中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 名島駅
  8. エバーライフヒルズ名島

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフヒルズ名島口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民

    管理組合のはんこ押してありましたし、別にいいんじゃないですか〜?もっと交流持ちましょうよ♪

  2. 352 住民

    平和

  3. 353 マンション住民さん

    明日から寒くなるそうです。
    みなさん、風邪やインフルエンザには気をつけましょう!
    名島小、松崎中の生徒さんは大丈夫なんでしょうか?
    うちには学童がいないので…

  4. 354 寒い

    皆さんお元気?

  5. 355 住民

    確かに寒いですね〜。
    空気が冷えてるせいか、なんだか月が綺麗な夜が続いてますね( ´∀`)

  6. 356 マンション住民さん

    月がとっても青いから~♪ ←古っ!

  7. 357 住民

    ブルブルブル
    最近妙に冷えるな

  8. 358 住民マンションさん

    フルフルフル
    最近あんまり行ってないな

  9. 359 住民マンションさん

    ふとんの件でアンケ用紙きたけど、あれって容認したら絶対ダメと思うな。
    今後、ゴリ押し案件が多発してルールもへったくれもなくなりそうで心配。

  10. 360 住民

    う〜ん…容認するしないじゃなくって、ルールをみんなで考えようっていうことなんだし、広く意見を募るのはいいことなんじゃないですか?
    なんにしても、ここでこの話を出す必要ないでしょうし、アンケートの結果でより暮らしやすいマンションになる方向性ができるといいですよね(^o^)

  11. 361 住民マンションさん

    いや…広く意見聞くのは構わんのだけれど、もしふとんOKになって今までルール無視して干してた連中が正しかったみたいになれば、今後どうなるかだいたい想像つくやん。ルール無視してそれぞれ正しいと感じたことを優先しだすと思うよ。人の迷惑も省みずに。今まで守ってた人までもが。

    もし多数決を意図したアンケならこれも無理があると思うね。加害:被害の割合がイーブンじゃないやん。

  12. 362 住民

    確かに。あのアンケートは意味あるんか?今さらおかしい。違反して干してる奴は喜んで調子こいてるやろねっ。違反は違反として大人やけ、守らすべきじゃな!

  13. 363 住民

    何と言われようと規則を守らない住民さんがいてキリがないからアンケートという形で動いたんじゃないかなと思うんですけどね。みんなでここで怒ってても埒があかないからでしょう。荒れちゃうしね。

    アンケートでも干す人の言い訳もいろいろ出てくるんでしょうが、ずっと疑問に思ってたんですけど、なんで彼らは物干し竿に布団干すのはダメなんでしょう?そもそも布団を干しちゃダメなんではなくて、ベランダ手すりに干してはならないわけで、洗濯物とうまく両立させて干せばいいのになぁ…と。手すりだと布団も汚れる気がするんだけどなぁ。

  14. 364 住民だよ

    どげんかして、規則ば守らせるべきじゃないかな。おこちゃまじゃないんやし!

  15. 365 住民マンションさん

    >>363さん。そこなんですよ。ルールの背景には「景観の損失」「落下防止」「子供の転落回避」「共有スペースだから」といくつか考えられるのですが、手すりに干したがる人は「充分に日光を当てたい」からかな?それぐらいしか思いつかない。気持ちはわからんでもないけど、ルールがある以上それは単なるわがままでしかないと思う。どうしてもルールを変えたいのなら自分たちで署名を集めて嘆願書を提出するのが筋やないのかなあ。それまでは決められたルールには必ず従うべき。

    管理会社も問題住民のクレームに流されてちゃダメだよう。アンケを開始した時点で「わがままゴリ押しすれば検討してくれる」といった流れに既になってしまってますので、これ自体もあまり利口なやり方ではないと思うな。着地点を見誤ったら逆に暮らしにくくなりますよ。加害者の人権ばかり保護される今の日本の縮図になりつつあるかと。まずは、頭上からホコリを落とされる人の気持ちに全員がなって考えないといけない。

  16. 366 マンション住民さん

    アンケートの発端は、規則に疑問をもつ誰かがゴネたからじゃないんかな。

    規則は自分たちで作って(変えて)いこうとする姿勢は大賛成。
    だが安全を守るためにある規則が、変えられていいはずがない。

    規則のもつ意味も伝えずに、あのようなアンケートをして
    もし干していいって結論になったらどうするんだ?
    事故が起きたら自己責任じゃ管理組合は無意味。

  17. 367 住民

    落下の可能性あるよね、ごねよる家はよく干してる所なんやろけんが、安全面とか人事やね。あぁ疲れますねぇ。

  18. 368 マンション住民さん

    (もし5階未満のマンションで甚大な被害がないなら別だけど)

    実際に事故が起こってるから規則にあるんだろうからねー。
    起こした当人だって、事故が起きるなんて思ってなかったはず。

    で、このマンションでも事故が起こるまで放置する?
    それとも事故が起こっても安心なように積立保険みたいなことする?

    どちらも大人な対応じゃないよ。

  19. 369 匿名さん

    いくら規約違反だと言っても納得しない「布団干し住人」に対して
    「他の住人があなたの行為に迷惑している、不愉快な思いをしている」という事実を突きつけるための
    手段としてのアンケート、というわけではないのですか?

  20. 370 住民マンション

    自分もそれは考えたのですが、果たして思惑どおりにいくでしょうか。おそらく、潜在的にバルコニーに干したい、またはどちらでも構わないといった意見が大半を占めると思います。それに対し問題住民に向けて苦言を述べる人は少数だと思います。あのアンケートの聞き方【バルコニーの布団干しに賛成ですか?】であれば当然です。そのつもりなら聞き方が甘い。【バルコニーの布団干しなどルールを守らない住民様がいらっしゃいますがどう思いますか?】やろ。小学校のホームルームみたいだけどね…。

  21. 371 住民

    ばかの勝ちなんか?

  22. 372 匿名さん

    >>369
    なるほど、確かにそうかもしれませんね。

    「規約で禁止されている 布団干し をされている方がいますが、どう思いますか?」
    というような聞き方が反対派にとっては都合がよかったかもしれません。

    私は布団干し反対派で、その理由が「かっこ悪いから、貧乏くさいから、みっともないからという美観の面と、
    ルールを守らない人に対する怒り」という「布団干し派」の方からみたらおよそ納得できる理由ではないでしょうから、今回のアンケートのような形で改めて「布団干しは禁止」と念押しされることを期待しているんですが。

  23. 373 匿名

    >>370
    >>372

    まさにその通り

  24. 374 住民マンション

    自分は景観美観はそれほど重要視してなくて、階下の、特に1階のかたにとってはかなり精神的に苦痛だと思うんですよ。他の世帯の生活ごみ(埃や髪の毛)が自宅のバルコニーに散乱したり洗濯物にも付着するのですから。普段困っている人の声が届けば今回のアンケートにも意味があるのかなと感じます。ルールを守らずバルコニー干してる人に少しでも良心があるのなら、もう一度自分の行為を見つめ直してほしいです。あなたの我が儘は誰かの犠牲の上にあることを忘れないで。

  25. 375 匿名さん

    多数決だったら、布団干し派が多数派になれば、
    外を歩く人が上を注意しながら歩くことになるのですね。

  26. 376 住民

    髪の毛とか汚いよぉ!やめて下さいねっ。

  27. 377 自由民

    これは…組合員の中にユダがいるとしか!?

  28. 378 住民

    なるほど、それなら今回のアンケートになるよね。

  29. 379 統計マニア

    >>377

    組合員 ×
    理事 ○

    じゃない?

  30. 380 匿名さん

    ここの住民ぐらいだね~
    布団干しでこんなにレスが続いているとこ・・・
    ここにしなくて良かった~

  31. 381 匿名

    >>380
    放っておいてやるのも優しさ。
    とイヤミな性格は治したがいい。

  32. 382 住民

    ありゃ、買えなかったからといって負け惜しみ言うな、ばかたれ。

  33. 383 住民

    あえて言うわけじゃないですが、ちゃんと全戸売れるマンションが買えて良かったですよ。どこに行くにもアクセスいいのに静かだしね。箱崎あたりのマンションの売れ残り具合は大変そうだし、修繕費がちゃんと貯まるのって大事でしょ。

  34. 384 住民マンションさん

    なるほどそういう考え方もあるわけですね。あとはちょっとずつでもいいので千早の街が栄えていってほしいですね。今の情勢だと難しいでしょうけど、コルテオとバイパス道路が良いきっかけになってくれたら…。

  35. 385 匿名さん

    山の中に建ってるから、布団干してても見えません。景観は問題ないですよ。

  36. 386 匿名係長

    ↑勝手に判断してんじゃねぇよ、しったかブリーフ。しかも山じゃないし…。

  37. 387 住人

    バイパスからまる見えなんだな

  38. 388 住民マンションさん

    栄泉不動産の物件が再開へ~ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ(2009年11月19日 九州企業特報)

     栄泉不動産が開発していた「ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ」は、同社の経営破綻以降、工事がストップ。今後の行方が注目されていたが、ようやく大和ハウス工業を主力に第一交通産業とのJVで再開するメドが立ったようだ。
     同物件は、福岡市東区千早の再開発地区にあり、予約販売期間に100組を超える応募があるなど好調なスタートを切っていたが、栄泉不動産の破綻により物件をつくりかけたまま事業がストップしていた。

    ソース
    http://www.data-max.co.jp/2009/11/post_7749.html


    千早住民としてはちょっとひと安心ですね。

  39. 389 住民

    千早住民…
    名島ですらないし。
    まぁ安心ではあるね。

  40. 390 住民マンションさん

    千早駅利用しているので大目に見て下さいよ…。

  41. 391 住民

    関係ないやんか。

  42. 392 周辺住民さん

    バイパスから丸見え?
    あんな上の方は、意識して見ないと見えないよ。
    だれも気にしてないと思います。

  43. 393 住民マンションさん

    ご参考までに、拾い物ですが。

    Q.質問
    マンションの資産価値低下についてマンションのベランダの柵に布団を干すなと管理組合から言われます。理由は、景観が損なわれ、マンションの資産価値が下がるから、との事です。実際、そのような事で資産価値が下がるものなのでしょうか?また、干してはいけないと法律で決められているのでしょうか?確かに、専有部分ではないとは思いますが、どのような解釈になるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?

    A.回答
    おそらく、布団を干す=景観損なう=資産価値下がるという直接的な理由ではなく、景観を守るという一つのルールが厳守される、マナーのよい住民が暮らす=資産価値(売値)が下がりにくいと言うことではないかと思います。ペット不可なのにペットを飼う人がいる、ゴミ出しルールが守られない、などのマンションを高い値段出して買いたくない、くらいの意味の【資産価値】だと思いますよ。法的に、はわかりませんが、契約時に盛り込まれていれば規約違反にはなると思います。

    ソース
    http://www.housingloan-hikaku.com/words/q-and-a/q1318731743.html


    要は難癖つけて勝手にルール破るようなヤツがいるのが一番の問題なんだね(笑)

  44. 394 匿名

    そもそも、布団の件以外にお客様駐車利用でも違反駐車してるケースが多々見られます。
    貸りる段取りした後少し時間が空き、遅れて駐車しようとした時すでに他の車が停めてありました!
    そういう自己中の人は自分が被害者になった時どういう気持ちになるんだろうと思うし、利用規約を
    無視するなっていいたくなりますよね。

    ※(下の階の住人は干してる洗濯物を毎日叩いて取り込むなんて考えられんです)※

  45. 395 マンション住民さん

    > 394
    > お客様駐車利用でも違反駐車してるケースが多々見られます。

    本当、残念なことですよね。
    私も以前予約手続きしたのに他の車が停められていました。

    しかも縦列駐車場の後部に知人に車を停めた前部に停められて…唖然。。。
    もう一台の知人の車を停めることができませんでした。

    モラルの低い人がいて残念で仕方がありません。

  46. 396 匿名さん

    結局、安かろう、悪かろうになっちゃったね。

  47. 397 住民マンション

    そう悲観的になるほどでもないよ。半年前一年前と比べてみ。相変わらず同じテーマで話は進んでますが、この掲示板だけでも反応は変わったと思うけど。皆さんがゆっくり顔を合わせて話し合う機会があれば加速度的に解決するのだろうけどね。知人のマンションは価格は変わらないところですが、壮年ソフトや子供会を機会にちゃんとしたコミュニティを成立させてます。要はきっかけと自分を犠牲にして場をまとめる人間がいるかどうかなんじゃないかな。

  48. 398 住民

    自分を犠牲にしてまとめる人間…いないやろ。

  49. 399 住民

    駐車場の件、ここに愚痴る意味はなに?正直言ってチラ裏だよ。
    もっと前向きな行動しなよ。

  50. 400 マンション住民さん

    >399こそマンコ板になにを求めてんだい?
    掲示板なんてそんなもんだってば。(´・ω・`)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,778万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円予定~5,460万円予定

3LDK

65.00平米~75.18平米

総戸数 115戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~90.86平米

総戸数 293戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

2,980万円~3,430万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

2LDK~4LDK

61.56平米~85.72平米

総戸数 194戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,948万円~5,298万円

3LDK・4LDK

68.49平米~80.21平米

総戸数 93戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

未定/総戸数 45戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

未定/総戸数 44戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

未定/総戸数 90戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸