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グランドメゾン駈上「テラス」の隣にできる『ヒルズ』について語りましょう。
入居時期を来年2月か3月頃で考えているので、テラスよりもこちらの方が気になっています。
もうスレはたっていますが、ここではヒルズ中心に語りましょう。
テラスとの比較などなどたくさんのご意見お待ちしております。
[スレ作成日時]2006-04-10 19:49:00
グランドメゾン駈上「テラス」の隣にできる『ヒルズ』について語りましょう。
入居時期を来年2月か3月頃で考えているので、テラスよりもこちらの方が気になっています。
もうスレはたっていますが、ここではヒルズ中心に語りましょう。
テラスとの比較などなどたくさんのご意見お待ちしております。
[スレ作成日時]2006-04-10 19:49:00
そこまでやりますか。最安より安くなるんですか?
わたしは価格comをみてから量販店に行きます。
そこで納得する金額を引き出して買いますよ。
670さんへ
私は以前、ビックカ○ラで、価格comの金額では値引きできないと言われました。
どちらの量販店で価格comの金額が通用するのでしょうか?
是非、教えてください。
我が家は現在、引越をアリにしたのですが、アリの「とくとくアリさんショッピング」というサービスで家電を見積中です。
アリさんが大手6社の家電量販店から見積をとってくれて教えてくれるサービスです。我が家はエアコン・生ごみ処理機等々を依頼しているのですが、見積金額がわかったらまた、報告します。
教えて下さい!!皆さん、フローリングにワックスはしますか?・・・引越しの前にしようかどうか悩んでいます。まだ、必要無いですかね?・・・
安くなるときもありますが、ならない場合も多々あります。ただ嫌がりますよ店員は。
671さん派ですね、わたしは。
ビックカ○ラでもしてくれましたよ。2、3年前プラズマで15万円引いてもらいました。さすがにポイントはつけてもらえませんでしたが。違う売場では断られたのでテレビで引いてもらったと言ったらOKでした。
ワックスはホームセンターで耐久年数2年と謳われていたものを購入しました。
家具の搬入後は面倒なので、引渡し〜引越しまでの間にワックス掛けをしようと思っています。
引越しは(テラスで実績のある?)アリさんにしました。
家電は価格com経由での購入を検討しましたが、設置や故障時の対応を考えて、
近くの量販店で新春特価によるまとめ買いをしました。
価格comに近い金額まで値引きをしてもらいました。
後は部屋を実寸した上で家具を検討しようと思います。
不動産取得税が怖いです・・・
多分、不動産取得税は0円〜数万円程度だと思いますよ。(平米数によるので)
それはあるだろうね。1週間で直させる。
679さん、デベはちゃんとやったか、結果報告お願いします。
大きな問題はないと思うけど、今度の確認会でも小さい傷とかはあるような気がします。
あとはこの前はベランダ部分がまだ完成していない部分があったのでしっかりみたいと思います。
一月下旬のの入居日までに直してもらわなければ。。
不具合部分の修繕対応についてご心配のようなので、私の経験をお話しておきます。
うちの場合は内覧会の時に特にプロを雇ったりもせず、前年に新築マンションを購入した友人に同行してもらってチェックした程度だったので、住み始めてからも改善点が幾つか出てきましたが、積水は対応してくれました。テラス(りんかい日産)とヒルズ(福田組)では建設会社が違うので一概には言えませんが、テラスでは入居後も一ヶ月間くらいはあちこちのお宅でりんかい日産の人が入って対応しているようでした。
ただ、フローリングの傷とかは確かに引越し後だと引越しの際の傷か、もともとの傷かわからないので、難しい面もあるとは思います。うちの場合はリビングのフローリングに少し深い傷をつくってしまって、ほぼ引越し業者の仕業と思いますが、引越し後に見つけたものですから今更言えず困りました。しかし積水の担当者に相談したらりんかい日産に話してくれて、床暖房の温水配管への影響のチェックも含めてフローリングの修繕もやってくれました。さすがにプロがやると、全く傷がわからないように綺麗に仕上がって有難かったです。出来るだけ入居前に不具合点を見つけておいて対応させることがベターではありますが、実際に住んでみないとわからない点、気がつかない点もあります。テラスの場合は入居後もすぐ近くにMRがあって、担当の営業もそこにいましたから、何かあれば直に話しに行けたと点も良かったですが、別にMRがなくなっても対応してくれると思いますよ。最後に私からのアドバイスをまとめると、以下の3点です。
1.建設会社は入居開始後も最低2ヶ月間くらいは現場に出入りして細かな点の修繕や微修正をしますし、また入居者からの要望への対応のためにある期間は留まるよう積水と約束があるはずです。できればその期間(特に最初の1ヶ月間くらい)に修繕依頼をすれば、結構無理も聞いてくれるのではと思います。ただ心配なのは入居開始後直ぐに入る方は良いですが、子供の学校の関係等で春まで延ばす方もあるように思いますので、4月以降の対応はどうなのかは積水に聞いておいた方が良いでしょう。あまり細かな対応が期待できないような返答なら、やはり入居前または入居後1ヶ月くらいまでに指摘する必要があるでしょうね。
2.引越業者には要注意です。うちは積水と提携している某社を使ったので信頼していたんですが甘かった。後で結構傷が見つかりました。クレームを入れた点もありましたが、時間が経つと業者のせいだと言い切れなくなるのが困りものです。普通引越しの際には最後に傷を付けてないかの確認をするようになっていますが、こちらも疲れていたりして雑になりがちです。後からだとやはり言いにくいし、その場で指摘したいので家族総出で友人等にも頼んで、細かくチェックした方が良いです。
3.半年、1年、2年というタイミングで定期点検があります。テラスでは今月の26、27の両日が半年点検の実施日です。うちでは今、その時に対応させたい点をピックアップしているところです。もちろん全てに対応してくれるとは思えませんが、こういったシステムもありますので、入居後もおかしいと思った点は諦めずに交渉してみると良いと思います。
ありがとうございました。日曜しっかりみようと思います。
ダイヤモンドシティ早くできないかな。そう願う今日この頃。
今週末は最終チェックですね。
私は低層階なので内覧会が昨年の年末でした。確かにチェックは必要ですが、またマンション内を見れるのはうれしいですね。先週末に現地を見に行ったのですが、植栽もよい感じでした。マンションの入り口に名前のプレートも入っていましたよ。
我が家は月末の引越しを目前に各種手続きも終え、新規に購入する予定のものもだいたい買い揃える作業が終わり、後は引越しのみです。楽しみです。
そうですね。NTT連絡ないね。そろそろくれないと。
寮で陰になる?日当たりは1・2階除けば全く問題ないですよ。1・2階もまあ普通だと思います。
視線はどうでしょうかね?不安ならキャンセルも考えてみては。
小さな傷や汚れはたくさんあったのでは?大きな問題はなし、ってところですかね。
まあまあダイヤモンドシティについてはもうすこし待ちましょう。そろそろできるかできないか結論が出るでしょう。
どなたか、近所で良いクリーニング店知っていたら教えて下さい!!
696さん
ライフインフォメーション見てください。
せっかくいただいたんだから。。。