横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 121 匿名さん

    >>120
    同じ理由で加瀬も避けられてるからね。
    そもそも川崎市全部がその理由で、都心からの距離の割に地価が安い気もするけど。

  2. 122 匿名さん

    パーク住民が加瀬側を嫌ってるのもそのせいでしょ
    あの異常な火病り方は明らかに日本人のそれと違うからね

  3. 123 匿名さん

    確かに加瀬側は有名だね。

  4. 124 匿名さん

    くだらない事書いてんじゃないよ。
    同じ日本人でもそんな事言ってる人の方が近隣になりたくない。

  5. 125 匿名さん

    それって6000万のキャッシュでパークタワーを買うって人のこと?

    ところで6000万キャッシュで用意すると、パークタワー新川崎のどの程度の階層のどの程度の広さの部屋が買えるでしょうね。10階南向き70平米くらいでしょうかね。

  6. 126 匿名さん

    南だともっと安いんじゃない?
    ツインタワーとお見合いだから。

  7. 127 匿名さん

    なんか、パークタワー予定地付近で風調査用の飛行船が飛んだりしてるみたいですね。
    しかし小杉と違って建設中の様子とかが、情報として全然流れて来ないのは悲しい。

  8. 128 匿名さん

    建設中の様子も何も、今建てているのはマルエツとセントラルスポーツが入る予定の商業棟ですよ?

  9. 129 匿名さん

    新川崎初の大規模商用施設がやっと出来るのだと思うと
    中身がマルエツとセントラルでも嬉しい

  10. 130 匿名さん

    今のままだと、島忠とサミットと西松屋としまむらとサイゼリヤの入った矢向の商業施設とドッコイなラインナップ。
    頑張ってくださいよ~。

  11. 131 匿名さん

    >>130
    矢向のそこぐらい入ったら凄いよ。
    ぶっちゃけテナントが入らなくて
    ワンフロア全部が空きスペースのままとか
    あっても不思議無いと思う。地元商店街の抵抗も強いし。

  12. 132 周辺住民さん

    新川崎、、JRが力入れてないっすね。

  13. 133 匿名さん

    確かに、でもそれは西大井も保土ヶ谷も似たようなもんですよ
    品川や横浜のようなターミナルとは駅キャラが違い過ぎ。都心に近い駅でも住宅街中心ならそう悲観する程でもないです

  14. 134 匿名

    西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚の4駅は蛇窪の平面交差が解消し増発できるまではJRスピードアップを妨げるお荷物駅になっちゃいましたね。

  15. 135 匿名さん

    そうなんですよ。
    ですから、横須賀線快速を新設して、その4駅+北鎌倉 は通過させたらいいと思いますね。

  16. 136 匿名さん

    横須賀線快速って昔あったでしょ?
    家庭教師している子の家が東戸塚で、横須賀線に乗ったら通過して焦った記憶が。
    いつなくなったんだろう。

  17. 137 匿名さん

    >>136
    それ湘南新宿ラインだと思う。あるいはライナーか。
    しかし半分ぐらいは横須賀線快速にしてもいいと思うね。
    東急の副都心直通に対抗する為にも必要。

  18. 138 購入検討中さん

    なんとなく、スカ線はもっと各駅化するような気がしている。
    横浜~品川(新橋、東京)で言うと同じくらいの時間で速い電車 →東海道、 遅い電車→スカ線
    だと思っています。

    そうすると、新川崎などもしっかり止まる電車になってほしい。。

  19. 139 匿名さん

    >>138
    残念ながら通勤時の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者は年々増えているのだよ。
    それらの人の要望の大半は「もっと駅を飛ばして欲しい」
    路線図的に大船以遠の利用者が多いから仕方ないね。

  20. 140 匿名

    横須賀線の横浜駅ホームを単に広げるんじゃなくて2ホーム4線にしておけば待ち合わせもできたのにね。やはり貨物操車場を少し潰して待避線をつくり、快速やNEXの通過待ちを新川崎でやるしか横須賀線の速達化は難しいように思える。

  21. 141 匿名さん

    大船より都心から離れても新川崎とほとんど変わらぬ値段なんだから、ビックリだよね~。

  22. 142 匿名さん

    >>141
    それだけ新川崎が田舎ということなのでしょうね。
    なぜこの街の住民は、自分の街を発展させたいという当たり前の概念を
    否定し続けるのかな。不思議でならない。

  23. 143 匿名さん

    横須賀線快速の停車駅は 東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅
    総武線から乗り入れてくる電車の半数程度は横須賀線内は各駅停車となって新川崎で折り返し
    ・快速列車待ち合わせは逗子、大船、品川で行なう
    ・快速列車追い抜きは新川崎駅(快速は新川崎通過)で行う

  24. 144 匿名さん

    ↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。

  25. 145 匿名さん

    というか、新川崎駅廃止でいいんじゃないの?

  26. 146 匿名さん

    >>145
    新川崎周辺に住んでる人ですらそういう結論に達しているわけだけど
    それを認めたがらない人がいるよね。

  27. 150 匿名さん

    パークタワーの商業施設

    地下 ?
    1階 マルエツ
    2階 クリニックモール
    3階 セントラル
    4階 保育園
    5階 飲食店

    こんな感じでOK?

  28. 151 匿名さん

    クリニックは評判の良い医者に入ってもらいたいよ。
    ヤブ医者だらけで、不便してます。

  29. 152 匿名さん

    南武線の鹿島田駅周辺を地下化して新川崎駅に近づけ、そのうえで新川崎駅を廃止するのであれば利用者の納得が得られるのではないだろうか?
    踏切もなくなるし、横須賀線の速達性向上にもつながり、一石二鳥のように思われるが。

  30. 153 匿名さん

    それはありかも。
    横須賀線の新川崎と武蔵小杉を廃駅にして速度性向上重視で行こう。

  31. 154 匿名さん

    ↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。

  32. 155 匿名さん

    152って結局 新川崎が横須賀線・湘南新宿ラインの駅でほど近い鹿島田が南武線駅専門駅なのが気にいらないだけだったのね。
    (´;ω;`)超劣等感  新川崎もいい迷惑だね

  33. 156 匿名さん

    でも結果、南武線のみの街になっちゃうよ?

  34. 157 匿名さん

    >>156
    昔は南武線しか無かったのだからそれに戻るだけ。

  35. 158 匿名さん

    新横浜から新しい路線が来るよ。
    新横浜と新川崎が繋がるのは感慨深いな。

  36. 159 匿名さん

    新川崎に何か恨みでもあるのだろうか?きっと真の住民は書き込んでいないのだろうね。お疲れさん!

  37. 160 匿名

    156〜157は自作自演型恨みですな
    寝る前の日課かも

  38. 161 匿名さん

    >>160
    あんたこそ日課なんだろうね。ご苦労さん。

  39. 162 ご近所さん

    >158
    新横とつながるのは、相鉄直通線の東急線・新綱島→日吉→武蔵小杉では?

    新川崎は羽沢とはつながるけど、おそらく新川崎は通過して武蔵小杉まで
    停まらないって鉄の見解を見たことがあります。

    川崎市の負担で新川崎も停車してもらえたら新宿方面が大幅増発に
    なるんでしょうが、今の新川崎の勢いから言って難しそうですね・・・。

  40. 163 匿名さん

    相鉄の直通列車がJR東日本のどちらの線路を走るのかによるのでしょうね。

    シンカやイニシア脇の特急列車や特別列車、貨物列車が走っているJR東日本の線路を走るならば、新川崎には停まらないでしょう。停まる場所もないし。横須賀線が走っている線路を使うならば、停まる可能性もあるでしょう。そうしたら湘南台のSFCから新川崎のK2まで直通一本で来られるようになりますね。全ては慶應につながっている!?

    でも、シンカやイニシア脇の線路って単線? 上り列車は見かけるけれど、下り列車を見たことがないような…?

  41. 164 匿名さん

    それだけならいいのですが、
    相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなるので、
    新宿湘南ライン全列車が新川崎通過になるのではないかという気がします。
    あげくのはてに横須賀線の快速ができて新川崎通過になったとしたら…
    トホホ、ですね。

  42. 165 匿名さん

    相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなる?

    これだから、いつものオ○○さんは…新宿湘南ラインって列車自体、存在しないけど。

    「湘南新宿ライン」の本数を増便したいけれど自前では増便できないから、相鉄の車両を羽沢経由で引っ張って来て増便するんですよ。既存のJRの本数を減らしてまで私鉄に線路を譲るわけがないでしょうが。

  43. 166 匿名さん

    これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、川崎はお先まっ暗ですね。

  44. 167 匿名さん

    すみません、間違えました。
    これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、新川崎はお先まっ暗ですね、が正しいです。
    お先まっ暗になるかもしれないのは川崎ではなく新川崎です。
    川崎のみなさん、すみませんでした。

  45. 168 匿名さん

    落ち目の小杉が上り調子の新川崎をたたくスレはこちらですか?

  46. 169 匿名さん

    こちらはコンプレックスの塊の鹿島田が都心直結の新川崎を妬む怨念のスレですよ。

  47. 170 匿名さん

    新川崎を妬む執念の自作自演連投はこの後すぐ
    ですか?

  48. 171 匿名さん

    アク禁になっていなければ、もうそろそろ始まるんじゃないですか。深夜近くなりましたから。

  49. 172 匿名さん

    まさかとは思いますが、
    それでも万一、新川崎駅が廃止とでもいうことになったら、
    本当に困りますね。
    それだったら通過列車が増えるくらいにしておいてほしいものです。

  50. 173 匿名さん

    >>165
    蛇窪がネックだからその増便が出来るかどうかがわからない

  51. 174 匿名さん

    閑散時はともかく、ラッシュ時には増発は無理でしょう。
    相鉄線が乗り入れてくるとなると、横須賀線を減らすわけにはいかないでしょうから、湘南新宿ラインを減らすしかありませんね。
    そうなると湘南新宿ラインを事実上の優等列車に格上げし、全列車が新川崎通過ということもありえないことではない。

  52. 175 匿名

    175その分本来は東海道線帰属の東京駅発快速列車がこっちの線路を使っててそれが東海道線の線路に戻るんだそうで、、湘南ライナーのことだと思うけどまさかの成田エクスプレスかな?
    ふつうの人間にはよくわからなかった。

  53. 176 匿名さん

    >175
    意味不明

  54. 177 匿名さん

    新川崎怨念自演クンは静かになっちゃいましたね。やっぱりアク禁でしょうか?

  55. 178 匿名さん

    悲惨スレではいまだにあのマンションのことが話題になっていますね。

  56. 179 匿名さん

    178が自分で立てて、1人で自作自演&連投しまくっている「悲惨なスレ」のこと?

  57. 180 匿名さん

    >>179そういえば一人でがんばって「悲惨」を連呼してるキチ○イが張り付いてるね

  58. 181 匿名さん

    跨線橋の工事現場で大きなやぐらが組まれてます。ここから新川崎駅まで橋を押し出す工法で橋脚に乗せるのでしょう。結構大がかりな工事ですね。

  59. 182 匿名さん

    工法はなんでもいいから早くやれっていう感じ。
    たった歩道橋ひとつにいったい何年かかるのやら。

  60. 183 匿名さん

    何度読み返しても悲惨です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/all/

  61. 184 匿名さん

    歩道こ線橋の完成が2013年9月、交通広場の完成が2014年9月
    当初の完成予定が2010年3月だったことを考えると、本当に待ちぼうけですね。
    たった歩道橋1個とロータリー作るだけなのに。

  62. 185 匿名

    ついに来年、崎陽軒の駅前独占が崩れますね。

    もう一生分ぐらい食べてしまった方もいらっしゃるはず。

  63. 186 匿名さん

    >>185
    それってどういうことですか?新川崎駅構内に崎陽軒以外に店舗ができるということですか?

  64. 187 匿名

    単に工事絡みで立ち退きとか(笑)

  65. 188 匿名さん

    工事とは関係なしに立ち退きとか(笑)

  66. 189 匿名さん

    結局悲惨なのは昔で、今は再開発が進んでるんじゃないの?

    周りのビルに対してあの駅のままだったのはある意味凄いけどね。

  67. 190 匿名さん

    >>189
    鹿島田側はパークタワーの工事も順調に進んでいるみたいだね。
    加瀬は…歩道橋建てるのってもの凄い再開発だったのかと錯覚させられる。

  68. 191 匿名さん

    鹿島田西側再開発の工事は…なんとビックリ! 30年遅れですよ(笑)
    凄い再開発ですよね、本当に。
    商業棟だけだけど、やっと動き出して良かった良かった。

    住居棟は予定通りに着工されるのか、またまた延期となるのか…。
    これもまた見ものですね。

  69. 192 匿名さん

    >>191
    正確には30年遅れで、鹿島田側の予定されていた再開発の
    半分の規模に縮小されて開始したが正解かな。

    まあそもそも、ドーム球場とか新駅設置とかマイカルによる大型商業施設とか
    開発の肝が無くなっちゃってるから、全体計画のほんの一部が
    申し訳程度に始められた程度なのかもしれんけど。
    最初の需給予測の頃には、考えもしなかったような現状だろうね。

  70. 193 匿名さん

    最初の需給予測の頃に億ションで買っちゃった人たちにとってみれば、再開発は兜を持ち去られる夢を見て江戸城の築城を断念した太田道灌よろしく、「夢見ケ崎」の「夢」として消え去ったのですね。

    でも再開発に乗って移住してきた人たちにとってみれば、いろんな面で背伸びせずにのびのび子育てできるいいところです。日吉小も夢見ケ崎小も小学校の裏山があって、土管のある公園があって、グラウンドがあって、商店街があって、駅まで歩けて…。ドラえもんたちの住む街みたい。子育てを重視していない世帯には、魅力のある土地ではないでしょうけどね。

  71. 194 匿名さん

    加瀬みたいな所に住んでしまうと荒れ果てたすすき野原が
    理想的な街に見えてしまうのですね。もはや手遅れなのかも。

    まあ昭和みたいという意味では合ってるのかもしれませんが。

  72. 195 匿名さん

    >>193
    昔から住んでる人は当初の再開発計画に期待した訳だから現状に満足してないでしょう。
    一方再開発で移住してきた人にとって現状の再開発が前提なので進捗の遅れに多少の不満はあるものの大きな期待はしていないのでは。

    この意識の違いでこのスレでも対立になってます。無駄にしつこくネガってるのはきっと前者。

  73. 196 匿名さん

    >>195
    坪230で買った場所がこんな再開発でも満足って、ずいぶん心の広い方々ですね。
    まあ先輩方は坪300とかだろうからもっとかもしれないけど。
    川崎のド田舎同士で一生争っていてください。

  74. 197 匿名さん

    再開発がどうとか以前に人間が住む最低限の環境すら
    保たれていない気がする
    あの鹿島田がマシに見えてしまうのもそのせいかも

  75. 198 匿名さん

    開発が5年も遅れたのに多少の不満なのは、月3000円貰ってるから?
    月3000円貰えない他の住民がぎゃあぎゃあ言ってるぐらいにしか見えないのでしょうね

  76. 199 匿名さん

    196
    なんかやたら上から目線だけどこのスレに書き込んでる時点でアンタも同類だよ

  77. 200 匿名さん

    >加瀬みたいな所に住んでしまうと荒れ果てたすすき野原が
    >理想的な街に見えてしまうのですね。もはや手遅れなのかも。

    加瀬は中小企業の町工場エリアとして再生します。
    そのことをねたんでみてもむだですよ。

  78. 201 匿名さん

    いつもの自演ネガさんアク禁消えたんですね♪

  79. 202 匿名さん

    >>195
    同じ移住組でもイニシアとシンカでも意識が違うようだね。
    不満が大きそうなのはイニシア組の方かな。

  80. 203 匿名さん

    >>201
    自演ネガさん自己紹介お疲れさまです。

  81. 204 匿名さん

    ブログ等でも鹿島田歩道こ線橋のやぐら建設工事が
    始まったことについて触れられていますが
    それに関連するコメントを見る限り
    やはり、工事の遅れには不満を持っている人が多いみたいですね

    少なくともあの一連の工事が終わらないかぎりは
    真に期待されている駅舎の立替工事も始まらないでしょうし

  82. 205 匿名さん

    日本と中国や韓国が相容れることが永遠に無いように
    鹿島田側と加瀬側の対立は永遠に無くならないよ
    貴重な再開発地に安易に安普請なマンションを誘致してしまった結果
    声がデカイ方が勝ちだと誤解しているとんでもない連中を呼び寄せてしまった

  83. 206 匿名さん

    >205一人が新川崎駅の両側で対立してるように煽ってる。
    対立する理由なんてないのに。鹿島田の新川崎に対する嫉妬なら別だけどなにが目的なんだ?

  84. 207 匿名さん

    >>206
    対立する理由が無いと思ってるから対立するんだよ、たぶん。
    例えば騒音に鈍感な隣人や上階の人間ほど嫌な物は無い。

  85. 208 匿名さん

    そもそもパーク住民と鹿島田先住民も過去に対立した歴史があるわけだし
    (今でこそ和解の方向に向かっているが)バブル期の再開発が頓挫した理由にも
    その辺が含まれているわけだから、新川崎の歴史みたいなものなんじゃないかと
    何も無いからいいと言ってる人がいたが
    田舎には必ず村社会みたいなのがあってよそものは排除される傾向にある

  86. 209 匿名

    直床、田の字プラン、長い開放廊下、床暖房・ウォシュレットなし、吹き付けモザイク。。。
    こんな公団的ハ×コー仕様マンションは昭和チックな街に似合う。お値段は平成プチバブリーだったが。

  87. 210 匿名さん

    町工場よりプチオフィス街とかにならないの?
    新横浜みたいに。
    川崎アリーナとか作れば便利何だけどなぁ。

  88. 211 匿名さん

    みなさん、不毛な争いはやめましょう。
    加瀬側は中小企業の町工場エリアとして再生し、
    鹿島田はそれを囲む商業エリアとして共存共栄していく。
    共に発展していきましょう。

  89. 212 匿名さん

    >211
    同意です。
    地域の発展には理解が必要。
    鹿島田は昔ながらの商店街を継承。
    加瀬は新規大型商業施設、大学校舎、誘致に向けお互いに共存共栄を目指しましょう!




  90. 213 匿名さん

    207
    じゃあその新川崎駅両側における
    対立軸ってなに?

  91. 214 匿名さん

    >>213
    人種の違いじゃないの。
    小杉でも、先住民とタワマン住民はあまり仲が良くないようだし。

  92. 215 匿名さん

    逆に対立軸が無いと思う人がいることに驚いた
    橋でお互いが分断されている以上に
    何から何まで考え方が違う人々の集まりだと思うけど

    現に互いが接点を持つこともほとんど無い

  93. 216 匿名さん

    215さん
    それ本当ですか?
    だとしたらどちら側に住んでも気になりそうな。

  94. 217 匿名さん

    昨晩から若干一名が対立で盛り上がってますね、ご本人ならこのネット上の狭い範囲で対立してる気になってるのかもしれないですね。
    でも他の方は対立も糞もないのでは?

  95. 218 匿名さん

    >>217
    あなたも若干一名でずっと頑張ってるけど、本当に新川崎に住んでるの?

  96. 219 匿名さん

    自演自演って言ってる奴が1人でこのスレを荒らし続けてるだけ
    なような気がしてきた。本当にしつこい。

  97. 220 匿名さん

    あんたがいちばんしつこい

  98. by 管理担当

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4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸