横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 1 匿名さん

    今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

  2. 2 匿名さん

    新川崎と武蔵小杉って小さい子供がいる場合どっちが住みやすいんでしょいか?

  3. 3 匿名さん

    >>1は無効ですのでご注意を。

  4. 4 匿名さん

    >>2
    小杉だと思う。子供がいるのに買い物で色々移動するには新川崎はとてもしんどい。
    毎日車で移動できるならまだマシかもしれないけど。

  5. 5 匿名さん

    >>1を支持します。この規制は荒れないために必要なのです。駅廃止を語りたいなら他のスレで存分にどうぞ。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    どう見てもこの規制のせいで荒れていると思うけど。
    他の地域スレにこんな規制は無い。

  7. 7 匿名さん

    >>1=>>5
    というかまともに改行も出来ないのに
    自演しようなんて100年早い

  8. 8 匿名さん

    みなさん、前スレちゃんと埋めましょうよ。

  9. 9 匿名さん

    >2
    鹿島田含めたら新川崎じゃない?
    小杉は最終的にどうなるかわからないけど、子育てのイメージは無いかな。

  10. 10 匿名さん

    鹿島田こそ子育てのイメージないですけどね
    立派な教育を施した子供も既に巣立っていて、あとはリタイヤ老夫婦が余生を過ごす町って感じです

  11. 11 匿名

    荒れているようで核心をついているような気がするよ。
    特に新川崎のポジショニング。

  12. 12 匿名

    小杉はあまりにインフラが整備されてないのが問題だけど、
    電車なら単身赴任先からでも簡単に帰れる=永住できるから子供は幸せだよ。

  13. 13 匿名さん

    鹿島田はある意味川崎らしさが残る街。
    そもそも武蔵小杉の新住民とは子育ての定義が違うんじゃないかな。
    俺はどっちも良い街だと思うけど。

  14. 14 匿名さん

    そもそも子育てに良い環境の定義は?

  15. 15 匿名さん

    例の人、アク禁解けたみたいですねぇ
    旧スレで頑張って連投して
    懲りもせず禁止コメ削除した新スレ作成して・・・
    この人、新スレ何度も作成して失敗していたの知ってますよぉ
    なんでそこまで粘着するのか不思議、不思議、調布市

  16. 16 匿名さん

    あーあの有名な例の方ですね?
    大丈夫 どうせバンバン投稿が削除されてまたすぐアク禁でしょう

    しかし数年前からずっとこのスレに張り付いてケナし続けるなんて
    きっとこれは彼のライフワークなのでしょう

  17. 17 匿名さん

    専業主婦率が高いのは小杉と新川崎、どちらでしょう?

  18. 18 匿名さん

    >>15-16
    新川崎をけなし続けてアク禁になったのはお前だろ
    自演お疲れ様です

  19. 19 匿名さん

    ゴルフ練習場、充実してるね。
    重宝してます。ありがとう。

  20. 20 匿名さん

    何もないけどゴルフ練習場と操車場があるよ。

  21. 21 周辺住民さん

    今まで書かれてきたことの蒸し返しになるけど、
    新川崎は川崎市の中では(川崎区幸区中原区高津区多摩区
    (除く宮前区麻生区 ここはいわゆる川崎と文化が違う)
    比較的住みやすい場所だと思う。
    あくまで子供を持つ親として。
    独身ならば、川崎駅周辺が一番便利。(現に私は独身の時は堀之内に住んでいた。)
    別に小杉と比べる必要はないと思う。
    新川崎、とくに加瀬側は不便なところもあるけど、
    都会の中の田舎(昔からの住民が非常に多い)のようで
    貴重な場所だと思う。
    独身の方やDINKSの方は、小杉といわず、川崎駅周辺か新百合あたりがよいのでは。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    新百合こそファミリー向きだと思うけど。あるいは港北ニュータウンか。
    新川崎はまともな人の住む場所じゃない。まさに工業団地。

  23. 23 匿名さん

    私だったら幸区と聞いた瞬間に引いてしまいますね。

  24. 24 匿名さん

    >22-23
    お宅ら知ったかぶりがよくもまあぬけぬけとw

  25. 25 匿名さん

    >21
    新川崎は穴場だと思いますよ。都心へのアクセスに便利で静かな環境は
    子育てに適しているのではないでしょうか。繁華街やターミナル駅では
    ないので不特定多数の不審者が集まるわけではないので安全ですし。

    駅周辺の商業施設が貧弱だったことが弱点でしたがパークタワーにより
    少しは改善されるでしょう。

    ただこの地域は住民の期待が裏切られ続けた過去がありますので多くを
    期待するのは禁物です。

  26. 26 匿名さん

    また何もないこと自慢ですか。
    駅廃止よりしつこい。

  27. 27 匿名さん

    パークシティを大成功させた三井にまた期待したい。

  28. 28 匿名さん

    これが自慢に聞こえるなんてよっぽど悲惨な住環境にお住まいなのでしょう
    お気の毒に

  29. 29 匿名さん

    >25
    何もないから穴場なんですか(笑)

  30. 30 匿名さん

    新川崎、というか加瀬は、子育ての穴場というより墓場だろ。
    TD4が大方解体された今となっては、幸区の中でこれ以上悪いとこなんてないし、
    ALL川崎市でもTOP3は固い。

  31. 31 匿名

    >21なんでまた麻生区宮前区を外さねばならないかというと、じつは南武線使いの鹿島田住みですか?

    素直な印象
    麻生区 新百合ヶ丘
    中原区 武蔵小杉
    宮前区 宮前平
    高津区 溝の口
    川崎区 東口と西口一部
    幸区 西口一部と新川崎
    多摩区 登戸

  32. 32 匿名さん

    何も無いのが穴場だというなら、東京までの電車の便が同じぐらいで
    ここより半額ぐらいが相場の地域があるからそっちに住めばいいだけ。
    ここと同じぐらい何も無い。ここは無駄に再開発煽りがあったから明確に割高。

  33. 33 匿名

    東京、新宿、渋谷へ同等のアクセスで安いとこあるかな?東京だけならもちろんありそうですが。

  34. 34 匿名さん

    その昔、工場と操車場に挟まれた工場跡地のマンションに1億払った人たちが今でも多数存在していることを考えれば、70平米の新築マンションが3000万円台で買える今の新川崎の相場を割高だなんて言えないですよ。

    歩道橋ができる、交通広場ができる、2駅をつなぐタワーマンションができる。

    再開発というより駅前の整備事業って感じですが、子育て世代にはちょうどいい感じですね。

    あとは隣駅の武蔵小杉の発展に期待! ららぽーと、できないかな~?

  35. 35 匿名

    武蔵小杉的には毎朝新川崎からどっさり人が乗り込んだ隙間に割って入るのがむかつくだろな。
    雨の日とかせっかく駅前タワーに住んでても新川崎組の傘のしずくでビッチャビチャになるし


    新川崎の復活は困るだろな。

  36. 36 匿名

    >33戸田公園とか埼京線南北線方面はたっぷり該当します。

    あとはおなじみ東武沿線っすね。

  37. 37 匿名さん

    神奈川の人は埼玉には住まないでしょ。

  38. 38 匿名さん

    今売り出し中の武蔵小杉の駅前タワーって、横須賀線を利用するつもりで買う人いないでしょう。
    それこそ割高というか、宝の持ち腐れじゃない? ホームまで遠いし。

  39. 39 匿名

    戸田公園は東京まで若干遠くないすかね。東京、新宿、渋谷全て乗り換えなし30分以内、横浜一駅という立地の観点で、比較対象になる駅が知りたい。駅自体のショボさは認めつつ、駅廃止や通過などとりあえず無視した場合の比較対象てどこでしょうかねー。意味のない想定ですかね。小杉とかが話題にあがりすぎるので別視点での話題提起

  40. 40 匿名

    おいおい、妄想はとりあえずもくそも無いよ、無視、無視×100。東京、品川、渋谷、新宿、横浜、そしてバスや車で羽田など武蔵小杉と新川崎って別格の立地ですよ。

  41. 41 匿名さん

    >>39
    上野とかかな。新川崎とだいたい同じぐらいの相場。
    あとはTX沿い辺り。

  42. 42 匿名さん

    >40
    新川崎とやらいう変なものがひとつだけ混ざっているよ

  43. 43 匿名さん

    >>39
    成田空港へのアクセスも考えたら日暮里も良さそうな

  44. 44 匿名さん

    新川崎はその値段を出して得られる生活利便性が乏しすぎる
    何もなくていいなら、もっと安い値段で同じぐらいの交通利便性がある所が有る
    ということでしょ、ようするに

  45. 45 匿名さん

    武蔵小杉の利便性が横須賀側だと思ってるのが恥ずかしいね
    元住吉が何で新川崎より高いのかも理解してなさそう

  46. 46 匿名さん

    >41
    >43
    日暮里、上野ですか。
    そらまたすごいところが比較対象に!
    自分的には新小岩とか、登戸とか比較対象かなと思ってました。あとは有楽町線とか?

    まず、住んでる駅から都心へのアクセス面ということで、武蔵小杉>新川崎ということは認めた上での書き込みでしたので、
    >40がよくわからない。

  47. 47 匿名さん

    新川崎はまともに再開発してたら品川ぐらい発展してもおかしくなかった。
    自らで自らの地位を貶めてるのに、やたらと賛美する人がいるのは謎。

    何もないのがいい、って言ってる人は方便で言ってるんだと思ってたけど
    本気で言ってるのなら新川崎に住むには向いてないと思う。

  48. 48 匿名さん

    >45
    元住吉が新川崎より高いのは間違いなく交通利便性ではないと思っていました。。。
    単純に駅降りて、どっちに住みたいかと言われれば私は元住吉です。

    小杉の話も多分利便性の定義が違っていると思います。
    単純に好みとかではなく、「東京、新宿、渋谷への行きやすさ」で話題を出してみたので。
    上記3駅意外にももちろんいろんな駅はありますのが、感覚的な議論が多かったので一旦わかりやすい指標でどこかと比較検討したら面白いかなーくらいの気持ちでした。

  49. 49 匿名さん

    西大井とか新川崎は、デベ側が時分だけで利便性を強調するけど
    実際に住んでみたら大違い、の典型的な例。

  50. 50 匿名

    新川崎に欠けているもね
    文化


    逆にあるもの横須賀線


    以上

  51. 51 匿名さん

    住みたい人がそれぞれ住めば良いのですよ。
    パークにずっと住んでいましたが、特に不便に感じることもなく、とても快適でした。
    これからも新川崎&鹿島田が素敵な街になりますように。
    ただ、一つだけ腑に落ちない点が。
    多摩川の方にも○○新川崎。古川町にも○○新川崎。
    新川崎じゃないのにマンション名にするのは詐欺ですよね。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    そんなのどこの街でも普通ですよ。不動産屋なんて詐欺師みたいなもんです。

  53. 53 匿名さん

    一緒にされた西大井が可哀想。

    品川区ってだけで新川崎とは雲泥の差だし、
    南加瀬中と伊藤学園中とか比べだしたら、あーもうやってられないなんだぜ。

  54. 54 匿名さん

    今週の土曜はK2キャンパスで子ども向けの科学イベントを実施しますね。
    慶應の大学院生たちと文化的なひとときをどうぞ♪

  55. 55 匿名さん

    >住みたい人がそれぞれ住めば良いのですよ。

    もちろんそうなんですが、当人が気がつかないだけではたから見れば悲惨なところもあると思いますよ。
    新川崎はあまり今後の発展も望めないと思いますしね。

  56. 56 匿名さん

    >55
    そんなに街に発展なんぞや望んでませんよ。
    企業キャノン・日立製作所・pioneerや研究施設、商業施設ならあるじゃないですか。
    30年も前から地道にマンション開発があって、閑静な住宅街となった。
    パークタワーもできる。
    これ以上何の発展を期待する訳?

  57. 57 匿名さん

    はたから見た印象を気にしてマンション購入する人なんているのですか?
    有り得ないと思うし、いたら可哀想です。
    当たり前ですが、お金出して住むのは自分ですからね。

  58. 58 匿名さん

    今さらドーム球場なんていらないし
    発展しようもないのでこのままで
    良いのでは

  59. 59 匿名さん

    >56
    何もないのがいいと言ってみたり何でもあると言ってみたり(笑)
    なんか新川崎がとても気の毒に思えてきたよ

  60. 60 匿名さん

    59が望むような派手派手しい発展はなくてもいいな。
    両隣のターミナル駅が頑張ってくれれば、それで十分。

  61. 61 匿名さん

    新川崎が悲惨であることはこれまでも変わらないし、これからも変わらない。
    それでも住みたい人は勝手にどうぞ、ってことか。

  62. 62 匿名さん

    繁華街を好む人には悲惨かもしれないけれど、ベッドタウンとして落ち着いた住環境を望む人には最高!
    これで武蔵小杉にららぽーとが出来てくれたら言うことナシ!

  63. 63 匿名さん

    まだららぽーととか言ってる馬鹿がいるのか。
    小杉の商業施設はアリオで決定済。

  64. 64 匿名さん

    本当に悲惨なのは南武線沿線。

  65. 65 匿名さん

    その商業施設じゃなくて、武蔵小杉の別の場所のお話。
    武蔵小杉の再開発がタワマンとスーパーだけで終わっちゃ、面白くないでしょう。
    タワマンとスーパーで再開発が終わる新川崎と一緒になっちゃう。

  66. 66 匿名さん

    >>65
    別の場所もららぽーとにはならないよ。適当なデマを風潮しないように。

  67. 67 匿名さん

    歩道橋ひとつできない新川崎は尻手以下

  68. 68 匿名さん

    67は鹿島田村に住んでいるから南武線LOVEなんだね~。
    またアク禁になっちゃうよ♪

  69. 69 匿名さん

    「ナノビック」クリーンルーム棟稼働、4大学が共同研究http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1209050007/

  70. 70 匿名さん

    住宅地として不適格なので実験場になっちゃったってこと?

  71. 71 匿名さん

    日本の半導体技術復活を新川崎から!!がんばれナノビック

  72. 72 匿名

    >66何を根拠にないと?

    NEC横浜事業場跡地はららぽーと&ヨーカドー


    玉川事業場が再開発エリアである以上は、いずれは可能性があるんじゃないのかな?

    あくまでいずれはだけどね。

  73. 73 匿名

    >71半導体はあっという間にパクられるから新川崎住民が時給300元ぐらいで働けるならいけるんじゃないの?

  74. 74 匿名さん

    武蔵小杉のNEC横浜事業場跡地はららぽーと&ヨーカドー。
    そうなったらいいのにな♪

    道路付けも悪くないし、橋渡って都内からの客も呼べるんじゃない?

  75. 75 匿名さん

    新川崎は町工場エリアとして復活しますよ。

  76. 76 匿名さん

    慶応大、早稲田大、東京工大、東大の4大学の頭脳がナノビックに集結!

    ものづくりエリアも全区画の企業進出が決まったし、知的な理系人と外国人が行き交うアカデミックな街になっていますね。
    道路も広々としていて、アメリカの学園都市みたいで気に入っています。

  77. 77 匿名さん

    新川崎の再開発で残っているのは駅前の交通広場と歩道橋。
    あとパークタワーくらいですかね。
    パイオニアの向こうの空地はまだまだかかりそうですが。。。

  78. 78 匿名さん

    駅前の交通広場と歩道橋は「再開発」じゃなくて「駅前整備」。
    再開発で残っているのは、パークタワーとゴールドクレストのF地区ですね。

    F地区はマンションなんかやめて、シャッターゲートとセキュリティーで丸ごと守られた一戸建て住宅街にでもすればいいのに。マンション建てないと採算合わないのかな。

  79. 79 匿名さん

    知的な理系人と外国人が中小企業の町工場で額に汗して働くものつくりの最前線
    それが新川崎の新しい姿ですね

  80. 80 匿名さん

    >道路も広々としていて、アメリカの学園都市みたいで気に入っています。

    アメリカの学園都市とやらも駅前にタクシーが無秩序に停車して道をふさいだり歩道橋工事が延期になったりしているんですかね。
    そういうのがお好きというのはユニークなお方ですね。

  81. 81 匿名

    出たなカシミン
    たぶんその昔少しだけ賛同を得られたかなんかで、それが忘れなくて同じ事ばかり繰り返すんだろうね。

    わかります

  82. 82 匿名さん

    ららぽーとは無い。ラゾーナと三井で被るから。
    でもイオンモールで期待しよっかな。

  83. 83 匿名さん

    新川崎を通過する電車が増えるのではないかという書き込みがありますがどうなんでしょうか?

  84. 84 匿名さん

    住宅地としての開発に失敗して、工場や研究所の街になろうとしてる感じですね。
    A地区だけ順調に建設が進んでいます。

  85. 85 匿名さん

    夜中の1時3時と頑張っているカシミンの鹿島田愛が逆に痛々しいですね…。

    鹿島田側は何かいい話、ないの?
    踏切がなくなって南武線が高架になるとか、商店街の歩道が拡張されるとか、商業施設ができるとか。
    何もないなら街なんて衰退していく一方でしょう。

  86. 86 匿名さん

    >>85
    出来るかどうかもわからない小杉のアリオ以外の商業施設にすがる
    カセミンよりは百倍マシだと思いますが。
    鹿島田は住宅地としてこれからどんどん発展していきますよ。

  87. 87 匿名さん

    鹿島田の再開発は新川崎以上に失敗すると思う
    かなりの広さの商業棟作るのにイオンとかヨーカドーみたいな
    総合スーパーは入れられないし、病院にも逃げられたんじゃ
    何でこんなの作ったの?ってことにもなりかねんと思うし

  88. 88 匿名さん

    鹿島田が住宅地として発展したいなら
    あのごちゃごちゃして狭い道路を
    ひろげないと。

    あと新しく住宅として供給されそうな
    目ぼしい土地がないので限界があるね。

  89. 89 ビギナーさん

    今、マンション探していますがうちの嫁は新川崎から離れたくないそうです。まあ好き好きですね。私は新橋勤務なんで通勤便利です。買い物は都内や川崎、横浜でするので問題ないです。よく武蔵小杉と比較しているけど東横線に用事がなければ特に特徴のある町ではないのでは?都内の人からみればどんぐりの背比べ?ハイソな町に住みたいなら都内にいくらでもあるんじゃない?

  90. 90 買い換え検討中

    そう新川崎の駅があるだけで良い。大きな発展は望みません。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    新川崎の新築マンションが3LDK2000万で買えるなら、それでいいだろうけどね。
    今度のパークタワーは3LDK6000万以上するのにあまりにも寂しい環境じゃないかい。

  92. 92 匿名さん

    結局、鹿島田のいい話はないってことかな。

    住宅地として発展するには土地がないものね。

  93. 93 匿名さん

    新川崎という駅がいつまでも有ればいいけどね
    シアルがオープンするのを見ても、JRが力を入れているのは鶴見の方
    横須賀線の駅が鶴見に移って
    新川崎駅が無くなるリスクを考えればとてもここのマンションは買えないわな

  94. 94 匿名さん

    >鹿島田の再開発は新川崎以上に失敗すると思う

    あれ以上の失敗があるとは思えないのだが

  95. 95 匿名さん

    >93
    やはり新川崎駅廃止の可能性はありますかね?

  96. 96 匿名さん

    カシミン連投乙 もう少し我慢しょう

    それと日本語読めないのか?

    今後もこのスレでは同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

    だってさ

  97. 97 匿名さん

    >>96
    そのテンプレはこのスレを荒れさせる為に作ったものだから無効
    日本語理解出来ますか?

  98. 98 匿名さん

    いつものカシミン連投***!

  99. 99 匿名

    >82逆ですよ。
    三井がマンション建ててる限りは川崎西口のラゾーナが下火になれば小杉にららぽーとがくるかもだけど、イオングループは東京建物が東京機械跡地から一歩引いて小さいタワーを駅前に建てた時点で消えてますよ。
    刈宿にマックスバリュ作って手堅く稼いでます。

  100. 100 匿名

    >100キリ番イエイ(*´∇`)

    ラゾーナあと10年は安泰でしょうし、NEC玉川事業場も府中事業場の方が古いぐらいだから10年以上は持つでしょう。

    いずれはやってくる未来のお話です。

  101. 101 匿名さん

    鹿島田と全面戦争する為には大型ショッピングモールが必要。

  102. 102 匿名

    >101鹿島田と全面戦争というより鹿島田Vs向河原の南武線対決が勃発するでしょうが

    個人的にはららぽーとは駅前に来ないと思います。

  103. 103 匿名

    カシミンさんとやら、私も新川崎駅は廃止まではしないものの今のパイオニア新本社付近へ移る可能性はあると思います。

    ついでに言うと向河原駅は武蔵小杉駅ホームを新駅側に移して統合すべきと思います。

    いずれも相鉄直通が増発になり蛇窪の平面交差が解消したのちの話です。

    理由は品鶴線の輸送力が現状のままでは東急目黒線横須賀線の両方に南武線需要を分散させざるを得ないからです。

    あなたの妄想、いや空想的希望が実現する日はいずれ来ますが今は無理。

  104. 104 匿名

    朝の5時前だから寝言ということでヨロシク!
    カシミン

  105. 105 匿名さん

    カシミン連呼してるのは、例のコスミン連呼クンだったのね!

  106. 106 匿名さん

    マルエツとセントラルフィットネスで「大型ショッピングモール」?
    別にいいけど。

    マルエツと商店街のほかは、オリンピックとドンキくらいしか選択肢がない鹿島田にとっては、ありがたい施設になるかもね。

  107. 107 匿名さん

    >>106
    ドンキは塚越でしょ、あんなとこ遠すぎて使わないよ。
    あなた本当に新川崎に住んでる人?

  108. 108 匿名さん

    じゃ鹿島田の人は、マルエツ以外はオリンピックしか行くところがないってこと?
    何もないんだね。

  109. 109 匿名さん

    >>108
    鹿島田も実は何もないんだけど新川崎相手に優越感に浸る唯一の材料だから鹿島田のネット住人は何もないことを認めたくないでしょうね。

    それを認めちゃったら新川崎に完敗ですから。

  110. 110 匿名さん

    住宅地もないし、買い物する場所はマルエツと飲み屋街とオリンピックだけ。

    パークタワーが建ったところで鹿島田には何の恩恵もなさそう。

    ルリエ新川崎のマルエツを通り越して、パークタワーのマルエツまで買い物に来るのかな。

  111. 111 匿名さん

    その何も無い鹿島田に馬鹿にされるぐらい、加瀬はもっと何も無いのでしょ。
    鹿島田が田舎なら新川崎はド田舎だな。

  112. 112 匿名さん

    いいえ、加瀬には町工場団地がありますよ。
    加瀬側は新しいブルーカラーの町として再生します。

  113. 113 匿名さん

    連投御苦労さまです♪

    残念ながら、新川崎のものづくりエリアはブルーカラーではなくてホワイトカラーの町工場なので、お間違いなく。
    それとも、ブルーカラーの工場しか知らない環境で育ったのかな?

  114. 114 匿名さん

    川崎市のA地区レポートにもちゃんと研究所じゃなくて工場って書いてあるのに・・。

    >着々と新しい工場が整備されていきます。(平成23年11月15日撮影)
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28kogyo/shinkawatoti/shinkawa-awoaruku....

    主に中小企業の工場群なのにホワイトカラーなんてありませんよ。
    盛んに宣伝していた日本電産も、労働環境はあまり良くないことで有名なようですし。

  115. 115 匿名さん

    ブルー、ホワイトは定義が難しいのであれですが、基本的には中小企業の研究開発部門みたいな感じでは。
    エリートって感じではないですよね。

    それよりイニシアやばくないすか。奇声とか。


  116. 116 匿名さん

    中小企業の研究開発部門って工場のことだと思いますよ。
    別にいいじゃないですか。
    何にもないわけではなく、中小企業が寄り集まって新しいものつくりの町をめざしていく。
    大量のばい煙や廃液の出るような工場ではないわけですし。

  117. 117 匿名

    工場やデベを大手なら崇拝して、中小はバカにする輩って自分はニートだったり人格形成がお子ちゃまレベルなのかな?現実は悲しいね

  118. 118 匿名

    でもハ×コーの直床床暖なしカラフルモザイク物件でシ×カシティなんて名前つけられたり、イニシアに美Revoとかいうキャッチフレーズのマンション作られるのは。。加瀬側は三井や三菱、野村は建たないね。偶然かな。

  119. 119 匿名さん

    この辺りの土地を新たに仕入れてまで財閥系は開発しないでしょうね。
    鹿島田側でポツポツと出る小規模財閥系物件は、単に銀行経由で流れて来た土地と思われますが。

  120. 120 匿名さん

    元住吉と比べていたけれど、元住吉~小杉はOO人が多く住んでいて、普通は避けるだろう。
    知らないって幸せだね。

  121. 121 匿名さん

    >>120
    同じ理由で加瀬も避けられてるからね。
    そもそも川崎市全部がその理由で、都心からの距離の割に地価が安い気もするけど。

  122. 122 匿名さん

    パーク住民が加瀬側を嫌ってるのもそのせいでしょ
    あの異常な火病り方は明らかに日本人のそれと違うからね

  123. 123 匿名さん

    確かに加瀬側は有名だね。

  124. 124 匿名さん

    くだらない事書いてんじゃないよ。
    同じ日本人でもそんな事言ってる人の方が近隣になりたくない。

  125. 125 匿名さん

    それって6000万のキャッシュでパークタワーを買うって人のこと?

    ところで6000万キャッシュで用意すると、パークタワー新川崎のどの程度の階層のどの程度の広さの部屋が買えるでしょうね。10階南向き70平米くらいでしょうかね。

  126. 126 匿名さん

    南だともっと安いんじゃない?
    ツインタワーとお見合いだから。

  127. 127 匿名さん

    なんか、パークタワー予定地付近で風調査用の飛行船が飛んだりしてるみたいですね。
    しかし小杉と違って建設中の様子とかが、情報として全然流れて来ないのは悲しい。

  128. 128 匿名さん

    建設中の様子も何も、今建てているのはマルエツとセントラルスポーツが入る予定の商業棟ですよ?

  129. 129 匿名さん

    新川崎初の大規模商用施設がやっと出来るのだと思うと
    中身がマルエツとセントラルでも嬉しい

  130. 130 匿名さん

    今のままだと、島忠とサミットと西松屋としまむらとサイゼリヤの入った矢向の商業施設とドッコイなラインナップ。
    頑張ってくださいよ~。

  131. 131 匿名さん

    >>130
    矢向のそこぐらい入ったら凄いよ。
    ぶっちゃけテナントが入らなくて
    ワンフロア全部が空きスペースのままとか
    あっても不思議無いと思う。地元商店街の抵抗も強いし。

  132. 132 周辺住民さん

    新川崎、、JRが力入れてないっすね。

  133. 133 匿名さん

    確かに、でもそれは西大井も保土ヶ谷も似たようなもんですよ
    品川や横浜のようなターミナルとは駅キャラが違い過ぎ。都心に近い駅でも住宅街中心ならそう悲観する程でもないです

  134. 134 匿名

    西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚の4駅は蛇窪の平面交差が解消し増発できるまではJRスピードアップを妨げるお荷物駅になっちゃいましたね。

  135. 135 匿名さん

    そうなんですよ。
    ですから、横須賀線快速を新設して、その4駅+北鎌倉 は通過させたらいいと思いますね。

  136. 136 匿名さん

    横須賀線快速って昔あったでしょ?
    家庭教師している子の家が東戸塚で、横須賀線に乗ったら通過して焦った記憶が。
    いつなくなったんだろう。

  137. 137 匿名さん

    >>136
    それ湘南新宿ラインだと思う。あるいはライナーか。
    しかし半分ぐらいは横須賀線快速にしてもいいと思うね。
    東急の副都心直通に対抗する為にも必要。

  138. 138 購入検討中さん

    なんとなく、スカ線はもっと各駅化するような気がしている。
    横浜~品川(新橋、東京)で言うと同じくらいの時間で速い電車 →東海道、 遅い電車→スカ線
    だと思っています。

    そうすると、新川崎などもしっかり止まる電車になってほしい。。

  139. 139 匿名さん

    >>138
    残念ながら通勤時の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者は年々増えているのだよ。
    それらの人の要望の大半は「もっと駅を飛ばして欲しい」
    路線図的に大船以遠の利用者が多いから仕方ないね。

  140. 140 匿名

    横須賀線の横浜駅ホームを単に広げるんじゃなくて2ホーム4線にしておけば待ち合わせもできたのにね。やはり貨物操車場を少し潰して待避線をつくり、快速やNEXの通過待ちを新川崎でやるしか横須賀線の速達化は難しいように思える。

  141. 141 匿名さん

    大船より都心から離れても新川崎とほとんど変わらぬ値段なんだから、ビックリだよね~。

  142. 142 匿名さん

    >>141
    それだけ新川崎が田舎ということなのでしょうね。
    なぜこの街の住民は、自分の街を発展させたいという当たり前の概念を
    否定し続けるのかな。不思議でならない。

  143. 143 匿名さん

    横須賀線快速の停車駅は 東京、新橋、品川、武蔵小杉、横浜、戸塚、大船、鎌倉からの各駅
    総武線から乗り入れてくる電車の半数程度は横須賀線内は各駅停車となって新川崎で折り返し
    ・快速列車待ち合わせは逗子、大船、品川で行なう
    ・快速列車追い抜きは新川崎駅(快速は新川崎通過)で行う

  144. 144 匿名さん

    ↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。

  145. 145 匿名さん

    というか、新川崎駅廃止でいいんじゃないの?

  146. 146 匿名さん

    >>145
    新川崎周辺に住んでる人ですらそういう結論に達しているわけだけど
    それを認めたがらない人がいるよね。

  147. 150 匿名さん

    パークタワーの商業施設

    地下 ?
    1階 マルエツ
    2階 クリニックモール
    3階 セントラル
    4階 保育園
    5階 飲食店

    こんな感じでOK?

  148. 151 匿名さん

    クリニックは評判の良い医者に入ってもらいたいよ。
    ヤブ医者だらけで、不便してます。

  149. 152 匿名さん

    南武線の鹿島田駅周辺を地下化して新川崎駅に近づけ、そのうえで新川崎駅を廃止するのであれば利用者の納得が得られるのではないだろうか?
    踏切もなくなるし、横須賀線の速達性向上にもつながり、一石二鳥のように思われるが。

  150. 153 匿名さん

    それはありかも。
    横須賀線の新川崎と武蔵小杉を廃駅にして速度性向上重視で行こう。

  151. 154 匿名さん

    ↑ まずはJR東日本の正社員を目指すことから頑張りましょう。

  152. 155 匿名さん

    152って結局 新川崎が横須賀線・湘南新宿ラインの駅でほど近い鹿島田が南武線駅専門駅なのが気にいらないだけだったのね。
    (´;ω;`)超劣等感  新川崎もいい迷惑だね

  153. 156 匿名さん

    でも結果、南武線のみの街になっちゃうよ?

  154. 157 匿名さん

    >>156
    昔は南武線しか無かったのだからそれに戻るだけ。

  155. 158 匿名さん

    新横浜から新しい路線が来るよ。
    新横浜と新川崎が繋がるのは感慨深いな。

  156. 159 匿名さん

    新川崎に何か恨みでもあるのだろうか?きっと真の住民は書き込んでいないのだろうね。お疲れさん!

  157. 160 匿名

    156〜157は自作自演型恨みですな
    寝る前の日課かも

  158. 161 匿名さん

    >>160
    あんたこそ日課なんだろうね。ご苦労さん。

  159. 162 ご近所さん

    >158
    新横とつながるのは、相鉄直通線の東急線・新綱島→日吉→武蔵小杉では?

    新川崎は羽沢とはつながるけど、おそらく新川崎は通過して武蔵小杉まで
    停まらないって鉄の見解を見たことがあります。

    川崎市の負担で新川崎も停車してもらえたら新宿方面が大幅増発に
    なるんでしょうが、今の新川崎の勢いから言って難しそうですね・・・。

  160. 163 匿名さん

    相鉄の直通列車がJR東日本のどちらの線路を走るのかによるのでしょうね。

    シンカやイニシア脇の特急列車や特別列車、貨物列車が走っているJR東日本の線路を走るならば、新川崎には停まらないでしょう。停まる場所もないし。横須賀線が走っている線路を使うならば、停まる可能性もあるでしょう。そうしたら湘南台のSFCから新川崎のK2まで直通一本で来られるようになりますね。全ては慶應につながっている!?

    でも、シンカやイニシア脇の線路って単線? 上り列車は見かけるけれど、下り列車を見たことがないような…?

  161. 164 匿名さん

    それだけならいいのですが、
    相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなるので、
    新宿湘南ライン全列車が新川崎通過になるのではないかという気がします。
    あげくのはてに横須賀線の快速ができて新川崎通過になったとしたら…
    トホホ、ですね。

  162. 165 匿名さん

    相鉄線の乗り入れ分だけ新宿湘南ラインの本数を確保できなくなる?

    これだから、いつものオ○○さんは…新宿湘南ラインって列車自体、存在しないけど。

    「湘南新宿ライン」の本数を増便したいけれど自前では増便できないから、相鉄の車両を羽沢経由で引っ張って来て増便するんですよ。既存のJRの本数を減らしてまで私鉄に線路を譲るわけがないでしょうが。

  163. 166 匿名さん

    これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、川崎はお先まっ暗ですね。

  164. 167 匿名さん

    すみません、間違えました。
    これ以上、通過列車が増えてしまうようなことになったら、新川崎はお先まっ暗ですね、が正しいです。
    お先まっ暗になるかもしれないのは川崎ではなく新川崎です。
    川崎のみなさん、すみませんでした。

  165. 168 匿名さん

    落ち目の小杉が上り調子の新川崎をたたくスレはこちらですか?

  166. 169 匿名さん

    こちらはコンプレックスの塊の鹿島田が都心直結の新川崎を妬む怨念のスレですよ。

  167. 170 匿名さん

    新川崎を妬む執念の自作自演連投はこの後すぐ
    ですか?

  168. 171 匿名さん

    アク禁になっていなければ、もうそろそろ始まるんじゃないですか。深夜近くなりましたから。

  169. 172 匿名さん

    まさかとは思いますが、
    それでも万一、新川崎駅が廃止とでもいうことになったら、
    本当に困りますね。
    それだったら通過列車が増えるくらいにしておいてほしいものです。

  170. 173 匿名さん

    >>165
    蛇窪がネックだからその増便が出来るかどうかがわからない

  171. 174 匿名さん

    閑散時はともかく、ラッシュ時には増発は無理でしょう。
    相鉄線が乗り入れてくるとなると、横須賀線を減らすわけにはいかないでしょうから、湘南新宿ラインを減らすしかありませんね。
    そうなると湘南新宿ラインを事実上の優等列車に格上げし、全列車が新川崎通過ということもありえないことではない。

  172. 175 匿名

    175その分本来は東海道線帰属の東京駅発快速列車がこっちの線路を使っててそれが東海道線の線路に戻るんだそうで、、湘南ライナーのことだと思うけどまさかの成田エクスプレスかな?
    ふつうの人間にはよくわからなかった。

  173. 176 匿名さん

    >175
    意味不明

  174. 177 匿名さん

    新川崎怨念自演クンは静かになっちゃいましたね。やっぱりアク禁でしょうか?

  175. 178 匿名さん

    悲惨スレではいまだにあのマンションのことが話題になっていますね。

  176. 179 匿名さん

    178が自分で立てて、1人で自作自演&連投しまくっている「悲惨なスレ」のこと?

  177. 180 匿名さん

    >>179そういえば一人でがんばって「悲惨」を連呼してるキチ○イが張り付いてるね

  178. 181 匿名さん

    跨線橋の工事現場で大きなやぐらが組まれてます。ここから新川崎駅まで橋を押し出す工法で橋脚に乗せるのでしょう。結構大がかりな工事ですね。

  179. 182 匿名さん

    工法はなんでもいいから早くやれっていう感じ。
    たった歩道橋ひとつにいったい何年かかるのやら。

  180. 183 匿名さん

    何度読み返しても悲惨です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/all/

  181. 184 匿名さん

    歩道こ線橋の完成が2013年9月、交通広場の完成が2014年9月
    当初の完成予定が2010年3月だったことを考えると、本当に待ちぼうけですね。
    たった歩道橋1個とロータリー作るだけなのに。

  182. 185 匿名

    ついに来年、崎陽軒の駅前独占が崩れますね。

    もう一生分ぐらい食べてしまった方もいらっしゃるはず。

  183. 186 匿名さん

    >>185
    それってどういうことですか?新川崎駅構内に崎陽軒以外に店舗ができるということですか?

  184. 187 匿名

    単に工事絡みで立ち退きとか(笑)

  185. 188 匿名さん

    工事とは関係なしに立ち退きとか(笑)

  186. 189 匿名さん

    結局悲惨なのは昔で、今は再開発が進んでるんじゃないの?

    周りのビルに対してあの駅のままだったのはある意味凄いけどね。

  187. 190 匿名さん

    >>189
    鹿島田側はパークタワーの工事も順調に進んでいるみたいだね。
    加瀬は…歩道橋建てるのってもの凄い再開発だったのかと錯覚させられる。

  188. 191 匿名さん

    鹿島田西側再開発の工事は…なんとビックリ! 30年遅れですよ(笑)
    凄い再開発ですよね、本当に。
    商業棟だけだけど、やっと動き出して良かった良かった。

    住居棟は予定通りに着工されるのか、またまた延期となるのか…。
    これもまた見ものですね。

  189. 192 匿名さん

    >>191
    正確には30年遅れで、鹿島田側の予定されていた再開発の
    半分の規模に縮小されて開始したが正解かな。

    まあそもそも、ドーム球場とか新駅設置とかマイカルによる大型商業施設とか
    開発の肝が無くなっちゃってるから、全体計画のほんの一部が
    申し訳程度に始められた程度なのかもしれんけど。
    最初の需給予測の頃には、考えもしなかったような現状だろうね。

  190. 193 匿名さん

    最初の需給予測の頃に億ションで買っちゃった人たちにとってみれば、再開発は兜を持ち去られる夢を見て江戸城の築城を断念した太田道灌よろしく、「夢見ケ崎」の「夢」として消え去ったのですね。

    でも再開発に乗って移住してきた人たちにとってみれば、いろんな面で背伸びせずにのびのび子育てできるいいところです。日吉小も夢見ケ崎小も小学校の裏山があって、土管のある公園があって、グラウンドがあって、商店街があって、駅まで歩けて…。ドラえもんたちの住む街みたい。子育てを重視していない世帯には、魅力のある土地ではないでしょうけどね。

  191. 194 匿名さん

    加瀬みたいな所に住んでしまうと荒れ果てたすすき野原が
    理想的な街に見えてしまうのですね。もはや手遅れなのかも。

    まあ昭和みたいという意味では合ってるのかもしれませんが。

  192. 195 匿名さん

    >>193
    昔から住んでる人は当初の再開発計画に期待した訳だから現状に満足してないでしょう。
    一方再開発で移住してきた人にとって現状の再開発が前提なので進捗の遅れに多少の不満はあるものの大きな期待はしていないのでは。

    この意識の違いでこのスレでも対立になってます。無駄にしつこくネガってるのはきっと前者。

  193. 196 匿名さん

    >>195
    坪230で買った場所がこんな再開発でも満足って、ずいぶん心の広い方々ですね。
    まあ先輩方は坪300とかだろうからもっとかもしれないけど。
    川崎のド田舎同士で一生争っていてください。

  194. 197 匿名さん

    再開発がどうとか以前に人間が住む最低限の環境すら
    保たれていない気がする
    あの鹿島田がマシに見えてしまうのもそのせいかも

  195. 198 匿名さん

    開発が5年も遅れたのに多少の不満なのは、月3000円貰ってるから?
    月3000円貰えない他の住民がぎゃあぎゃあ言ってるぐらいにしか見えないのでしょうね

  196. 199 匿名さん

    196
    なんかやたら上から目線だけどこのスレに書き込んでる時点でアンタも同類だよ

  197. 200 匿名さん

    >加瀬みたいな所に住んでしまうと荒れ果てたすすき野原が
    >理想的な街に見えてしまうのですね。もはや手遅れなのかも。

    加瀬は中小企業の町工場エリアとして再生します。
    そのことをねたんでみてもむだですよ。

  198. by 管理担当

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