愛知県に来たばかりで土地に詳しくありません。安城市の高層マンション、ゼルクシティ安城はどうでしょうか
こちらは過去スレです。
ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-09-12 10:32:00
愛知県に来たばかりで土地に詳しくありません。安城市の高層マンション、ゼルクシティ安城はどうでしょうか
[スレ作成日時]2005-09-12 10:32:00
289さん、コメントどうもありがとうございました。
なるほど、そういう事情があったんですね。セールスマンの立場からすればマンションは効率的に各戸を回れるのでしょうが、許可もなく玄関口まで入ってくるということが違法行為であることをしっかり教えようと思います。
316さん。
低層階に住んでいますが、今日はとても風の音がすごいです。
洗濯機の上に換気口がついていますが、風が入ってくるためクロスが黒ずんできました。
みなさんはそんなのありませんか?
317はモラルのないセールスマンですか?「いちいち部外者が来ることに目くじらを立てるようでは・・」って何でしょうか? 自分達のモラルの欠如の方が先決って一体何様?? 関係ない比較テーマをいきなりもってきて主観を押し付けて本当にレベルが低い。どっちが大事なんて論議そのものに意味がないとは思うが、セキュリティが重要でない訳がない。
317は友人を訪ねた際に、インターホンで連絡をして入ってくれば良いだけの話。そうすれば住人側は誰もあなたに文句はない。
NB購入者です。
ゴミの件は営業さんから聞いてびっくりしました。
入居まで約1年、ちょっと不安になってきました。
若い人が多いので常識に欠けるのかな?とはあまり考えたくないのですが・・・
320さん、確かにセキュリティは重要ですが、317さんが言っているように、
大所帯の方が生活をしているわけですから、誰がここの住人かどうかはすべて把握できないのでは
ないのでしょうか?住人の方と一緒に部外者が入ってしまえばセキュリティはどうなんでしょうね。
ゴミの件に関しては、320さんはどのようにお考えなのですか?相当ひどいみたいですね。
集合住宅に住めばいろんな問題が起きるのは当然のこと。その中のセキュリティをテーマとしてあげたのに、他の問題をいきなり持ち出してきて比較して批評すること自体に意味がないことでしょう。ゴミについて論じたければ、セキュリティ関連のコメントに返信しなければ良い。323さんはセールスマンが玄関口まで連日訪問されても、アダルト広告が毎日玄関に投函されても、犯罪者が紛れこんでも、あきらめて「何もせずに」容認するということですね(貴方が住人かどうかは知りませんが)? 住人全員が相互に把握することの可否を論じた覚えもありませんし、そんな事が現実的でないこと位誰でも分かることです。玄関口での直接営業の断りと注意、管理人さんへのNotice等々、やれることはあるのでは?
有人フロントサービスを行っているS地区で、セキュリティに関して甘い事が皆様のお話を拝見し知り、少し不安に思いました。
管理人の方はただ来られる方を黙認して通らせていらっしゃるのでしょうか?
最近、大きく取り沙汰されているニュースがあるせいで過敏になってる方もいらっしゃるのです。
住人の方を全員把握する事は難しいでしょうが、少し目を向けるだけで皆様の身の危険等も防げるのではないか?と思っています。
私は来年のN棟に入居する者ですが、それまでにS地区の皆様で出来る限りの問題を少しでも解決して戴けたら・・・・他力本願な事を申し上げますが、そう願っております。
320様も気になるような部分は多々あると思いますが、直接管理人さんへお話されてみてはどうでしょうか?少しでも今のお悩みが穏和されると良いですね^^
エラそうな事を言ってしまい、申し訳ありません。
ここで住むのも何かの縁です。皆様と仲良くお付き合いしていきたいと思ってる者としての意見だと思って読んで頂けたら幸いです。
マンションの防犯なんか一戸建てに比べれば「まし」な程度。
過信しない方が賢明かと存じます。
どんなに管理人が目を見張らせていても、
不心得な人はどんな手段を使っても玄関先まで入ってきます。
特に住人モラルの低いマンションは狙われやすいようです。
ゴミ置場や駐輪場等共有部分の乱れで判断することもあるようですね。
今私たちができることは何なんでしょうかね。
323さん、327さんが言っておられる事はまともだと思う。320さんは過敏に反応しすぎてこのコミュニティーの場を荒そうとしているのですかね?もっと穏便にしていただきたいですね。
320さんがコミュニティの場を荒らそうとしているとは全く思えませんが。。セキュリティが大事なのは事実ですし、少しでも良くする為には管理人さんとの話し合いも有効なのでは? みんなそれぞれ問題の優先度は違うものですが、いきなりゴミの問題の方が大事!なんてのは如何なものかと思います。 「マンションの防犯なんか」と決めつけて何もしない人がまともでしょうか?
すみません、317のコメントに反応しすぎてしまいました。。 327さんのおっしゃるように現実としては不心得者はあの手この手で侵入を試みるかもしれませんし、100%安全などというものが存在しないことも理解しています。ただ、私はそれに対して最初から放置してよいものとは思えないのです。 ゴミの件も勿論重要な共同生活上のテーマですし、セキュリティと同様に皆が問題意識をもって何らかの改善に繋がる行動を取るべきだと思います。
最終分譲に申し込むか、正直迷っています。
入居者の方にお伺いしたいのですが、朝駐車場を出るのは苦ではないですか?
出入り口が2箇所しかないので渋滞しそうだと思うのですが。
それと電車の音は窓を開けていたら結構気になりますか?
夜中にマンションの前に様子を見に行った時は夜行の貨物列車が結構気になりました。
室内だとよほどましになるのでしょうか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。
NB契約した者です。
S街区入居された方々はそろそろ落ち着かれた頃かと思います。ゴミ捨て状態酷くて24時間が
駄目になったとか、吸気穴やドア隙間からの風音がうるさいとかあるみたいですが、最近は
どんな感じでしょうか?
あと、お尋ねしてばかりで申し訳ないのですが、S街区ではオプション家具の説明会はどのよ
うなタイミングで実施されましたでしょうか?
http://www.z-anjyo.com/
「ゼルクシティ安城」キャンセル等についてのお問合せは
0120-030-651 「ゼルクシティ安城マンションギャラリー」 まで
(営業時間 午前10時〜午後6時 水曜日定休)
完売したようです。
345さん、
乗ってる車のメーカーで肩身が・・なんてことはないと思いますよ。
因みにウチはトヨタ車ですがトヨタ系の社員ではありません(実際愛知では
一般でもトヨタのシェアが高いのですが)。
気持は分かりますが肩身が狭いなんて事は無いと思います。
逆に個性じゃないですか!
確かに地域特性はありますよ。
神奈川や関東は愛知より日産車をよく見るし。
私もトヨタ系の勤めではありませんがトヨタ車だし・・・
346さんや私のようにトヨタと無関係な人は結構いると思いますよ。
逆に、トヨタの人は結構外車に乗ってる人多いし
通勤はダイハツの軽とか・・・
またトヨタ系云々の話を蒸し返す人がいるんですね。
正直うんざりです。
ぶっちゃけていうと、S街区はトヨタ系の人相当多いみたいですよ。
わたしは違いますが、それで肩身の狭い思いはしてません。
どうしても気になるならやめて他を探せばいいのでは?
N街区ならまだキャンセルできるんじゃないですか?
348さんは現状を答えてくださってるとおもいますよ。
345さんのようなカキコにより、住人の大多数と思われるトヨタ系の方の発言をしにくくして
結果このトピックが他に比べて盛り上がらない原因なのでは?と感じています。
こんなことを書くと「トヨタ系ですか?」とか聞かれそうですね。
さんざん検討して悩んで納得して購入に踏み切っていても、入居までに期間があると”マリッジブルー”のような時も・・・;
抽選関連の書き込みなどで「トヨタ系」という表現が定着してしまったように思いますが、実際住んでみえる方々の書き込みに、勤め先等によって不快感がある、といったような内容も見当たらないようですし、これからは「ゼルクシティの住人(&予定者)」という中で、情報や疑問をやりとりできるといいですね。
348のコメント、何様のつもり?
345さんは思ったことを単純に訊いてるだけではないの?
トヨタ系の話を蒸し返す人って・・それ以前のトヨタ系議論に
345さんが関係なかったら単なるとばっちり。
入居者がどこに勤めていようと何の関係もありませんし、
当たり前ですが要は「人」。ったく・・
あの街灯ってトヨホー&野村から寄贈したものかと思ってました。
デザインといい旗といい...。
防犯にもプラスですし、周辺に住んでいる方々との関係にもプラス
になれば良いですよね。
...NB棟の工事も私が思ってたより進んでたので少し安心。
↑359、 3日も前も・・って、じゃあトヨタ系のネタはいつの話? そもそも皆が毎日スレを見ていると思ってるのでしょうか? 購入者でもないのに全スレを見るヒマ人が何を語ってんだか。
’『348!一人二役!乙!』って書く人がいそうですね!(笑)’’ ← こんなこと
書く○○が359以外にいるとは思えませんが。誰かこの人をかまってあげてくださいな(寂)。
NB購入者で所謂トヨタ系に勤めている者です。
S棟には同僚や先輩がすでにお住まいです。
営業の方に伺ったところ、結局7割くらいはトヨタ系で埋まったようです。
理由は通勤に便利な人が多いからで、それ以上でも以下でもないと思います。
ただ我が家はホンダ車に乗っています。
348さんのおっしゃるとおり、以前は何度か投稿していたのですが、
抽選のくだり辺りから正直書き込みにくい気がしていました。
せっかくご縁あって同じマンションに住むことになるのだから、
ご近所付き合いは勿論のこと、
このコミュニティでも有益な情報交換をやっていきたいものです。
よろしくおねがいします。
359の通りすがりさん、早く通り過ぎてください。
360さん、そんなに熱くならずに落ち着いていきましょう。
361さん、おっしゃる通りこれも何かのご縁です。ゼルクシティを快適に
過ごせる場にするような有意義な掲示板にしていければと思います。
NB購入者です。
駐車場申し込み用紙が届きましたね。うちは2台なんですが、2台の方って
結構多いんでしょうか?...心配です。
ちなみにS街区の駐車場割り振り時はどんな感じでしたか?
361さんに質問です。
抽選は希望の部屋に1回目で入れましたか?
ご友人等で抽選に外れた方は見えませんか?
私は数度落選し、営業さんの対応に不満を感じ、最終的に購入を見送った者です。
一部の方を優先していたという事実があれば、かえって諦めもつくと思います。
よかったら教えてください。
>>360 = 356
詰ったりして、申し訳なかった! m○m
私は荒しが目的ではないので、怒りを納めて下さいな。
(361さんと362さんのお陰で、『トヨタ系〜』の話も収束ですし)
言い訳させてもらえば、私は『349(03:15)=356(04:04)』と
(カキコ時間と文体から)思い込み、荒し屋さんを詰ったつもりでした。
⇒349の後、350さん351さんのカキコで収束したはずなのに、
356でぶり返すのは『荒し屋に違いない!!!』って感じで・・・。
私の勘違いでしょうから、トバッチリを受けさせてしまった
356さんにお詫びをして去ります。
>>361
>>362
当たり前のことですが、有意義な掲示板になると良いですね!
サラバ!!!!!!!!!
367さん、情報ありがとうございます。
Nは候補5つ書かされます。
第2候補までに入れれば2台OKでありがたいのですが...
決定連絡まで時間かかるとのことですので、ビクビクしながら待つ
ことになると思います。
駐車場とは全然関係無い話なんですが、おととい娘が生まれました。
ご近所の方に色々ご迷惑かけることもあるかと思いますが、どうか
よろしくお願いします。
>日本ERIは、言うならば検査業界の日本通運のようなものだから仕方ないでしょう。
↓
日本ERI
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47320/
NB棟購入者です。私の所も駐車場2台希望です。
2台希望者は縦列の所のみしか入れないんですね。
その辺が難儀ですが、マンションとしましては
希望の所に抽選なしで入れましたので、良かったと思っています。
370です。
2台希望者やっぱり他にもいらっしゃるんですね。やっぱり競争率高いのかな〜。
これ、当たると外れるとじゃ大違いなんですよね。
近所に田んぼや公園、小川などの水場があるので覚悟はしていましたが、やっぱり
虫は多いんですね。飛んでくるのを防ぐのは無理だと思うので、あとは落ちてる虫
を管理会社にこまめに掃除してもらうとか、(管理組合で)紫外線殺虫灯を設置して
敷地内を飛んでる虫を減らすしかないような気がするんですがどうでしょう?
殺虫灯設置は管理費UPになりそうですから、その分当初の管理費値切るとかしな
いと管理組合での合意難しいんでしょうかね...。
S街区の方々は住み心地とかいかがですか?
通勤、買い物、役所手続き、公園などの利便性は言うに及ばず、プラス面を挙げて
いけばきりがないとは思うのですが、マイナス面はいかがでしょう?
JRの騒音、道路の騒音、通勤時の周辺渋滞、近所の工場からの騒音や臭気といった
点や管理会社の対応とかについて気になることとかありますでしょうか?
370です。
本読んだりとか色々調べると、騒音は高層階の方が条件悪いみたいですよ。
遮るものが無いからだそうで....。
うちも微妙に遮るものが無いので少し心配してます。
MR閉鎖の案内が届いてましたけど、提携ローン以外の場合ローン相談会
必要なんでしょうかね? つなぎ融資もローン相談会必要なのか分からない
もので..。
376です。
私が高層階を選んだ理由としましては、陽当たりの面を
真っ先に考えたからだったのですが、高層階の方が
騒音面の条件が悪いとは・・・。
なかなか両方いいようには行かないんですねえ。
377さん
ローンの件ですが、一度担当の方に聞いてみられた方が
良いかと思います。
MR閉鎖の前に、MRを見ておきたいと思っているのですが。
現在S街区にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
入居されてから、そろそろ2.3ヶ月だと思いますが、
現在何か問題等は起きてますか?
過去レスで、「24時間ゴミ出しが禁止」になったことは
確認しました。それ以外で何かありますでしょうか?
ちなみに私は来年N街区に入居予定です。
24時間ゴミ出し禁止ですが、
今は前日の夜からゴミ出し可ですが、
ゴミ捨て場もだいぶ片付きました。
最近、掲示板に張り出してある注意書きには、
共用廊下から玄関前のポーチ部分に
大人用自転車や物置等私物を置かないようありました。
389さん
ありがとうございます。
388です。
玄関前のポーチ部分に私物を置かないようにとのことでしたが、
それも以前は良いことになっていましたよね?
何か問題があったのでしょうか?
S入居者ですが、2台の駐車場のところに1台しか止めていない人が結構います。
そのうち増えるかも、と2台用に申し込まれたのだと思いますが、
今現在2台持っていて困っている私たちのような者からしてみると
多少すっきりしない部分があります。
幸い近隣に借りることが出来ましたが、駐車場代が月1万余分にかかるのは結構痛いです。
けれど私の駐車場ももういっぱいなんだそうです。
N棟で外れた方は今すぐにでもお探しになったほうがいいですよ。
余談ですが、ご近所さんが3階部分の駐車場なのですが、家の玄関を出てから車で
敷地の外に出るまでに相当時間がかかるそうです。
どうせ1台なのだったら1Fにしておけば、とおっしゃっていましたよ。
S入居者です。
我が家は初めから2台当選は無理だと予想し、家族と話し合って入居までに車を一台にしました。多少不便はありますが、無ければ無いなりにやれています。自転車が活躍しています。
なにより、一台に絞ったことで駐車場の場所は良い所がとれたと思います。それでも、第5希望の所でしたが…
ポーチのことですが、掲示板に貼られていた内容の物は初めからダメではなかったかな?折りたたみの自転車や小さい物など置いてもいい物もあったと思います。今手元に資料がなので、曖昧ですみません。
397さん
2台スペースに1台しか停めてないと言うのは勘違いだと思います。平日早朝や土日の朝に駐車場を見れば皆、ちゃんと停まってて空きスペースがないのが分かります。
日中はうちのように仕事に主人が通勤に使ってたり(朝早くから夜遅くまで)するから、「空いている」ように思われるのでは?
第一、駐車場借りるときにはちゃんと保険者証を2台分提示しましたよ。
N街区の入居予定者です。幼稚園の情報を教えてください。噂では、なかなか近所の幼稚園へは入園しにくいと聞いています。希望は学泉短大付属幼稚園です。・・・あと、騒音のことですが、家にはわんぱくボウズが居て、下の階の人に足音が響いて迷惑かけないか心配です。情報よろしくお願いします。
ミッキーさん
階下への騒音の件は周りの皆さん言われてますが、そんなに気にしなくていいと思いますよ。高い所からジャンプとかしたら別でしょうが・・・。
幼稚園は一度いろんな幼稚園の未就園児参加日などに見学する事をお勧めします。願書配布の時に各園の先生に状況を聞くと確率は何倍だとか、私立なら何時から並べばいいか教えてくれますよ。
例年ですが、学泉短大附属は元々、定員が少なくて更に兄弟や卒園者の子供まで優遇されるので、かなり募集枠が減ります。入れるといいですね。
ありがとうございます。安城での生活は初めてなので、この掲示板で色々お聞きしたいと思います。とにかくお友達が居ないので不安一杯です。話は変わりますが、ある本で、「エレベータの数が少ないと、朝の通勤時間など不便」と書いてありました。ゼルクは世帯数の割にエレベーターが少ないように感じますが、不便を感じていらっしゃいませんか?
エレベーターですが、
引越し当初はなかなか来ない感じでしたが
今は朝でも多少待ちますが、気にならないくらいです。
人によって感じ方は違うと思いますが、
現状では私は不便と感じていませんよ。
>>408さん
感じ方は人それぞれ。
うんざり、後悔している人もいれば、満足している人もいる。
三百数十世帯の大所帯になるのですから、いろんな人の意見が書き込まれるコミュニティであってよいのでは?
賞賛ばかりのトピックになるよりは不満も聞かせてほしいと思っているN購入者です。
なのでエレベーター、車の渋滞の件はとても気になります。
少し上のほうで、車の渋滞はそれほど気にならないというご意見もありましたので、
時間帯によるのでしょうね?
私も知り合いは近所にいませんが、へんに近所付き合いがなくていいと思い大規模マンションを選びました。
今は子供がいませんが、いずれ生まれたらゼルク内で友達がいっぱい出来るだろうと期待しています。
マイホームを持つのって、夢に満ち溢れてますよね。
不満は自分が暮らし始めたらわかることじゃないのでしょうか・・。
>ハズレでした。すごく後悔しています。
などの発言は不快そのものでしかありません。心ないような言葉に思えます。
いろんな意見があって良いとは思うのですが、言い方が・・。
不便な点もいろいろあると思いますが住んでよかったと思えるマンションにしましょうね。
N契約者です。
406さんの書き込みは正直な気持ちが伝わってくるので良いと思いますよ。
心の中でそれなりに折り合いが付けば、また感じ方も変わってくるかも
知れませんしね。
私も心の準備ができるってものです。
やす城の交通事情
三河やす城駅
西三河自慢の新幹線駅「こだま」のみ停車、東京まで各駅停車鈍行新幹線3時間で結ぶ。
名古屋まで出て乗換えた方が早いじゃねーか!という確かな突っ込みは禁句。
在来線三河やす城駅は普通のみ停車、新幹線との連絡悪し。名古屋まで各駅停車で40分
JRのやる気のなさが随所に伺える。
↑
中部国際空港開港時、空港に一番近い新幹線駅と売り出すも半田、蒲郡の慢性渋滞の為使い物にならず。
未だにそのことを根に持ち逆恨みしている。
JR やす城駅
新快速停車
名鉄 新安城駅
駅前が風俗街として再開発されている。三河のピンサロ金津園
すべて分散している田舎駅。
高速道路
市内の脇を高速道路が一部かすめることが自慢。
御幸町の区画整理は結局無くなったのでしょうか?
作野は区画整理で見違えるように美しい街になってますが、
安城駅前の再開発もペースを上げてほしいですし、
大東町全体も区画整理して、6m道路になり、
ゼルクから駅までの道がもう少し明るくなればいうことないですね。
ところでS街区のみなさん、お買い物はどこでされていますか?
期待に外れて車を一台にする可能性があるので、
そうなれば子連れで徒歩でモールまでいくのは少しつらそうです。
教えてください。
最近窓を開けて寝ることが多いので、夜間の貨物列車の音が気になり始めました。。。
南側を寝室として使っているのですが、北側のほうがずいぶんましなので、
寝室の引越しを検討中です。
以前電車の騒音についてきいていらっしゃった方へ。
確かに窓をあけると音はかなり気になります。
高層階なのでさえぎるものがないからなのか、
救急車の音などはまるですぐそこでなっているかのような聞こえ方です。
ただ、やはり虫はほとんど気にならないですね。
エントランス辺りは結構いますが、20F近くになると蚊さえもほとんどいません。
今気になっているのは音の問題と朝の渋滞ですが、おおむね快適です。
部屋の中に、変な虫が出ました…。ゴキのような黒い体に細長い足がたくさん…。
蚊などはほとんどいないのに、ショックです。前5年住んでいたアパートでは、近くに水場が多いにもかかわらず何も出なかったのに。
駐車場の公園も少し前に行ったら、きのこがすごい発生してましたけど、今はどうなんでしょう?
日当たりも悪くないはずなのにナゼ?
このあたりは湿気がたまりやすいのかなぁ。部屋は換気を怠っていないので、カビなどは今の所気にならないのですが…虫だけは、嫌いなので…
S棟上層階に住んでますが蚊以外に小さな虫が異常に多いのにはビックリです。
今は終日エアコンを入れているのでマシですが、玄関の出入りの際風圧で入ってきて
白い壁にへばり付いてます。
どうやらエレベーターではなく上昇気流に乗ってやってくるようです。
以前4階に住んでた時より虫に悩まされなくと思ってたのに残念です。
あと、駐車場へ行く通路に屋根が欲しかった。
雨の日などわざわざ傘をささなくてはならないし床が滑りやすい。
しかも、一番スマートキーが欲しい駐車場からの入り口が鍵式なのには思いやりが感じられない。
それなら駐車場はフリーにして建屋に入る時だけスマートキーにして欲しかった。
まあ、この程度の不満なら概ね合格レベルかもしれませんが逆に何とかしたいと思うこの頃です。
予断ですが、今日新安城のライオンズマンションの前を通ったら何だか凄く豪華に見えました。
偶数月の7日前後に住戸毎の水道検針が行われます。
検針の邪魔になりますので、メーターボックスの扉前には子供用自転車や、荷物などを置かないようお願い致します。
またガスや水道の緊急時に備えるためにも、物を置かないよう心掛けて下さい。宜しくお願い致します。
部屋の中に、変な虫が出ました…。ゴキのような黒い体に細長い足がたくさん…
それは、げじげじですね。
おうちを締めきっていてもどこからともなく現れます。危害は与えませんが、ブキミです。
田舎だから仕方がないとあきらめないとね。
予想以上に交通の便が不便なのです。
市内渋滞ばかりで碌に移動できない。高速道路のインターすらない。
ご自慢の新幹線駅は本当に田舎者を小ばかにする様な利便性でしかない。
空港まで大渋滞で遠い。町全体が寂れた場末な雰囲気・・・・・・・
何なんでしょう?
いざ暮らしてみると、4人暮らしで4LDKは結構狭く感じます。
収納が足りてなくて一部屋が納戸としてつぶれてしまっているので、
子どもが大きくなって個室を与えるとなるとそこを開けなければいけません。
その時までに荷物ももっと増えているだろうし、どうしたものかと悩みます。
クローゼットは絶対にある分だけでは足りません。
あと気になるのは、玄関と廊下の段差がほとんどないので、
土埃が室内に結構入ってきます。
マンションて所詮こんなものなんでしょうかね?
435さん。お答え有り難うございます。424です。
やはり、げじげじですかね。あの後調べて私もそう思いました。ただげじげじってもっと体が細い気がしたのですが。
なんにしても、気持ち悪いです。田舎の虫屋敷だった実家を出て、何も出なかったアパートで気を良くして、さらにマンションともなれば大丈夫だろう!と勝手に期待していたので、ショックも多きかったのです。蚊などの羽虫は予想してたほどでもないのに、なぜげじげじ…
虫の話ばかりでごめんなさい。でも、うちはこのこと以外はほかに大きな不満はないです。
N契約した者です。
436さんの交通の便の話で一点だけ気になったことがあります。まぁ裏を返せば
他の点はたいして気にならないっていうか、承知してたことなんですが...。
市内の渋滞って通勤時間帯は仕方ないと覚悟してたのですが、他の時間帯もで
しょうか?
438さん。
確かに契約前の検討段階で、図面見てて部屋によって収納にだいぶ差があるのは
感じてました。うちも多分収納足らないです。
ただ、うちの場合は無駄に大きな食品庫があるので、これを何とかうまく活用し
ようと考えてます(押入れがわり)。
あと埃が吹き込むってことは、部屋全体の吸気穴の能力が足らないってことです
ね。あと、玄関扉の密閉性はそんなに高くないと...。何か改善する方法あれ
ば良いのですが..。
424さんのゲジゲジの話はちょっと嫌ですねぇ。嫌ながらも私はまあ耐えられるん
ですが、カミさんがどうか...。
N棟購入者です。
昨日、用事がありましたので、ついでにマンションを見てきました。
最近、この掲示板では「購入したことを後悔している」等の書き込みが
見られるようになりましたが、私としましては
早く入居したいと思っております。
大所帯ですので、それなりの問題は今後起きてくるものと思いますが、
少しでも住みやすくなるよう、お互いに協力していければと思います。
展望台行きましたが、特に何もありません。
天気がいいときは眺めはいいですね。
北側は壁があるので、それ以外の方向が見渡せます。
夜は8時までなので、岡崎の花火大会とか最後まで見れないようです。
N契約した者です。
おととい土曜の夜に見に行ったら、16階くらいまで出来てましたね。
公園だとちょっと離れてますが堀内公園もなかなか良いですよね。
小さな子でも楽しめますし、駐車場もありますし。
NB購入者ですが、金利の上昇が恐ろしくてたまりません。
提携の碧信の3年固定を利用しようと思っていたのですが、
ここにきて金利上昇が確定的になったので長期固定を検討し始めましたが、
月の支払が予定より3万以上もアップするきびしい現実を目の当たりにしています。
短期にした場合の将来の金利高騰に耐えられるだけの
経済的体力が果たして我が家にあるのか自信が無くなってきました。
みなさん、金利は短期長期どちらを選択されていますか?
同じくNB契約者です。
私は全期間固定にして前倒し返済してこうと考えています。
チキンなので金利変動リスク無しにしておかないと不安で...。
ただ、うちの場合はボーナス払い15万くらいにしないと月々が成り立たないです。
その条件でシミュレーションしてみると、実行時3.9%くらいまでなら私一人の稼ぎで
耐えられると思います。ただ、4.0%くらいになってくるとカミさんにも働いてもらわ
ないと苦しくなりそうです。
NB棟に入居予定です。
SO棟はエレベーターは2基しかないそうですが、朝などはかなりの待ち時間に
なったりすることはありませんか?現在住んでいるマンションは100世帯弱
で2基。それでもちょっとタイミングが悪いと大分待つことになってしまいます
ので。。
NB契約者です。
朝の時間帯とエレベーター待ち時間との関係が知りたいのですが、朝7:00〜7:10の
エレベータ待ち時間っていかがでしょう?
恐らく7:21安城駅発の電車で通勤になると思います。
最悪の場合無理すれば階段で下りれない階数ではないのですが、あの階段はあまり
使いたくないですしね。
20分待ちですか・・。車の通行制限も7時から8時半まであるようですし、やはりこの時間帯はエレベーターもフル稼働ということなのでしょうね。階によっては、やっときたエレベーターに満員で乗れないなんてこともあり得るのでしょうか。
かといってそれでキャンセルというのも考えにくく(手付金も払ってますし)。
やはり20分待ちというのは大袈裟ですよね。一番待ち時間が多かった時かなとも思った
のですが、冷静に考えればいくら何でも有り得ないと思います。
No.454の人、「キャンセル出来るならした方がよいですよ」なんて余計なコメント
まで付けていただきましてどうも。
5:00〜なんていう時間帯ではほぼエレベーター待ちは関係ないのでは?
135世帯程度(NB棟)で2基というのは若干少ないような気もしますが、
最も混雑する時間帯でも2〜3分も待てば大抵の場合には乗れるというイメージ
なのですが如何でしょう?
久しぶりに(ほぼ1年)見たら467もレスがあってびっくりしました。
私はSBに住んでいますが快適ですよ。
私も当初エレベーターが2基なんて!!と思っていましたが
待ち時間は一番長かったときで3・4分?ほとんど1分ぐらいですよ。
それも私はフリーの仕事をしているので、朝6時半〜8時半ぐらいの時間帯を
曜日ごとに使っているのですが、困ったことはありません。
(ちなみに高層階ですが。)
小さな虫にはびっくりしましたが、上昇気流のせいだったんですね。
蚊は上層階まで上ってこれないと聞いていましたが、います。
夜間の貨物列車の音には引越しした当初はびっくりしましたが、
昼間は家事をしているので気にならず、
夜もテレビの音などで気にならず、寝室は南側なので問題ありません。
渋滞についてですが、私は曜日によって東・西・北へと車で通勤+
JRで名古屋へ通勤しているのですが
思ったほどの渋滞がなくて、単なる気苦労に終わりました。
ただ主人は南に向かって車で通勤しているので、結構渋滞しているそうです。
なので、通勤場所にもよるのでは?と思います。
駐車場の鍵はがっかりしました。
心配だったので営業の人に聞いていたのに、営業の人も最初は知らない状態で
バリアフリーを謳い文句にしているくせに、駐車場からは段差ばかり。
ベビーカーの方は、ぜったいに一階がいいと思います。
スマートキーにしてもらえるならしてもらいたいけど、
駐車場を使っていらっしゃらない方(&一階の方)がいらっしゃるので無理かな?と
あきらめモードです。
でも、やっぱり住み心地はGOODです。(^−^)
景色といっても田舎だからと思っていましたが、新幹線にJR、名鉄が走っているのが見えて、
ジオラマ気分です。
N街区へいらっしゃる方、ZELKは過ごしやすいですよ。安心してきてください。
468のSaisaiさん、コメントどうもありがとうございました。非常に住み心地が伝わって
くるような感じで大変参考になりました。NB棟に入居予定ですが、来年が楽しみになって
きました!
駐車場の不憫さは毎日なので苦痛です。皆さん言われてますが階段と雨の日の渡り廊下、鍵の位置が低くて硬くまわしながらあける!これは乳児をつれては辛いです。たしかに抽選であたって1階の方や駐車場利用のないひとには申し訳ないですが、スマートキーに変えてもらいたいですね。ゼルクは駐車場の来客用が少ないこと、2台確保できないこと以外はいいですよー
岡崎花火大会スカイテラス利用時間のご案内
岡崎の花火大会の日も通常の運用時間の朝9時から夜8時までとさせていただきます。
階下の方の配慮も必要なことからご理解くださいますようお願い申し上げます。
夜8時になりましたら施錠いたしますので、速やかに退出するようご協力お願いいたします。
N棟購入者です。
エレベーターの待ち時間、それほど長くないようで安心しました。
それから駐車場2台にはずれて...こちらに徒歩10分の所に借りているとの書き込みがあったので心配していたのですが、先日近所に駐車場が見つかりほっとしました。
N契約者です。
やっぱり近所の駐車場は高いんでしょうか?
うちは近所に見つからない可能性考え遠くに借りることも考えていますが、
仮に近所に見つかっても高価ならやっぱり遠くかなと...。
今は関東に住んでいますが、安城出身のものです。
先日、久しぶりに安城に行ったら、あまりの変貌ぶりに驚きました。
このマンションもステキですね。
北中でしたが、自分達の頃は外国人ひとりもいなかったんですが、最近は多いんですね。
七夕には仕事を片付けて安城に戻りたいな。
それにしても、安いですよね!
とても良いと思います。
距離的には、ほぼ同じですね。
桜井に行く場合、更生病院や堀内公園も近いので便利。安城アピタ=新しくて、さっぱりしている。
知立に行く場合、名古屋方面とかについでに行く場合、便利。知立アピタ=でかくて古くてゴテゴテしている。
将来的な利便性を追及するなら新しい安城だけど。
スタバとかブランドにこだわるなら知立かも。
近くに住んでいる者です。
今日ですが、20階の右から3番目の方のベランダから布団が干してあるのが見えました。
ベランダの手すりに布団を干しては駄目と聞いています。
過去にも同様の書き込みがありましたが、同じお宅でしょうか?
もし、落下してきたらと思うと心配です。
住民の方はちゃんと承知してないのですか?
何とかならないものでしょうか?
私は住人ですが、502さんの言う通り一旦停車せずに出てくる人がいます。
こちらが戻って来る時衝突しそうになりました。
今は工事中の壁があり見にくいので余計に注意が必要だと思います。
それから、ベランダに生ゴミを置いてる人がいるのか匂います。
処分の日まで室内に保管するか、しっかり縛って欲しいと思います。
APITA アピタ安城南店
http://www.unymovie.jp/a-anjo/area.html
木々がそよぎ、やわらかな陽光につつまれる風景のなかに商店街がひろがり、お寺や史跡が点在しています。ここは人々の暮らしが連綿と営まれ、豊かな文化がつくられてきたエリア。この地にいま、ハイセンスな家や、緑におおわれた道ができようとしています。感じるのはモダンの風。新しいにぎわい、都会的な愉しみにあふれたまちの姿が、少しづつ姿を見せはじめています。アピタ安城南店があるのはこんな夢いっぱいのエリアです。
さあ、出かけましょう。新しいまち「安城南エリア」は、わたしたちに感性を満たす豊かな時間をプレゼントしてくれるに違いありません。
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。
これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。
マンションコミュニティ管理人
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。
これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。
マンションコミュニティ管理人
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
新しいスレッドが立っておりますので、そちらに投稿してください。