>331様、337様(同じ方でしょうか?)
保育園の父母はこのバス停を普段どれくらい利用されていたのでしょうか?
神戸市の調査によればJR須磨方面から乗車して海浜公園で降りられる乗客が平均して1便0.1人、海浜公園から乗車して新長田方面に行かれる方が1便0.5人だそうですね。
また、地元の自治会の方ではなく須磨海浜公園や近隣施設に来られた方からは「バス停でバスを待っている時に歩道橋のスロープから自転車が走って降りてきて非常に危ない思いをした」という意見が以前に寄せられたという点と「須磨海浜公園のバス停と西側にある天神下のバス停との距離が580mあることに対して須磨海浜公園のバス停から東側にある須磨海浜水族園のバス停との距離が200mなので、今回バス停を100m西側に移動させる事は寧ろ双方の距離的には適正位置になる」という点からバス停の移動が必ずしも不便になるとは言い難いという見解を神戸市は示しているようですね。
この点に関して周辺住民の方はどのようにお考えなのでしょうか?
しかしながら、歩道橋のスロープ部分を削って歩道部分をかさ上げするという方法は如何なものだろう…とも思いますし、また、マンション住民の方々は歩道橋スロープから走って降りてくる自転車などと駐車場から出てくる車との接触事故なんかも注意が必要になってくると思います。
長谷工が話を聞かないのであれば、ここで意見をおっしゃられるのではなく神戸市交通局などにご相談される方が建設的であると思われます。
長々と失礼致しました。