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パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
いつもの自演ネガさんアク禁消えたんですね♪
ブログ等でも鹿島田歩道こ線橋のやぐら建設工事が
始まったことについて触れられていますが
それに関連するコメントを見る限り
やはり、工事の遅れには不満を持っている人が多いみたいですね
少なくともあの一連の工事が終わらないかぎりは
真に期待されている駅舎の立替工事も始まらないでしょうし
日本と中国や韓国が相容れることが永遠に無いように
鹿島田側と加瀬側の対立は永遠に無くならないよ
貴重な再開発地に安易に安普請なマンションを誘致してしまった結果
声がデカイ方が勝ちだと誤解しているとんでもない連中を呼び寄せてしまった
そもそもパーク住民と鹿島田先住民も過去に対立した歴史があるわけだし
(今でこそ和解の方向に向かっているが)バブル期の再開発が頓挫した理由にも
その辺が含まれているわけだから、新川崎の歴史みたいなものなんじゃないかと
何も無いからいいと言ってる人がいたが
田舎には必ず村社会みたいなのがあってよそものは排除される傾向にある
直床、田の字プラン、長い開放廊下、床暖房・ウォシュレットなし、吹き付けモザイク。。。
こんな公団的ハ×コー仕様マンションは昭和チックな街に似合う。お値段は平成プチバブリーだったが。
町工場よりプチオフィス街とかにならないの?
新横浜みたいに。
川崎アリーナとか作れば便利何だけどなぁ。
みなさん、不毛な争いはやめましょう。
加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再生し、
鹿島田はそれを囲む商業エリアとして共存共栄していく。
共に発展していきましょう。
207
じゃあその新川崎駅両側における
対立軸ってなに?
逆に対立軸が無いと思う人がいることに驚いた
橋でお互いが分断されている以上に
何から何まで考え方が違う人々の集まりだと思うけど
現に互いが接点を持つこともほとんど無い
215さん
それ本当ですか?
だとしたらどちら側に住んでも気になりそうな。
昨晩から若干一名が対立で盛り上がってますね、ご本人ならこのネット上の狭い範囲で対立してる気になってるのかもしれないですね。
でも他の方は対立も糞もないのでは?
自演自演って言ってる奴が1人でこのスレを荒らし続けてるだけ
なような気がしてきた。本当にしつこい。
あんたがいちばんしつこい
自演だとかそういう妄想はいいから
新川崎に対するあなたの見解を聞かせてよ
今のままだと領土問題は存在しない、とか言う某国人みたいなもんだけど
シンカとかイニシアに住んでいる人たちって、サウザンドの賃貸に住んでいました~とか、パークシティを社宅として借り上げてもらっていました~とか、パークシティを売って親子2世代で越して来ました~とか、そんな人ばかりですよ。で、「パークタワーが建ったら住みかえようかな~、転校もしなくていいし」みたいな。
新築物件に住み替えてパークタワーが建つまでの10年間をノンビリ悠々と待つもよし、賃貸やパークシティに住み続けてパークタワーが建つのを今か今かと待つのもよし。そういう意味では「考え方が違う」でしょうね。
家庭によって経済力や資金計画も違うので、満足して過ごしていれば、他所のマンションのことなんて「へ~」くらいには思っても気にならないものですけど、普通。約1名は気になって仕方がないのでしょうね…。
もしかして、パークタワーが建ったらパークシティの中古価格が上がると思っているとか? その頃には築30年超えか。今の値段が限界じゃないかな。
川崎市の高層タワーベスト20です。
小杉が来るまで新川崎のパークが長いこと1位だったのですね!
1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目
2 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目
3 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー
161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
4 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
5 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子
6 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部
7 サウザンド・タワー 135m 地41階/塔2階/地1階 2002年12月 幸区新塚越一丁目
8 新川崎三井ビル・EAST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
9 新川崎三井ビル・WEST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
10 クレッセント川崎タワー 130.87m 地上38階/地下2階 2009年01月 幸区中幸町三丁目
11 NTTdocomo川崎ビル 130m 地上19階/地下3階 2002年08月 川崎区日進町
12 ミューザ川崎 128.34m 地27階/塔3階/地2階 2004年01月 幸区堀川町
13 アーベインビオ川崎3号棟 124m 地上35階/地下1階 2004年01月 幸区大宮町
14 ラゾーナ川崎レジデンス セントラルタワー
124m 地上34階/地下1階 2007年03月 幸区堀川町
15 ブリリアタワー川崎 117.5m 地34階/塔1階/地1階 2008年10月 幸区大宮町
NEW サンクタス川崎タワー 114.61m 地33階/塔2階/地1階 2012年02月 幸区中幸町三丁目
17 NEC 玉川 ルネッサンスシティ サウスタワー 111.25m 地26階/塔2階/地2階 2000年01月 中原区下沼部
18 ソリッドスクエア東館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
19 ソリッドスクエア西館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
20 武蔵小杉タワープレイス 100m 地上23階/地下2階 1995年07月 中原区小杉町
−
誠に申し訳ありません、三井タワーの方でした。実に13年も川崎市№1&2だったのち2002年にサウザンドが抜いたのですね!
新川崎万才
で、パークタワーができると2位におどりでます。
1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目
☆2 鹿島田駅西部地区再開発 165m 地上47階/地下2階 2014年末 幸区鹿島田
3 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目
4 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー
161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
5 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
6 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子
☆7 プラウドタワー武蔵小杉 158.95m 地上45階/地下1階 2014年11月 中原区小杉町三丁目
8 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部
☆9 エクラスタワー武蔵小杉 149m 地上39階/地下2階 2013年03月 中原区小杉町三丁目
☆10 パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー 141.74m 地上38階/地下2階 2013年11月 中原区新丸子東三丁目
本当よくわからんね。同じ駅のどっち側かで対抗意識持ってる人なんて、およそ普通の人の考え方じゃないよ。
そんなこと考えてる時間もないし、もっと他に考えることあるだろ。
小さすぎる。
こういう地域に密着したスレだと、一人がひたすら連投することでなんとなく「本当に争っていそうな」雰囲気が
醸成されてくるから恐ろしい。
鹿島田側も加瀬側もよそから見れば同じ新川崎。
みんな気にせず仲良く行きましょう。
同じ駅のどっちか同士で対抗意識を持っているなんて事例は
そう珍しいことではない
有名な例では茅ヶ崎駅北口と南口とかがある(いわゆる神奈川海山論争)
鹿島田側は、あえて新川崎を名乗らないことも出来るけど
加瀬は人に説明する時に新川崎を使わないとならないからね
姑息にも武蔵小杉の近くとか言っちゃう人もいるみたいだが
たとえバレバレでも自作自演が止められないだなんて、寂しい人なんだね。
>>231
歩道橋の件でここで新川崎の大恥を晒したこと
あのみずぼらしい外観
やたら公立主義で私立重視の東小倉小を馬鹿にするシンカ民
自分のとこを棚に上げてパークタワーは10年後も出来ないとかいう妄言
そもそもパーク住民も嫌いな先住民は多いから、どっちもどっちかもしれんが
>>233
自演だと思うなら今度座談会開いてよ 場所はどこでもいいよ
というか、新住民ってまともに先住民と話したこと無いんじゃないの
あんたが自演やってるからってこっちまで自演だと思うのは悪い癖では
それは争いや対立ではなくアンタの私怨でしょ
自演だと思わないと精神の安定を保てない悲しい人達の集まり。
新川崎周辺にはいい医者あまりいないから、今度いい精神科紹介してあげようか。
>>236
なんで怨まなきゃならんの。怨みってのは自分が妬むような羨む存在に
対して抱く感情であって、自分はあの辺のマンションはタダでも住みたくないから。
単に現実に新川崎で起きている対立の一例を挙げただけ。
>>239
そもそも鹿島田に新川崎なんて駅は長いこと存在もしなかった
マンションに新川崎という名前を付けるのは
その方が売れるというデベの判断であって
住民が新川崎>鹿島田と思ってるわけじゃないでしょ
あくまでこの辺の街の中心は今も鹿島田だと思うけど
アンタの私怨は聞き飽きた。
対立という言葉の意味を理解してから出直しな。
独島に領土問題は存在しない
新川崎に対立は存在しない
シンカはおつむのレベルもあっちの国の人程度なんだろうね
日本語が通じないみたいだし、やっぱり日本人じゃないんだろうか
>>241
私怨だとか訳のわからない話はどうでもいいけど
あの歩道橋の遅れや交通広場の位置については
異論を唱えてる人が現にネット上に存在してるわけだが
それでも問題は発生していないと思うの?
問題が発生していても発生していないことに
したいだけのようにしか見えんが
twitterでの新川崎に対する言説を検索してみたら
ここで言われてるようなことが個人の私怨なんかでは無いことが
すぐわかると思うのだが。パークタワーは予定通り出来ない、とかいう根拠の無い
言説の方がよっぽど私怨だと思うけど。スケジュールもちゃんと提示されているのに。
加瀬側住民ですが、パークタワーは商業棟に期待しているし、
同じ側のシンカやイニシアは逆になんかうぜえ。イニシアは夜うるさいやついるし。
駅より橋渡る分遠い加瀬側が発展しにくいのはなんとなくわかるし、
駅付近が発展するなら喜ばしい、と考えておりますが少数派なのだろうか。。
加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再出発します。
期待してください。
みんな、新川崎駅ができて好きなだけ崎陽軒のしうまい弁当が食べれるようになったあの頃のトキメキを思いだそう。
町工場で再生って何の工場が出来るの?
中小の研究開発型企業だとさ、
僕が見た小倉辺りのその手の会社はとっくに本業は諦めててバブル期に買った古いビルをテナント貸しして生計を立ててたが…
なるほど、町工場っていうより研究所ね。
大学の理工学部とかも一緒に移転してくればいいな。
残念ながら町工場のようですよ。
中小企業の研究施設というのは町工場のことです。
川崎駅はホームレスの収容も考えたからじゃないかな。
新川崎はそういうことがないので慎重にやっているのかもよ。
新川崎にロータリー出来るんだよね?
車だと不便な立地だ楽しみ。
↑え?できるの?
新川崎の駅のあの坂・・・・・冬滑って痛かったな・・・・・・・
生まれてはじめてぐらいにバブルの恩恵を肌で感じ嬉しかったよ。
まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。
開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。
>>255
所詮は歩道橋だから、同じように遅れてる江ヶ崎と違って
本気で作ったら数ヶ月ぐらいで出来てしまうはず。
そんな簡単な工事を5年も遅らすってことは
ようするにそういうことなのだろう。
釣りかな?無知かな?
世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や
君も大人になって苦労すればわかるよ!
262の言うとおりだと思います。
優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。
工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。
今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。
ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。
気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。
真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。
結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋
から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。
素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が
新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。
もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して
やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから
武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。
新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。
今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。
>>265
気の短い人と余力が無い人がシンカを買ったが為に、あんな大荒れになったのでしたね。
駅直結のつもりで買ったのにそれを見ることなく
無念のまま亡くなってしまった方も何人かおられるのでは。
3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。
それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。
あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。
今はそうお考えなのではないでしょうか。
社宅の次は駅舎の方もお願いします
坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。
逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。
切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。
逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。
どうせ見捨てられてしなった町。
歩道橋ができようができまいが関係ない。
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど
あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。
「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている
ごみとか見ていると「マジいかれている」
って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
>その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。
今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。
鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
そして丸井を入れてほしい。
駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。
タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。
歩道橋もできないのに丸井ですか(笑)
JRの社宅前の敷地は社宅とはフェンスで完全に仕切られており、敷地自体も結構広いのできっとどこかのデベがマンション建てるんでしょう。
駅から少し歩きますがまとまった広さがあるので出来るなら大規模になりそうです。
新川崎の三菱ふそうって移転の予定はないですか?
かなり広い敷地があるから、野球場もサッカー場もアリーナも作れそうだけどね。
もしそうなるのなら中小企業の町工場を誘致したらいいと思います。
せっかく町工場エリアとして再生をはかりつつあるところですから。
新川崎は次々とマンションの建設計画が進行中ですね。人口が少しずつ増えそうです。でもまとまった目ぼしい土地はもうないのでパークタワーが一つの節目でしょうか。
しかし資産価値下落の可能性が大きいと思いますが。
新川崎と武蔵小杉のマンション価格ってそんなに違うの?
売却しないみたい、ぼちぼち2500万〜3000万ぐらいでシンカが手に入るのでは?と言ってたから
短期では利回りなしの判断から損切りありとの予想ですよ。
2500万〜3000万ぐらいで、毎月3000円もらえますから、それも含めて損得考えないと。
ん?
中古だと3000円もらえないのかな?
鹿島田徒歩9分新川崎徒歩14分のアリュール新川崎(79平米)の中古が3380万円で出てますねえ。
すぐそばのパークホームズ新川崎東の分譲価格と比べると、相当な落差。
古くから街として発展していた鹿島田なら、分譲時も加瀬側と違ってそれなりの価格だったろうに。
新川崎という名前の鹿島田物件の行く末を示唆するような価格設定で恐ろしい話。
鹿島田商店街の入り口に銀だこができるから資産価値倍増だね♪
明太子チーズをもってしても新川崎駅前の崎陽軒には敵いませんよ
バリューネーム(笑) ファストフードのバリューセットみたい(笑)
ウザいくらいに鹿島田の方が新川崎より上って書き込み続けてきたんだからさ~、鹿島田徒歩9分のアリュール3380万を2500万~3000万で買い叩いて賃貸に出せばいいじゃん。相場観のない親父に勧めておいたら?
アリュールって平成14年築だっけ?
中古価格がそれくらいなら値崩れしてないよ。
シンカの中古ってそんなに安く買えるんですか?
あれば是非検討したい。
しかし武蔵小杉が供給過剰になって中古価格が落ちてきたら新川崎は自動的に押し潰されるな。
でも乗り継ぎ駅の使命を終えた鹿島田は再び矢向以下に戻るんだよね。
どっちもどっちでどうでもよくなってきたな
新川崎駅前の鹿島田跨線歩道橋の工事がすすんでいますが、
あれいったい、どういう工法なのでしょうか?
最初に作っていた橋のようなものの上に、また橋を造っていますが、
それを駅側に滑らしていくんでしょうか?
最初の橋のようなものは、最後に解体してしまうのでしょうか?
(計画では歩道橋は駐輪場のほうまではないはず)
誰か知っている人がいたら、教えてください。
いつか完成したらいいですね。
前2人は無視で。完成間近なのにできないわけないじゃん。
いつもの自演ネガはスルーで。そのうちアク禁食らって黙りますから。
また0時過ぎに登場でしょうか
ウ ・ ザ ・ す ・ ぎ ・ ・ ・ ・
町工場≒下請け工場
武蔵小杉が買えないから新川崎を買うというロジックを払拭できないと武蔵小杉が余り出せばきつい。
いちいち武蔵小杉を出すのはやめてください。
新川崎なんかと比較されるのも本当に迷惑です。
真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。
ダーマミナル駅の駅前高層マンション群に家族で住まないでしょ。人だらけになるのが目に見えてるから、とてもじゃないけど暮らしやす街は出来ない。
資産目的で購入した人が多いから、住環境をイメージして買ってないんじゃないかな。全てのタワーが完成した時が心配だよ。
路線の多さは資産価値としては間違ってないけど、当然乗り換え利用客も多くなる。道路で例えれば、交通量の多い主要道路の交差点に住むイメージでしかない。
一番心配なのは景気が更に悪化した場合、駅前タワーマンションの維持費を考えて一斉に売却する可能性があります。その際は立地から考えて裏稼業の所有者が増えるかのがあります。これは利便性に恵まれた駅前中古マンションの宿命でもあるので注意が必要です。
武蔵小杉の新住人は、資産価値が落ちない家に引っ越せばいいだけでも、以前から住んでる人にとっては簡単に割り切れるないはず。
新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。今後どの様にリノベーションするかで価値が変わって来るでしょう。
あくまでも永年の住環境の話で、資産価値とは切り離して考えて下さい。
>>335
>真面目に書いて悪いけど、住宅地としての将来性は武蔵小杉より新川崎の方が上。
真面目に書いてその結論なら病院行った方がいいと思う。
住宅地としての将来じゃなくて工業地としての将来なら上かもしれんが。
新川崎A地区の日本電産では300人近くの中国人を雇用予定みたいですね。
このご時世、治安的に大丈夫なんでしょうか。
335の見解、あながち間違いじゃないんじゃないか。
自分は小杉の隣駅に住んでるけど、家族で駅前に住むのはちょっと抵抗あるかな。
加瀬側の工場の多さとイメージの悪さに足を引っ張られてる部分は
あるけど、鹿島田側は住宅地として小杉よりも将来性があってもおかしく無いと思う。
そういう意味でパークタワーに期待をかける人は多いんじゃないかな。
日本電産のリリースによりますと。
モーター基礎研究所、開発センター及び関係会社等からの異動・ローテーションに加
え、外国人を含む優秀な外部人材の積極登用により、最終的には300人体制を目
指します。尚、本研究所の社内公用語を英語とする方針です。
この文章を読んで「300人近くの中国人を雇用予定」と受け取る337は、公文の国語でも始めたら?
英語が社内公用語で話せる国内外の技術者・研究者が集う、最先端のモーター技術研究所が建つようですよ。
NANOBICに加えて、国籍を超えたアカデミックな人種が増えますね。
日本電産とパイオニアは新川崎住人の最後の砦になったな
もはやほかに折れそうになった心を支えるものがない?(笑)
台湾の新聞???
珍しいものの求人広告を読んでいますね。
>>335
>新川崎も上手くは行ってないながらも、まだ住民主導の街づくりが可能な段階。
先住民・パークやサウザンド時代の住民・シンカやイニシア時代の住民、
みんな仲が悪いのに、どうやって住民がまとまって街づくりしていくの?
もう町工場くらいしかネガれるネタ残ってないみたい。でも橋と交通広場が完成しても難癖つけて貶すんだろうな。ご苦労様。
歩道橋や交通広場とやらが完成したくらいで喜んでいるようでは武蔵小杉では生きていけませんよ。
うんうん。中古のアリュールを3380万で買ってね。さすが!高級住宅街。
パークタワーに越してくる新住民は「鹿島田」って呼ばれたくないと思うよ。
何で恥ずかしいの?
南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。
加瀬なんて地名を知っているようなローカルな友達なんて元からいないし、付き合わないでしょ。
パークタワーの計画が発表されたら書き込んでみ?
「鹿島田へようこそ」って。
>南武線沿線に住んでいると思われたら、恥ずかしくて友達も呼べない。
パークタワーに越してくる住民は、そんなのばっかです。
かつてのパークシティに越してきた住民がそうだったようにね。
知ったかぶりもほどほどにね。竣工当初からパークシティに住んでいるが、そんなこと思っていた住民なんて一握りもいない。
鹿島田と新川崎、どちらも利用出来て満足ですよ?
加瀬という地名がどうとかより、新川崎のどっち側に住むかが大事なのでしょ。
住宅街か工場側か。
駅の廃止は難しいと思いますが、通過列車の増加による事実上の格下げはあり得ると思います。
たとえば相鉄が乗り入れてくるようになったら、ただでさえダイヤが過密状態ですから、しかし横須賀線を棒引きするわけにもいきませんし、
湘南新宿ラインを減らすしかないのではないでしょうか。
そうなると湘南新宿ラインをすべて優等列車化して、全列車が新川崎通過ということはあり得ると思いますよ。
そうなれば小杉で乗り換えましょう。終わり。
小杉で2軒目検討中でしたが上がりすぎなんで新川崎も検討中です。この間周辺を探査しましたが、いやーなかなか期待できそうですねー。将来的には南側の古いオフィスタワー2棟も取り壊され分譲タワーになる可能性もけっこうあるし、未発達ゆえにこそ今のうちが買い得かも知れません。。
駅遠なパークホームズ新川崎東も完売したし、プラウド新川崎も注目度満点みたいだから、割高の水準も変わってくるんでしょ。
武蔵小杉のタワー次第かな。横須賀線駅前のレジ、コスタやリエトコートあたりが坪200を割っても売れなくなってきたら
近隣のプラウドやナイスの低層マンションが180
自動的にシンカが坪180〜150ラインに落ちる。
鹿島田駅があるのだから新川崎利用者は武蔵小杉で乗り換えればいいだけのこと。
利用者全体の利益を考えるのなら新川崎駅は廃止でいいと思う。
しかし駅よりほかにとりえがない新川崎駅の近隣住人にとってはまさに命綱だから必死に抵抗するだろう。
したがって廃止は困難。
徐々に新川崎通過列車を増やしていくというのが現実的なやり方だろう。
はいはい。でもアンタの生きてる間には廃止にならないよ。残念だろうけど。
だから廃止するなら鹿島田だって!利用者少ないから影響ないし間隔短いからバスで十分代替可能。
何より名乗ってもらえないほど価値のない駅名なので最寄り駅が新川崎になって喜ぶ住人が多くいる。
そのハードルはあなたが基準値を決める訳じゃないので勝手に「低い」なんて言い切らないように。
南武線はもともと駅間距離が短いし、こまめに乗客を拾って乗換駅に運ぶのが目的。
それに引きかえ新川崎は武蔵小杉新駅ができたために重要性が低下したうえ、
ちょうどスピードが乗ってきたところで操車場の真ん中で止まったりするもんだから、乗客のイライラ感が増すわけ。
湘南新宿ラインの快速なんかに乗っていると新川崎を通過するのでなんとなく納得してしまう。
そりゃあ自分が使わない駅は止まらない方がいいわな。新川崎の次の駅が新橋なら最高さ(私にとっては)。新川崎も鹿島田もないよりある方が良いんじゃない。
快速停車駅が唯一の心の拠り所w
パークとかシャリエとか出来たら新川崎使う人また増えるんじゃない?鹿島田から小杉に行って乗り換えましょうってのは可能だけど、普通に考えてめんどくさいじゃん。先に小杉にがあったら新川崎は出来なかったとは思うけど、今わざわざ無くすことないじゃん。数分でも急ぐ人は快速のれば良いんだし。
どうでもいいですか
ここは下記の様に最初に書いてある通りです。日本語理解力低い方ですね。
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
少なくとも新川崎に停まるより鶴見に停まった方が乗客は納得するよね。
鶴見は人口も多いし鶴見線の乗換駅でもあるし京急にも近いしそこそこ大きなバスターミナルもあるし。
残念ですが有効です
今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
それで貶してるとかはあんた個人の基準なんでしょw
蒲田君とかと同じでネタでやってるとしか思われてないよ
あんなのその勝手テンプレ
こんな掲示板でムキになって議論する人たちは、実生活では自己主張が強すぎて扱いづらいんだろうな。ここに時間を費やしているようだと出世しないよ。私は暇人なので楽しんで傍観しますが。
私は賛成です。駅廃止はくだらないのでレス禁止すべき!
新大阪の隣の東淀川駅って500mくらいしか離れてなくて乗降客も少ないけど何十年も健在です。路線全体の利益なんて駅廃止の根拠にはならないよ。
>>390
新快速走ってる地域は普通のみ停車駅と新快速も止まる駅じゃ別世界だからでしょ。
そもそも新快速は遅延も多いし、福知山線事故以来効率は軽視されているように思われる。
完全にスレ違いだからこの辺にしとくが。
ここにいる連中は鉄ヲタとしてもレベルが低い
低すぎるうえに周辺住民じゃねえし恐らく沿線住民ですらない。
何度も繰り返すが新川崎はJR社宅を作るためにできた駅だから社宅が全部移転しない限り動かない廃止にもならない。
まず電車に乗って新川崎で降りて周辺にいくつ社宅や独身寮があるか数えてから妄想を語りに来てくれ。
東淀川駅は緩行線の駅。
新大阪との関係でいえば、いわば武蔵小杉と向河原みたいな関係。
対して新川崎駅は中電の路線に必要性の薄い駅があるというもの。
比較の対象にはならない。
>>393
何で周辺住民じゃないと思うのかな?
そういう地域エゴを振りまくのは良くないよ。
そこに住んでる自分が不便になるかもしれないことでも
おかしいことはおかしいと言うべき時代だと思うけど。
原発だってまさにそれであんなことになったのだし。
382おい!こらお子さま!
乗客?どこのだれ?路線図見てるあんたの主観を…めちゃくちゃだな。
>395そう思うなら福島でボランティアしなさい坊っちゃん。
駅は動かない。もしかして仙石線沿線の子供か?
わかったローカル線沿線に住んでるんだろ?だから廃線とかいう思考になるんだね。
都会では廃線とかないから荒唐無稽な空想はただちにやめなさい。
すごい、東淀川駅知ってるってやっぱり鉄道マニアなんですな。
なら、都会で新川崎と同じような境遇で廃駅になった駅って知ってるんじゃない。おしえて。