中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 名島駅
  8. エバーライフヒルズ名島

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフヒルズ名島口コミ掲示板・評判

  1. 461 マンション住民さん

    >>459
    自分の住んでるマンション?を名乗らずに
    人のマンションに口出しするのはフェアじゃない気がするな。
    どこの看板背負って発言してるのか知らねーが、
    あなたには「目くそ鼻くそ」という言葉を贈りますよ。

  2. 462 住民だよ

    布団干す奥さんは、自分が偉い気分なんやろ。幸せな奴じゃ!うちは嫁に規約やけ干すなと言ってるよん。当たり前じゃん、大人やけねっ。ぷっ

  3. 463 マンション住民さん

    >>461
    荒らしを相手にするのも荒らし行為になります。
    スルーかすみやかに削除依頼しましょう。

  4. 464 マンション住民さん

    >>451です
    私の書き込みのせいで掲示板を荒らしてしまい申し訳ございません。
    自転車の件は、とりあえず管理人さんに手紙でも書いてみようと思います。
    直接伝えられればいいのですが、管理人さんに会える機会があまりないので・・・

  5. 465 住民さんです

    自転車やら布団干しやらの書き込みと掲示板が荒れることはあまり関係ないのでは?
    荒らす奴はどんな話題でも荒らすだろうし、良識ある皆様はそこはスルーで。

    あと、管理人に伝える云々ももう少し柔らかい表現ができればよかったかも…文字にすると書き込んだ本人の思惑よりも冷たくなりがち。もしかしたらリアル生活で顔を合わせてる同士かもしれないのに。面と向かってならそんな言い方しないはず。

    しかし管理人も雇われの身、どこまで真摯に対処してくれるのだろう。
    つーか、自分達のマンションのことくらい住民同士で解決したい…それを求めるにはこのマンションの民度は低いのでしょうか?
    エレベータや廊下で会えば互いに挨拶するいいマンションだと思っていたのに。違いますかね?

  6. 466 住民

    今すごいサイレンの音してない?なんだろ。

  7. 467 匿名さん

    >>458 さん

    資産価値が落ちるとは?
    具体的に何をすれば、どう落ちるのか教えて下さい。
    掲示板が荒れたら、資産価値が落ちるなど、有り得ないのですが…
    これは、不動産の方の見解です。

  8. 468 住民

    456です。
    書き方が不適切だったかもしれません。
    申し訳ないです。

    本意としては、リアル生活で顔を合わせているからこそリアル生活で解決させる努力をしたいものだということです。
    リアルではなかなか行動を起こさず、ネット上掲示板に書き込んで様子を見る…ということばかり繰り返しては、それこそ挨拶も上辺だけのものになります。
    実際に良くしていく行動を1人1人が起こしたいものです。
    管理人さんに会えなくても紙に書いてポストに入れれば伝わる話ですしね。

  9. 469 匿名さん

    実際は一回でも迷惑行為をした人には、その後、貼り紙等で改善されたとしても"迷惑住人"と言うレッテルはつきまとうよ。
    挨拶も、とりあえず人としてするだけ、それ以上はあり得ない。
    世間なんてそんなもの・・・だからこそ普段の行動、言動には気遣い、配慮が必要だと自分は肝に銘じてるけど。

  10. 470 匿名さん

    皇潤飲んで元気出そうよ。

  11. 471 住民

    >>467さん
    ここの書き込みは、このサイトが続く限り何年も残ることになります。
    もし私がここに住んでなくて、ここを中古で購入しようとしてこのスレ見たら、悪い印象が強いので購入を慎重になると思います。
    今後、人口減少による空きマンション増で今の何十倍も売りにくくなったときには、買い手減少の理由になることも十分ありえると思います。

    私の言う資産価値は、不動産屋さんが地区や間取りで値付けするものではなく、こういった購入者への影響を指して言ったものです。

  12. 472 平凡な住民

    まあまあ、みなさん落ち着いて。
    ここから先は楽しい話題を提供する掲示板にしましょうよ。

    それにしても今日は寒いですね。
    なのにマンション中が静か…みなさんお出かけでしょうか?

  13. 473 龍馬

    争いからは何も生まれんぜよ。

  14. 474 徳川

    競いあって成長じゃ

  15. 475 住民さん

    雪になりましたね。

    朝の坂道(下り坂)がドキドキですよ。

    夜の間は降らないで~!!!

  16. 476 マンション住民さん

    坂の名前を勝手につけてみた

    ◎若宮交差点への坂道「ヘアピン坂」→ヘアピンカーブがあるので
    ◎住宅地方面への坂道「ロチュー坂」→路駐ばっかりなので
    ◎松中公園のある坂道「ウンコ坂」→犬のウンコがよく落ちてるから(注意)

  17. 477 雪ふってきた

    >>472
    別に真剣に考えてるなら多少ヒートアップしてもよくないですか?
    ここで話し合って解決するかというと、どうかとは思うけどね。
    矛先を変え本題をうやむやにするのはいくない。あと最後の2行が蛇足。

  18. 478 住民

    >>477
    その言い方だと言ってることが矛盾しちゃってますよ。

    それから最後の言葉は顔を向き合わせても発言できますか?
    匿名ならと余計な発言をするのはよくないと思います。

  19. 479 477

    >>478
    ん?解決しなくてもそれぞれが真剣に考えてるのはいいことだと思いますが。
    ただ、この掲示板上でやるのはベストだと思わないだけで、矛盾は感じませんね。
    蛇足は提案者本人が「楽しい話題を提供」できてないので胡散臭いと感じたから。
    あんなん実生活で見たら実に怪しいでしょ?何か隠し事してるの?ってなっちゃう(笑)

    >それから最後の言葉は顔を向き合わせても発言できますか?
    ネットですからね…ある程度そう思われるのは仕方ないですね。
    この質問の回答も…なんとでも言えますね(笑)結局そんなのどうでもいいんですよ。
    ネットでしか言いたい事を言えない人もいると思います。
    小さな声を無視してちゃ、発言権のある人だけの社会になる危険性もあります。
    あとはまともな意見なのか、冷やかしなのかを見分ける目を養うだけです。

    まあとにかく真剣に自分の考えをもった人がいるのはいいことだと思います。
    (457、465、467、468、469、471あたりのことです)
    無関心や自分さえよければいい連中のことを考えれば天と地の差でしょう?
    顔を合わせて〜というのはそういう機会があるまで待ちましょうよ。
    機会がない人はここに書き込むのも1つの手段なのですから。

  20. 480 住民

    長ぇよ…ムキになるなよ(笑)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

2LDK~4LDK

61.56平米~85.72平米

総戸数 194戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,900万円~6,040万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

3,190万円~5,390万円

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

6,490万円

3LDK

73.20平米

総戸数 262戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,948万円~5,298万円

3LDK・4LDK

68.49平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

未定/総戸数 45戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

未定/総戸数 44戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

未定/総戸数 90戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸