物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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251
ご近所さん
千葉市は用途地域の変更も考えているらしい。
今は工業地域だけど、商業地域に変更すれば、タワーマンションが建てられる。
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252
匿名
JT跡地に、低層は商業施設の入ったタワマン建つ可能性はありますか?
もし建つとなれば、プラウド住民が騒ぎますよね。
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253
匿名さん
プラウド住民もそうだけどアイプレイス住民の方が騒ぎそうかな。商業施設公共施設入ったタワマンあり得るでしょ。あの土地を落札した業者次第ってのもあるんだろうけど。
千葉市は道路や商業施設などの整備に取り組む企業には、地区の容積率を高めるなどの支援策を検討しているようだけどタワマンなら道路として提供できる面積も増やしやすい。アイプレイスとJT跡地の間の道路はウェリス稲毛前の道路のように一通ではないけど道路はかなり狭かったはずなのでセットバックたくさんして複合施設型のタワマンを建設って案は挙がってもおかしくないとは思うんだ。
ただ地盤もよさそうな上に駅近だから建ったら坪単はプラウドみたいに250万超のケースとか全然ありそうだけど。
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254
匿名さん
折角のいい場所なんだから、品のある開発を期待したい。
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255
ご近所さん
>248
>249
崖下に道路・歩道作ってませんよ。
崖に作ってるのは「緊急時の避難階段」
いつもは鍵がかけられていて通れません。
稲毛東公園へはグルッと遠回りしてください。
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256
匿名さん
>247
地震保険、いくらぐらいになるんでしょうね・・・
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257
匿名さん
緊急時の避難階段って鍵がかかっていたら緊急時に利用できるのかしら?
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258
匿名
12月販売予定だと、11月にモデルルーム公開でしょうか?
最近は総武線で通るたびに着々と工事が進んでいるのが見れて楽しいです。
崖や地震は心配ですが、質問しても結論大丈夫だと回答されるでしょうね。
でも、素人があれこれ推測するより根拠はありそうです。
設備・仕様は、同じ規模のマンションである埼玉のグランシンフォニアと同等でしょうか。
どうせならグランシンフォニアみたくマンション名もひねって欲しかった。
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259
住民の声
このマンションを、購入する人の気が知れない
崖下の住民の身にもなって。
公園!?今は陽当たり良好だけど、マンション出来たら、日陰とビル風。。。
アルコール工場のままで、良かったのに。
歴代の自治会長にも、申し訳ない
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260
匿名さん
崖下が嫌なら、売って崖上に移り住めばいいのに。
崖下に住む住民の気持ちなんて考えられない。
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261
マンコミュファンさん
崖といっているのは間地ブロック擁壁のことを言っているのでしょうか?ルネのホームページに写真出てます。この擁壁は谷積みといって今ではしない積み方した弱い擁壁ですよ。これは重要事項説明会でわかりますが土地の所有権の説明にこの擁壁も含むかどうか確認したいですね。築40年はたっていると思われ耐用年数50年までもうすぐですよ。やりかえは当然所有者の負担になるわけです。つまり、稲毛の崖はあなたのものなんです。ただここの夕陽はとても美しい。
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262
匿名
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263
匿名
262
2012年12月って、これ未来のやりとりを予測して書いてるのかな?
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264
匿名さん
夕陽、眺望・・・
付加価値には数えるけど、はっきり言って飽きますよ。
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265
匿名さん
素晴らしい眺望、飽きようと飽きまいと、それが日常の眺望になるということ。
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266
匿名さん
西側擁壁(崖)を作り直してくれるなら下側に住む住民にとっても
安心して住めるということになるのではありませんか。
マンションができなければ、もっと良いのでしょうけどもね。
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267
ご近所さん
作り替えるなら、そっくり全部安全に新しく綺麗にしてくれたらいいのに…
半分もやらないって話でしょ?
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268
匿名さん
デベが所有している今、手を施してくれれば、
この先50年マンション住民は何もしなくていいんだろうから、
今やっといて欲しいね。
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269
匿名さん
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270
匿名さん
マンション建築に反対してる住民が多いね。別にマンションくらい建ってもいいと思うが。法的にも何も問題ないしな。反対運動してあわよくば和解金もらおうってことだろう。
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271
匿名さん
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272
物件比較中さん
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273
物件比較中さん
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274
ご近所さん
本音は…
ここを野村に買って欲しかった!
稲毛海岸のように、街をそっくり一つ創造してくれるような素晴らしい開発を夢見てた。
でも野村が駅近のここを何故買わなかったのか、良く考えたらわかって来たんだ…
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275
匿名さん
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276
匿名さん
西側擁壁(崖)全部作り直さないの?
この際、全部やってくれ。さもなければ、大雨が降っても排水をがけ下に流すな。
崖に階段をつくって排水路代わりにするなどせこいことを考えるな!
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277
匿名さん
ここの物件は住んだ後もいろいろもめそうだな。
宣伝活動にチカラ入れてる割に人気もなさそうだし。
ズルズル販売価格下げても完売できるか怪しそうだね。
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278
マンコミュファンさん
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279
匿名さん
稲毛駅前の広大なJT跡地はイオンが開発することが決定した。
多分、大きなショッピングセンターができるんだろうな。
そして、それがここの後押しになって、なんだかんだ言っても売れちゃうんだよな。
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280
匿名
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281
周辺住民さん
駅からウェリスまでの徒歩ルートで誰も出してない大きな疑問。鉄道高架の西側道路を進むと釈迦寺の境内(駐車場)に突き当たるので、そのまま境内を30mほど突き進むとウェリス出入口に到達する。 今は境内に立ち入るのは寺の関係者のみでその数も極めて少ない。 マンション完成後2千人以上の住民が、このルートを生活道路として通り抜けできれば大変便利で安全だが、門扉が設置されると、住人は途中でいったん高架の東側に出て、車両一方通行の道路(道幅4mで大変危険)で再度西側に出ざるを得ない。 開発業者が境内通り抜け許可を取るとは思えないので、将来は管理組合の課題になるのでは。
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282
稲毛住人
やはり線路下の駐輪場を抜けて、マルエツ横の道を行くしかないね。
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283
買い換え検討中
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284
匿名
>281
全世帯がここの寺の檀家になれば良いんじゃない?
そしたら不法侵入にならなくて済む。
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285
匿名さん
通り抜けできなくて不便と言うより、生ぬるい風が吹いて、そしてどこからか線香の臭いが
してくるような、そんな所を通りたくないというのが本音。
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286
周辺住民さん
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287
物件比較中さん
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288
匿名さん
ルネ稲毛は管理がしっかりしているから、
台風が来ると思えば外すし、10月1日(月)に
は、多くの方が世話し対応!今まで以上に、熱心に
旗揚げ完了です。
アルコール跡地環境と検索すると、
大変勉強になります。
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289
ご近所さん
ところで、ビル風は大丈夫かしら。近くに、老人施設、総武線があってそれらに影響がないの。心配です。
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290
ご近所さん
追伸 ビル風が突風になって、特に高速走行の成田エクスプレスに影響がないの。周辺には風速計はないと思うわ。
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291
匿名さん
14階建てで高さ約43mだと階高は約3m
2重床+2重天井+天井高2m50cm以上の条件はクリアできてなさそうだね。
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292
匿名さん
ビル風が起きるようになって道が狭いとなると火事に気をつけないと大変なことになる。
近くの戸建の方は、火の手が早いので特に気をつけましょう。
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293
匿名
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295
物件比較中さん
ちば経済:JT跡地、イオンに売却 大規模商業施設など、稲毛 駅前再開発へ /千葉 毎日新聞 10月11日(木)11時33分配信
日本たばこ産業(JT=東京都港、、区)は、千葉市稲毛区小仲台に持つ土地約6万400 0平方メートルをイオンモール(千葉市美浜区)に売却する。JTによると、今年6月に 購入者を公募、9月12日に入札が行われたという。
土地はJR稲毛駅東側駅前の中心市街地の一角に位置し、線路に隣接して東西に広が る。JTは89年まで、この土地を原料工場や葉タバコの倉庫などに利用していたが撤 退。近年は一部をスポーツクラブの用地として貸し出してはいたものの、大半が空き地と なっていた。イオンモールが購入したことで、新たな大規模商業施設など駅前開発が進む ことになりそうだ。 JR稲毛駅は総武線快速が停車、、、、、する千葉市稲毛区の中心駅。昨年度の1日の平均乗車人 員は4万9472人で、千葉市内のJR駅では千葉、海浜幕張に次いで3番目に多い。東 京への電車通勤圏として周辺は宅地開発され、大規模な集合住宅が並ぶ。一方、駅は国道 14号など主要道路から離れており、狭い駅前広場や頻繁に起きる周辺道路の渋滞などが 商業開発を阻んでいるとされる。
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296
匿名
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298
匿名さん
イオンがあっち側を再開発したところで、こにには関係ないでしょ。
何の恩恵もないさ。
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299
ご近所さん
北海道旭川の様にJR稲毛駅と直結して、お客さんすべて一人占めにならないかしら。
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300
匿名
コストコの隣に最大級のイオンできるのに?
出店計画、ひど過ぎ。
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