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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 201 匿名さん

    いつもの自演ネガさんアク禁消えたんですね♪

  2. 202 匿名さん

    >>195
    同じ移住組でもイニシアとシンカでも意識が違うようだね。
    不満が大きそうなのはイニシア組の方かな。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    自演ネガさん自己紹介お疲れさまです。

  4. 204 匿名さん

    ブログ等でも鹿島田歩道こ線橋のやぐら建設工事が
    始まったことについて触れられていますが
    それに関連するコメントを見る限り
    やはり、工事の遅れには不満を持っている人が多いみたいですね

    少なくともあの一連の工事が終わらないかぎりは
    真に期待されている駅舎の立替工事も始まらないでしょうし

  5. 205 匿名さん

    日本と中国や韓国が相容れることが永遠に無いように
    鹿島田側と加瀬側の対立は永遠に無くならないよ
    貴重な再開発地に安易に安普請なマンションを誘致してしまった結果
    声がデカイ方が勝ちだと誤解しているとんでもない連中を呼び寄せてしまった

  6. 206 匿名さん

    >205一人が新川崎駅の両側で対立してるように煽ってる。
    対立する理由なんてないのに。鹿島田の新川崎に対する嫉妬なら別だけどなにが目的なんだ?

  7. 207 匿名さん

    >>206
    対立する理由が無いと思ってるから対立するんだよ、たぶん。
    例えば騒音に鈍感な隣人や上階の人間ほど嫌な物は無い。

  8. 208 匿名さん

    そもそもパーク住民と鹿島田先住民も過去に対立した歴史があるわけだし
    (今でこそ和解の方向に向かっているが)バブル期の再開発が頓挫した理由にも
    その辺が含まれているわけだから、新川崎の歴史みたいなものなんじゃないかと
    何も無いからいいと言ってる人がいたが
    田舎には必ず村社会みたいなのがあってよそものは排除される傾向にある

  9. 209 匿名

    直床、田の字プラン、長い開放廊下、床暖房・ウォシュレットなし、吹き付けモザイク。。。
    こんな公団的ハ×コー仕様マンションは昭和チックな街に似合う。お値段は平成プチバブリーだったが。

  10. 210 匿名さん

    町工場よりプチオフィス街とかにならないの?
    新横浜みたいに。
    川崎アリーナとか作れば便利何だけどなぁ。

  11. 211 匿名さん

    みなさん、不毛な争いはやめましょう。
    加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再生し、
    鹿島田はそれを囲む商業エリアとして共存共栄していく。
    共に発展していきましょう。

  12. 212 匿名さん

    >211
    同意です。
    地域の発展には理解が必要。
    鹿島田は昔ながらの商店街を継承。
    加瀬は新規大型商業施設、大学校舎、誘致に向けお互いに共存共栄を目指しましょう!




  13. 213 匿名さん

    207
    じゃあその新川崎駅両側における
    対立軸ってなに?

  14. 214 匿名さん

    >>213
    人種の違いじゃないの。
    小杉でも、先住民とタワマン住民はあまり仲が良くないようだし。

  15. 215 匿名さん

    逆に対立軸が無いと思う人がいることに驚いた
    橋でお互いが分断されている以上に
    何から何まで考え方が違う人々の集まりだと思うけど

    現に互いが接点を持つこともほとんど無い

  16. 216 匿名さん

    215さん
    それ本当ですか?
    だとしたらどちら側に住んでも気になりそうな。

  17. 217 匿名さん

    昨晩から若干一名が対立で盛り上がってますね、ご本人ならこのネット上の狭い範囲で対立してる気になってるのかもしれないですね。
    でも他の方は対立も糞もないのでは?

  18. 218 匿名さん

    >>217
    あなたも若干一名でずっと頑張ってるけど、本当に新川崎に住んでるの?

  19. 219 匿名さん

    自演自演って言ってる奴が1人でこのスレを荒らし続けてるだけ
    なような気がしてきた。本当にしつこい。

  20. 220 匿名さん

    あんたがいちばんしつこい

  21. 221 匿名さん

    自演だとかそういう妄想はいいから
    新川崎に対するあなたの見解を聞かせてよ
    今のままだと領土問題は存在しない、とか言う某国人みたいなもんだけど

  22. 222 匿名さん

    >>215
    >何から何まで考え方が違う

    なんて抽象的な言い方じゃ伝わりません。具体的に一つでも例をあげて新川崎駅の線路を挟んだ住民間の考え方の違いについて教えて頂けませんか。

  23. 223 匿名さん

    シンカとかイニシアに住んでいる人たちって、サウザンドの賃貸に住んでいました~とか、パークシティを社宅として借り上げてもらっていました~とか、パークシティを売って親子2世代で越して来ました~とか、そんな人ばかりですよ。で、「パークタワーが建ったら住みかえようかな~、転校もしなくていいし」みたいな。

    新築物件に住み替えてパークタワーが建つまでの10年間をノンビリ悠々と待つもよし、賃貸やパークシティに住み続けてパークタワーが建つのを今か今かと待つのもよし。そういう意味では「考え方が違う」でしょうね。

    家庭によって経済力や資金計画も違うので、満足して過ごしていれば、他所のマンションのことなんて「へ~」くらいには思っても気にならないものですけど、普通。約1名は気になって仕方がないのでしょうね…。

    もしかして、パークタワーが建ったらパークシティの中古価格が上がると思っているとか? その頃には築30年超えか。今の値段が限界じゃないかな。

  24. 224 匿名

    川崎市の高層タワーベスト20です。
    小杉が来るまで新川崎のパークが長いこと1位だったのですね!
    1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目
    2 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目
    3 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー
    161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
    4 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
    161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
    5 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子
    6 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部
    7 サウザンド・タワー 135m 地41階/塔2階/地1階 2002年12月 幸区新塚越一丁目
    8 新川崎三井ビル・EAST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
    9 新川崎三井ビル・WEST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
    10 クレッセント川崎タワー 130.87m 地上38階/地下2階 2009年01月 幸区中幸町三丁目
    11 NTTdocomo川崎ビル 130m 地上19階/地下3階 2002年08月 川崎区日進町
    12 ミューザ川崎 128.34m 地27階/塔3階/地2階 2004年01月 幸区堀川町
    13 アーベインビオ川崎3号棟 124m 地上35階/地下1階 2004年01月 幸区大宮町
    14 ラゾーナ川崎レジデンス セントラルタワー
    124m 地上34階/地下1階 2007年03月 幸区堀川町
    15 ブリリアタワー川崎 117.5m 地34階/塔1階/地1階 2008年10月 幸区大宮町
    NEW サンクタス川崎タワー 114.61m 地33階/塔2階/地1階 2012年02月 幸区中幸町三丁目
    17 NEC 玉川 ルネッサンスシティ サウスタワー 111.25m 地26階/塔2階/地2階 2000年01月 中原区下沼部
    18 ソリッドスクエア東館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
    19 ソリッドスクエア西館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
    20 武蔵小杉タワープレイス 100m 地上23階/地下2階 1995年07月 中原区小杉町  

  25. 225 匿名

    誠に申し訳ありません、三井タワーの方でした。実に13年も川崎市№1&2だったのち2002年にサウザンドが抜いたのですね!

    新川崎万才

    で、パークタワーができると2位におどりでます。

    1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目

    ☆2 鹿島田駅西部地区再開発 165m 地上47階/地下2階 2014年末 幸区鹿島田

    3 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目

    4 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー
    161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子

    5 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
    161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子

    6 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子

    ☆7 プラウドタワー武蔵小杉 158.95m 地上45階/地下1階 2014年11月 中原区小杉町三丁目

    8 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部

    ☆9 エクラスタワー武蔵小杉 149m 地上39階/地下2階 2013年03月 中原区小杉町三丁目

    ☆10 パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー 141.74m 地上38階/地下2階 2013年11月 中原区新丸子東三丁目

  26. 226 匿名さん

    8 新川崎三井ビル・EAST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
    9 新川崎三井ビル・WEST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田

    ツインタワー。。。

  27. 227 匿名さん

    あと2年でタワマンって建つの? 基礎工事もしてないようだけど。

  28. 228 ご近所さん

    本当よくわからんね。同じ駅のどっち側かで対抗意識持ってる人なんて、およそ普通の人の考え方じゃないよ。
    そんなこと考えてる時間もないし、もっと他に考えることあるだろ。
    小さすぎる。

    こういう地域に密着したスレだと、一人がひたすら連投することでなんとなく「本当に争っていそうな」雰囲気が
    醸成されてくるから恐ろしい。

    鹿島田側も加瀬側もよそから見れば同じ新川崎。
    みんな気にせず仲良く行きましょう。

  29. 229 匿名さん

    >>228
    どうしても1人が連投してるってことにしたいみたいだけど
    実際にパークとシンカは争ってるじゃない。
    仲良くした方がいい、というのは自分も同意だが。

  30. 230 匿名さん

    同じ駅のどっちか同士で対抗意識を持っているなんて事例は
    そう珍しいことではない
    有名な例では茅ヶ崎駅北口と南口とかがある(いわゆる神奈川海山論争)

  31. 231 匿名さん

    >>229
    だから具体的にパークとシンカは何に対して争ってんの?争点はなに?

    対立してるとか争ってるとか仲悪いことにしたいなら一つでいいから具体例挙げなって

  32. 232 匿名さん

    鹿島田側は、あえて新川崎を名乗らないことも出来るけど
    加瀬は人に説明する時に新川崎を使わないとならないからね

    姑息にも武蔵小杉の近くとか言っちゃう人もいるみたいだが

  33. 233 匿名さん

    たとえバレバレでも自作自演が止められないだなんて、寂しい人なんだね。

  34. 234 匿名さん

    >>231
    歩道橋の件でここで新川崎の大恥を晒したこと
    あのみずぼらしい外観
    やたら公立主義で私立重視の東小倉小を馬鹿にするシンカ民
    自分のとこを棚に上げてパークタワーは10年後も出来ないとかいう妄言

    そもそもパーク住民も嫌いな先住民は多いから、どっちもどっちかもしれんが

  35. 235 匿名さん

    >>233
    自演だと思うなら今度座談会開いてよ 場所はどこでもいいよ
    というか、新住民ってまともに先住民と話したこと無いんじゃないの
    あんたが自演やってるからってこっちまで自演だと思うのは悪い癖では

  36. 236 匿名さん

    それは争いや対立ではなくアンタの私怨でしょ

  37. 237 匿名さん

    自演だと思わないと精神の安定を保てない悲しい人達の集まり。
    新川崎周辺にはいい医者あまりいないから、今度いい精神科紹介してあげようか。

  38. 238 匿名さん

    >>236
    なんで怨まなきゃならんの。怨みってのは自分が妬むような羨む存在に
    対して抱く感情であって、自分はあの辺のマンションはタダでも住みたくないから。
    単に現実に新川崎で起きている対立の一例を挙げただけ。

  39. 239 匿名さん

    >>232
    鹿島田は新川崎の名前借りなきゃマンション売れないような地名だろ

  40. 240 匿名さん

    >>239
    そもそも鹿島田に新川崎なんて駅は長いこと存在もしなかった
    マンションに新川崎という名前を付けるのは
    その方が売れるというデベの判断であって
    住民が新川崎>鹿島田と思ってるわけじゃないでしょ

    あくまでこの辺の街の中心は今も鹿島田だと思うけど

  41. 241 匿名さん

    アンタの私怨は聞き飽きた。
    対立という言葉の意味を理解してから出直しな。

  42. 242 匿名さん

    独島に領土問題は存在しない
    新川崎に対立は存在しない

    シンカはおつむのレベルもあっちの国の人程度なんだろうね
    日本語が通じないみたいだし、やっぱり日本人じゃないんだろうか

  43. 243 匿名さん

    >>241
    私怨だとか訳のわからない話はどうでもいいけど
    あの歩道橋の遅れや交通広場の位置については
    異論を唱えてる人が現にネット上に存在してるわけだが
    それでも問題は発生していないと思うの?
    問題が発生していても発生していないことに
    したいだけのようにしか見えんが

  44. 244 匿名さん

    twitterでの新川崎に対する言説を検索してみたら
    ここで言われてるようなことが個人の私怨なんかでは無いことが
    すぐわかると思うのだが。パークタワーは予定通り出来ない、とかいう根拠の無い
    言説の方がよっぽど私怨だと思うけど。スケジュールもちゃんと提示されているのに。

  45. 245 匿名さん

    加瀬側住民ですが、パークタワーは商業棟に期待しているし、
    同じ側のシンカやイニシアは逆になんかうぜえ。イニシアは夜うるさいやついるし。
    駅より橋渡る分遠い加瀬側が発展しにくいのはなんとなくわかるし、
    駅付近が発展するなら喜ばしい、と考えておりますが少数派なのだろうか。。

  46. 246 匿名さん

    加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再出発します。
    期待してください。

  47. 247 匿名

    みんな、新川崎駅ができて好きなだけ崎陽軒のしうまい弁当が食べれるようになったあの頃のトキメキを思いだそう。

  48. 248 匿名さん

    町工場で再生って何の工場が出来るの?

  49. 250 匿名

    中小の研究開発型企業だとさ、

    僕が見た小倉辺りのその手の会社はとっくに本業は諦めててバブル期に買った古いビルをテナント貸しして生計を立ててたが…

  50. 251 匿名さん

    なるほど、町工場っていうより研究所ね。
    大学の理工学部とかも一緒に移転してくればいいな。

  51. 252 匿名さん

    残念ながら町工場のようですよ。
    中小企業の研究施設というのは町工場のことです。

  52. 253 匿名さん

    新川崎の歩道こ線橋、一気に出来てきているみたいだけど
    こんな簡単に作れるなら何で今までこんなモタモタしてたのか。
    何でもJRの都合最優先だから、仕方ないか。

  53. 254 匿名さん

    >252
    そうなんですか。
    加瀬側は日吉に近いのに、何か勿体無いなぁ。

  54. 255 匿名さん

    >253
    本当だよ。何故、川崎駅みたいにサクサク作らないのか不思議。

  55. 256 匿名さん

    川崎駅はホームレスの収容も考えたからじゃないかな。
    新川崎はそういうことがないので慎重にやっているのかもよ。

  56. 257 匿名さん

    川崎駅ホームレス居なくなったからね。
    中原区とか都筑区の収容所とかって本当なのかな?

  57. 258 匿名さん

    新川崎にロータリー出来るんだよね?
    車だと不便な立地だ楽しみ。

  58. 259 匿名

    ↑え?できるの?

    新川崎の駅のあの坂・・・・・冬滑って痛かったな・・・・・・・

  59. 260 匿名

    >258>>259今のロータリーができた頃がなつかしい。日吉からチャリ漕いできて思いっきり駅前に路駐してた。

    なんだか軽く寂しいですね


    軽くですがね

  60. 261 匿名

    生まれてはじめてぐらいにバブルの恩恵を肌で感じ嬉しかったよ。

    まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。

    開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。

  61. 262 匿名さん

    >>255
    所詮は歩道橋だから、同じように遅れてる江ヶ崎と違って
    本気で作ったら数ヶ月ぐらいで出来てしまうはず。

    そんな簡単な工事を5年も遅らすってことは
    ようするにそういうことなのだろう。

  62. 263 匿名さん

    釣りかな?無知かな?

    世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や

    君も大人になって苦労すればわかるよ!

  63. 264 匿名さん

    262の言うとおりだと思います。
    優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。
    工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。

  64. 265 匿名さん

    今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。

    ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。

    気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。

    真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。

  65. 266 匿名さん

    結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
    既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋
    から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。

    素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が
    新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。
    もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して
    やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから
    武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。

  66. 267 匿名さん

    新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
    限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。
    今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。

  67. 268 匿名さん

    JRも歩道橋に金出してますよ

  68. 269 匿名さん

    >>265
    気の短い人と余力が無い人がシンカを買ったが為に、あんな大荒れになったのでしたね。
    駅直結のつもりで買ったのにそれを見ることなく
    無念のまま亡くなってしまった方も何人かおられるのでは。

  69. 270 匿名さん

    3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
    考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。
    それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。
    あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。
    今はそうお考えなのではないでしょうか。

  70. 271 匿名さん

    そりゃJRの社宅を大々的に建て替えている真っ最中だもの。歩道橋も作らなくっちゃね♪

  71. 272 匿名さん

    社宅の次は駅舎の方もお願いします

  72. 273 匿名さん

    >>271
    JRの社宅もう終わったよ。歩道橋はともかく交通広場は批難轟々だね。
    みんな知らなかったのかな。

  73. 274 匿名さん

    坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。

  74. 275 匿名

    まぁまぁまぁ

    とにかく新川崎はJRのご都合でできた駅
    武蔵小杉は川崎市の請願でできた駅

    ここんとが各種予算取りにいちいち影響しますから様々な形でインフラ整備に差が出ます。

    コスギとシンカの価格差に見合う差なのかどうかは個人の判断ですのでしっかり踏まえて買いましょうね。

  75. 276 匿名さん

    >273
    まだできてもいない交通広場の何が問題なんですか

  76. 277 匿名さん

    >>276
    あんな位置に移されたらバスもタクシーも使いづらくなる、って嘆いてる。
    でも本当ならとっくに出来ているのだから今更という感が否めないけど。

  77. 278 匿名さん

    >277
    新川崎駅前の橋の上にはロータリーを作るスペースがないためいたしかたないのでしょう。しかしお年寄りや体の不自由な方が橋を渡らなければタクシーに乗れないのはお気の毒です。

  78. 279 匿名さん

    逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
    あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。
    切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。
    逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。

  79. 280 匿名さん

    どうせ見捨てられてしなった町。
    歩道橋ができようができまいが関係ない。

  80. 281 匿名

    だから見捨てるもなにも初めからここはJR社員のためにできた駅だから仕方ない。

    川崎市は小倉あたりの中小企業救済の道具に企業や不動産屋を連れてきて土地の値段を吊り上げてるだけだよ。
    住民?税金払った分のサービスを享受しておしまいさ。

  81. 282 匿名さん

    JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
    普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど
    あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。

  82. 283 匿名さん

    JR社宅の残った分は、分譲ってウワサを聞いたけど…?
    社宅を建てたのと同じ建設会社で分譲してくれなきゃ、恰好がつかないよね。
    社宅の方が立派!なんてね。

  83. 284 匿名さん

    新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。

    「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている
    ごみとか見ていると「マジいかれている」

    って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。

  84. 285 匿名

    新川崎が新しくない?

    新小岩、新子安、新大久保…JRらしいっちゃらしいネーミングだよ。

  85. 286 匿名さん

    交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
    それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?

  86. 287 匿名さん

    駅舎として使えるのにわざわざ建て替えるようなことをするか?
    JRは新川崎を矢向や尻手くらいにしか見ていないような気がします。
    ですからそんなむだな投資はしないのではないでしょうか。

  87. 288 匿名さん

    耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。

  88. 289 周辺住民さん

    今の駅舎で良いんじゃない?川崎駅は別として、川崎市でモデルになるような駅舎としたらどこ?

  89. 290 匿名さん

    >>289
    たまプラーザ駅とか

  90. 291 匿名さん

    >その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。

    その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。
    今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。

  91. 292 匿名さん

    川崎市じゃないけど、新つながりで、新横浜目指しでよくない?

  92. 293 匿名

    >290おい

    15分歩かないと川崎市に入らないっしょ、あそこの駅は横浜さんだよ

  93. 294 匿名

    >291あれがバブルの力だよ。日吉駅徒歩15〜16分の箕輪町が5000〜6000万で飛ぶように売れてたときに玄関から30分で丸の内だからタワマン高層で広ければ1億の価値があったね。

  94. 295 匿名さん

    >>289
    少なくとも近くの南武線駅にモデルはないね。みな似たような感じ。

  95. 296 匿名

    鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
    そして丸井を入れてほしい。

  96. 297 匿名

    >296つなげるって武蔵小杉でつながっちゃったからそんな長距離の用地買収だれもやんないさ。

    もう時代は変わったのだよ。

  97. 298 匿名さん

    駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
    交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。

  98. 299 匿名さん

    タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。

  99. 300 匿名さん

    >>296
    新川崎に丸井なんか来るわけないじゃん。夢見すぎ。

  100. 301 匿名さん

    歩道橋もできないのに丸井ですか(笑)

  101. 302 匿名

    自分で土地を買い集めて丸井に寄付してみたらどうかな?

    小泉一族はこの方法で市営団地を作らせアウェイの川崎市で選挙地盤を固めたよ

  102. 303 匿名さん

    JRの社宅前の敷地は社宅とはフェンスで完全に仕切られており、敷地自体も結構広いのできっとどこかのデベがマンション建てるんでしょう。

    駅から少し歩きますがまとまった広さがあるので出来るなら大規模になりそうです。

  103. 304 匿名さん

    新川崎の三菱ふそうって移転の予定はないですか?

    かなり広い敷地があるから、野球場もサッカー場もアリーナも作れそうだけどね。

  104. 305 匿名さん

    もしそうなるのなら中小企業の町工場を誘致したらいいと思います。
    せっかく町工場エリアとして再生をはかりつつあるところですから。

  105. 306 匿名さん

    新川崎は次々とマンションの建設計画が進行中ですね。人口が少しずつ増えそうです。でもまとまった目ぼしい土地はもうないのでパークタワーが一つの節目でしょうか。

  106. 307 匿名

    >303JRの北加瀬社宅ですか?

    社宅やら独身寮やら国鉄民営化のときにできた施設がたくさんありますね…

  107. 308 匿名

    >306うちの親父曰く武蔵小杉に一軒持つより新川崎で二軒買い叩いて片方を賃貸で運用したほうがいいそうだ。

    買い叩いくってリアルだゎ。

  108. 309 匿名さん

    しかし資産価値下落の可能性が大きいと思いますが。

  109. 310 匿名さん

    新川崎と武蔵小杉のマンション価格ってそんなに違うの?

  110. 311 匿名さん

    >308
    そうとう駅近じゃないと借り手見つからないよ。
    賃貸の運用は資産価値がそれなりじゃないと売却するのが大変でしょ。

  111. 312 匿名

    売却しないみたい、ぼちぼち2500万〜3000万ぐらいでシンカが手に入るのでは?と言ってたから

    短期では利回りなしの判断から損切りありとの予想ですよ。

  112. 313 匿名さん

    2500万〜3000万ぐらいで、毎月3000円もらえますから、それも含めて損得考えないと。
    ん?
    中古だと3000円もらえないのかな?

  113. 314 匿名さん

    鹿島田徒歩9分新川崎徒歩14分のアリュール新川崎(79平米)の中古が3380万円で出てますねえ。
    すぐそばのパークホームズ新川崎東の分譲価格と比べると、相当な落差。

    古くから街として発展していた鹿島田なら、分譲時も加瀬側と違ってそれなりの価格だったろうに。
    新川崎という名前の鹿島田物件の行く末を示唆するような価格設定で恐ろしい話。

  114. 315 匿名だよ

    鹿島田商店街の入り口に銀だこができるから資産価値倍増だね♪

  115. 316 匿名

    明太子チーズをもってしても新川崎駅前の崎陽軒には敵いませんよ

  116. 317 匿名

    マンションの信託投資は築5年まで、タワーなら3年まで、シンカは4年、ぼちぼち名鉄不動産が売った名古屋の金持ちが撤収しませんかね?

  117. 319 物件比較中さん

    >314
    79m2って低層棟の?分譲時1Fで3780、最上階5Fで3990。10年以上経ってるんだから郊外型としてはそんなもんでは。。。パークホームズはやっぱ割高にゃ。。。

  118. 320 匿名さん

    バリューネーム(笑) ファストフードのバリューセットみたい(笑)

    ウザいくらいに鹿島田の方が新川崎より上って書き込み続けてきたんだからさ~、鹿島田徒歩9分のアリュール3380万を2500万~3000万で買い叩いて賃貸に出せばいいじゃん。相場観のない親父に勧めておいたら?

  119. 321 匿名

    アリュールって平成14年築だっけ?
    中古価格がそれくらいなら値崩れしてないよ。

  120. 322 匿名さん

    シンカの中古ってそんなに安く買えるんですか?
    あれば是非検討したい。

  121. 323 匿名

    >320おれの親父をナメるな!

    通りがかりにシンカ見てぱっとその数字を出したセンスは親父たいしたもんだと思ったぜ!

    そんなもんなんだよ世間の目って奴は。

  122. 324 匿名

    しかし武蔵小杉が供給過剰になって中古価格が落ちてきたら新川崎は自動的に押し潰されるな。

    でも乗り継ぎ駅の使命を終えた鹿島田は再び矢向以下に戻るんだよね。

    どっちもどっちでどうでもよくなってきたな

  123. 325 ご近所さん

    新川崎駅前の鹿島田跨線歩道橋の工事がすすんでいますが、
    あれいったい、どういう工法なのでしょうか?
    最初に作っていた橋のようなものの上に、また橋を造っていますが、
    それを駅側に滑らしていくんでしょうか?
    最初の橋のようなものは、最後に解体してしまうのでしょうか?
    (計画では歩道橋は駐輪場のほうまではないはず)
    誰か知っている人がいたら、教えてください。


  124. 326 周辺住民さん

    325さん。滑らせていくという感じです。橋は駐輪場までいきます。完成図詳細は川崎市の再開発ホームページでみられます。

  125. 327 匿名さん

    いつか完成したらいいですね。

  126. 328 匿名さん

    バブルに弄ばれた悲惨な街として
    川崎市民全員が今後の教訓にすべき街だと思いますね。

    本当にかわいそうです。

  127. 329 周辺住民さん

    前2人は無視で。完成間近なのにできないわけないじゃん。

  128. 330 匿名さん

    いつもの自演ネガはスルーで。そのうちアク禁食らって黙りますから。

  129. 331 匿名さん

    また0時過ぎに登場でしょうか

    ウ ・ ザ ・ す ・ ぎ ・ ・ ・ ・

  130. 332 匿名さん

    >324
    武蔵小杉がどうなろうが、新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生するので、影響ありません。
    盤石です。
    ご心配ありがとうございます。

  131. 333 匿名

    町工場≒下請け工場

    武蔵小杉が買えないから新川崎を買うというロジックを払拭できないと武蔵小杉が余り出せばきつい。

  132. 334 匿名さん

    いちいち武蔵小杉を出すのはやめてください。
    新川崎なんかと比較されるのも本当に迷惑です。

  133. 335 匿名さん

    真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。

    ダーマミナル駅の駅前高層マンション群に家族で住まないでしょ。人だらけになるのが目に見えてるから、とてもじゃないけど暮らしやす街は出来ない。

    資産目的で購入した人が多いから、住環境をイメージして買ってないんじゃないかな。全てのタワーが完成した時が心配だよ。

    路線の多さは資産価値としては間違ってないけど、当然乗り換え利用客も多くなる。道路で例えれば、交通量の多い主要道路の交差点に住むイメージでしかない。

    一番心配なのは景気が更に悪化した場合、駅前タワーマンションの維持費を考えて一斉に売却する可能性があります。その際は立地から考えて裏稼業の所有者が増えるかのがあります。これは利便性に恵まれた駅前中古マンションの宿命でもあるので注意が必要です。

    武蔵小杉の新住人は、資産価値が落ちない家に引っ越せばいいだけでも、以前から住んでる人にとっては簡単に割り切れるないはず。

    新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。今後どの様にリノベーションするかで価値が変わって来るでしょう。

    あくまでも永年の住環境の話で、資産価値とは切り離して考えて下さい。




  134. 336 匿名さん

    >>335
    >真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。
    真面目に書いてその結論なら病院行った方がいいと思う。
    住宅地としての将来じゃなくて工業地としての将来なら上かもしれんが。

  135. 337 匿名さん

    新川崎A地区の日本電産では300人近くの中国人を雇用予定みたいですね。
    このご時世、治安的に大丈夫なんでしょうか。

  136. 338 匿名さん

    335の見解、あながち間違いじゃないんじゃないか。
    自分は小杉の隣駅に住んでるけど、家族で駅前に住むのはちょっと抵抗あるかな。

  137. 339 匿名さん

    加瀬側の工場の多さとイメージの悪さに足を引っ張られてる部分は
    あるけど、鹿島田側は住宅地として小杉よりも将来性があってもおかしく無いと思う。
    そういう意味でパークタワーに期待をかける人は多いんじゃないかな。

  138. 340 匿名さん

    日本電産のリリースによりますと。

    モーター基礎研究所、開発センター及び関係会社等からの異動・ローテーションに加
    え、外国人を含む優秀な外部人材の積極登用により、最終的には300人体制を目
    指します。尚、本研究所の社内公用語を英語とする方針です。

    この文章を読んで「300人近くの中国人を雇用予定」と受け取る337は、公文の国語でも始めたら?

    英語が社内公用語で話せる国内外の技術者・研究者が集う、最先端のモーター技術研究所が建つようですよ。
    NANOBICに加えて、国籍を超えたアカデミックな人種が増えますね。

  139. 341 匿名さん

    >>340
    台湾の新聞に300人の中華人(この場合台湾かな?)採用予定って書いてあったけど

  140. 342 匿名さん

    日本電産とパイオニアは新川崎住人の最後の砦になったな
    もはやほかに折れそうになった心を支えるものがない?(笑)

  141. 343 ご近所さん

    >341
    台湾と中国じゃ国民性も日本に対する価値観も全然違うと思うけど・・。

  142. 344 匿名さん

    台湾の新聞???
    珍しいものの求人広告を読んでいますね。

  143. 345 匿名さん

    >>335
    >新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。
    先住民・パークやサウザンド時代の住民・シンカやイニシア時代の住民、
    みんな仲が悪いのに、どうやって住民がまとまって街づくりしていくの?

  144. 346 匿名さん

    もう町工場くらいしかネガれるネタ残ってないみたい。でも橋と交通広場が完成しても難癖つけて貶すんだろうな。ご苦労様。

  145. 347 匿名さん

    横須賀線新川崎駅が無くなって早く横須賀線鶴見駅が
    出来ればいいのにね。新川崎に駅は必要ない。

  146. 348 匿名さん

    歩道橋や交通広場とやらが完成したくらいで喜んでいるようでは武蔵小杉では生きていけませんよ。

  147. 349 匿名さん

    >>346
    そうですね。これからは鹿島田の輝かしい将来を
    加瀬側の皆様も嫉妬せず褒め称えて欲しいものです。

  148. 350 匿名さん

    うんうん。中古のアリュールを3380万で買ってね。さすが!高級住宅街。

    パークタワーに越してくる新住民は「鹿島田」って呼ばれたくないと思うよ。

  149. 351 匿名さん

    >>350
    新川崎駅にもっとも近い鹿島田側の物件に住むという
    最高に誇らしいことを何で隠す必要があるのですか?
    加瀬側なんかに住んでると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べませんよ。

  150. 352 匿名さん

    何で恥ずかしいの?

  151. 353 匿名さん

    南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。

    パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
    かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。

    加瀬なんて地名を知っているようなローカルな友達なんて元からいないし、付き合わないでしょ。

    パークタワーの計画が発表されたら書き込んでみ?
    「鹿島田へようこそ」って。

  152. 354 匿名さん

    >南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。

    パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
    かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。


    知ったかぶりもほどほどにね。竣工当初からパークシティに住んでいるが、そんなこと思っていた住民なんて一握りもいない。
    鹿島田と新川崎、どちらも利用出来て満足ですよ?

  153. 355 匿名さん

    加瀬という地名がどうとかより、新川崎のどっち側に住むかが大事なのでしょ。
    住宅街か工場側か。

  154. 356 匿名

    >347ここは旧国鉄が民営化で土地を処分しまくった代替に新駅とJR社宅を作ったからぜったいに駅はなくならないよ。

    そんなことは駅ができた時からわかってるんだよね。


    駅廃止とか無駄な書き込みを延々とまあ。


    逆に言うと今ちょうど社宅の建て替え時期だからついでに跨線橋作っただけだからね。


    つまり住宅地として大きくは発展しないよ。

  155. 357 匿名さん

    駅の廃止は難しいと思いますが、通過列車の増加による事実上の格下げはあり得ると思います。
    たとえば相鉄が乗り入れてくるようになったら、ただでさえダイヤが過密状態ですから、しかし横須賀線を棒引きするわけにもいきませんし、
    湘南新宿ラインを減らすしかないのではないでしょうか。
    そうなると湘南新宿ラインをすべて優等列車化して、全列車が新川崎通過ということはあり得ると思いますよ。

  156. 358 匿名さん

    そうなれば小杉で乗り換えましょう。終わり。

  157. 359 匿名

    >357頭が、いや大脳皮質が固いな、
    JR社宅の駅だから相鉄の電車は見向きもしないで通過だよ。

  158. 360 匿名

    ついでに付け加えさせていただくと当初から蛇窪が平面交差のままなのに湘南新宿ラインを走らせたのは社員の通勤目的で急いだからだよ。

    結果的にダイヤが絡み立体工事ができなくなり短絡線とかややこしい方向に行ってしまったがふつうは立体交差にしてから湘南新宿ラインスタートだよね。

    住民の民意でも川崎市の政策でもないJRのご都合なんだからみんな仲良くしようね。

  159. 361 匿名

    >358こっちが民意であり川崎市の政策です

  160. 362 匿名

    どうせJR社員はタダだし乗り換えずに降りて社宅へ帰るから
    いつまでたっても鹿島田と新川崎はつなげないのですよ。

  161. 363 匿名

    小杉で2軒目検討中でしたが上がりすぎなんで新川崎も検討中です。この間周辺を探査しましたが、いやーなかなか期待できそうですねー。将来的には南側の古いオフィスタワー2棟も取り壊され分譲タワーになる可能性もけっこうあるし、未発達ゆえにこそ今のうちが買い得かも知れません。。

  162. 364 匿名さん

    >>363
    5年前に割高マンション掴まされた人達も似たようなこと言ってましたな。
    新川崎で投資考えるならプレシスみたいなマンションがいいですよ。

  163. 365 匿名さん

    駅遠なパークホームズ新川崎東も完売したし、プラウド新川崎も注目度満点みたいだから、割高の水準も変わってくるんでしょ。

  164. 366 匿名

    武蔵小杉のタワー次第かな。横須賀線駅前のレジ、コスタやリエトコートあたりが坪200を割っても売れなくなってきたら
    近隣のプラウドやナイスの低層マンションが180

    自動的にシンカが坪180〜150ラインに落ちる。

  165. 367 匿名

    >357あ〜ん?
    駅の廃止は難しいだと?


    ふつうは駅の廃止は免れるとか避けられるだろが?

    廃止させたいんだな?君に何かいいことでもあるのか?

    ただの鉄ヲタのネガなら消えてくれ、不愉快。

  166. 368 匿名さん

    >>367
    横須賀線ユーザーに実際にアンケート取ってみればわかると思うが
    現状、半数以上は新川崎は廃止 or 湘新は全通過にして欲しいと思ってると思うよ。
    武蔵小杉が出来た今、必要性が薄いからね。地域住民の代替手段も存在してるし。

  167. 369 匿名さん

    鹿島田駅があるのだから新川崎利用者は武蔵小杉で乗り換えればいいだけのこと。
    利用者全体の利益を考えるのなら新川崎駅は廃止でいいと思う。
    しかし駅よりほかにとりえがない新川崎駅の近隣住人にとってはまさに命綱だから必死に抵抗するだろう。
    したがって廃止は困難。
    徐々に新川崎通過列車を増やしていくというのが現実的なやり方だろう。

  168. 370 匿名さん

    はいはい。でもアンタの生きてる間には廃止にならないよ。残念だろうけど。

  169. 371 匿名さん

    だから廃止するなら鹿島田だって!利用者少ないから影響ないし間隔短いからバスで十分代替可能。
    何より名乗ってもらえないほど価値のない駅名なので最寄り駅が新川崎になって喜ぶ住人が多くいる。

  170. 372 匿名さん

    >>371
    南武線の駅は昇降客が物凄い少ない水準でも
    廃止になることは無いので、横須賀線と比べると非常にハードルが低い。
    ましてや快速停車駅に指定されるぐらい重要な駅なので、廃止は無い。

    鹿島田は南武線においては、横須賀線の武蔵小杉と同じぐらい重要な駅。

  171. 373 匿名さん

    そのハードルはあなたが基準値を決める訳じゃないので勝手に「低い」なんて言い切らないように。

  172. 374 匿名さん

    南武線はもともと駅間距離が短いし、こまめに乗客を拾って乗換駅に運ぶのが目的。
    それに引きかえ新川崎は武蔵小杉新駅ができたために重要性が低下したうえ、
    ちょうどスピードが乗ってきたところで操車場の真ん中で止まったりするもんだから、乗客のイライラ感が増すわけ。
    湘南新宿ラインの快速なんかに乗っていると新川崎を通過するのでなんとなく納得してしまう。

  173. 375 匿名さん

    近くに位置する二つの駅のどちらか一つを廃止するとするなら当然相対的に価値の低い廃止しても影響が軽微な鹿島田の方でしょう。

    南武線では武蔵小杉と一緒だとしても・・・南武線の駅だから価値が低いのですよ。分かりますか?

  174. 376 周辺住民さん

    そりゃあ自分が使わない駅は止まらない方がいいわな。新川崎の次の駅が新橋なら最高さ(私にとっては)。新川崎も鹿島田もないよりある方が良いんじゃない。

  175. 377 匿名さん

    快速停車駅が唯一の心の拠り所w

  176. 378 匿名さん

    >>375
    南武線はそもそも存在自体が軽微だから廃線でもいいよね。
    ってことになると思うけど、その理屈だと。

    新川崎の廃止については、「武蔵小杉が出来たから」必要無いということでしょ。
    なんで鹿島田と新川崎を比較しているのか意味がわからん。
    鹿島田を比較するなら南武線の他駅との比較で、新川崎は関係ない。

  177. 379 匿名さん

    >375
    そうではなくて横須賀線の中で必要性が薄れてきたから新川崎駅を廃止してしまってはということでしょう。
    もともと鹿島田駅を廃止する意味はないですね。

  178. 380 匿名さん

    パークとかシャリエとか出来たら新川崎使う人また増えるんじゃない?鹿島田から小杉に行って乗り換えましょうってのは可能だけど、普通に考えてめんどくさいじゃん。先に小杉にがあったら新川崎は出来なかったとは思うけど、今わざわざ無くすことないじゃん。数分でも急ぐ人は快速のれば良いんだし。

  179. 381 匿名さん

    >>380
    鉄道の場合は全ての地域の全体の利益を比較して考えられるからでしょ。
    ダイヤ改正とかもそうだし。例えば新川崎を廃止にして鶴見に横須賀線の駅を作れば
    新川崎周辺は不便になるが、鶴見の昇降客数を考えれば
    横須賀線沿線住民の全体の利益としては増大する。

  180. 382 匿名さん

    どうでもいいですか
    ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。

    今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

  181. 383 匿名さん

    >>382
    無効のテンプレ出してくるあなたの方こそ、日本語理解力低いですね。

  182. 384 匿名さん

    少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
    鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。

  183. 385 匿名さん

    残念ですが有効です
    今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

  184. 386 匿名さん

    >>385
    あんた1人が勝手に言ってることで、何でそれを認めなきゃならないのさ。
    あなたのやっていることは荒らし同然。そのルールを押し付けるのも荒らす為にやってるのでしょ。

  185. 387 匿名さん

    それで貶してるとかはあんた個人の基準なんでしょw
    蒲田君とかと同じでネタでやってるとしか思われてないよ
    あんなのその勝手テンプレ

  186. 388 匿名さん

    こんな掲示板でムキになって議論する人たちは、実生活では自己主張が強すぎて扱いづらいんだろうな。ここに時間を費やしているようだと出世しないよ。私は暇人なので楽しんで傍観しますが。

  187. 389 匿名さん

    私は賛成です。駅廃止はくだらないのでレス禁止すべき!

  188. 390 匿名さん

    新大阪の隣の東淀川駅って500mくらいしか離れてなくて乗降客も少ないけど何十年も健在です。路線全体の利益なんて駅廃止の根拠にはならないよ。

  189. 391 匿名さん

    >>388
    正直、新川崎と鹿島田で争っても底辺の背比べだからね。
    武蔵小杉に住めなかった人達ってかわいそう。

  190. 392 匿名さん

    >>390
    新快速走ってる地域は普通のみ停車駅と新快速も止まる駅じゃ別世界だからでしょ。
    そもそも新快速は遅延も多いし、福知山線事故以来効率は軽視されているように思われる。
    完全にスレ違いだからこの辺にしとくが。

  191. 393 匿名

    ここにいる連中は鉄ヲタとしてもレベルが低い

    低すぎるうえに周辺住民じゃねえし恐らく沿線住民ですらない。


    何度も繰り返すが新川崎はJR社宅を作るためにできた駅だから社宅が全部移転しない限り動かない廃止にもならない。
    まず電車に乗って新川崎で降りて周辺にいくつ社宅や独身寮があるか数えてから妄想を語りに来てくれ。

  192. 394 匿名さん

    東淀川駅は緩行線の駅。
    新大阪との関係でいえば、いわば武蔵小杉と向河原みたいな関係。
    対して新川崎駅は中電の路線に必要性の薄い駅があるというもの。
    比較の対象にはならない。

  193. 395 匿名さん

    >>393
    何で周辺住民じゃないと思うのかな?
    そういう地域エゴを振りまくのは良くないよ。
    そこに住んでる自分が不便になるかもしれないことでも
    おかしいことはおかしいと言うべき時代だと思うけど。

    原発だってまさにそれであんなことになったのだし。

  194. 396 匿名

    382おい!こらお子さま!

    乗客?どこのだれ?路線図見てるあんたの主観を…めちゃくちゃだな。

  195. 397 匿名

    >395そう思うなら福島でボランティアしなさい坊っちゃん。

    駅は動かない。もしかして仙石線沿線の子供か?
    わかったローカル線沿線に住んでるんだろ?だから廃線とかいう思考になるんだね。


    都会では廃線とかないから荒唐無稽な空想はただちにやめなさい。

  196. 398 匿名

    >395おかしいことはおかしいと言う時代だから君の書き込みはおかしいと言ってあげてるんだよ。
    ありがたく従いなさい。

  197. 399 匿名さん

    >>397
    都会でも廃駅や駅移動は普通にあると思うけど。
    東横線の高島町駅がそうだし、横浜-桜木町は廃線になった。

    東横の渋谷や横浜駅だって利用者によっては相当不便になったけど
    それに反対する人がいても計画に何も変わりは無かったじゃない。

  198. 400 匿名さん

    すごい、東淀川駅知ってるってやっぱり鉄道マニアなんですな。

    なら、都会で新川崎と同じような境遇で廃駅になった駅って知ってるんじゃない。おしえて。

  199. by 管理担当

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ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

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クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸