのようにしか見えんが

  4. 244 匿名さん

    twitterでの新川崎に対する言説を検索してみたら
    ここで言われてるようなことが個人の私怨なんかでは無いことが
    すぐわかると思うのだが。パークタワーは予定通り出来ない、とかいう根拠の無い
    言説の方がよっぽど私怨だと思うけど。スケジュールもちゃんと提示されているのに。

  5. 245 匿名さん

    加瀬側住民ですが、パークタワーは商業棟に期待しているし、
    同じ側のシンカやイニシアは逆になんかうぜえ。イニシアは夜うるさいやついるし。
    駅より橋渡る分遠い加瀬側が発展しにくいのはなんとなくわかるし、
    駅付近が発展するなら喜ばしい、と考えておりますが少数派なのだろうか。。

  6. 246 匿名さん

    加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再出発します。
    期待してください。

  7. 247 匿名

    みんな、新川崎駅ができて好きなだけ崎陽軒のしうまい弁当が食べれるようになったあの頃のトキメキを思いだそう。

  8. 248 匿名さん

    町工場で再生って何の工場が出来るの?

  9. 250 匿名

    中小の研究開発型企業だとさ、

    僕が見た小倉辺りのその手の会社はとっくに本業は諦めててバブル期に買った古いビルをテナント貸しして生計を立ててたが…

  10. 251 匿名さん

    なるほど、町工場っていうより研究所ね。
    大学の理工学部とかも一緒に移転してくればいいな。

  11. 252 匿名さん

    残念ながら町工場のようですよ。
    中小企業の研究施設というのは町工場のことです。

  12. 253 匿名さん

    新川崎の歩道こ線橋、一気に出来てきているみたいだけど
    こんな簡単に作れるなら何で今までこんなモタモタしてたのか。
    何でもJRの都合最優先だから、仕方ないか。

  13. 254 匿名さん

    >252
    そうなんですか。
    加瀬側は日吉に近いのに、何か勿体無いなぁ。

  14. 255 匿名さん

    >253
    本当だよ。何故、川崎駅みたいにサクサク作らないのか不思議。

  15. 256 匿名さん

    川崎駅はホームレスの収容も考えたからじゃないかな。
    新川崎はそういうことがないので慎重にやっているのかもよ。

  16. 257 匿名さん

    川崎駅ホームレス居なくなったからね。
    中原区とか都筑区の収容所とかって本当なのかな?

  17. 258 匿名さん

    新川崎にロータリー出来るんだよね?
    車だと不便な立地だ楽しみ。

  18. 259 匿名

    ↑え?できるの?

    新川崎の駅のあの坂・・・・・冬滑って痛かったな・・・・・・・

  19. 260 匿名

    >258>>259今のロータリーができた頃がなつかしい。日吉からチャリ漕いできて思いっきり駅前に路駐してた。

    なんだか軽く寂しいですね


    軽くですがね

  20. 261 匿名

    生まれてはじめてぐらいにバブルの恩恵を肌で感じ嬉しかったよ。

    まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。

    開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。

  21. 262 匿名さん

    >>255
    所詮は歩道橋だから、同じように遅れてる江ヶ崎と違って
    本気で作ったら数ヶ月ぐらいで出来てしまうはず。

    そんな簡単な工事を5年も遅らすってことは
    ようするにそういうことなのだろう。

  22. 263 匿名さん

    釣りかな?無知かな?

    世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や

    君も大人になって苦労すればわかるよ!

  23. 264 匿名さん

    262の言うとおりだと思います。
    優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。
    工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。

  24. 265 匿名さん

    今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。

    ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。

    気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。

    真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。

  25. 266 匿名さん

    結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
    既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋
    から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。

    素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が
    新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。
    もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して
    やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから
    武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。

  26. 267 匿名さん

    新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
    限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。
    今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。

  27. 268 匿名さん

    JRも歩道橋に金出してますよ

  28. 269 匿名さん

    >>265
    気の短い人と余力が無い人がシンカを買ったが為に、あんな大荒れになったのでしたね。
    駅直結のつもりで買ったのにそれを見ることなく
    無念のまま亡くなってしまった方も何人かおられるのでは。

  29. 270 匿名さん

    3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
    考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。
    それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。
    あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。
    今はそうお考えなのではないでしょうか。

  30. 271 匿名さん

    そりゃJRの社宅を大々的に建て替えている真っ最中だもの。歩道橋も作らなくっちゃね♪

  31. 272 匿名さん

    社宅の次は駅舎の方もお願いします

  32. 273 匿名さん

    >>271
    JRの社宅もう終わったよ。歩道橋はともかく交通広場は批難轟々だね。
    みんな知らなかったのかな。

  33. 274 匿名さん

    坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。

  34. 275 匿名

    まぁまぁまぁ

    とにかく新川崎はJRのご都合でできた駅
    武蔵小杉は川崎市の請願でできた駅

    ここんとが各種予算取りにいちいち影響しますから様々な形でインフラ整備に差が出ます。

    コスギとシンカの価格差に見合う差なのかどうかは個人の判断ですのでしっかり踏まえて買いましょうね。

  35. 276 匿名さん

    >273
    まだできてもいない交通広場の何が問題なんですか

  36. 277 匿名さん

    >>276
    あんな位置に移されたらバスもタクシーも使いづらくなる、って嘆いてる。
    でも本当ならとっくに出来ているのだから今更という感が否めないけど。

  37. 278 匿名さん

    >277
    新川崎駅前の橋の上にはロータリーを作るスペースがないためいたしかたないのでしょう。しかしお年寄りや体の不自由な方が橋を渡らなければタクシーに乗れないのはお気の毒です。

  38. 279 匿名さん

    逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
    あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。
    切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。
    逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。

  39. 280 匿名さん

    どうせ見捨てられてしなった町。
    歩道橋ができようができまいが関係ない。

  40. 281 匿名

    だから見捨てるもなにも初めからここはJR社員のためにできた駅だから仕方ない。

    川崎市は小倉あたりの中小企業救済の道具に企業や不動産屋を連れてきて土地の値段を吊り上げてるだけだよ。
    住民?税金払った分のサービスを享受しておしまいさ。

  41. 282 匿名さん

    JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
    普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど
    あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。

  42. 283 匿名さん

    JR社宅の残った分は、分譲ってウワサを聞いたけど…?
    社宅を建てたのと同じ建設会社で分譲してくれなきゃ、恰好がつかないよね。
    社宅の方が立派!なんてね。

  43. 284 匿名さん

    新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。

    「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている
    ごみとか見ていると「マジいかれている」

    って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。

  44. 285 匿名

    新川崎が新しくない?

    新小岩、新子安、新大久保…JRらしいっちゃらしいネーミングだよ。

  45. 286 匿名さん

    交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
    それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?

  46. 287 匿名さん

    駅舎として使えるのにわざわざ建て替えるようなことをするか?
    JRは新川崎を矢向や尻手くらいにしか見ていないような気がします。
    ですからそんなむだな投資はしないのではないでしょうか。

  47. 288 匿名さん

    耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。

  48. 289 周辺住民さん

    今の駅舎で良いんじゃない?川崎駅は別として、川崎市でモデルになるような駅舎としたらどこ?

  49. 290 匿名さん

    >>289
    たまプラーザ駅とか

  50. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ミオカステーロ橋本II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸