中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 名島駅
  8. エバーライフヒルズ名島

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフヒルズ名島口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民

    確かに掲示板は言いたい放題やしね。でも愚痴も有りやね。

  2. 402 住民

    なら399の意見も全然ありじゃんよ。
    単なる愚痴は見苦しいし、恥さらしなだけ。

    管理人さんが言ってもなんにも対応しないとかの愚痴ならここに書く意味もわかる。

  3. 403 住民

    ×管理人さんが
    ○管理人さんに

  4. 404 400

    >402
    だから、駐車場とかの単なる愚痴と管理人への愚痴がどう違うのか説明しないとさ。特定の人宛のメッセージっつうんなら、とんだ期待ハズレなんだが…。他人はダメだけど自分はいいとか、そういう人?で、結局この掲示板に何を求めてるのかな、399君は。

  5. 405 住民

    >>404
    予想どおりだな。少しは自分の脳みそ使えば?
    お前みたいなやつは後出しで難癖つけるから相手するのやめとくよ。
    こういうと次に何を言うか想像できるけどな。

  6. 406 匿名さん

    ここの住民さんのレスは本当に続くし
    内容が悪いよね。
    近所にたくさんマンション建ってるけど
    ここぐらいだよ~こんなに続くの・・・
    そして内容悪いの・・・
    物件価格が他に比べて安かったから
    こういうレスが集まるのかな・・・
    どうして???

  7. 407 400

    >405
    予想どおりだな、と後出しジャンケンしてるやつに言われたかないよ。おたく中身ないけどプライドだけは人一倍の典型だねぇ。うまく説明できないからって本質から話題そらしちゃダメじゃないか。手詰まりなのは伝わったからもうこれ以上ムキになんなって(笑)お前にはなにも期待しないから。

  8. 408 住民

    おじさんじゃ、やっぱりボクにはかなわないや
    ごめんね

  9. 409 住民

    スルーしますけど、
    今朝の霧はすごかったですね!
    あんなこともあるんですね〜。

  10. 410 自由民

    TSUTAYA跡の赤い建物はなにができるんでしょう?

  11. 411 住民

    雰囲気的にネットカフェっぽいですね。そうだったら個人的にはちょっと残念。

  12. 412 匿名さん

    >>411

    あぁ、確かに!
    某ネットカフェの雰囲気に似てますね。

    ただ、残念違います。

    ジャンブルストアが入ります
    http://www.jumblestore.com/

    某アルバイト情報サイトにオープニングスタッフ募集が載ってました。
    http://area-baito.weban.jp/webapp/are/PSPCADT900R.do?A1=08&Z1=302&...

  13. 413 自由民

    >>412 さん
    ありがとうございます。個人的にはアウトドアブランドが好きなので楽しみです。
    まーでもあんまし古着派ではないのですが…これも時代なのですかねぇ。

  14. 414 自由民

    >>411 さん
    私は気軽に入れるカフェがあったらいいなーと思います。

  15. 415

    我々の年代が言うところの喫茶店ですな?

  16. 416 マンション住民さん

    千早駅に喫茶店のようなものがあればいいなと思いますね。

  17. 417 匿名さん

    千早駅まで遠いよ。あそこまで歩いて喫茶店にはいかないでしょ。
    駅前の結婚式場は普通にお食事できますよ。
    車で行くの。

  18. 418 匿名野郎

    火の見下バス停近くのセブンイレブンと同じところにある
    珈琲屋さんは喫茶店でもあるのでしょうか?
    最近シャッター降りてますが…

  19. 419 匿名さん

    その珈琲屋さんの近くにオシャレなcafeがありますよ。

  20. 420 匿名野郎

    >>419さん
    本当ですか?
    明日バス乗って出かけるので、その前に探してみます!
    なにしろまだフルフルにも行ったことがないくらいなので…orz

  21. 421 匿名さん

    ichikabachikaです。
    素敵なご夫婦がやってますよ。

  22. 422 匿名住民ですよ

    BBIQの人、昼間はネット遅いですか?
    夜は問題ないのですが。OSの問題かなあ…。

  23. 423 匿名さん

    屋内配線が悪いんじゃないの?

  24. 424 マンション住民さん

    みなさん、「お宅どこのマンション?」って聞かれたら「千早」って答えます?「松崎」って答えます? 私はつい「千早」って答えてしまいますが、あつかましいのかな?

  25. 425 匿名さん

    あつかましいです。
    素直にエバーライフと答えましょう。

  26. 426 匿名

    確実に千早ではありません
    結果厚かましいです

  27. 427 住民マン

    名島→エバーライフヒルズ名島、名島小区域
    松崎→住所が松崎、松崎中区
    千早→千早駅が最寄り駅
    火の見下→最寄りのバス停


    博多とかで土地勘のない人に説明するには、まず「松崎」と言って、補足として「千早」駅の近くですよ「香椎」のいっこ前の、と説明します。千早駅前や火の見下のセブン、フルフルとかで「お宅どこのマンション?」と聞かれれば「エバーライフヒルズ名島」と答えますね。ケースバイケースなんだよ。厚かましいとかそんな考え方、ちっちゃいちっちゃい。

  28. 428 住民

    >427さん
    大正解!

  29. 429 住民マン

    >428さん
    あんがと♪あとこれは主観だけど、
    聞いてくる人も実はそれほど興味はないwと思われます。

    A「あんたマンション買うたらしいやん?どこのマンションと?」
    私「東区の松崎っすよ、千早駅から歩いて15分ぐらいんとこっす」
    A「あー!あの辺おいしいパン屋さんがあるらしかねぇ!?」
    私「フルフルでしょう、明太フランスが人気とですよ♪」
    A「へぇー、あんたんとこ1回遊びにいかないかんねぇー♪」
    私「ええ、いつでも遊びに来て下さいよ!」
    A「行く時んなったら連絡するけんヨロシクね!!」

    で、結局来やしねぇー。別にいいけど(´・ω・`) =3
    実はコレ社交辞令なんだな。何度同じやりとりをしたことか(笑)
    本気で来てくれそうな人なら、具体的な日付ややる事まで話が及ぶから察知すべし。

  30. 430 住民

    ぷっ

  31. 431 匿名さん

    私も名島に住んでますが土地勘のない人には
    家どこ?って聞かれた時は千早{コルテオ}が
    ある所から歩いて10分位っていいます。

  32. 432 匿名さん

    コルテオ観たい!!!
    もうチケット取るの厳しいでしょうか?

  33. 433 マンション住民さん

    >>429さん
    あるあるww

  34. 434 匿名です

    マンションからは少し遠いですが、筥松のオペラの姉妹店?が
    多々良川沿いにできましたね。
    もう行った方はいますか?

  35. 435 住民

    最近静かですね

  36. 436 住民マン

    >434さん
    きのう行った。今日と明日は多いやろね。

    ジャンブルストア、買うには至らないけど古着屋にしてはまあまあの品揃えですな。買取額20%アップ期間内に着ない服まとめて売りたいんだけど、ネットで買取の評判があまりよくない。つか悪い。もともとの査定があいまいなのに20%アップをどこまで信じてよいかも微妙だし。店舗によって査定もまちまちらしいけど、松崎店はどうですか?売った人教えて下さい。やはりヤフオクなどで売ったほうがいいのかな。ちなみにそこそこのブランドではある。セレクトショップで売られてるような。

  37. 437 匿名住民

    子供?が走り回る音がうるさい。
    でも音の出所が分からないから苦情も言えない。
    親!注意してくれ!

  38. 438 住所

    えっ?上の子供の走る騒音じゃないの?

  39. 439 匿名住民

    最上階なもので…お隣さんですかね?
    トンカチ叩くような音(大げさ?)がしばらく続くのはさすがに辛いです。

  40. 440 住民

    ありゃま。トンカチは辛いですねっ。隣でしょうねっ。

  41. 441 住民マン

    436ですが、ジャンブルストアで売ってきました。2割増し最終日だけあって査定に2日かかった。15点ほどで1500円ちょっと、最高はブランド物のスウェットで400円。あとは100円とか5円とか…。他の紙袋に貼られてる買取額もこんなもんだった。ヤフオクでも売れないような&タダ同然でいいものだけ売ってきました。ま、むこうも商売なんでこんなもんなんだろうけど、売り物は中古品とは思えないほど高いのでよっぽどじゃないと買わない。つか購入目的だけじゃ足を運ばないw

  42. 442 マンション住民さん

    >>437さん
    ここで愚痴るより管理人さんから組合に伝えてもらっては?
    対象の住民にやんわり伝えてもらうか、全体に向けて注意してもらうか。
    前者/逆ギレされされるリスク(良識ある親なら元から迷惑にならないよう配慮するはず)
    後者/フトンの件を考えるとあんま意味ない。
    人任せなら大体こんなもん。過度の期待は禁物。

    被害者意識は理解できますが(現にウチの上や隣もうるさい時があるので)
    人の親といったって完璧ではないしいろいろ悩みは抱えてると思います(責任はありますが)
    上の人だって、どうにかしようとも方法がわからないというのも考えられます。
    もちつもたれつというのを考えれば、地域で子供を育てる感覚があってもいいのかもしれない。
    どうすれば騒音がやわらぐか裏ワザ的なものを紹介するとかが建設的な意見になるかと。
    そんなもん知らん!と言いたいでしょうができればお知恵を拝借したいものです。

    理想をいえば、うるさいならうるさいと言える近所付き合いがベストです。
    ガマンはしない方がお互いのためだと思います。早期解決がオススメ。

  43. 443 匿名住民(437)

    >>442さん
    ご意見ありがとうございます。

    確かに、その時に「音聞こえてますよ」と言えればよかったのですが
    音の発生源がお隣さんである確証がなかったので言えずじまいでした。
    (意外と下の階の音が響くこともあるらしいと何かで読んだので…)

    同じマンションで暮らす人間同士、風通しがいいのが理想ですよね。

    普段はトンカチ音?もそんなに気にならないのですが、前の書き込み時は
    家人の体調がすぐれず、気持ちに余裕がありませんでした。
    四六時中騒音が続くならともかく、もっと広い心を持ちたいものです。
    うちだって間違いなく迷惑をかけているでしょうし…

    しかし、布団の件はあれだけ回覧で周知されてもまだ干してるとこが
    あるようですね。あれはいかがなものでしょう。

  44. 444 住民

    布団の件ですよねっ!決めても同じですね。干す奴はやっぱり干す!

  45. 445 匿名さん

    >>443さんへ
    私も以前住んでた所でトンカチらしき音が
    よくしていました。
    初めは絵でも飾るのかなって思っていましたが
    夜10過ぎでもするし、それも頻繁にするので
    気持悪かったです。
    なにをしてる音なんでしょうか?

  46. 446 住民

    うちも、どこからか分からないんですがたまにそういう音がしますね。
    実は近くだったりして(笑)
    予想なんですが、洗濯機の振動音とかじゃないですかね?
    うちの洗濯機もそう新しくはないので、脱水のときにそんな感じの音がします。

  47. 447 匿名さん

    エバーライフ!
    皇潤飲んで元気出そうよ。

  48. 448 マンション住民さん

    いちだんと寒いですね。447のせいで。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

3,190万円~5,390万円

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億1,600万円

2LDK~4LDK

69.12平米~126.79平米

総戸数 620戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

6,490万円

3LDK

73.20平米

総戸数 262戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億2,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~130.04平米

総戸数 163戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円予定~5,460万円予定

3LDK

65.00平米~75.18平米

総戸数 115戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~98.18平米

総戸数 532戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

未定/総戸数 45戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

未定/総戸数 44戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス城南地区 グランミライプロジェクト

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

未定/総戸数 90戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸