- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
いつもの自演ネガさんアク禁消えたんですね♪
ブログ等でも鹿島田歩道こ線橋のやぐら建設工事が
始まったことについて触れられていますが
それに関連するコメントを見る限り
やはり、工事の遅れには不満を持っている人が多いみたいですね
少なくともあの一連の工事が終わらないかぎりは
真に期待されている駅舎の立替工事も始まらないでしょうし
日本と中国や韓国が相容れることが永遠に無いように
鹿島田側と加瀬側の対立は永遠に無くならないよ
貴重な再開発地に安易に安普請なマンションを誘致してしまった結果
声がデカイ方が勝ちだと誤解しているとんでもない連中を呼び寄せてしまった
そもそもパーク住民と鹿島田先住民も過去に対立した歴史があるわけだし
(今でこそ和解の方向に向かっているが)バブル期の再開発が頓挫した理由にも
その辺が含まれているわけだから、新川崎の歴史みたいなものなんじゃないかと
何も無いからいいと言ってる人がいたが
田舎には必ず村社会みたいなのがあってよそものは排除される傾向にある
直床、田の字プラン、長い開放廊下、床暖房・ウォシュレットなし、吹き付けモザイク。。。
こんな公団的ハ×コー仕様マンションは昭和チックな街に似合う。お値段は平成プチバブリーだったが。
町工場よりプチオフィス街とかにならないの?
新横浜みたいに。
川崎アリーナとか作れば便利何だけどなぁ。
みなさん、不毛な争いはやめましょう。
加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再生し、
鹿島田はそれを囲む商業エリアとして共存共栄していく。
共に発展していきましょう。
207
じゃあその新川崎駅両側における
対立軸ってなに?
逆に対立軸が無いと思う人がいることに驚いた
橋でお互いが分断されている以上に
何から何まで考え方が違う人々の集まりだと思うけど
現に互いが接点を持つこともほとんど無い
215さん
それ本当ですか?
だとしたらどちら側に住んでも気になりそうな。
昨晩から若干一名が対立で盛り上がってますね、ご本人ならこのネット上の狭い範囲で対立してる気になってるのかもしれないですね。
でも他の方は対立も糞もないのでは?
自演自演って言ってる奴が1人でこのスレを荒らし続けてるだけ
なような気がしてきた。本当にしつこい。
あんたがいちばんしつこい
自演だとかそういう妄想はいいから
新川崎に対するあなたの見解を聞かせてよ
今のままだと領土問題は存在しない、とか言う某国人みたいなもんだけど
シンカとかイニシアに住んでいる人たちって、サウザンドの賃貸に住んでいました~とか、パークシティを社宅として借り上げてもらっていました~とか、パークシティを売って親子2世代で越して来ました~とか、そんな人ばかりですよ。で、「パークタワーが建ったら住みかえようかな~、転校もしなくていいし」みたいな。
新築物件に住み替えてパークタワーが建つまでの10年間をノンビリ悠々と待つもよし、賃貸やパークシティに住み続けてパークタワーが建つのを今か今かと待つのもよし。そういう意味では「考え方が違う」でしょうね。
家庭によって経済力や資金計画も違うので、満足して過ごしていれば、他所のマンションのことなんて「へ~」くらいには思っても気にならないものですけど、普通。約1名は気になって仕方がないのでしょうね…。
もしかして、パークタワーが建ったらパークシティの中古価格が上がると思っているとか? その頃には築30年超えか。今の値段が限界じゃないかな。
川崎市の高層タワーベスト20です。
小杉が来るまで新川崎のパークが長いこと1位だったのですね!
1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目
2 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目
3 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー
161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
4 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
5 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子
6 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部
7 サウザンド・タワー 135m 地41階/塔2階/地1階 2002年12月 幸区新塚越一丁目
8 新川崎三井ビル・EAST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
9 新川崎三井ビル・WEST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
10 クレッセント川崎タワー 130.87m 地上38階/地下2階 2009年01月 幸区中幸町三丁目
11 NTTdocomo川崎ビル 130m 地上19階/地下3階 2002年08月 川崎区日進町
12 ミューザ川崎 128.34m 地27階/塔3階/地2階 2004年01月 幸区堀川町
13 アーベインビオ川崎3号棟 124m 地上35階/地下1階 2004年01月 幸区大宮町
14 ラゾーナ川崎レジデンス セントラルタワー
124m 地上34階/地下1階 2007年03月 幸区堀川町
15 ブリリアタワー川崎 117.5m 地34階/塔1階/地1階 2008年10月 幸区大宮町
NEW サンクタス川崎タワー 114.61m 地33階/塔2階/地1階 2012年02月 幸区中幸町三丁目
17 NEC 玉川 ルネッサンスシティ サウスタワー 111.25m 地26階/塔2階/地2階 2000年01月 中原区下沼部
18 ソリッドスクエア東館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
19 ソリッドスクエア西館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
20 武蔵小杉タワープレイス 100m 地上23階/地下2階 1995年07月 中原区小杉町
−
誠に申し訳ありません、三井タワーの方でした。実に13年も川崎市№1&2だったのち2002年にサウザンドが抜いたのですね!
新川崎万才
で、パークタワーができると2位におどりでます。
1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目
☆2 鹿島田駅西部地区再開発 165m 地上47階/地下2階 2014年末 幸区鹿島田
3 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目
4 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー
161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
5 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
6 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子
☆7 プラウドタワー武蔵小杉 158.95m 地上45階/地下1階 2014年11月 中原区小杉町三丁目
8 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部
☆9 エクラスタワー武蔵小杉 149m 地上39階/地下2階 2013年03月 中原区小杉町三丁目
☆10 パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー 141.74m 地上38階/地下2階 2013年11月 中原区新丸子東三丁目
本当よくわからんね。同じ駅のどっち側かで対抗意識持ってる人なんて、およそ普通の人の考え方じゃないよ。
そんなこと考えてる時間もないし、もっと他に考えることあるだろ。
小さすぎる。
こういう地域に密着したスレだと、一人がひたすら連投することでなんとなく「本当に争っていそうな」雰囲気が
醸成されてくるから恐ろしい。
鹿島田側も加瀬側もよそから見れば同じ新川崎。
みんな気にせず仲良く行きましょう。
同じ駅のどっちか同士で対抗意識を持っているなんて事例は
そう珍しいことではない
有名な例では茅ヶ崎駅北口と南口とかがある(いわゆる神奈川海山論争)
鹿島田側は、あえて新川崎を名乗らないことも出来るけど
加瀬は人に説明する時に新川崎を使わないとならないからね
姑息にも武蔵小杉の近くとか言っちゃう人もいるみたいだが
たとえバレバレでも自作自演が止められないだなんて、寂しい人なんだね。
>>231
歩道橋の件でここで新川崎の大恥を晒したこと
あのみずぼらしい外観
やたら公立主義で私立重視の東小倉小を馬鹿にするシンカ民
自分のとこを棚に上げてパークタワーは10年後も出来ないとかいう妄言
そもそもパーク住民も嫌いな先住民は多いから、どっちもどっちかもしれんが
>>233
自演だと思うなら今度座談会開いてよ 場所はどこでもいいよ
というか、新住民ってまともに先住民と話したこと無いんじゃないの
あんたが自演やってるからってこっちまで自演だと思うのは悪い癖では
それは争いや対立ではなくアンタの私怨でしょ
自演だと思わないと精神の安定を保てない悲しい人達の集まり。
新川崎周辺にはいい医者あまりいないから、今度いい精神科紹介してあげようか。
>>236
なんで怨まなきゃならんの。怨みってのは自分が妬むような羨む存在に
対して抱く感情であって、自分はあの辺のマンションはタダでも住みたくないから。
単に現実に新川崎で起きている対立の一例を挙げただけ。
>>239
そもそも鹿島田に新川崎なんて駅は長いこと存在もしなかった
マンションに新川崎という名前を付けるのは
その方が売れるというデベの判断であって
住民が新川崎>鹿島田と思ってるわけじゃないでしょ
あくまでこの辺の街の中心は今も鹿島田だと思うけど
アンタの私怨は聞き飽きた。
対立という言葉の意味を理解してから出直しな。
独島に領土問題は存在しない
新川崎に対立は存在しない
シンカはおつむのレベルもあっちの国の人程度なんだろうね
日本語が通じないみたいだし、やっぱり日本人じゃないんだろうか
>>241
私怨だとか訳のわからない話はどうでもいいけど
あの歩道橋の遅れや交通広場の位置については
異論を唱えてる人が現にネット上に存在してるわけだが
それでも問題は発生していないと思うの?
問題が発生していても発生していないことに
したいだけのようにしか見えんが
twitterでの新川崎に対する言説を検索してみたら
ここで言われてるようなことが個人の私怨なんかでは無いことが
すぐわかると思うのだが。パークタワーは予定通り出来ない、とかいう根拠の無い
言説の方がよっぽど私怨だと思うけど。スケジュールもちゃんと提示されているのに。
加瀬側住民ですが、パークタワーは商業棟に期待しているし、
同じ側のシンカやイニシアは逆になんかうぜえ。イニシアは夜うるさいやついるし。
駅より橋渡る分遠い加瀬側が発展しにくいのはなんとなくわかるし、
駅付近が発展するなら喜ばしい、と考えておりますが少数派なのだろうか。。
加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再出発します。
期待してください。
みんな、新川崎駅ができて好きなだけ崎陽軒のしうまい弁当が食べれるようになったあの頃のトキメキを思いだそう。
町工場で再生って何の工場が出来るの?
中小の研究開発型企業だとさ、
僕が見た小倉辺りのその手の会社はとっくに本業は諦めててバブル期に買った古いビルをテナント貸しして生計を立ててたが…
なるほど、町工場っていうより研究所ね。
大学の理工学部とかも一緒に移転してくればいいな。
残念ながら町工場のようですよ。
中小企業の研究施設というのは町工場のことです。
川崎駅はホームレスの収容も考えたからじゃないかな。
新川崎はそういうことがないので慎重にやっているのかもよ。
新川崎にロータリー出来るんだよね?
車だと不便な立地だ楽しみ。
↑え?できるの?
新川崎の駅のあの坂・・・・・冬滑って痛かったな・・・・・・・
生まれてはじめてぐらいにバブルの恩恵を肌で感じ嬉しかったよ。
まさかJR職員の住宅向けにできた駅だったとはつゆしらず。
開発云々はまやかし、新川崎駅は国鉄が一等地の社宅を清算した代わりに社員を住まわせるために敷地が余ってるとこに作った駅なのよ。
>>255
所詮は歩道橋だから、同じように遅れてる江ヶ崎と違って
本気で作ったら数ヶ月ぐらいで出来てしまうはず。
そんな簡単な工事を5年も遅らすってことは
ようするにそういうことなのだろう。
釣りかな?無知かな?
世の中、楽に見えても、普通に見える事でも、人知れず苦労があるのだよ坊や
君も大人になって苦労すればわかるよ!
262の言うとおりだと思います。
優先順位が下だったということだと思うんですが、なんかわざと時間をかけていたみたいな気にもなりますね。
工事の中止を期待していたみたいな感じでしょうか。
今年度の予算は橋梁を渡すまで。屋根を付けたり手すりを付けたり、通行可能な状態にするのは来年度の予算。
ということで橋梁が渡った時点で工事は中断。お役所仕事ってそんなもの。
気が短い人と経済的な余力がない人は、公共工事に期待しちゃダメなのよ。
真綿で首を絞めるようにじわじわとプレッシャーをかけ続けるのが、お役所との正しいお付き合いのお作法です。
結局、今回の歩道橋にはみんなその必要性に疑問を感じながら作ってるってことなんじゃないの。
既存の橋でも現状皆問題なく通行しているわけだし、京急ストアには既存の橋
から連絡通路を作るだけで十分だったはず。工事がそれだけ難航するとわかっていたのなら余計に。
素人目に見ても、あの掘っ立て小屋みたいな駅舎の立替の方が
新川崎においては最も優先される工事だったと思うけど、そっちは全くの手付かず。
もちろんJRと市という金の出所の違いはあるが、JRはそもそも新川崎駅に対して
やる気が無いのは新川崎駅南口の要望がずっと放置されていることからも明らかだから
武蔵小杉みたいに市が金を出してでも、改装やるべきだったんじゃないかと。
新川崎に金かけてもしかたがないでしょう。
限られた資金を有効な場所に投資するのは当然のこと。
今になって大昔の青写真を信じて買ってしまった人は自己責任。
>>265
気の短い人と余力が無い人がシンカを買ったが為に、あんな大荒れになったのでしたね。
駅直結のつもりで買ったのにそれを見ることなく
無念のまま亡くなってしまった方も何人かおられるのでは。
3000円もらえるのでみなさんラッキーと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
考えてみればあの殺風景な中に歩道橋だけできてもほとんど影響はないですね。
それよりは3000円もらえる方がありがたいと思っている方が大半のような気がします。
あの時なぜあんなに熱くなってしまったんだろう。
今はそうお考えなのではないでしょうか。
社宅の次は駅舎の方もお願いします
坂の駐輪場をつぶして歩道を拡張する代わりに、立体駐輪場を先に作ることになったからね。
逆に地元が、タクシー・バス乗り場を移されることをあんまり望んでいないから
あんな遅れても平気でいられるんじゃないの。
切望してる物が5年も遅れたら普通みんなキレるだろうし。
逆に言えば、今回の工事を誰が望んでるのかと考えたらそれも疑問だが。
どうせ見捨てられてしなった町。
歩道橋ができようができまいが関係ない。
JR社員の為の社宅は完成したけど、あの余ってる半分ぐらいの土地はどうするんだろう。
普通あれぐらいの大型社宅なら、どこのマンデベと共同でやってもおかしくないけど
あれだけ土地余らせられるってのはやっぱりまだまだバブリーだね。
新川崎ってさ、駅のぼろさから行っても「新」じゃないよね。
「川崎JR出張所駅」で良いんじゃないかな?まぁ、川崎も線路に捨てられている
ごみとか見ていると「マジいかれている」
って感じる。だから何ってわけではないが、新川崎というが 新しさを感じない。
交通広場が完成したら現在タクシーが待ってるロータリーの場所が浮くことになると思います。
それを機会に駅舎の建て替えがなされるんじゃないかと思いますが・・・どうでしょう?
耐震基準が満たしていないとか、鉄骨の数が足りなかったとか、そういう理由でもなければ、見た目が云々くらいのことで建て替えなんてしないでしょう。その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
>その昔、あんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんだから。
その昔は遠大な計画があったからあんなヘボい駅舎でもパークシティは億で売れたんでしょう。
今は尾羽打ち枯らした現実があるだけでして。
鹿島田駅とつなげて駅ビルにしてほしい。
そして丸井を入れてほしい。
駅舎と跨線橋の間は屋外で現在屋根がないため橋が完成したら屋根を付けると思います。そうしたら一緒に駅舎もってことにならないかな。
交通広場ができた後タクシーの来ないタクシー乗場を放置するのも微妙だし。
タクシーの降車専用と、緊急車両用のスペースになるのでは。