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腸レvツ浣縦澎いらない
>腸レvツ浣縦・澎いらない
何書いたの?興味ありあり。
やはりもう一度トイレドアのストッパーの件、交渉してみたほうが良いですかね?
状況としてはトイレのドアを全開にすると
トイレ側のドアノブが洋室のドアに当たる状態です。
対策としては、
①トイレのドアは全開にしないように気をつける
②トイレのドアノブに何かをつけて当たっても損傷しないようにする
③トイレドアにクローゼットで使用しているような途中で止まるストッパーをつける
以上3点でしょうか?
先ほどの差圧式給気口の件といい、いやなところが目立ってきてしまいましたね。
元々は立地、環境で選んだのであまり細かいことを言うつもりはありませんでしたが、
会社、営業担当者の姿勢が悪くなってくると厳しく対処しなければと思います。
購入された皆さんは構造とかはお聞きになりましたか?
パンフに全くのっていないのでいろいろ心配です。
こんなに評判悪いと…。
MRはみかけがいいからだまされてしまうけど、長谷工はおそらく、
ありえないような値段で、請け負ってしまっているため
構造や内装に無理が出てくるのでしょう。
お安い値段だから仕方ない部分はあるのでは?
>購入された皆さんは構造とかはお聞きになりましたか?
>パンフに全くのっていないのでいろいろ心配です。
私の手元にあるパンフには、構造についてある程度は触れられてますよ。
ほんの少しですが。
話題になっている差圧式給気口については、
初期のパンフの54ページに、
<専有部分>
●換気/...LDに差圧式給気口
という表現で掲載されていますが、
現在のパンフからは消されているようです。
購入者への説明も無く、知らない間にパンフが修正されて、
仕様変更されていくなんて、たまったもんじゃないですね。
概要・仕上げ表に書かれているような細かいことまでは、
素人では気づかないだろうとでも、タカをくくっているんでしょうか。
完成する頃に、貧相なマンションになっていなければいいですが。
ここまでの流れでほぼ購入者にダンマリで仕様が変更されたのは事実の様。
これははっきり言って詐欺でしょ?仕様減=販売価格減になっているのすか?
これって長谷工だけの問題ではなくデベの近鉄にも多大な問題があるよ。
細かい事すら出来ないという事は大掛かりな事などできるはずもなく、重大な
欠陥を隠していないか気になりませんか?
細かい事が出来ない人間に大きな仕事が出来るわけがない、これ社会の常識です。
せめて差圧式給気口とドアストッパーの件だけでもはっきりさせてはどうでしょうか?
59さん
>ドアストッパーの件ですが、リビングの扉には付いていました。
リビングの扉に付くのは、ドアストッパーではなく、
ドアクローザーだと思います。
ですから強い風が吹いても、バタンとは閉まりませんが、
ゆっくりと閉まっていきます。
完全にローレル専用スレになっちゃいましたね。
他のローレルもそうなんでしょうか?
鉄道系がデベのところは、本業の鉄道事業で赤字なので心配な面はありますね。
他のローレルについてももしかしたらそんな面があるかもしれません。
わかりませんが。
桜山についてはゼネコンの影響が大きいと思います。
>74
その通り!
しっかりしたデベならちゃんとしたマニュアルがあって、物件によって多少内装は異なるものの
構造や最低限の施設は変わらないはず。
品質の管理がしっかりしていないからゼネコンの工事費を安くする提案にいいくるめられてしまう。
まあ、そんなひどい提案をするゼネコンが一番悪いのだが…
差圧式給気口の件は、カタログを確認した上で近々近鉄に話をしてみます。
ローレル購入者のみなさん、機会を見つけて多勢でぶつけてみませんか?
その他の部分もちょっと心配なので、探りをいれていきましょう。
購入者で徹底的にアプローチしてみてはいかがでしょうか?
気がつかない、しらないってう方も結構見えると思います、詐欺行為にあってること。
差圧式給気口は圧力に応じて自動的に開閉するものですが、四月の時点では、
一般的な自分で開閉する給気口(フィルター付)をつけると言っていました。
最近確認しましたがやはりそうだと言っていました。ただよそのマンション
でもほとんどが一般的なものをつけているので自分はそれでいいと思いましたが。
自分は差圧式給気口やドアストッパーについて、今回この掲示板を見るまでおそらく気にならなっかたと
思います。
しかしながらカタログ等、物件のオフィシャルな紹介物からの仕様変更なら、事前に変更理由を告知い
ただかなければ、悪い印象(不安・不誠実)を受けてしまいます。
扉の取っ手形状が変更になったときなどは事前にお知らせいただき、変更理由は「取っ手が持ちにくいとの
意見から変更しました」と担当営業の方がおっしゃっていました。
ユーザー側に立った対応で好印象でした。
購入してから連絡やイベントがめっきり無くなり、情報収集がこの掲示板くらいな為、悪い書き込みがあると
不安になります。
現在の建設状況や入居までのイベント案内など予定レベルでも結構な為、1回/月程度郵送など情報配信いただ
ければ安心できるのですが・・・・
「釣った魚には・・」ではないですが、安い買い物ではないのでこのくらいの配慮が無いと、情報収集でこの
掲示板を見られている方もいますでしょうし、お節介とは思いますが、残り7邸を含め他の物件のご販売に影響
を与えてしまうものと考えます。
もし本物件の施工・販売に関係されている方がご覧頂いているようでしたら、是非とも安心できるご対応や確実
・誠実な施工をお願い申し上げます。
>ただよそのマンションでもほとんどが一般的なものをつけているので自分はそれでいいと思いましたが。
最近では、一般的な換気レジスターに加えて
差圧式給気口を付けている物件が多いと思いますよ。
コストを考慮しても、決して贅沢な設備でもありませんしね。
私も折を見て近鉄にぶつけてみます。
小**にされているようで納得いきません。
そもそも近鉄には自社の標準仕様というものが存在しないのかもしれませんね。
79さんスレの中に
>扉の取っ手形状が変更になったときなどは事前にお知らせいただき、変更理由は「取っ手が持ちにくいとの
>意見から変更しました」と担当営業の方がおっしゃっていました。ユーザー側に立った対応で好印象でした。
とありますが、うがった見方をすると何人の方がクレームを付けたかはわからないし、事実確認も出来ません。
そんな事で変更するのか?と素直に想いました。①旧型取手(レバーハンドル?)20,000円、新取手10,000円
1部件4箇所として(差額20,000−10,000)×4×79(総戸数)=79万円、②上記換気口(工賃込)
20,000×79=158万円③ドアストッパー(工賃込)5000×4×79=158万円となります。金額はあくまで
あてずっぽですけど、これだけで400万円近いお金が何処かに行ってませんか?ふとそんな事おもいました。