2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。
住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00
2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
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[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00
ところで、ディスポーザについてどなたか教えてください。
ディスポーザ本体を排水口から取り外して清掃するこては可能でしょうか。どうやって
外すのか分かりません。
【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
隣で駐車場や駐輪場が話題になっていますが、今のままで十分ですよね。
>>150さん
駅前などの治安がイマイチの立地という訳でもありませんから、現状でも
十分だと思っています。シャッターゲートは出入りに時間がかかりますし・・・。
まあ、他にケチを付けるところが無いからでしょう。
B棟前の交差点に信号機が付きましたね。
あとはガードレールが外れて信号が稼働を開始すればイオン方面へ出やすく
なります。
早くガードレールが外れるといいですね。
駐車場にはとくに何の不満もありません。風の音のことがありますが。
管理組合設立発起人公募のおしらせが入っていましたね。
コンシェルジュの女性がものを食べながらドアからでてくることは日常茶飯事です。
ここは学生寮じゃないんだし、最初は驚き逆にこっちが恥ずかしくなったほど。
でも、ああだらしなく品のない方がいらっしゃると気楽ではありますね。
>>154さん
何度か同じ内容を書き込まれているようですが、ここまで気になされるのでしたら
直接本人にそうやって出てきた時に注意されるか、後で管理人へ申し出てはいかがですか?
おっしゃる通りの状態であれば休憩中などは仕方がないかもしれませんけど、それ以外の
時間帯は正して欲しいと私も思いますが、こればかりはその場面に遭遇した人以外は言えない
ものです。具体的に何回あったとか言えませんので・・・。
早く区分所有者によるの管理組合が立ち上がらないといけませんね。
フロントだけでなく、住人や来訪者もマナー違反が目立ちますが、個人が指摘、注意するのは難しいです。
子供達がロビーを大声で走り回っていても、フロントをはじめみんな見て見ぬふり。
思い切って注意したら完全無視で周りは白い目。
これじゃあ購入検討見学者もあきれて帰ります。
モノがいいだけに残念。
>>159さん
ありがとうございます。不安が解消されました。
ところで、みなさんは食料品などの買い物をどこでされていますか?やはりイオンが有力かなと思っていますが、よく行かれるお店があれば教えてください。ちなみに私は土井方面へ車通勤の予定ですので、帰り道に寄れたらなお嬉しいです。
土井方面への途中なら、ハローディが二軒ありますね。
食料品ならイオンよりいいかも。
センター地区のショッピングセンターはいつ出来るのかな。
市のホームページ、アイランドシティのところにセンター地区の事業計画がでています。それによると、H22〜25年でスーパーやモール系ができるようですよ。まだまだ先ですが、楽しみです!!
ecoジョーズはオールガズということですよね。普通よりは安いけど、もっと割引して欲しい。
管理費と駐車場代の引落は入居したら連絡しないといけないんですか?
>>167さん
連絡は不要だと思います。
管理費や駐車場代は入居月を含めて3ヶ月分は諸経費で精算でした。
3ヶ月目の末ぐらいに引き落としの案内が郵送されてきて以後自動引き落としになりました。
駐車場棟に渡る歩道橋の手摺りを補強する工事があってますね。
例の強風時の轟音対策でしょうか。これで静かになるといいですね。
>>170さん
これで音が軽減されるといいのですが、実際は強風が吹いてみないと効果が
分かりませんね。
売りっぱなしではなく、きちんと竣工後も他にも対策・補修工事をやってくれて
いますからいいですね。
隣で建設中の病院は、敷地の東角を塀で区切りましたね。
シャトルバスの発着場にするのでは、と思います。
1月の運行開始が楽しみです。
早く大通りの信号を使用開始してほしい。
違反して右折、逆走する車がいて危ない。この間なんか、歩道を走っていく車までいた。
思わず携帯で写真撮って警察に送ってやろうかと思った。
タワーから眺める初日の出、楽しみにしていたんですが、期待薄のようですね。
残念です(:_;)
まだ結構売れ残ってるんでしょうか?残れば、修繕積立金などがの負担額が増えるんですかね?
なんだか不安です
175さん ありがとうございました
ちなみにほんとに住民です^^;
私も初めて買ったときは、知りませんでした。管理組合の総会の資料で売主からの入金が記載されており、それが残物件の管理費と修繕積立金の補填であることを知りました。でも駐車場代は対象になりませんから、入居者へ2台目以降の貸し出しにまわしたほうがよいと思います。
>>178さん
うちは平置き2台取れましたよ。ただ、1戸につき平置き1台は取れるようにしている為2台目は暫定的なものとのことでした。
いつかは機械式に動かないといけないのかな…。
機械式に停まっている車を見ましたが地下にあるべき車が地上1階に収まってたり、1階の車が2階に停まってたり…いまいちドミノ式が理解できません。
階数によって料金が違う意味があるのかなと疑問に思いました。
コンシェルジュによる宅配の受け取りってどうですか?以前、佐川の不在票が入っていたので、再配達はコンシェルジュにお願いしますと依頼したところ、佐川からはアイランドタワーですよね?断られるので直接配達するようにしていますた言われました。コンシェルジュはクール宅急便は預かれないとは聞きましたが、ナマモノなどでない限りどこの配達業者のものも受け取りしてくれるんじゃないんですか?事前に届くのがわかっているなら、あらかじめお願いしておけばいいんですか?そうでない突然の荷物のお届けは、どうしようもないんですか?まったく便利に利用できていません。
年越しは別の場所にいたんですがマンションからの初日の出はいかがでしたか?
シャトルバスについての続報、なかなか発表されませんね。
何日から開始とか時刻表とか..
ちょうど今日、1月30日に運行開始するとの案内文書が各戸の郵便受けに入っていました。
運行ダイヤの予定も載っていました。確定は26日頃だそうです。
また、運行についてのアンケートも添付されていました。
信号機が動き出しましたね。
ガードレールも取っ払われ、すっきり広々としました。
何より、右折で出入り出来るようになったのが便利で嬉しいです!
信号のおかげで随分楽になりましたね!まだ今までのくせが抜けずに左折してしまいそうになります(*^_^*)10月に入居しましたがまだ、登記が終わっていないようで職場への手続きができずにいます。
>>190さん
我が家も10月入居ですが、1ヶ月程度で登記まで終わりました。
残金精算書などと一緒に担当営業が書類を持って来てくれましたので、
一度担当営業へ確認されては如何でしょうか?
最近、駐車場の空きスペースがずいぶん減ったように感じます。
未販売分を、期限付きで2〜3台目希望者に回しているのでしょうか。
新栄住宅キャンペーンで、紹介者が契約したら50万円の紹介料が入るそうです。駐車場の件ですが私としては空きスペースは変わらない気がします。いつもあいてるとこはそのままです。最近思いますがコンシェルジュは二人いらっしゃるんですね。ちなみに今更ながらの質問ですが、燃えるゴミは毎日出していいですが不燃物は指定日にしか出せないのですか?ホールのカレンダーに書いてある日に出してますがあれは回収の日ってことで、いつも出してかまわないのですか?今のところ指定日に出していますが。それからゲストルームを利用された方、感想やアドバイスをおねがいします
ゲストルームは、部屋そのものは快適だそうですが、駐車場が注意点です。
来訪者用のコインパーキングは宿泊者でも優先されないので、満車の場合は駐車場を別途確保する必要があります。
中央公園の駐車場は夜間閉鎖されますし。
以前強風の時に駐車場棟への渡り廊下で轟音がしていましたが、最近はしないようですね。
例の手摺り補強工事の効果があったのでしょう。
こういったスピーディーできめ細かな対策実施は嬉しいです。
コンシェルジュの中年の対応の悪さに来客前で恥かかされた