千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-18 22:43:59

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-08-22 20:25:35

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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    確かにコンクリート境って千葉のマンション少ないよなあ。
    だから営業はあまりベランダの話はしないのか!!

  2. 62 物件比較中さん

    とりあえず想定できることは、

    パークハウス奏の杜 > ウェリス稲毛 > プラウド船橋 > プラウドシティ稲毛海岸

    だな。
    やはり総武線最強だし、駅近だから最多は4千台いくだろう。

    これに異論ある人いる?

  3. 63 物件比較中さん

    総武線最強説は間違ってないが津田沼までの話だと思います

  4. 64 匿名さん

    バルコニーの簡単な仕切り壁は、火災時に蹴破って避難できるように簡単にしてあるのでは
    無かったでしょうか。そのため高層共同住宅では、バルコニーの左右の壁をコンクリートに
    することは、建築基準法か消防法か忘れましたが法律上出来ないと聞きました。

  5. 65 匿名さん

    64さん、コンクリート境でもほとんどが下の方に小さな板はありますのでそこから蹴り破り非難は出来ますよ。
    左右はコンクリの壁なんで遮音性は勿論、手すりから顔をだし隣と顔合わせなんかもできませんよ。

  6. 66 匿名さん

    62
    営業さんお疲れ様。かなり恣意的な序列ですね。あとこの立地で4000万はないでしょ。しかもほとんど西向きですよね?

  7. 67 匿名さん

    >62
    ここを、近くにあるプラウドタワー稲毛と同じ立地・仕様と勘違いしてるんでしょうか。
    ブランド力、施工会社、立地、仕様どれをとっても
    プラウドタワーにかなう要素がないのに、それと同じ値踏みとかw
    そのプラウドタワーだってあの時期の販売で売り切るのには相当苦労してましたよ?

  8. 68 匿名さん

    ウェリス自体がマイナー過ぎて嫌

  9. 69 匿名さん

    バルコニーのコンクリート境はとてもいいですよ。
    プライバシー守れるし、戸建みたいにバルコニーが独立している感じです。
    薄い板だけだと、賃貸みたいで安っぽいです。

  10. 70 匿名

    同じマンション内でのセキュリティ面でとても心配ですね。
    分譲の入居ではファミリー層などある程度社会的地位のある方が住むと思いますので安心出来ますがその子供達の思春期や好奇心旺盛の頃や賃貸の世帯、単身世帯などと入り乱れてくると隣の方でも正直怖いと思います。
    マンションでの事件は外部からよりも圧倒的にマンション内での犯罪が多いですからね。
    最近では浦安もそうでしたし。

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  12. 71 匿名

    内廊下のDW多用タワマン高層階買えば、ベランダからの侵入は心配ない。
    予算が限られているのに贅沢なんて言えない。
    コンクリート境はいいに決まっている。それが好みなら、こんなところ相手にしないほうがいい。

  13. 72 匿名さん

    コンクリート境じゃないとこは住む価値無し

  14. 73 匿名さん

    これから建とうというこのマンション、地元では「プリズン稲毛」と呼ぶ人も出始めています。
    カッコいい名前だね。

  15. 74 匿名

    ウェリスってブランド名なんだ。
    ここだけの名前かと思ったぜ

  16. 76 匿名

    『クリフ(崖)稲毛』ってどう?
    『イナゲ・クリフ』でもいい。

  17. 77 匿名

    62
    プラウド船橋よりは確実に下だろう。
    仮に同じ価格で売り出して、プラウド船橋よりも売れるだろうか想像してごらん。
    ここが、700戸即日完売とか想像できないなぁ。

    ブランド力やネーミング、仕様、立地、開発規模全て下じゃないかな。

  18. 78 匿名さん

    プラウド船橋も大概くそだけどな(笑)

  19. 81 匿名さん

    そろそろマンションの話に戻しませんか?

  20. 82 匿名さん

    えっ、今まで何の話をしていたの?

  21. 83 匿名

    81
    そうかい?立地の良し悪しは賛否別れそうだから、仕様がどうなるかと価格で決まるんじゃないかな。

    マンションは、大規模、駅近く、大型商業施設近くだとほぼ100%人気になるらしく、プラウド船橋はそこがパーフェクトだった。ここはその条件だとちょっと落ちると思います。

    仕様と価格に注目です。

  22. 84 匿名さん

    プラウド船橋は、駅近といっても、最寄駅が新船橋でしょ。パーフェクトでも何でもないよ。
    千葉県内の駅近好物件といえるのは、JRの駅に近い場合だけ。

    プラウド船橋が売れたのは、何をおいても値段だよ。
    だから、ここも値段次第。
    稲毛はJR快速停車駅だし、大規模マンションが多い。それは、発展余力がある証拠だと思う。
    なんてったって、野村がプラウドタワーの建設地に選んだ町だからね。
    新船橋は、イオンで終わり。もうこれ以上の発展はないよ。

    個人的には、総武線沿線で一番大きな可能性を感じるのは、津田沼、次が僅差で本八幡。その次が稲毛。
    新船橋は、年月が経つにつれ、ゆっくりと寂れていくと思う。20年後は大きな差が付いていると思うよ(特に津田沼とは雲泥の差になっていると思う)。

  23. 85 物件比較中さん

    知ってる人いたら教えてください。

    駅からマンションに帰るとき、
    線路沿いのメルサの脇を通って真っ直ぐ線路沿いに帰れるようになるのでしょうか?

  24. 86 匿名さん

    通れるようになるのかは知らないけれど、
    あの辺はワルガキどもがたむろっていて
    治安悪いですよ。

  25. 87 購入検討中さん

    価格とあの土地の崖の斜面がどうなっているか気になります。
    周辺の反対運動が盛んですが大丈夫なんでしょうか。

  26. 88 匿名
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  28. 89 匿名さん
  29. 90 マンコミュファンさん

    立地条件は高台以外は最悪。正直にJRはうるさいし、車のアクセスが私道みたいな一本道。900世帯のアクセス道路じゃありません。施工も900戸を一度に施工しないと不可能。それもJR側から販売しないと無理。プラウド船橋みたいに段階的な整備ができず、いきなりドカンとできて約900戸を一気に売りさばく感じ。反対運動も北側のマンションにノボリが立ってますね。アルコール工場跡地っていうレッテルがついてる。最悪。減築して10階くらいで世帯数半減が理想の建築計画です。反対運動も減築が希望です。

  30. 91 匿名さん

    揉めても何しても建てて売るだけの側とは違い、買って住む人達は何かと大変だと思うさ。

  31. 92 匿名

    プラウド船橋は道を整備したり、建物低いし、後退して建てたりだからあまり騒がれなかったのかな?
    であれば、ここは前途多難?
    地域住民とうまくやってけるのかな?
    船橋の工場跡地は住めば何も感じなくなるけど、住民とうまくやれないとかだと安くても買うの躊躇するよね。しかも西向き中心だし。どれだけ安くなるのか注目です。

  32. 93 購入検討中さん

    切りたった崖の上ですが、風はどうなんでしょうか?

    線路向こうのマンションは結構風が強いと聞きましたが。。。。

  33. 95 匿名さん

    この崖はこのマンションの最大のウイークポイントではないでしょうか。
    でも、多分このことは入居するまで誰も知らずに買うのではないでしょうかねえ。
    巨大地震が取りざたされているときに、この上に大きなマンションが建つことを思うと他人事ながら
    不安になりますねえ。

  34. 96 匿名さん

    現地を見て購入するだろうから入居するまで誰も知らずに購入ってことは基本ないと思うけど
    確かに崖怖いね。地盤の強弱も気になる。あと駅まで5分ってことだけど一番北側のマンション
    を購入する人は実質徒歩10分以上かかちゃうかもね。

  35. 97 匿名

    900世帯超の大規模マンションなら、棟によってかなりの時間差があるはずだから、それぞれ明示すべきですよね。

    例えば、
    「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」(880戸)の場合
     駅より徒歩5分 ※ただし本計画地まで、としてそれぞれ
     A棟:駅下車徒歩8分、B・C・D・F棟:駅下車徒歩7分、E棟:駅下車徒歩6分
    と明示されています。

    『コンプライアンス経営』に取り組む三井不動産としては、至極当然のことなのでしょうけれど。

  36. 98 匿名さん

    >93さん
    このあたりに来てみると判りますが、赤い登りが目立ちます。
    風も強いかもしれませんが、周辺からの風当たりも強いかもしれませんね。
    ちょっと、招かざる住民という感じです。

  37. 99 匿名

    前向きな検討者が見当たりませんが、前向きな方はそのポイントを是非お願いします。

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  39. 101 マンコミュファンさん

    戸建の計画が正解でしょ。千葉市内じゃ注目の立地なんだから。アルコール工場も覚えてますよ。そこをいかにスマートな開発するか求めるわけで周辺住民も開発自体を否定するわけじゃない。もうすでに杭打ち工事も始まってるけど。価格設定でひどい失敗物件になるわ。

  40. 102 匿名

    道路狭かったり日照遮るなら、プラウド船橋みたいに道路作ったり建物セットバックさせればよいのだけど、それはしないのですか?

  41. 103 マンコミュファンさん

    もう工事着手してるし見直しはないのでしょう。建築申請もでて法律てきには問題なし。この戸数でやれるという市場調査があるのでしょう。千葉じゃ津田沼と新船橋以外はさっぱりだし。幕張は借地権付きじゃ今の時代無理だ。総武線最後のビッグプロジェクトか?とても日本人なら住民問題抱える物件住みたくないが、最近お騒がせの隣国住民ならあり得るか。正直この物件は将来不安。

  42. 104 匿名さん

    セットバックや道路作ったとしてもその程度で近隣の住民の日照権が守れるのかは疑問なんだよなぁ~。
    なんてったってあの敷地に929戸って少し窮屈な気がする。国立市のマンション訴訟問題のように購入者
    が被告人にされてしまうような事態だけはウェリス購入予定者も勘弁願うところだろうし利益優先主義的
    な施工や周辺住民や購入者に対する不誠実な対応とかも勘弁願いたいところ。あと崖の地すべり対策も
    きちんとやってほしい。いろいろ問題は山積みって感じするけど売主は責任持って仕事して欲しいね。

  43. 105 周辺住民さん

    他人事では無い…

    2012年9月2日(日)午後9時00分~9時49分
    NHKスペシャル 崩れる大地 日本列島を襲う豪雨と地震
    http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0902/index.html

    アルコール工場跡地の崖は、どう見ても斜度45度以上ある。
    斜面には樹齢60年を越えていた雑木林、そこを今崩して、宅地造成用の斜面にしている。
    雑木林の深く張っていたであろう根が、昨年の大震災から斜面の崩落を防ぎ、稲毛東を守ってくれた、
    と住民は思っている。

  44. 106 匿名さん

    安全だといわれ続けた原発だって、蓋を開ければこの始末。

    いざ巨大地震が襲って来た時に「想定外」でしたなんて、

    まさか言わないだろうな?

  45. 107 匿名さん

    >84
    プラウド船橋抽選落ちたんだね
    かわいそうに

  46. 108 物件比較中さん

    「緑を抱く稲毛の丘」ですか・・・
    私としては
    「恨みを抱く稲毛の崖」ですよ。

  47. 109 マンコミュファンさん

    108さんに座布団一枚‼

  48. 111 匿名さん

    アルコール工場があった時は前を通るとよくアルコールの匂いがプンプン
    漂ってきてたもんだけどその工場は無くなり今回のマンション建設で稲毛
    の景色が大きく変わろうとしている。時代の流れってのは悲しいけど悲し
    いだけじゃないって思えるようなマンションを作ってほしい。

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  50. 112 物件比較中さん

    3つ並ぶ棟はすべて西向きなんだね。
    真西ってどうなろう。

  51. 113 マンコミュファンさん

    朝からネガティブキャンペーン。日影計画で最も有利な西向き配置にしただけでしょ。窓にフィルムぐらい標準オプションにしろよな。崖下の御宅に影は落ちないんじゃないか?でも本当に住民運動で工事ストップできないかね。

  52. 114 周辺住民さん

    知ってますか、稲毛の『NEDO』
    http://www.chiba-shinbun.co.jp/archives/9902_03.htm

    昔は気になった臭気ですが、1999年当時、既に出なくなっていました。

  53. 115 ご近所さん

    業者が提出した「実日影図・西側地盤面」です。
    真西向きに配置しても、日影の範囲は広大
    冬は、日の出からお昼まで、ずっと日影のままです。

    http://park.geocities.jp/mansion731/keii-20120330-03.html

  54. 116 ビギナーさん

    ↑どこが日陰になるの?
    このマンション?るね?

  55. 117 ご近所さん

    【ご提案】

    道路が狭いんだから、建築資材などはヘリコプターで空輸したらいいよ。

    あんな場所にデカいマンションおっ建てるんだから、高コストと長期に及ぶ建築期間は仕方がないさ。

    それから、入居希望者には軽自動車を奨励すること。これ大事。

  56. 118 物件比較中さん

    駐車場代はいくらになりますかね?
    近隣の相場も教えてください。

  57. 119 匿名さん

    道路拡張せずにマンション建てる気なのかな?だとしたら、車での移動は結構ストレスになりますよ。

  58. 120 匿名さん

    >118
    駅徒歩5分圏内だと2万円前後かと思う(ネットで調べてみれば)けれど、
    数も希少だし、近隣に気の利いた月極駐車場は無かったと思うよ。

  59. 121 マンコミュファンさん

    住宅地域に囲まれた工業地域で高さは14階までオッケーで同じ工業地域にあるルネに日影規制なくたてれちゃうわけね。アクセス道路は歩道なしの一方通行の道で周辺住民は赤ノボリで反対運動。おまけに駐車場は250世帯ぐらい不足。よっぽど価格下げて売るんだろうな。価格以外のメリットは駅近か。

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  61. 122 匿名さん

    稲毛駅入口からマンション入口まで何分かかるか測ってみた。
    唯一の信号にひっかからなかったことと歩くのが人より少し速いことも
    あってかかった時間は4分30秒。駅まで5~6分って表記は間違いじゃ
    なさそう。

    あと物件概要に入居予定時期が下記のように書いてあった。
    (仮称)第1敷地:平成26年3月下旬
    (仮称)第2敷地:平成26年9月下旬
    (仮称)第3敷地:平成27年3月下旬

    そして消費税はこのままいけば平成26年4月に8%、27年10月に10%
    に引き上げられる。

    消費税が適用されるのは引渡しの時点のようだから第2敷地、第3敷地を購入した
    人は8%が適用され第1敷地を購入する人も工期がずれ込むようなことがあれば
    8%が適用されてしまう。

    という認識でいいのかな?

  62. 123 ご近所さん

    ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(利用時間10:00~20:30)/徒歩5分(約360m)
    通常利用時:西口利用/徒歩6分(約420m)

    とある。
    ショッピングセンターは、朝閉まってるから通れない。
    通勤時間帯は、どうやっても徒歩6分。
    それも最短の敷地の南端から。

  63. 124 購入検討中さん

    このマンションと同じように丘の上にある新検見川のマンションで悩んでます。
    快速が止まる稲毛は魅力的だし、駐車場が自走式というのも魅力。
    稲毛駅東口も再開発が予定されているようだし。
    ただ周辺住民は赤ノボリで反対運動が盛んで消費税は8%以上。
    んー悩みます。。

  64. 125 周辺住民さん

    >124

    「ウェルシア」じゃなかった「ウェリス稲毛」は、【丘】じゃ無くて【崖】の上ですよ。

    確かに快速停車駅だけど。
    検見川の地図を見たけど、周辺道路事情がこことまったく違う、十分広い。
    ウェリスに住むなら、車生活はあきらめたほうがいい。




  65. 126 匿名さん

    おはようございます。

    忘れちゃいけない『東京湾北縁断層』

    http://www.chibaken.jp/zisin/HOKUEN.htm

    http://plus.yomiuri.co.jp/article/words/%E4%BC%8F%E5%9C%A8%E6%96%AD%E5...

    牛尾桝遺跡って、近所だよね _| ̄|〇

  66. 127 匿名さん

    買えるの道路沿いで線路に近い1棟だけ。
    他は地盤が危険。

  67. 129 匿名さん

    確か今回の建設地からすぐ側にあるマンションができようとしたときも反対運動ののぼり旗
    が立ってた記憶がある。マンション建設絡みの反対運動はどこにでもよくあることだけど
    近隣住民にとっては大きな問題だよね。

    そして購入者にとっては反対運動も気になるけど建設される場所がどんな場所なのか大きく
    気になるとこだと思う。率直な感想しては東側は電車の音が気になる。ルネに住んでる人は
    うるさくないのかなぁ~。

    一方西側は眺望は間違いなくいいとは思うんだけど崖の側だけに地盤の強度が気になる。
    こんな崖地に巨大なマンションが数棟も建てば地面に相当な負荷がかかるだろうし。

    5分前後で快速が止まる駅まで歩いていける物件なんて今後そうそう出てこなそうなだけに
    購入検討者は決断難しいだろうね。

  68. 130 匿名さん

    解らないんだけど規模ってそんなに大きな要素になるのかな?
    ただ建てればいいというのはどうかと思うんだけど。
    この広い土地もう少し魅力あるイメージに出来なかったのだろうか?
    崖の下から見上げる感じがどうもただ威圧感を与える建て方にしかすぎない気がする。

    それから、誰かこの崖の斜度を測れる人はいないかな?
    どう見ても45度よりもありそうだけど。これって不安定ではないのかな?
    たとえばゲリラ豪雨で土砂に水分が含まれすぎたら、木では支えきれず崩落する危険ってないだろうか?
    これだけの建物を建てるわけだから、沢山杭を打つよね?そうすると外への圧力も出てくると思うけど、
    これ素人の推測に過ぎないのだろうか?
    このあたりだれか解る人いないだろうか?

  69. 131 マンコミュファンさん

    土木やです。杭はアースドリル工法といいまして、地下にドリルで穴掘って、鉄筋いれてコンクリートうつ工法です。崖への影響はありません。これからダンプがガンガン走ってその振動の方が崖には影響でます。古地図で明治大正からこの崖があったのか、アルコール工場の時にできたのかで安全性は違うでしょう。ただ地震で断層の沈下で崖崩れの危険性は残りますよね。崖から20mは影響出るので、本当に安全性を重視するなら棟屋はセットバックして駐車場を設置するのが理想だと思います。眺望がよくないのでそれはここの開発者はやりませんけど。ただここの夕陽は本当にキレイ。

  70. 132 匿名

    130
    規模は一番は価格ですよ。
    規模が小さくなりセットバックしたりしてユトリを作れば当然価格はは値上がります。

    だから、プラウド船橋はセットバックしてるにも関わらず相場よりも安いので、破格だから人気がでています。
    勿論、駅ちかや船橋徒歩圏、イオンモールなどとの複合開発の効果も大きいです。

    なので、ここは駅近、眺望、価格の3本勝負で挑むんだと思います。

  71. 133 ご近所さん

    会社帰りにふと線路側を見上げる。
    夕暮れの紫紺の空が美しい。
    残念なのは、そこに将来を悲観させるクレーンアームがそびえていること・・・

  72. 134 匿名

    大気中の塵が多いと夕焼けが綺麗なんだよね。
    以前ある工業地帯に住んでいた時に、夕焼けだけがやたら綺麗だった。
    稲毛の夕焼けが綺麗という話は聞いたことがなかったけど。
    なにか心が洗われる感じでいいよね。

  73. 135 匿名さん

    >132

    プラウド船橋 駅近って、東武野田線なんだ。
    相場のままだったら、ここは売れないよ。
    ほぼ、行田公園の近くだもん。
    まあ、東葉高速鉄道なら使えそうだ。

  74. 136 ビギナーさん

    ここの最多価格っていくらですか?
    75㎡の3LDKだと35?

  75. 138 匿名さん

    建物が崖地に建設されんのに住む人のこと考えてんの?ってような配置されるみたいだしね。しかも建設戸数は900越え。
    利益至上主義的な感じは否めないから価格も強気なんじゃないの?
    75㎡前後で3500~4000 85㎡前後で4200~4700 90㎡前後(角部屋)で5000~5600 
    100㎡以上(角部屋)で6500~7200ってとこでしょ。

  76. 139 匿名さん

    >131
    なるほど。
    そうなると、ダンプは崖を刺激しないよう線路沿いを使うね。

    価格は不安払拭のため強気でくるね。変に安いと怪しい物件に思われる。

  77. 141 匿名さん

    住むこと前提に買う人や近隣住民はそこで生活していくわけだから投資家のような考えには至らないよ。これ当たり前。

  78. 142 匿名さん

    >140
    買った人間はこの先長いこと住むんだぜ。
    建てる側だって住居を提供する訳なんだから、住民のこと考えるのが当たり前だ。
    投資家みたいに金だけ考えている人間とちがうわ。

  79. 143 マンコミュファンさん

    隣国の赤い投資家向きじゃないかな。近隣も折り合いつけたくなくなりそうだし。赤のぼりも赤い国の国旗みたいなもんだ。

  80. 145 匿名

    138
    それはない。
    売れる価格つけなきゃユトリの二の舞。
    それよか大分安いことは99%確実。

  81. 147 ご近所さん

    >146

    業者は、住民と工事協定書を締結する前に、急いで工事に着工した。
    良識ある業者なら、工事車両の汚れを敷地内で落とすことは、当たり前。
    周辺道路まで汚すなんて、もってのほかだ!

    さらに、大型特殊車両は法律で夜中しか通行できないから、
    大音響で、明け方4~6時に鉄板敷き。
    フォークリフトでも何でも使えば、いくらでも静かに工事できるものを、
    何も使わず、運転手1人で、クレーンを操縦して、そのまま地面に「ガーン!」

    わざと騒音をまき散らしているとしか思えない。

  82. 149 ビギナーさん

    なるほど。
    ここのネガはるねの人だったんですね。
    ならば無視するのが一番。

  83. 150 匿名さん

    業者と近隣住民との間に事前にどんな説明や取り交わしがあったのか知らんが決められた約束が守られていなかったり配慮に欠けた工事や行われているのだとしたら建物の質や購入者に対する配慮も怪しいわ。良心的な業者か判断するうえでも地元住民の人の意見は無視できないし貴重だよ。

  84. 151 申込予定さん

    地元住民の意見って批判しかしないじゃないですか。
    逆にこのマンションが建つことによるメリットはありますか?

  85. 152 匿名さん

    >149
    その手の方ですか?

    >150
    まったくその通りだと思います。
    いろいろ他の物件と比較してみます。

  86. 154 ご近所さん

    >151

    正直なところ、近隣の住民にとってこのマンションが建つことによるメリットは皆無じゃないでしょうか。
    建築期間中は大型車両通行と工事の音による騒音。
    完成後も、狭い一本道で毎日起こるであろう渋滞。
    眺望や日当たりも広範囲にわたって奪われてしまう。
    近隣の保育園・幼稚園などの入園枠もかなり足りなくなるだろうし。

    船橋のプラウドみたいに、近隣の商業施設も含めての開発だったら、地元にメリットもあるんだろうけど…。
    要は929戸という超大規模開発なのに、街づくりや地域社会に対する配慮が全くないのが問題。

    ちなみに「住民専用の店」はウェリス敷地内に作るみたいだけど…。

  87. 155 物件比較中さん

    値段の付け方が難しい物件ですねぇ…

  88. 156 匿名

    販売が頑張らないと売れなさそうです。

  89. 157 匿名さん

    下記のサイトは昔の地形がわかるサイトらしいのだが建設地のすぐ側の崖下部分に「危」ってマークが記されてるように見える。やっぱ危険なのかなぁ~。

    http://www.kanto-geo.or.jp/kaitai/map/area/47-B3frame.htm

  90. 159 ご近所さん

    >158
    ルネは形が斜めだし、
    1本も反対の旗立って無かったよ。
    ここは360度周り全部に
    赤い旗立ってるから本当に酷いよ!

  91. 160 匿名

    プラウド船橋の間取りと比較してみたんですが、ここは平米の割りになんか狭い気がします。
    それと、たの字タイプで比べると、引きとで壁が残る、連そうサッシュでなくて窓面積小さい、洗面のリネン庫小さい、リビング反対部屋が引きとてない点が気になりました。
    間取りを見る限り、設備関係含めて仕様は低めな気がします。

    価格重視できそうですね。

  92. by 管理担当

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