物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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182
匿名さん
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183
匿名さん
どんな名目の金品も一切受け取らないって宣言して活動するなら、応援してもいいけどね。
工事についていちゃもん付け始めたら、迷惑料の授受しか落としどころがないのに。
チンピラ並みにしか思えない。
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184
匿名さん
>183
「工事についていちゃもん付け始めたら、迷惑料の授受しか落としどころがないのに。」
へぇ~、そうなんですか?
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185
匿名さん
>175に載せてあるリンクから工事風景を撮影した写真を見ることができたけどこれだけの眺望が塞がれてしまうのは気の毒に思う。ただ写真から判断するにルネのマンションからだと海までは見えないのかな?ウェリス稲毛の広告では最上階相当からの眺望写真だと海が見えるように映ってるんだけど。CG加工のチカラ?
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186
マンコミュファンさん
ルネは工業地域に立地するから日影規制かからないんだ。ルネの日影は住居専用地域にかかるから斜線制限かかったんだけど。ルネの赤ノボリは半端ないぜ。そんな金で解決できる感じじゃないよ。
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187
匿名さん
>183
NTT都市開発や大成建設って、もう少しまともな会社だと思ったけど
ここの工事のやり方は酷いなあ。
まともな工事する気が無いらしいし。
いちゃもんだってつけたくなるんじゃないの。
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188
匿名さん
でも、実家のマンションの前の駐車場(ちなみに商業地域)にもついにマンション建設中だけど、
いつかあるだろうって思ってたから仕方ないって思ってるみたい。
眺望も抜けていたのが遮られたけど・・・
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189
買い換え検討中
ここで批判するほとんどはルネ人だろうな。
うざこだな。
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191
匿名さん
マンションが立つ恐れがあるところを買った人が悪いよ。
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192
匿名さん
ルネのそこにマンション建てるなとは言ってなかったよ。
人が住んでいるのだから、住民のことを考えて、建て方を工夫しろって言ってたけど、
結局工場の土地ということで、受け付けなかったにたいね。
この業者、本当に単なる営利主義で周辺への環境の配慮とかしなかったんだね。
計画変更が大変だったんだろうけど、これ人がやることじゃないよね。
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193
匿名
用途地域について何も考えなかった周辺住民にも問題あるのでは?
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194
匿名さん
物件の広告にも普通、将来にわたる眺望の保証はないって、但し書きあるよね。
眺望のふさがれ方の画面も見たけど、マンションが建つってあのくらいはまだましな方な。
一体どのくらい低くしろっていいたいんだろう。
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195
匿名さん
>194
べつに眺望のことを問題視している訳ではないのでしょ?
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196
匿名さん
もともとルネの西側の下階って日照時間少なかったんだからしょうがないよね。
その分安かったんだろうし。数十分でも日が当りそうだし。
このマンションに文句言うならJRの線路にも文句言わないと。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
地元住民の言ってる事が正しければ、
「噂の!東京マガジン」で取り上げてもらえそうなネタだね。
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199
匿名
周辺住民とやらが結託して裁判に持ち込めばいい。
ぐだぐだと根拠のない権利持ち出して文句言うだけなら、どこぞの国と同じだよ。
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200
物件比較中さん
まじめに物件比較中です。
ネット通販を良く利用しますが、
★5つや4つの人のレビューが良いことばかりなのは当たり前なので、
★3つや2つや1つのレビューを良く読みます。
それでも買いたければ買うし、ダメだと思ったら買いません。
マンションは高い買い物です。
良い意見、悪い意見、どちらも本音が聞きたいです。
業者らしい人も、どうどうと名乗って、この物件の良いところをアピールしてください。
たとえば、下の子をベビーカーに乗せて上の子を補助付きの自転車に乗せて公園に遊びに行く場合、
危険なのでしょうか、安全なのでしょうか?
どなたか教えてください。
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201
匿名さん
>198
「噂の!東京マガジン」是非取り上げて欲しいですね。
TVの威力は絶大です。
>200
ごもっともなご意見ですね。
で、下の子供さんをベビーカーに乗せて上のお子さんを補助付きの自転車に乗せて
公園に遊びに行く場合、危険なのか安全なのか・・・
現地でご覧になれば一目瞭然なのですが、私は危険と認識しています。
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202
匿名さん
建設反対住民がここに書き込みするってのが良く分からないな。
購入検討者を巻き込まないで欲しいものだよ。
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203
匿名さん
西側に建つマンションで、もともと建つだろうなってみんな分かってた。
同じような高さのスカイタウンの時も多少周辺一戸建てに反対運動があったよ。
でも、建った。
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204
匿名さん
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205
匿名さん
結局反対してるとかいうルネの地目は工業地域なの?
それなら日照権は文句言えないんじゃんw
ただ、崖上に建てるんだから、地震があっても崩れないようにするのは当然だろうね。
それ以外は、許可が出た以上建設するのが業者の論理でしょw
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206
物件比較中さん
200です。
通勤に便利なのは、だいたいわかりました。
子育てには向かないことも、何となくわかってきました。
ここ私としては大問題です。
グーグルマップで調べてみたら、雑木林の崖や道路の危険さもわかりました。
この場所がどんな場所なのかは、地元の人の意見が参考になります。
これからも是非書き込みよろしくお願い致します。
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207
匿名さん
200さんがこの掲示板の回答で何を求めているのか、謎ですな。
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208
匿名さん
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209
匿名さん
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210
匿名さん
検討者はだまってこのスレを見てるだけです。
知りたい質問は登録が始まってから担当営業に確認すればよいこと。
ただ、下見に行ってみた崖が一番気になっています。
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211
匿名さん
>206
賢明だと思います。
今、現場では何が起きているのか、ジモピーの意見をご参考くださいね。
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212
不動産業者さん
まっ、ネガでも中傷でも何でも構わないからどんどん書き込みして下さい。書き込み大歓迎です。
検討者の皆さんから注目を浴びて、販売開始迄にこのスレがPart5位まで行ってくれると嬉しいですね。
注目度益々アップで第一期300戸完売を目指します。ご協力をお願いしますね、皆さん。
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213
匿名さん
悪いけど、地元でもマンションがマンション建設にごねてるってどうよって思ってる。
あそこには絶対マンションが建つって誰でも思ってた。
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214
ご近所さん
あ、熊谷市長みたいなこといってる。
道が狭いから戸建てだと思ってた。
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215
匿名さん
えーそういう風に考えてた人もいるんだ。
でも、駅からの地域、用地、あの広さで戸建てだと思うかな?
普通はマンションだと思うよ。ちょっと知人にも聞いてみたら?
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216
匿名さん
マンション建設に群がるハイエナ達ってことで取材されるかも。
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217
匿名
ちゃかすなよ。ルネのことと、崖下の稲毛東地区が被る諸々の問題は、まったく別物やで。
誰があんな猫の尻っぺた程の狭い土地に、でかいマンション6棟に駐車棟2棟も押し込むと思うかい。
巨大地震が発生しても、この崖は絶対に崩れませんと誰が保証してくれるんや?
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218
匿名さん
マンション建てずに放置してても巨大地震が来た時に崖が崩れない保証は無い
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219
匿名さん
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220
匿名さん
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221
匿名さん
それを言ったら、地震が怖かったら日本に住むなって話だよな。
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222
購入検討中さん
業者はここに書き込みするなよ。
言葉が汚いから品が落ちる。
業者は来たお客さんに対してちゃんと営業すればいいよ。
ここには業者が教えてくれないことが一杯ある。
検討する人間はこの中から見て判断するから、業者は口出さんでくれ。
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224
匿名さん
206番さんは、至ってまともな検討者さんだと思いますよ。
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227
匿名さん
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231
物件比較中さん
206です。
「各地の物件を比較検討している」ものです。
総武線沿線で、通勤に便利で子育てにも向いている物件を探していましたが、
昨日、総武線では無いけれど良い物件を見つけました。
広いし、大きな公園や有名な病院が近くにあるし、通勤にも便利。
ホームページをじっくり見てから、来場予約を入れました。
名前を書くとライバルが増えそうなので書きません。
ただ1つ、安すぎるところが気になります。
その物件にもマンコミュがあるので、これから詳しく調べようと思います。
ここの価格が発表されたら、こちらをのぞきに来ます。
そのときはまたよろしくお願い致します。
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232
匿名さん
>231
良さ気な候補物件が見つかったようで楽しみですね。
私も「子育てに良い環境」「生活しやすい安心できる環境」これがまず基本だと思います。
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233
匿名さん
稲毛って静かな文教地区で、かなり子育てにいい環境だと思っていました、が。
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234
ご近所さん
駅周辺は物騒、夜中はガラの悪い連中がたむろします。
少し離れれば静かです。
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235
匿名さん
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236
匿名さん
でもここは駅近と言っても高台だから治安は良さそうですね。あと眺望もいいです。
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237
匿名さん
高台というか、崖です。
街灯も少ないし、夜は怖いよ。
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238
ご近所さん
もしここを買うなら、
夜は表通りを帰って来た方がいい。
子供の塾帰りも。
JR高架下で数件事件が起きています。
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239
ご近所さん
ルネさんの所の駐車場荒らしも凄かったと聞いています。
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240
物件比較中さん
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241
匿名
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242
ご近所さん
ルネも駅近だから。
駐輪場の放火騒ぎもあったみたいだし。
でも駐車場が機械式で荒らせなかったから、
犯人がその腹いせに放火したって聞いてる。
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243
匿名さん
でも、ここの眺望はきっと良いよね。夕日に映える富士山が日常になる人が羨ましい。
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244
匿名さん
眺望はいいけど値段はそれなりに高いと思うよ。
991戸⇒929戸、駐車場5層6段式2棟949台⇒4層5段式2棟675台に変更されたことで利益減
崖側に建物設置する関係で擁壁の設置が必要(おそらく擁壁設置費用は億単位)になりコスト増
この2点を価格に転嫁させたい思惑が売主はあるだろうから計画変更前より値段は高くなると思う。
上層階なら坪単価200万超も全然あり得ると思うよ。
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245
匿名
15階を14階に、は折り込み済み、常套手段。
駐車場台数が減って利益減なのは、将来の管理組合です。
業者は建設コストが下がって良かったでしょ。
当初の計画通りだと思いますよ。
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246
匿名
244
なるほどです。
ただ、駐車場は利益減少せずに、建設コストが低くなりますよ。
元々自分とこの土地だし土地は激安だからかなり安くなるんじゃないかな?
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247
匿名さん
確かに駐車場台数減ってマイナスなのは業者じゃなく管理組合だった。長い目で見たら崖側の擁壁に日々が入ったり痛んだりしてきたら莫大な修繕費がまた必要になるわけだから駐車場代金を修繕費に充当できる額が少なくなってしまうのは痛い。
土地が安いのは知らなかった。あとは大規模マンションなんで一戸あたりの建設費も安く抑えられるはずだとは思うんだけどどうなんだろうねぇ~。
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248
匿名さん
駅近物件なので興味あるが、子育てに車を使うのが、渋滞等で緊急時は困るね!
電車を最短距離で利用すると、ラブホテルや葬儀場、お寺を毎日、見るのでは!
あの崖下に道を作っているのは、誰のため!あそこ~外部の方が侵入されたら
怖い感じがします。安全面!教育上の事、考えるとね!?
あの赤い旗、みると近づけないわ!
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249
匿名さん
あれやっぱ道つくってんだ。崖下は夜は特に暗くて物騒だから怖いよ。道作らないと学校や下の公園行くのに遠回りになってしまうって理由もあって作ってるのかもしれないけど。
JT跡地(稲毛駅徒歩4~5分?)にクロスエアタワーのような複合施設型マンションができるならそっちを検討したいところなんだけどまだあそこも何が建つかわからないしウェリス稲毛は見送るか検討するか判断に迷うわ。
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250
ご近所さん
稲毛駅目の前のJT跡地は、複合商業施設の可能性が大。
プラウドタワーつくった野村が、船橋と同じコンセプトで千葉市と協議中かもね。
市も開発意欲満々だし。
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251
ご近所さん
千葉市は用途地域の変更も考えているらしい。
今は工業地域だけど、商業地域に変更すれば、タワーマンションが建てられる。
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252
匿名
JT跡地に、低層は商業施設の入ったタワマン建つ可能性はありますか?
もし建つとなれば、プラウド住民が騒ぎますよね。
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253
匿名さん
プラウド住民もそうだけどアイプレイス住民の方が騒ぎそうかな。商業施設公共施設入ったタワマンあり得るでしょ。あの土地を落札した業者次第ってのもあるんだろうけど。
千葉市は道路や商業施設などの整備に取り組む企業には、地区の容積率を高めるなどの支援策を検討しているようだけどタワマンなら道路として提供できる面積も増やしやすい。アイプレイスとJT跡地の間の道路はウェリス稲毛前の道路のように一通ではないけど道路はかなり狭かったはずなのでセットバックたくさんして複合施設型のタワマンを建設って案は挙がってもおかしくないとは思うんだ。
ただ地盤もよさそうな上に駅近だから建ったら坪単はプラウドみたいに250万超のケースとか全然ありそうだけど。
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254
匿名さん
折角のいい場所なんだから、品のある開発を期待したい。
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255
ご近所さん
>248
>249
崖下に道路・歩道作ってませんよ。
崖に作ってるのは「緊急時の避難階段」
いつもは鍵がかけられていて通れません。
稲毛東公園へはグルッと遠回りしてください。
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256
匿名さん
>247
地震保険、いくらぐらいになるんでしょうね・・・
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257
匿名さん
緊急時の避難階段って鍵がかかっていたら緊急時に利用できるのかしら?
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258
匿名
12月販売予定だと、11月にモデルルーム公開でしょうか?
最近は総武線で通るたびに着々と工事が進んでいるのが見れて楽しいです。
崖や地震は心配ですが、質問しても結論大丈夫だと回答されるでしょうね。
でも、素人があれこれ推測するより根拠はありそうです。
設備・仕様は、同じ規模のマンションである埼玉のグランシンフォニアと同等でしょうか。
どうせならグランシンフォニアみたくマンション名もひねって欲しかった。
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259
住民の声
このマンションを、購入する人の気が知れない
崖下の住民の身にもなって。
公園!?今は陽当たり良好だけど、マンション出来たら、日陰とビル風。。。
アルコール工場のままで、良かったのに。
歴代の自治会長にも、申し訳ない
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260
匿名さん
崖下が嫌なら、売って崖上に移り住めばいいのに。
崖下に住む住民の気持ちなんて考えられない。
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261
マンコミュファンさん
崖といっているのは間地ブロック擁壁のことを言っているのでしょうか?ルネのホームページに写真出てます。この擁壁は谷積みといって今ではしない積み方した弱い擁壁ですよ。これは重要事項説明会でわかりますが土地の所有権の説明にこの擁壁も含むかどうか確認したいですね。築40年はたっていると思われ耐用年数50年までもうすぐですよ。やりかえは当然所有者の負担になるわけです。つまり、稲毛の崖はあなたのものなんです。ただここの夕陽はとても美しい。
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262
匿名
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263
匿名
262
2012年12月って、これ未来のやりとりを予測して書いてるのかな?
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264
匿名さん
夕陽、眺望・・・
付加価値には数えるけど、はっきり言って飽きますよ。
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265
匿名さん
素晴らしい眺望、飽きようと飽きまいと、それが日常の眺望になるということ。
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266
匿名さん
西側擁壁(崖)を作り直してくれるなら下側に住む住民にとっても
安心して住めるということになるのではありませんか。
マンションができなければ、もっと良いのでしょうけどもね。
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267
ご近所さん
作り替えるなら、そっくり全部安全に新しく綺麗にしてくれたらいいのに…
半分もやらないって話でしょ?
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268
匿名さん
デベが所有している今、手を施してくれれば、
この先50年マンション住民は何もしなくていいんだろうから、
今やっといて欲しいね。
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269
匿名さん
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270
匿名さん
マンション建築に反対してる住民が多いね。別にマンションくらい建ってもいいと思うが。法的にも何も問題ないしな。反対運動してあわよくば和解金もらおうってことだろう。
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271
匿名さん
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272
物件比較中さん
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273
物件比較中さん
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274
ご近所さん
本音は…
ここを野村に買って欲しかった!
稲毛海岸のように、街をそっくり一つ創造してくれるような素晴らしい開発を夢見てた。
でも野村が駅近のここを何故買わなかったのか、良く考えたらわかって来たんだ…
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275
匿名さん
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276
匿名さん
西側擁壁(崖)全部作り直さないの?
この際、全部やってくれ。さもなければ、大雨が降っても排水をがけ下に流すな。
崖に階段をつくって排水路代わりにするなどせこいことを考えるな!
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277
匿名さん
ここの物件は住んだ後もいろいろもめそうだな。
宣伝活動にチカラ入れてる割に人気もなさそうだし。
ズルズル販売価格下げても完売できるか怪しそうだね。
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278
マンコミュファンさん
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279
匿名さん
稲毛駅前の広大なJT跡地はイオンが開発することが決定した。
多分、大きなショッピングセンターができるんだろうな。
そして、それがここの後押しになって、なんだかんだ言っても売れちゃうんだよな。
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280
匿名
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281
周辺住民さん
駅からウェリスまでの徒歩ルートで誰も出してない大きな疑問。鉄道高架の西側道路を進むと釈迦寺の境内(駐車場)に突き当たるので、そのまま境内を30mほど突き進むとウェリス出入口に到達する。 今は境内に立ち入るのは寺の関係者のみでその数も極めて少ない。 マンション完成後2千人以上の住民が、このルートを生活道路として通り抜けできれば大変便利で安全だが、門扉が設置されると、住人は途中でいったん高架の東側に出て、車両一方通行の道路(道幅4mで大変危険)で再度西側に出ざるを得ない。 開発業者が境内通り抜け許可を取るとは思えないので、将来は管理組合の課題になるのでは。
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