中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 名島駅
  8. エバーライフヒルズ名島

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフヒルズ名島口コミ掲示板・評判

  1. 361 住民マンションさん

    いや…広く意見聞くのは構わんのだけれど、もしふとんOKになって今までルール無視して干してた連中が正しかったみたいになれば、今後どうなるかだいたい想像つくやん。ルール無視してそれぞれ正しいと感じたことを優先しだすと思うよ。人の迷惑も省みずに。今まで守ってた人までもが。

    もし多数決を意図したアンケならこれも無理があると思うね。加害:被害の割合がイーブンじゃないやん。

  2. 362 住民

    確かに。あのアンケートは意味あるんか?今さらおかしい。違反して干してる奴は喜んで調子こいてるやろねっ。違反は違反として大人やけ、守らすべきじゃな!

  3. 363 住民

    何と言われようと規則を守らない住民さんがいてキリがないからアンケートという形で動いたんじゃないかなと思うんですけどね。みんなでここで怒ってても埒があかないからでしょう。荒れちゃうしね。

    アンケートでも干す人の言い訳もいろいろ出てくるんでしょうが、ずっと疑問に思ってたんですけど、なんで彼らは物干し竿に布団干すのはダメなんでしょう?そもそも布団を干しちゃダメなんではなくて、ベランダ手すりに干してはならないわけで、洗濯物とうまく両立させて干せばいいのになぁ…と。手すりだと布団も汚れる気がするんだけどなぁ。

  4. 364 住民だよ

    どげんかして、規則ば守らせるべきじゃないかな。おこちゃまじゃないんやし!

  5. 365 住民マンションさん

    >>363さん。そこなんですよ。ルールの背景には「景観の損失」「落下防止」「子供の転落回避」「共有スペースだから」といくつか考えられるのですが、手すりに干したがる人は「充分に日光を当てたい」からかな?それぐらいしか思いつかない。気持ちはわからんでもないけど、ルールがある以上それは単なるわがままでしかないと思う。どうしてもルールを変えたいのなら自分たちで署名を集めて嘆願書を提出するのが筋やないのかなあ。それまでは決められたルールには必ず従うべき。

    管理会社も問題住民のクレームに流されてちゃダメだよう。アンケを開始した時点で「わがままゴリ押しすれば検討してくれる」といった流れに既になってしまってますので、これ自体もあまり利口なやり方ではないと思うな。着地点を見誤ったら逆に暮らしにくくなりますよ。加害者の人権ばかり保護される今の日本の縮図になりつつあるかと。まずは、頭上からホコリを落とされる人の気持ちに全員がなって考えないといけない。

  6. 366 マンション住民さん

    アンケートの発端は、規則に疑問をもつ誰かがゴネたからじゃないんかな。

    規則は自分たちで作って(変えて)いこうとする姿勢は大賛成。
    だが安全を守るためにある規則が、変えられていいはずがない。

    規則のもつ意味も伝えずに、あのようなアンケートをして
    もし干していいって結論になったらどうするんだ?
    事故が起きたら自己責任じゃ管理組合は無意味。

  7. 367 住民

    落下の可能性あるよね、ごねよる家はよく干してる所なんやろけんが、安全面とか人事やね。あぁ疲れますねぇ。

  8. 368 マンション住民さん

    (もし5階未満のマンションで甚大な被害がないなら別だけど)

    実際に事故が起こってるから規則にあるんだろうからねー。
    起こした当人だって、事故が起きるなんて思ってなかったはず。

    で、このマンションでも事故が起こるまで放置する?
    それとも事故が起こっても安心なように積立保険みたいなことする?

    どちらも大人な対応じゃないよ。

  9. 369 匿名さん

    いくら規約違反だと言っても納得しない「布団干し住人」に対して
    「他の住人があなたの行為に迷惑している、不愉快な思いをしている」という事実を突きつけるための
    手段としてのアンケート、というわけではないのですか?

  10. 370 住民マンション

    自分もそれは考えたのですが、果たして思惑どおりにいくでしょうか。おそらく、潜在的にバルコニーに干したい、またはどちらでも構わないといった意見が大半を占めると思います。それに対し問題住民に向けて苦言を述べる人は少数だと思います。あのアンケートの聞き方【バルコニーの布団干しに賛成ですか?】であれば当然です。そのつもりなら聞き方が甘い。【バルコニーの布団干しなどルールを守らない住民様がいらっしゃいますがどう思いますか?】やろ。小学校のホームルームみたいだけどね…。

  11. 371 住民

    ばかの勝ちなんか?

  12. 372 匿名さん

    >>369
    なるほど、確かにそうかもしれませんね。

    「規約で禁止されている 布団干し をされている方がいますが、どう思いますか?」
    というような聞き方が反対派にとっては都合がよかったかもしれません。

    私は布団干し反対派で、その理由が「かっこ悪いから、貧乏くさいから、みっともないからという美観の面と、
    ルールを守らない人に対する怒り」という「布団干し派」の方からみたらおよそ納得できる理由ではないでしょうから、今回のアンケートのような形で改めて「布団干しは禁止」と念押しされることを期待しているんですが。

  13. 373 匿名

    >>370
    >>372

    まさにその通り

  14. 374 住民マンション

    自分は景観美観はそれほど重要視してなくて、階下の、特に1階のかたにとってはかなり精神的に苦痛だと思うんですよ。他の世帯の生活ごみ(埃や髪の毛)が自宅のバルコニーに散乱したり洗濯物にも付着するのですから。普段困っている人の声が届けば今回のアンケートにも意味があるのかなと感じます。ルールを守らずバルコニー干してる人に少しでも良心があるのなら、もう一度自分の行為を見つめ直してほしいです。あなたの我が儘は誰かの犠牲の上にあることを忘れないで。

  15. 375 匿名さん

    多数決だったら、布団干し派が多数派になれば、
    外を歩く人が上を注意しながら歩くことになるのですね。

  16. 376 住民

    髪の毛とか汚いよぉ!やめて下さいねっ。

  17. 377 自由民

    これは…組合員の中にユダがいるとしか!?

  18. 378 住民

    なるほど、それなら今回のアンケートになるよね。

  19. 379 統計マニア

    >>377

    組合員 ×
    理事 ○

    じゃない?

  20. 380 匿名さん

    ここの住民ぐらいだね~
    布団干しでこんなにレスが続いているとこ・・・
    ここにしなくて良かった~

  21. 381 匿名

    >>380
    放っておいてやるのも優しさ。
    とイヤミな性格は治したがいい。

  22. 382 住民

    ありゃ、買えなかったからといって負け惜しみ言うな、ばかたれ。

  23. 383 住民

    あえて言うわけじゃないですが、ちゃんと全戸売れるマンションが買えて良かったですよ。どこに行くにもアクセスいいのに静かだしね。箱崎あたりのマンションの売れ残り具合は大変そうだし、修繕費がちゃんと貯まるのって大事でしょ。

  24. 384 住民マンションさん

    なるほどそういう考え方もあるわけですね。あとはちょっとずつでもいいので千早の街が栄えていってほしいですね。今の情勢だと難しいでしょうけど、コルテオとバイパス道路が良いきっかけになってくれたら…。

  25. 385 匿名さん

    山の中に建ってるから、布団干してても見えません。景観は問題ないですよ。

  26. 386 匿名係長

    ↑勝手に判断してんじゃねぇよ、しったかブリーフ。しかも山じゃないし…。

  27. 387 住人

    バイパスからまる見えなんだな

  28. 388 住民マンションさん

    栄泉不動産の物件が再開へ~ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ(2009年11月19日 九州企業特報)

     栄泉不動産が開発していた「ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ」は、同社の経営破綻以降、工事がストップ。今後の行方が注目されていたが、ようやく大和ハウス工業を主力に第一交通産業とのJVで再開するメドが立ったようだ。
     同物件は、福岡市東区千早の再開発地区にあり、予約販売期間に100組を超える応募があるなど好調なスタートを切っていたが、栄泉不動産の破綻により物件をつくりかけたまま事業がストップしていた。

    ソース
    http://www.data-max.co.jp/2009/11/post_7749.html


    千早住民としてはちょっとひと安心ですね。

  29. 389 住民

    千早住民…
    名島ですらないし。
    まぁ安心ではあるね。

  30. 390 住民マンションさん

    千早駅利用しているので大目に見て下さいよ…。

  31. 391 住民

    関係ないやんか。

  32. 392 周辺住民さん

    バイパスから丸見え?
    あんな上の方は、意識して見ないと見えないよ。
    だれも気にしてないと思います。

  33. 393 住民マンションさん

    ご参考までに、拾い物ですが。

    Q.質問
    マンションの資産価値低下についてマンションのベランダの柵に布団を干すなと管理組合から言われます。理由は、景観が損なわれ、マンションの資産価値が下がるから、との事です。実際、そのような事で資産価値が下がるものなのでしょうか?また、干してはいけないと法律で決められているのでしょうか?確かに、専有部分ではないとは思いますが、どのような解釈になるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?

    A.回答
    おそらく、布団を干す=景観損なう=資産価値下がるという直接的な理由ではなく、景観を守るという一つのルールが厳守される、マナーのよい住民が暮らす=資産価値(売値)が下がりにくいと言うことではないかと思います。ペット不可なのにペットを飼う人がいる、ゴミ出しルールが守られない、などのマンションを高い値段出して買いたくない、くらいの意味の【資産価値】だと思いますよ。法的に、はわかりませんが、契約時に盛り込まれていれば規約違反にはなると思います。

    ソース
    http://www.housingloan-hikaku.com/words/q-and-a/q1318731743.html


    要は難癖つけて勝手にルール破るようなヤツがいるのが一番の問題なんだね(笑)

  34. 394 匿名

    そもそも、布団の件以外にお客様駐車利用でも違反駐車してるケースが多々見られます。
    貸りる段取りした後少し時間が空き、遅れて駐車しようとした時すでに他の車が停めてありました!
    そういう自己中の人は自分が被害者になった時どういう気持ちになるんだろうと思うし、利用規約を
    無視するなっていいたくなりますよね。

    ※(下の階の住人は干してる洗濯物を毎日叩いて取り込むなんて考えられんです)※

  35. 395 マンション住民さん

    > 394
    > お客様駐車利用でも違反駐車してるケースが多々見られます。

    本当、残念なことですよね。
    私も以前予約手続きしたのに他の車が停められていました。

    しかも縦列駐車場の後部に知人に車を停めた前部に停められて…唖然。。。
    もう一台の知人の車を停めることができませんでした。

    モラルの低い人がいて残念で仕方がありません。

  36. 396 匿名さん

    結局、安かろう、悪かろうになっちゃったね。

  37. 397 住民マンション

    そう悲観的になるほどでもないよ。半年前一年前と比べてみ。相変わらず同じテーマで話は進んでますが、この掲示板だけでも反応は変わったと思うけど。皆さんがゆっくり顔を合わせて話し合う機会があれば加速度的に解決するのだろうけどね。知人のマンションは価格は変わらないところですが、壮年ソフトや子供会を機会にちゃんとしたコミュニティを成立させてます。要はきっかけと自分を犠牲にして場をまとめる人間がいるかどうかなんじゃないかな。

  38. 398 住民

    自分を犠牲にしてまとめる人間…いないやろ。

  39. 399 住民

    駐車場の件、ここに愚痴る意味はなに?正直言ってチラ裏だよ。
    もっと前向きな行動しなよ。

  40. 400 マンション住民さん

    >399こそマンコ板になにを求めてんだい?
    掲示板なんてそんなもんだってば。(´・ω・`)

  41. 401 住民

    確かに掲示板は言いたい放題やしね。でも愚痴も有りやね。

  42. 402 住民

    なら399の意見も全然ありじゃんよ。
    単なる愚痴は見苦しいし、恥さらしなだけ。

    管理人さんが言ってもなんにも対応しないとかの愚痴ならここに書く意味もわかる。

  43. 403 住民

    ×管理人さんが
    ○管理人さんに

  44. 404 400

    >402
    だから、駐車場とかの単なる愚痴と管理人への愚痴がどう違うのか説明しないとさ。特定の人宛のメッセージっつうんなら、とんだ期待ハズレなんだが…。他人はダメだけど自分はいいとか、そういう人?で、結局この掲示板に何を求めてるのかな、399君は。

  45. 405 住民

    >>404
    予想どおりだな。少しは自分の脳みそ使えば?
    お前みたいなやつは後出しで難癖つけるから相手するのやめとくよ。
    こういうと次に何を言うか想像できるけどな。

  46. 406 匿名さん

    ここの住民さんのレスは本当に続くし
    内容が悪いよね。
    近所にたくさんマンション建ってるけど
    ここぐらいだよ~こんなに続くの・・・
    そして内容悪いの・・・
    物件価格が他に比べて安かったから
    こういうレスが集まるのかな・・・
    どうして???

  47. 407 400

    >405
    予想どおりだな、と後出しジャンケンしてるやつに言われたかないよ。おたく中身ないけどプライドだけは人一倍の典型だねぇ。うまく説明できないからって本質から話題そらしちゃダメじゃないか。手詰まりなのは伝わったからもうこれ以上ムキになんなって(笑)お前にはなにも期待しないから。

  48. 408 住民

    おじさんじゃ、やっぱりボクにはかなわないや
    ごめんね

  49. 409 住民

    スルーしますけど、
    今朝の霧はすごかったですね!
    あんなこともあるんですね〜。

  50. 410 自由民

    TSUTAYA跡の赤い建物はなにができるんでしょう?

  51. 411 住民

    雰囲気的にネットカフェっぽいですね。そうだったら個人的にはちょっと残念。

  52. 412 匿名さん

    >>411

    あぁ、確かに!
    某ネットカフェの雰囲気に似てますね。

    ただ、残念違います。

    ジャンブルストアが入ります
    http://www.jumblestore.com/

    某アルバイト情報サイトにオープニングスタッフ募集が載ってました。
    http://area-baito.weban.jp/webapp/are/PSPCADT900R.do?A1=08&Z1=302&...

  53. 413 自由民

    >>412 さん
    ありがとうございます。個人的にはアウトドアブランドが好きなので楽しみです。
    まーでもあんまし古着派ではないのですが…これも時代なのですかねぇ。

  54. 414 自由民

    >>411 さん
    私は気軽に入れるカフェがあったらいいなーと思います。

  55. 415

    我々の年代が言うところの喫茶店ですな?

  56. 416 マンション住民さん

    千早駅に喫茶店のようなものがあればいいなと思いますね。

  57. 417 匿名さん

    千早駅まで遠いよ。あそこまで歩いて喫茶店にはいかないでしょ。
    駅前の結婚式場は普通にお食事できますよ。
    車で行くの。

  58. 418 匿名野郎

    火の見下バス停近くのセブンイレブンと同じところにある
    珈琲屋さんは喫茶店でもあるのでしょうか?
    最近シャッター降りてますが…

  59. 419 匿名さん

    その珈琲屋さんの近くにオシャレなcafeがありますよ。

  60. 420 匿名野郎

    >>419さん
    本当ですか?
    明日バス乗って出かけるので、その前に探してみます!
    なにしろまだフルフルにも行ったことがないくらいなので…orz

  61. 421 匿名さん

    ichikabachikaです。
    素敵なご夫婦がやってますよ。

  62. 422 匿名住民ですよ

    BBIQの人、昼間はネット遅いですか?
    夜は問題ないのですが。OSの問題かなあ…。

  63. 423 匿名さん

    屋内配線が悪いんじゃないの?

  64. 424 マンション住民さん

    みなさん、「お宅どこのマンション?」って聞かれたら「千早」って答えます?「松崎」って答えます? 私はつい「千早」って答えてしまいますが、あつかましいのかな?

  65. 425 匿名さん

    あつかましいです。
    素直にエバーライフと答えましょう。

  66. 426 匿名

    確実に千早ではありません
    結果厚かましいです

  67. 427 住民マン

    名島→エバーライフヒルズ名島、名島小区域
    松崎→住所が松崎、松崎中区
    千早→千早駅が最寄り駅
    火の見下→最寄りのバス停


    博多とかで土地勘のない人に説明するには、まず「松崎」と言って、補足として「千早」駅の近くですよ「香椎」のいっこ前の、と説明します。千早駅前や火の見下のセブン、フルフルとかで「お宅どこのマンション?」と聞かれれば「エバーライフヒルズ名島」と答えますね。ケースバイケースなんだよ。厚かましいとかそんな考え方、ちっちゃいちっちゃい。

  68. 428 住民

    >427さん
    大正解!

  69. 429 住民マン

    >428さん
    あんがと♪あとこれは主観だけど、
    聞いてくる人も実はそれほど興味はないwと思われます。

    A「あんたマンション買うたらしいやん?どこのマンションと?」
    私「東区の松崎っすよ、千早駅から歩いて15分ぐらいんとこっす」
    A「あー!あの辺おいしいパン屋さんがあるらしかねぇ!?」
    私「フルフルでしょう、明太フランスが人気とですよ♪」
    A「へぇー、あんたんとこ1回遊びにいかないかんねぇー♪」
    私「ええ、いつでも遊びに来て下さいよ!」
    A「行く時んなったら連絡するけんヨロシクね!!」

    で、結局来やしねぇー。別にいいけど(´・ω・`) =3
    実はコレ社交辞令なんだな。何度同じやりとりをしたことか(笑)
    本気で来てくれそうな人なら、具体的な日付ややる事まで話が及ぶから察知すべし。

  70. 430 住民

    ぷっ

  71. 431 匿名さん

    私も名島に住んでますが土地勘のない人には
    家どこ?って聞かれた時は千早{コルテオ}が
    ある所から歩いて10分位っていいます。

  72. 432 匿名さん

    コルテオ観たい!!!
    もうチケット取るの厳しいでしょうか?

  73. 433 マンション住民さん

    >>429さん
    あるあるww

  74. 434 匿名です

    マンションからは少し遠いですが、筥松のオペラの姉妹店?が
    多々良川沿いにできましたね。
    もう行った方はいますか?

  75. 435 住民

    最近静かですね

  76. 436 住民マン

    >434さん
    きのう行った。今日と明日は多いやろね。

    ジャンブルストア、買うには至らないけど古着屋にしてはまあまあの品揃えですな。買取額20%アップ期間内に着ない服まとめて売りたいんだけど、ネットで買取の評判があまりよくない。つか悪い。もともとの査定があいまいなのに20%アップをどこまで信じてよいかも微妙だし。店舗によって査定もまちまちらしいけど、松崎店はどうですか?売った人教えて下さい。やはりヤフオクなどで売ったほうがいいのかな。ちなみにそこそこのブランドではある。セレクトショップで売られてるような。

  77. 437 匿名住民

    子供?が走り回る音がうるさい。
    でも音の出所が分からないから苦情も言えない。
    親!注意してくれ!

  78. 438 住所

    えっ?上の子供の走る騒音じゃないの?

  79. 439 匿名住民

    最上階なもので…お隣さんですかね?
    トンカチ叩くような音(大げさ?)がしばらく続くのはさすがに辛いです。

  80. 440 住民

    ありゃま。トンカチは辛いですねっ。隣でしょうねっ。

  81. 441 住民マン

    436ですが、ジャンブルストアで売ってきました。2割増し最終日だけあって査定に2日かかった。15点ほどで1500円ちょっと、最高はブランド物のスウェットで400円。あとは100円とか5円とか…。他の紙袋に貼られてる買取額もこんなもんだった。ヤフオクでも売れないような&タダ同然でいいものだけ売ってきました。ま、むこうも商売なんでこんなもんなんだろうけど、売り物は中古品とは思えないほど高いのでよっぽどじゃないと買わない。つか購入目的だけじゃ足を運ばないw

  82. 442 マンション住民さん

    >>437さん
    ここで愚痴るより管理人さんから組合に伝えてもらっては?
    対象の住民にやんわり伝えてもらうか、全体に向けて注意してもらうか。
    前者/逆ギレされされるリスク(良識ある親なら元から迷惑にならないよう配慮するはず)
    後者/フトンの件を考えるとあんま意味ない。
    人任せなら大体こんなもん。過度の期待は禁物。

    被害者意識は理解できますが(現にウチの上や隣もうるさい時があるので)
    人の親といったって完璧ではないしいろいろ悩みは抱えてると思います(責任はありますが)
    上の人だって、どうにかしようとも方法がわからないというのも考えられます。
    もちつもたれつというのを考えれば、地域で子供を育てる感覚があってもいいのかもしれない。
    どうすれば騒音がやわらぐか裏ワザ的なものを紹介するとかが建設的な意見になるかと。
    そんなもん知らん!と言いたいでしょうができればお知恵を拝借したいものです。

    理想をいえば、うるさいならうるさいと言える近所付き合いがベストです。
    ガマンはしない方がお互いのためだと思います。早期解決がオススメ。

  83. 443 匿名住民(437)

    >>442さん
    ご意見ありがとうございます。

    確かに、その時に「音聞こえてますよ」と言えればよかったのですが
    音の発生源がお隣さんである確証がなかったので言えずじまいでした。
    (意外と下の階の音が響くこともあるらしいと何かで読んだので…)

    同じマンションで暮らす人間同士、風通しがいいのが理想ですよね。

    普段はトンカチ音?もそんなに気にならないのですが、前の書き込み時は
    家人の体調がすぐれず、気持ちに余裕がありませんでした。
    四六時中騒音が続くならともかく、もっと広い心を持ちたいものです。
    うちだって間違いなく迷惑をかけているでしょうし…

    しかし、布団の件はあれだけ回覧で周知されてもまだ干してるとこが
    あるようですね。あれはいかがなものでしょう。

  84. 444 住民

    布団の件ですよねっ!決めても同じですね。干す奴はやっぱり干す!

  85. 445 匿名さん

    >>443さんへ
    私も以前住んでた所でトンカチらしき音が
    よくしていました。
    初めは絵でも飾るのかなって思っていましたが
    夜10過ぎでもするし、それも頻繁にするので
    気持悪かったです。
    なにをしてる音なんでしょうか?

  86. 446 住民

    うちも、どこからか分からないんですがたまにそういう音がしますね。
    実は近くだったりして(笑)
    予想なんですが、洗濯機の振動音とかじゃないですかね?
    うちの洗濯機もそう新しくはないので、脱水のときにそんな感じの音がします。

  87. 447 匿名さん

    エバーライフ!
    皇潤飲んで元気出そうよ。

  88. 448 マンション住民さん

    いちだんと寒いですね。447のせいで。

  89. 451 マンション住民さん

    C棟のバイク駐輪場にいつも自転車が止められています。
    一時期、張り紙をされて自転車駐輪場に移動していましたが、最近はまたバイク駐輪場に。
    ただでさえバイクスペースは狭いので非常に迷惑しています。
    これは管理人さんに言うべきでしょうか、それとも管理組合でしょうか?
    同じマンション住民同士、ルールは守って気持ちよく生活したいと思うのですが・・・

  90. 452 住民

    管理人さん→管理組合
    になるわけだし、まずはそこ。
    何にしてもここに書くべきではないということ。

  91. 453 マンション住民さん

    チャリの持ち主「張り紙されたらほとぼり覚めるまで駐輪場に停めてまたバイク置き場におけばいいもんねー」

    フトンほすやつ「掲示板?しらね、問題あったら直接言ってくるだろ。それまでは干していいってことだな」


    フトンもC棟でよく目にするが思考が同じ。同一人物では?合わせ技で退去でいいやん。

  92. 454 匿名

    なんでバイク置場に自転車?
    入口に近いの?

  93. 455 C棟の住民さん

    >>452さん
    なぜここに書いてはいけないのでしょうか?
    管理人さんに伝えて注意してもらうのも一つの手でしょうが、心当たりのある人がもしここを見ていれば、少しは解決につながりませんかね。
    甘いかもしれませんが。

    >>454さん
    おそらくその自転車だろうというものを何度も見たことがありますが(張り紙されていたので)決して入口に近いとはいえないバイク置き場の真ん中に置かれていましたよ。
    ご丁寧にチェーンロックまで付いていました。
    そのせいでバイクが通路に置かれていたのですが、万が一子供がぶらさがったりして転倒したらなどと考えると恐ろしいです。

  94. 456 住民

    >>454さん
    452です。
    布団の件同様、掲示板が荒れるからですよ。
    住民しか見てないならまだしも、ここは公開されてる掲示板ですから。
    なぜ管理人さんに言うことをためらって、まずここに書いてしまうのかが疑問なんです。
    とりあえず管理人さんに言うのが先ではないかと。
    該当者がここを見る確率より、リアル掲示板を見る確率の方が高いのは間違いないのでは?
    管理人さんに言えばそういう対処に繋がると思いますが。

  95. 457 マンション住民さん

    こういうのを制定すればよい。

    ■バイク駐輪場に関する提案
    (1)契約二輪車(原付含む)以外のものを○日以上駐輪し放置した場合、罰金○○○○円もらい受けます。24時間以上の来客駐輪がある場合は事前に管理人までお知らせ下さい。
    (2)ステッカーの貼られていない自動二輪車や原付バイク、および自転車(契約不問)は発見しだい移動し施錠させていただきます。持ち主の方は速やかに管理組合までご連絡下さい。なお駐在管理人は一切対応しておりませんので予めご了承下さい。
    (3)施錠から○○日経過してもなお連絡のない場合はこちらで処分させていただきます。
    (4)罰金は管理組合の活動費として補填いたします。

    罰金の効力や施錠については法律家にきいてみて。

  96. 458 住民

    >>456
    私も概ね同意見でした。

    更に付け加えるなら、荒れることがマンションの資産価値も確実に落とすことになると思います。

    >>447-450などもこのマンションの掲示板特有の書き込みで、あまりにも子供じみていて残念で仕方がありません。

  97. 460 住民

    >>451さん
    自転車を見ましたが中学生時代に流行ったようなアレンジが施されてますね。
    中学生か高校生のような気がします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

5,180万円

1LDK

52.46平米

総戸数 86戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,850万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~9,200万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~130.23平米

総戸数 98戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,770万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

2LDK~4LDK

61.56平米~85.72平米

総戸数 194戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,778万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

未定/総戸数 45戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

未定/総戸数 44戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

未定/総戸数 90戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸