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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 141 匿名さん

    大船より都心から離れても新川崎とほとんど変わらぬ値段なんだから、ビックリだよね~。

  2. 142 匿名さん

    >>141
    それだけ新川崎が田舎ということなのでしょうね。
    なぜこの街の住民は、自分の街を発展させたいという当たり前の概念を
    否定し続けるのかな。不思議でならない。

  3. 143 匿名さん

    横須賀線快速の停車駅は 東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅
    総武線から乗り入れてくる電車の半数程度は横須賀線内は各駅停車となって新川崎で折り返し
    ・快速列車待ち合わせは逗子、大船、品川で行なう
    ・快速列車追い抜きは新川崎駅(快速は新川崎通過)で行う

  4. 144 匿名さん

    ↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。

  5. 145 匿名さん

    というか、新川崎駅廃止でいいんじゃないの?

  6. 146 匿名さん

    >>145
    新川崎周辺に住んでる人ですらそういう結論に達しているわけだけど
    それを認めたがらない人がいるよね。

  7. 150 匿名さん

    パークタワーの商業施設

    地下 ?
    1階 マルエツ
    2階 クリニックモール
    3階 セントラル
    4階 保育園
    5階 飲食店

    こんな感じでOK?

  8. 151 匿名さん

    クリニックは評判の良い医者に入ってもらいたいよ。
    ヤブ医者だらけで、不便してます。

  9. 152 匿名さん

    南武線の鹿島田駅周辺を地下化して新川崎駅に近づけ、そのうえで新川崎駅を廃止するのであれば利用者の納得が得られるのではないだろうか?
    踏切もなくなるし、横須賀線の速達性向上にもつながり、一石二鳥のように思われるが。

  10. 153 匿名さん

    それはありかも。
    横須賀線の新川崎と武蔵小杉を廃駅にして速度性向上重視で行こう。

  11. 154 匿名さん

    ↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。

  12. 155 匿名さん

    152って結局 新川崎が横須賀線・湘南新宿ラインの駅でほど近い鹿島田が南武線駅専門駅なのが気にいらないだけだったのね。
    (´;ω;`)超劣等感  新川崎もいい迷惑だね

  13. 156 匿名さん

    でも結果、南武線のみの街になっちゃうよ?

  14. 157 匿名さん

    >>156
    昔は南武線しか無かったのだからそれに戻るだけ。

  15. 158 匿名さん

    新横浜から新しい路線が来るよ。
    新横浜と新川崎が繋がるのは感慨深いな。

  16. 159 匿名さん

    新川崎に何か恨みでもあるのだろうか?きっと真の住民は書き込んでいないのだろうね。お疲れさん!

  17. 160 匿名

    156〜157は自作自演型恨みですな
    寝る前の日課かも

  18. 161 匿名さん

    >>160
    あんたこそ日課なんだろうね。ご苦労さん。

  19. 162 ご近所さん

    >158
    新横とつながるのは、相鉄直通線の東急線・新綱島→日吉→武蔵小杉では?

    新川崎は羽沢とはつながるけど、おそらく新川崎は通過して武蔵小杉まで
    停まらないって鉄の見解を見たことがあります。

    川崎市の負担で新川崎も停車してもらえたら新宿方面が大幅増発に
    なるんでしょうが、今の新川崎の勢いから言って難しそうですね・・・。

  20. 163 匿名さん

    相鉄の直通列車がJR東日本のどちらの線路を走るのかによるのでしょうね。

    シンカやイニシア脇の特急列車や特別列車、貨物列車が走っているJR東日本の線路を走るならば、新川崎には停まらないでしょう。停まる場所もないし。横須賀線が走っている線路を使うならば、停まる可能性もあるでしょう。そうしたら湘南台のSFCから新川崎のK2まで直通一本で来られるようになりますね。全ては慶應につながっている!?

    でも、シンカやイニシア脇の線路って単線? 上り列車は見かけるけれど、下り列車を見たことがないような…?

  21. 164 匿名さん

    それだけならいいのですが、
    相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなるので、
    新宿湘南ライン全列車が新川崎通過になるのではないかという気がします。
    あげくのはてに横須賀線の快速ができて新川崎通過になったとしたら…
    トホホ、ですね。

  22. 165 匿名さん

    相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなる?

    これだから、いつものオ○○さんは…新宿湘南ラインって列車自体、存在しないけど。

    「湘南新宿ライン」の本数を増便したいけれど自前では増便できないから、相鉄の車両を羽沢経由で引っ張って来て増便するんですよ。既存のJRの本数を減らしてまで私鉄に線路を譲るわけがないでしょうが。

  23. 166 匿名さん

    これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、川崎はお先まっ暗ですね。

  24. 167 匿名さん

    すみません、間違えました。
    これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、新川崎はお先まっ暗ですね、が正しいです。
    お先まっ暗になるかもしれないのは川崎ではなく新川崎です。
    川崎のみなさん、すみませんでした。

  25. 168 匿名さん

    落ち目の小杉が上り調子の新川崎をたたくスレはこちらですか?

  26. 169 匿名さん

    こちらはコンプレックスの塊の鹿島田が都心直結の新川崎を妬む怨念のスレですよ。

  27. 170 匿名さん

    新川崎を妬む執念の自作自演連投はこの後すぐ
    ですか?

  28. 171 匿名さん

    アク禁になっていなければ、もうそろそろ始まるんじゃないですか。深夜近くなりましたから。

  29. 172 匿名さん

    まさかとは思いますが、
    それでも万一、新川崎駅が廃止とでもいうことになったら、
    本当に困りますね。
    それだったら通過列車が増えるくらいにしておいてほしいものです。

  30. 173 匿名さん

    >>165
    蛇窪がネックだからその増便が出来るかどうかがわからない

  31. 174 匿名さん

    閑散時はともかく、ラッシュ時には増発は無理でしょう。
    相鉄線が乗り入れてくるとなると、横須賀線を減らすわけにはいかないでしょうから、湘南新宿ラインを減らすしかありませんね。
    そうなると湘南新宿ラインを事実上の優等列車に格上げし、全列車が新川崎通過ということもありえないことではない。

  32. 175 匿名

    175その分本来は東海道線帰属の東京駅発快速列車がこっちの線路を使っててそれが東海道線の線路に戻るんだそうで、、湘南ライナーのことだと思うけどまさかの成田エクスプレスかな?
    ふつうの人間にはよくわからなかった。

  33. 176 匿名さん

    >175
    意味不明

  34. 177 匿名さん

    新川崎怨念自演クンは静かになっちゃいましたね。やっぱりアク禁でしょうか?

  35. 178 匿名さん

    悲惨スレではいまだにあのマンションのことが話題になっていますね。

  36. 179 匿名さん

    178が自分で立てて、1人で自作自演&連投しまくっている「悲惨なスレ」のこと?

  37. 180 匿名さん

    >>179そういえば一人でがんばって「悲惨」を連呼してるキチ○イが張り付いてるね

  38. 181 匿名さん

    跨線橋の工事現場で大きなやぐらが組まれてます。ここから新川崎駅まで橋を押し出す工法で橋脚に乗せるのでしょう。結構大がかりな工事ですね。

  39. 182 匿名さん

    工法はなんでもいいから早くやれっていう感じ。
    たった歩道橋ひとつにいったい何年かかるのやら。

  40. 183 匿名さん

    何度読み返しても悲惨です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/all/

  41. 184 匿名さん

    歩道こ線橋の完成が2013年9月、交通広場の完成が2014年9月
    当初の完成予定が2010年3月だったことを考えると、本当に待ちぼうけですね。
    たった歩道橋1個とロータリー作るだけなのに。

  42. 185 匿名

    ついに来年、崎陽軒の駅前独占が崩れますね。

    もう一生分ぐらい食べてしまった方もいらっしゃるはず。

  43. 186 匿名さん

    >>185
    それってどういうことですか?新川崎駅構内に崎陽軒以外に店舗ができるということですか?

  44. 187 匿名

    単に工事絡みで立ち退きとか(笑)

  45. 188 匿名さん

    工事とは関係なしに立ち退きとか(笑)

  46. 189 匿名さん

    結局悲惨なのは昔で、今は再開発が進んでるんじゃないの?

    周りのビルに対してあの駅のままだったのはある意味凄いけどね。

  47. 190 匿名さん

    >>189
    鹿島田側はパークタワーの工事も順調に進んでいるみたいだね。
    加瀬は…歩道橋建てるのってもの凄い再開発だったのかと錯覚させられる。

  48. 191 匿名さん

    鹿島田西側再開発の工事は…なんとビックリ! 30年遅れですよ(笑)
    凄い再開発ですよね、本当に。
    商業棟だけだけど、やっと動き出して良かった良かった。

    住居棟は予定通りに着工されるのか、またまた延期となるのか…。
    これもまた見ものですね。

  49. 192 匿名さん

    >>191
    正確には30年遅れで、鹿島田側の予定されていた再開発の
    半分の規模に縮小されて開始したが正解かな。

    まあそもそも、ドーム球場とか新駅設置とかマイカルによる大型商業施設とか
    開発の肝が無くなっちゃってるから、全体計画のほんの一部が
    申し訳程度に始められた程度なのかもしれんけど。
    最初の需給予測の頃には、考えもしなかったような現状だろうね。

  50. 193 匿名さん

    最初の需給予測の頃に億ションで買っちゃった人たちにとってみれば、再開発は兜を持ち去られる夢を見て江戸城の築城を断念した太田道灌よろしく、「夢見ケ崎」の「夢」として消え去ったのですね。

    でも再開発に乗って移住してきた人たちにとってみれば、いろんな面で背伸びせずにのびのび子育てできるいいところです。日吉小も夢見ケ崎小も小学校の裏山があって、土管のある公園があって、グラウンドがあって、商店街があって、駅まで歩けて…。ドラえもんたちの住む街みたい。子育てを重視していない世帯には、魅力のある土地ではないでしょうけどね。

  51. 194 匿名さん

    加瀬みたいな所に住んでしまうと荒れ果てたすすき野原が
    理想的な街に見えてしまうのですね。もはや手遅れなのかも。

    まあ昭和みたいという意味では合ってるのかもしれませんが。

  52. 195 匿名さん

    >>193
    昔から住んでる人は当初の再開発計画に期待した訳だから現状に満足してないでしょう。
    一方再開発で移住してきた人にとって現状の再開発が前提なので進捗の遅れに多少の不満はあるものの大きな期待はしていないのでは。

    この意識の違いでこのスレでも対立になってます。無駄にしつこくネガってるのはきっと前者。

  53. 196 匿名さん

    >>195
    坪230で買った場所がこんな再開発でも満足って、ずいぶん心の広い方々ですね。
    まあ先輩方は坪300とかだろうからもっとかもしれないけど。
    川崎のド田舎同士で一生争っていてください。

  54. 197 匿名さん

    再開発がどうとか以前に人間が住む最低限の環境すら
    保たれていない気がする
    あの鹿島田がマシに見えてしまうのもそのせいかも

  55. 198 匿名さん

    開発が5年も遅れたのに多少の不満なのは、月3000円貰ってるから?
    月3000円貰えない他の住民がぎゃあぎゃあ言ってるぐらいにしか見えないのでしょうね

  56. 199 匿名さん

    196
    なんかやたら上から目線だけどこのスレに書き込んでる時点でアンタも同類だよ

  57. 200 匿名さん

    >加瀬みたいな所に住んでしまうと荒れ果てたすすき野原が
    >理想的な街に見えてしまうのですね。もはや手遅れなのかも。

    加瀬は中小企業の町工場エリアとして再生します。
    そのことをねたんでみてもむだですよ。

  58. 201 匿名さん

    いつもの自演ネガさんアク禁消えたんですね♪

  59. 202 匿名さん

    >>195
    同じ移住組でもイニシアとシンカでも意識が違うようだね。
    不満が大きそうなのはイニシア組の方かな。

  60. 203 匿名さん

    >>201
    自演ネガさん自己紹介お疲れさまです。

  61. 204 匿名さん

    ブログ等でも鹿島田歩道こ線橋のやぐら建設工事が
    始まったことについて触れられていますが
    それに関連するコメントを見る限り
    やはり、工事の遅れには不満を持っている人が多いみたいですね

    少なくともあの一連の工事が終わらないかぎりは
    真に期待されている駅舎の立替工事も始まらないでしょうし

  62. 205 匿名さん

    日本と中国や韓国が相容れることが永遠に無いように
    鹿島田側と加瀬側の対立は永遠に無くならないよ
    貴重な再開発地に安易に安普請なマンションを誘致してしまった結果
    声がデカイ方が勝ちだと誤解しているとんでもない連中を呼び寄せてしまった

  63. 206 匿名さん

    >205一人が新川崎駅の両側で対立してるように煽ってる。
    対立する理由なんてないのに。鹿島田の新川崎に対する嫉妬なら別だけどなにが目的なんだ?

  64. 207 匿名さん

    >>206
    対立する理由が無いと思ってるから対立するんだよ、たぶん。
    例えば騒音に鈍感な隣人や上階の人間ほど嫌な物は無い。

  65. 208 匿名さん

    そもそもパーク住民と鹿島田先住民も過去に対立した歴史があるわけだし
    (今でこそ和解の方向に向かっているが)バブル期の再開発が頓挫した理由にも
    その辺が含まれているわけだから、新川崎の歴史みたいなものなんじゃないかと
    何も無いからいいと言ってる人がいたが
    田舎には必ず村社会みたいなのがあってよそものは排除される傾向にある

  66. 209 匿名

    直床、田の字プラン、長い開放廊下、床暖房・ウォシュレットなし、吹き付けモザイク。。。
    こんな公団的ハ×コー仕様マンションは昭和チックな街に似合う。お値段は平成プチバブリーだったが。

  67. 210 匿名さん

    町工場よりプチオフィス街とかにならないの?
    新横浜みたいに。
    川崎アリーナとか作れば便利何だけどなぁ。

  68. 211 匿名さん

    みなさん、不毛な争いはやめましょう。
    加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再生し、
    鹿島田はそれを囲む商業エリアとして共存共栄していく。
    共に発展していきましょう。

  69. 212 匿名さん

    >211
    同意です。
    地域の発展には理解が必要。
    鹿島田は昔ながらの商店街を継承。
    加瀬は新規大型商業施設、大学校舎、誘致に向けお互いに共存共栄を目指しましょう!




  70. 213 匿名さん

    207
    じゃあその新川崎駅両側における
    対立軸ってなに?

  71. 214 匿名さん

    >>213
    人種の違いじゃないの。
    小杉でも、先住民とタワマン住民はあまり仲が良くないようだし。

  72. 215 匿名さん

    逆に対立軸が無いと思う人がいることに驚いた
    橋でお互いが分断されている以上に
    何から何まで考え方が違う人々の集まりだと思うけど

    現に互いが接点を持つこともほとんど無い

  73. 216 匿名さん

    215さん
    それ本当ですか?
    だとしたらどちら側に住んでも気になりそうな。

  74. 217 匿名さん

    昨晩から若干一名が対立で盛り上がってますね、ご本人ならこのネット上の狭い範囲で対立してる気になってるのかもしれないですね。
    でも他の方は対立も糞もないのでは?

  75. 218 匿名さん

    >>217
    あなたも若干一名でずっと頑張ってるけど、本当に新川崎に住んでるの?

  76. 219 匿名さん

    自演自演って言ってる奴が1人でこのスレを荒らし続けてるだけ
    なような気がしてきた。本当にしつこい。

  77. 220 匿名さん

    あんたがいちばんしつこい

  78. 221 匿名さん

    自演だとかそういう妄想はいいから
    新川崎に対するあなたの見解を聞かせてよ
    今のままだと領土問題は存在しない、とか言う某国人みたいなもんだけど

  79. 222 匿名さん

    >>215
    >何から何まで考え方が違う

    なんて抽象的な言い方じゃ伝わりません。具体的に一つでも例をあげて新川崎駅の線路を挟んだ住民間の考え方の違いについて教えて頂けませんか。

  80. 223 匿名さん

    シンカとかイニシアに住んでいる人たちって、サウザンドの賃貸に住んでいました~とか、パークシティを社宅として借り上げてもらっていました~とか、パークシティを売って親子2世代で越して来ました~とか、そんな人ばかりですよ。で、「パークタワーが建ったら住みかえようかな~、転校もしなくていいし」みたいな。

    新築物件に住み替えてパークタワーが建つまでの10年間をノンビリ悠々と待つもよし、賃貸やパークシティに住み続けてパークタワーが建つのを今か今かと待つのもよし。そういう意味では「考え方が違う」でしょうね。

    家庭によって経済力や資金計画も違うので、満足して過ごしていれば、他所のマンションのことなんて「へ~」くらいには思っても気にならないものですけど、普通。約1名は気になって仕方がないのでしょうね…。

    もしかして、パークタワーが建ったらパークシティの中古価格が上がると思っているとか? その頃には築30年超えか。今の値段が限界じゃないかな。

  81. 224 匿名

    川崎市の高層タワーベスト20です。
    小杉が来るまで新川崎のパークが長いこと1位だったのですね!
    1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目
    2 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目
    3 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー
    161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
    4 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
    161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子
    5 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子
    6 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部
    7 サウザンド・タワー 135m 地41階/塔2階/地1階 2002年12月 幸区新塚越一丁目
    8 新川崎三井ビル・EAST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
    9 新川崎三井ビル・WEST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
    10 クレッセント川崎タワー 130.87m 地上38階/地下2階 2009年01月 幸区中幸町三丁目
    11 NTTdocomo川崎ビル 130m 地上19階/地下3階 2002年08月 川崎区日進町
    12 ミューザ川崎 128.34m 地27階/塔3階/地2階 2004年01月 幸区堀川町
    13 アーベインビオ川崎3号棟 124m 地上35階/地下1階 2004年01月 幸区大宮町
    14 ラゾーナ川崎レジデンス セントラルタワー
    124m 地上34階/地下1階 2007年03月 幸区堀川町
    15 ブリリアタワー川崎 117.5m 地34階/塔1階/地1階 2008年10月 幸区大宮町
    NEW サンクタス川崎タワー 114.61m 地33階/塔2階/地1階 2012年02月 幸区中幸町三丁目
    17 NEC 玉川 ルネッサンスシティ サウスタワー 111.25m 地26階/塔2階/地2階 2000年01月 中原区下沼部
    18 ソリッドスクエア東館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
    19 ソリッドスクエア西館 105m 地上24階/地下2階 1995年04月 幸区堀川町
    20 武蔵小杉タワープレイス 100m 地上23階/地下2階 1995年07月 中原区小杉町  

  82. 225 匿名

    誠に申し訳ありません、三井タワーの方でした。実に13年も川崎市№1&2だったのち2002年にサウザンドが抜いたのですね!

    新川崎万才

    で、パークタワーができると2位におどりでます。

    1 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー 203.5m 地59階/塔2階/地3階 2009年04月 中原区新丸子東三丁目

    ☆2 鹿島田駅西部地区再開発 165m 地上47階/地下2階 2014年末 幸区鹿島田

    3 パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 162.8m 地47階/塔2階/地3階 2008年10月 中原区新丸子東三丁目

    4 リエトコート武蔵小杉 ザ・クラッシィタワー
    161.77m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子

    5 リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
    161.14m 地45階/塔2階/地2階 2008年02月 中原区中丸子

    6 THE KOSUGI TOWER 160m 地49階/塔2階/地2階 2008年06月 中原区中丸子

    ☆7 プラウドタワー武蔵小杉 158.95m 地上45階/地下1階 2014年11月 中原区小杉町三丁目

    8 NEC 玉川ルネッサンスシティ ノースタワー 155.25m 地37階/塔2階/地1階 2005年03月 中原区下沼部

    ☆9 エクラスタワー武蔵小杉 149m 地上39階/地下2階 2013年03月 中原区小杉町三丁目

    ☆10 パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー 141.74m 地上38階/地下2階 2013年11月 中原区新丸子東三丁目

  83. 226 匿名さん

    8 新川崎三井ビル・EAST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田
    9 新川崎三井ビル・WEST 134m 地31階/塔2階/地2階 1989年03月 幸区鹿島田

    ツインタワー。。。

  84. 227 匿名さん

    あと2年でタワマンって建つの? 基礎工事もしてないようだけど。

  85. 228 ご近所さん

    本当よくわからんね。同じ駅のどっち側かで対抗意識持ってる人なんて、およそ普通の人の考え方じゃないよ。
    そんなこと考えてる時間もないし、もっと他に考えることあるだろ。
    小さすぎる。

    こういう地域に密着したスレだと、一人がひたすら連投することでなんとなく「本当に争っていそうな」雰囲気が
    醸成されてくるから恐ろしい。

    鹿島田側も加瀬側もよそから見れば同じ新川崎。
    みんな気にせず仲良く行きましょう。

  86. 229 匿名さん

    >>228
    どうしても1人が連投してるってことにしたいみたいだけど
    実際にパークとシンカは争ってるじゃない。
    仲良くした方がいい、というのは自分も同意だが。

  87. 230 匿名さん

    同じ駅のどっちか同士で対抗意識を持っているなんて事例は
    そう珍しいことではない
    有名な例では茅ヶ崎駅北口と南口とかがある(いわゆる神奈川海山論争)

  88. 231 匿名さん

    >>229
    だから具体的にパークとシンカは何に対して争ってんの?争点はなに?

    対立してるとか争ってるとか仲悪いことにしたいなら一つでいいから具体例挙げなって

  89. 232 匿名さん

    鹿島田側は、あえて新川崎を名乗らないことも出来るけど
    加瀬は人に説明する時に新川崎を使わないとならないからね

    姑息にも武蔵小杉の近くとか言っちゃう人もいるみたいだが

  90. 233 匿名さん

    たとえバレバレでも自作自演が止められないだなんて、寂しい人なんだね。

  91. 234 匿名さん

    >>231
    歩道橋の件でここで新川崎の大恥を晒したこと
    あのみずぼらしい外観
    やたら公立主義で私立重視の東小倉小を馬鹿にするシンカ民
    自分のとこを棚に上げてパークタワーは10年後も出来ないとかいう妄言

    そもそもパーク住民も嫌いな先住民は多いから、どっちもどっちかもしれんが

  92. 235 匿名さん

    >>233
    自演だと思うなら今度座談会開いてよ 場所はどこでもいいよ
    というか、新住民ってまともに先住民と話したこと無いんじゃないの
    あんたが自演やってるからってこっちまで自演だと思うのは悪い癖では

  93. 236 匿名さん

    それは争いや対立ではなくアンタの私怨でしょ

  94. 237 匿名さん

    自演だと思わないと精神の安定を保てない悲しい人達の集まり。
    新川崎周辺にはいい医者あまりいないから、今度いい精神科紹介してあげようか。

  95. 238 匿名さん

    >>236
    なんで怨まなきゃならんの。怨みってのは自分が妬むような羨む存在に
    対して抱く感情であって、自分はあの辺のマンションはタダでも住みたくないから。
    単に現実に新川崎で起きている対立の一例を挙げただけ。

  96. 239 匿名さん

    >>232
    鹿島田は新川崎の名前借りなきゃマンション売れないような地名だろ

  97. 240 匿名さん

    >>239
    そもそも鹿島田に新川崎なんて駅は長いこと存在もしなかった
    マンションに新川崎という名前を付けるのは
    その方が売れるというデベの判断であって
    住民が新川崎>鹿島田と思ってるわけじゃないでしょ

    あくまでこの辺の街の中心は今も鹿島田だと思うけど

  98. by 管理担当

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