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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 101 匿名さん

    鹿島田と全面戦争する為には大型ショッピングモールが必要。

  2. 102 匿名

    >101鹿島田と全面戦争というより鹿島田Vs向河原の南武線対決が勃発するでしょうが

    個人的にはららぽーとは駅前に来ないと思います。

  3. 103 匿名

    カシミンさんとやら、私も新川崎駅は廃止まではしないものの今のパイオニア新本社付近へ移る可能性はあると思います。

    ついでに言うと向河原駅は武蔵小杉駅ホームを新駅側に移して統合すべきと思います。

    いずれも相鉄直通が増発になり蛇窪の平面交差が解消したのちの話です。

    理由は品鶴線の輸送力が現状のままでは東急目黒線横須賀線の両方に南武線需要を分散させざるを得ないからです。

    あなたの妄想、いや空想的希望が実現する日はいずれ来ますが今は無理。

  4. 104 匿名

    朝の5時前だから寝言ということでヨロシク!
    カシミン

  5. 105 匿名さん

    カシミン連呼してるのは、例のコスミン連呼クンだったのね!

  6. 106 匿名さん

    マルエツとセントラルフィットネスで「大型ショッピングモール」?
    別にいいけど。

    マルエツと商店街のほかは、オリンピックとドンキくらいしか選択肢がない鹿島田にとっては、ありがたい施設になるかもね。

  7. 107 匿名さん

    >>106
    ドンキは塚越でしょ、あんなとこ遠すぎて使わないよ。
    あなた本当に新川崎に住んでる人?

  8. 108 匿名さん

    じゃ鹿島田の人は、マルエツ以外はオリンピックしか行くところがないってこと?
    何もないんだね。

  9. 109 匿名さん

    >>108
    鹿島田も実は何もないんだけど新川崎相手に優越感に浸る唯一の材料だから鹿島田のネット住人は何もないことを認めたくないでしょうね。

    それを認めちゃったら新川崎に完敗ですから。

  10. 110 匿名さん

    住宅地もないし、買い物する場所はマルエツと飲み屋街とオリンピックだけ。

    パークタワーが建ったところで鹿島田には何の恩恵もなさそう。

    ルリエ新川崎のマルエツを通り越して、パークタワーのマルエツまで買い物に来るのかな。

  11. 111 匿名さん

    その何も無い鹿島田に馬鹿にされるぐらい、加瀬はもっと何も無いのでしょ。
    鹿島田が田舎なら新川崎はド田舎だな。

  12. 112 匿名さん

    いいえ、加瀬には町工場団地がありますよ。
    加瀬側は新しいブルーカラーの町として再生します。

  13. 113 匿名さん

    連投御苦労さまです♪

    残念ながら、新川崎のものづくりエリアはブルーカラーではなくてホワイトカラーの町工場なので、お間違いなく。
    それとも、ブルーカラーの工場しか知らない環境で育ったのかな?

  14. 114 匿名さん

    川崎市のA地区レポートにもちゃんと研究所じゃなくて工場って書いてあるのに・・。

    >着々と新しい工場が整備されていきます。(平成23年11月15日撮影)
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/shinkawa-awoaruku....

    主に中小企業の工場群なのにホワイトカラーなんてありませんよ。
    盛んに宣伝していた日本電産も、労働環境はあまり良くないことで有名なようですし。

  15. 115 匿名さん

    ブルー、ホワイトは定義が難しいのであれですが、基本的には中小企業の研究開発部門みたいな感じでは。
    エリートって感じではないですよね。

    それよりイニシアやばくないすか。奇声とか。


  16. 116 匿名さん

    中小企業の研究開発部門って工場のことだと思いますよ。
    別にいいじゃないですか。
    何にもないわけではなく、中小企業が寄り集まって新しいものつくりの町をめざしていく。
    大量のばい煙や廃液の出るような工場ではないわけですし。

  17. 117 匿名

    工場やデベを大手なら崇拝して、中小はバカにする輩って自分はニートだったり人格形成がお子ちゃまレベルなのかな?現実は悲しいね

  18. 118 匿名

    でもハ×コーの直床床暖なしカラフルモザイク物件でシ×カシティなんて名前つけられたり、イニシアに美Revoとかいうキャッチフレーズのマンション作られるのは。。加瀬側は三井や三菱、野村は建たないね。偶然かな。

  19. 119 匿名さん

    この辺りの土地を新たに仕入れてまで財閥系は開発しないでしょうね。
    鹿島田側でポツポツと出る小規模財閥系物件は、単に銀行経由で流れて来た土地と思われますが。

  20. 120 匿名さん

    元住吉と比べていたけれど、元住吉~小杉はOO人が多く住んでいて、普通は避けるだろう。
    知らないって幸せだね。

  21. 121 匿名さん

    >>120
    同じ理由で加瀬も避けられてるからね。
    そもそも川崎市全部がその理由で、都心からの距離の割に地価が安い気もするけど。

  22. 122 匿名さん

    パーク住民が加瀬側を嫌ってるのもそのせいでしょ
    あの異常な火病り方は明らかに日本人のそれと違うからね

  23. 123 匿名さん

    確かに加瀬側は有名だね。

  24. 124 匿名さん

    くだらない事書いてんじゃないよ。
    同じ日本人でもそんな事言ってる人の方が近隣になりたくない。

  25. 125 匿名さん

    それって6000万のキャッシュでパークタワーを買うって人のこと?

    ところで6000万キャッシュで用意すると、パークタワー新川崎のどの程度の階層のどの程度の広さの部屋が買えるでしょうね。10階南向き70平米くらいでしょうかね。

  26. 126 匿名さん

    南だともっと安いんじゃない?
    ツインタワーとお見合いだから。

  27. 127 匿名さん

    なんか、パークタワー予定地付近で風調査用の飛行船が飛んだりしてるみたいですね。
    しかし小杉と違って建設中の様子とかが、情報として全然流れて来ないのは悲しい。

  28. 128 匿名さん

    建設中の様子も何も、今建てているのはマルエツとセントラルスポーツが入る予定の商業棟ですよ?

  29. 129 匿名さん

    新川崎初の大規模商用施設がやっと出来るのだと思うと
    中身がマルエツとセントラルでも嬉しい

  30. 130 匿名さん

    今のままだと、島忠とサミットと西松屋としまむらとサイゼリヤの入った矢向の商業施設とドッコイなラインナップ。
    頑張ってくださいよ~。

  31. 131 匿名さん

    >>130
    矢向のそこぐらい入ったら凄いよ。
    ぶっちゃけテナントが入らなくて
    ワンフロア全部が空きスペースのままとか
    あっても不思議無いと思う。地元商店街の抵抗も強いし。

  32. 132 周辺住民さん

    新川崎、、JRが力入れてないっすね。

  33. 133 匿名さん

    確かに、でもそれは西大井も保土ヶ谷も似たようなもんですよ
    品川や横浜のようなターミナルとは駅キャラが違い過ぎ。都心に近い駅でも住宅街中心ならそう悲観する程でもないです

  34. 134 匿名

    西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚の4駅は蛇窪の平面交差が解消し増発できるまではJRスピードアップを妨げるお荷物駅になっちゃいましたね。

  35. 135 匿名さん

    そうなんですよ。
    ですから、横須賀線快速を新設して、その4駅+北鎌倉 は通過させたらいいと思いますね。

  36. 136 匿名さん

    横須賀線快速って昔あったでしょ?
    家庭教師している子の家が東戸塚で、横須賀線に乗ったら通過して焦った記憶が。
    いつなくなったんだろう。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    それ湘南新宿ラインだと思う。あるいはライナーか。
    しかし半分ぐらいは横須賀線快速にしてもいいと思うね。
    東急の副都心直通に対抗する為にも必要。

  38. 138 購入検討中さん

    なんとなく、スカ線はもっと各駅化するような気がしている。
    横浜~品川(新橋、東京)で言うと同じくらいの時間で速い電車 →東海道、 遅い電車→スカ線
    だと思っています。

    そうすると、新川崎などもしっかり止まる電車になってほしい。。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    残念ながら通勤時の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者は年々増えているのだよ。
    それらの人の要望の大半は「もっと駅を飛ばして欲しい」
    路線図的に大船以遠の利用者が多いから仕方ないね。

  40. 140 匿名

    横須賀線の横浜駅ホームを単に広げるんじゃなくて2ホーム4線にしておけば待ち合わせもできたのにね。やはり貨物操車場を少し潰して待避線をつくり、快速やNEXの通過待ちを新川崎でやるしか横須賀線の速達化は難しいように思える。

  41. 141 匿名さん

    大船より都心から離れても新川崎とほとんど変わらぬ値段なんだから、ビックリだよね~。

  42. 142 匿名さん

    >>141
    それだけ新川崎が田舎ということなのでしょうね。
    なぜこの街の住民は、自分の街を発展させたいという当たり前の概念を
    否定し続けるのかな。不思議でならない。

  43. 143 匿名さん

    横須賀線快速の停車駅は 東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅
    総武線から乗り入れてくる電車の半数程度は横須賀線内は各駅停車となって新川崎で折り返し
    ・快速列車待ち合わせは逗子、大船、品川で行なう
    ・快速列車追い抜きは新川崎駅(快速は新川崎通過)で行う

  44. 144 匿名さん

    ↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。

  45. 145 匿名さん

    というか、新川崎駅廃止でいいんじゃないの?

  46. 146 匿名さん

    >>145
    新川崎周辺に住んでる人ですらそういう結論に達しているわけだけど
    それを認めたがらない人がいるよね。

  47. 150 匿名さん

    パークタワーの商業施設

    地下 ?
    1階 マルエツ
    2階 クリニックモール
    3階 セントラル
    4階 保育園
    5階 飲食店

    こんな感じでOK?

  48. by 管理担当

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