名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート高蔵寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 高座台
  7. 高座台
  8. ヴィークコート高蔵寺ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2007-06-06 23:50:00

JR高蔵寺に建設中の「ヴィークコート高蔵寺」はどうでしょうか?

施工会社が「清水建設」では無く「徳倉建設」になっていますが、
その辺もどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-12 17:21:00

ヴィークコート高蔵寺
ヴィークコート高蔵寺
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県春日井市高座台1-8(地番)
交通:JR中央本線
間取:4LDK
専有面積:101.91m2
[PR] 周辺の物件
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート高蔵寺口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    いよいよ、あした、鍵がもらえますね。
    我家、いまだ荷造りをしていません(汗)
    みなさんは、すっかり、準備できましたか?

  2. 223 かも。

    鍵をもらってきました。
    で、さっそく部屋に入り手直しがなされたところを確認し、
    ついでに駐車場の入庫テスト。私はペーパードライバーなので
    入れるのがちょっと大変でした(苦笑)。
    ちなみに当家はカミさんと二人暮らしなのですが、私が腰痛を発症したり
    カミさんが少し胃を悪くしたりで荷造りが全くはかどっていません(汗)。

  3. 224 匿名さん

    鍵もらってきました!いよいよ引っ越しです
    荷造りは 大分完了してきましたが かなり大変でした(疲)

    残りの2戸 早く完売するといいですね

  4. 225 匿名さん

    昨日、鍵をもらって、初めて、新居に行って来ました。
    掃除をしにでかけたのですが…
    なんと、新たに、床のへこみや、はがれ、カウンター収納の底板の割れを見つけてしまいました。
    手直ししてもらえるのか、ドキドキです。
    内覧会で気づけなかったうちが悪いって言われないか心配です。

  5. 226 匿名さん

    今日 マンションへ行ったのですが
    まだ工事をしている部屋もありましたよ
    直して頂けるといいですね

  6. 227 匿名さん

    225さん それはありえないと思います。
    大丈夫です。

  7. 228 匿名さん

    225です。
    みなさん、ありがとうございます。
    ほっとしました。
    明日、三井の担当の方に確認に来てもらいます。
    また、ここでも、報告いたしますっ!!

  8. 229 GOLさん

    21日入居しましたが、機械式駐車上は幅がせまいので、かなりたいへんそうです・・
    ガスの開栓予約をわすれてまして、本日、ガスの開栓がおわりました。
    まだまだたいへんですが、みなさんがんばりましょう!

  9. 230 匿名さん

    うちも補修を依頼したら徳倉建設さんにすぐに対応していただけました。助かりました。

  10. 231 匿名さん

    土曜日の雨で廊下、花台などが水溜りになっていましたが、あれはこんなものでしょうか。
    部屋の前が水浸しで、その靴で玄関はいったので、大理石調の玄関が濡れ、はだしで走ってき
    子供(幼児)がおもいきり滑って後頭部を強打し、心配しました。マットは買うつもりですが、
    それにしても悲しくて。

  11. [PR] 周辺の物件
    ユニロイヤル上社
    葵クロスタワー
  12. 232 匿名さん

    231さん
    お子様は大丈夫でしたか?
    確かに水溜りが多かった気がします。
    うちは24日に引越しをしたのですが、荷物が濡れ大変でした。
    せっかく綺麗な玄関が濡れてしまい悲しかったです。
    すでに入居されている方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
    今後ともよろしくお願いします。

  13. 233 匿名さん

    225です。
    補修、してもらえることになりました。
    これからも、みつけたら、言ってくださいとのことでした。
    よかったです。
    水溜りの話ですが、確かにたくさんありましたよね。
    水溜りができるのは、いやですよね

  14. 234 匿名さん

    うちの前にも水溜りがあり 気になったので
    デペさんに連絡しました
    管理会社と施工会社で確認してくれるそうですが
    修繕してもらいたいですよね・・・

  15. 235 231

    232さん、ありがとうございます
    幸い、なんともなさそうです。
    私も、水溜りの件相談してみます。

  16. 236 GOLさん

    水溜りの件、本日、管理会社に連絡しました。
    担当の方が休みだったので、明日確認ですが、結果はご報告します。

  17. 237 匿名さん

    232です。
    我が家はだいぶ荷物が片付いてきました。
    共働きで平日の昼間は全く荷物の整理ができないので、週末にやらないと
    いけません。
    なかなか忙しいですが、みなさんはどんな状況ですか?家の中にダンボール
    とか散乱してませんか?
    すこしずつ片付けていきたいと思います。
    そういえばリビングの換気口のフィルターを扱っている業者の方がみえ、チ
    ラシをいただきましたが、後日無料サンプルを持ってくると言っていました。
    あれは継続して購入していくべきものだと思われますか?
    市販の方が安いのかなぁ?でもサイズが合うものは市販されてるのかなぁ?
    長い文になってしまいましたが、みなさんはどうされますか?

  18. 238 匿名さん

    我家は、換気口のフィルターは高いので、買いません。
    市販のものを切ったりと、工夫して使うと思います。
    見た目は、ちょっと、かっこ悪いかもしれないですが…。

  19. 239 匿名さん

    我が家も大体片付きました
    ダンボールはストックヤードへ持っていったので
    部屋にはありませんよ!ストックヤードって便利ですね

    換気口の業者 来ました(しかも引っ越し当日に)
    厄介な勧誘だと嫌なので うちはお断りしましたけど
    鍵渡しの時に頂いた 分厚い取扱説明書の22・23に
    手入れの仕方が載っていて それによると
    洗剤や水を浸した布で汚れを拭き取ればいいそうですよ
    交換用のフィルターも購入できるそうなので
    うちは製品を扱っているシルファー・キョーワナスタで購入するつもりです

    ところで水溜りの件ですが 今朝 管理人さんにお会いした時
    「今どうするか相談中です。お金がかかる事なので・・・」
    とおっしゃっていました
    お金がかかるって まさか我々の修繕積立金を使うのではないですよね?
    あの水溜りは 雨が降り込んだだけではないと思うのです
    玄関前の壁の天井に水のしずくが たくさんあって
    そのしずくが壁を伝って流れて水溜りになっていた感じでしたので・・・
    ベランダの窓の上もそうでした
    一体どうなるのでしょう?共用部分とはいえ専有部分のようなものですし・・・
    また情報がわかりましたら 教えて下さい

  20. 240 匿名さん

    修繕積立金を使って、というのはいくらなんでもないと思います。
    濡れているのは当たり前でも、雨が上がっているのに水たまりが
    複数残るのは問題ですね  すぐ対応してくれればいいのですが。
    対応、説明が充分納得の行くものでなければ、組合ができたあと
    皆さんに呼びかけていく必要があるかもしれませんね。

  21. 241 匿名さん

    そうですよね
    今まで 迅速で良心的な対応をして下さっていた業者なので
    修繕積立金を使うなんて ありえないですよね
    「状況を確認してから 然るべき対応をします」
    と関係者の方もおっしゃってみえたので
    お任せして大丈夫だと思います

    ちなみに 今日の深夜の雨は問題なしでしたね

    引っ越しをしてきて まだ1週間ですが
    部屋は とても素敵で収納も多く大変気に入っています
    外の音も ほとんど聞こえないので静かで落ち着きますね

  22. 242 匿名さん

    237です。
    238さん、239さんフィルターの件ありがとうございました。
    説明書読んで工夫してみます。
    部屋は静かだし、周りも静かだし非常によかったと思います。
    ただ、夜に1回だけ暴走族?らしきものが通る音が聞こえる
    のですが、今後増えることがなければいいと思いますが。

  23. 243 匿名さん

    表札、部屋番号はないんですね 宅配、その他業者がこまっています
    みなさん、どうされましたか?
    キッチンのシンクに、水切りみたいなのはついていないんですね。ぴったり来るものを探してみようと思います。あってもいいのに・・・

    シェードタイプのカーテンを買ったのですが、カーテンレールが普通のタイプと違うため、じかに
    ネジをうつ必要がでてきました。カーテン屋に頼んだ方がいいでしょうか。

  24. 244 匿名さん

    個人情報を出したくないということで
    最近は表札を出さない方も多いようです
    表札は個人の自由だと思いますが
    確かに玄関に部屋番号がないと このMSは迷いますよね
    管理会社の方か管理人さんが
    部屋番号だけ玄関の表札をつけるところの上にでも
    番号シールを貼って下さるといいなと私は思います

  25. 245 匿名さん

    これからのMSは表札も部屋番号もなくなっていくようなので、郵便物の配達等には不便をきたすでしょうね。

  26. 246 匿名さん

    今日気づいたのですが
    表札の上に部屋番号のシールが貼ってありますね
    管理人さんでしょうか?
    個人で貼るとバラバラになるから
    どうしようかと思っていましたが良かったです

  27. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ覚王山
    (仮称)ローレルコート赤池
  28. 247 匿名さん

    引っ越してきて、
    しばらくたちました。

    周辺は、のんびりしていていいところですねぇ。

    でも、うちが広くなったからか、
    夜が、ちょっと、寒いです。
    高蔵寺が寒いのかな?
    夏、涼しいと、いいなぁ。

  29. 248 かも。

    我が家も前の家から比べると広いので、部屋が寒く感じます。
    寒がりのカミさんは毎日のように床暖房を使ってましたが、
    先日、東邦ガスさんの検針結果を見て顔色が変わり(苦笑)、
    ぱたっと使わなくなりました。

    >247さん
    ウチは先月まですぐ上の高座台団地に住んでました。
    夏は…涼しくないです。(^^;

  30. 249 匿名さん

    >248さん。
    そうですか…。夏は、涼しくないんですね。
    ちょっと、残念です。

    床暖房、やっぱり、経済的は、
    家計に、重くのしかかるんですね!!
    でも、暖かくて、ついつい、使いたくなりますよね。

  31. 250 購入経験者さん

    床暖房は、携帯電話の端末価格が1円なのと、同じようなものですよ。

  32. 251 匿名さん

    3月25日の水溜りの件で関係者の方が今日調査結果の説明にみえました
    屋上には問題はなかったそうです
    あれは雨の水溜りではなく 長期間誰も住んでいなくてコンクリートが冷えていたところに
    入居開始と気温上昇が重なり 結露した水が溜まったのではないか・・・ということでした

    確かに あれから何度か雨が降っているのに水溜りにはならないですよね
    きちんと調べて下さったようなので安心しました

  33. 252 匿名さん

    完売したみたいですね。アトレの方はまだ空きがあるようですが。

  34. 253 匿名さん

    本当ですか?
    そういえば今日は清水総合開発の青い旗がなかったですね
    嬉しいです!

  35. 254 匿名さん

    完売してよかったです。

    水溜りの件も、安心しました。
    でも、我家の、ベランダは、雨が降ると、
    吹き込んできた水がたまり、
    水溜りが、できるところがあります。

    これは、普通なことなのでしょうか?

    あと、住んでからわかったのですが、
    床が、わりと、浮いていたり、周りより、沈んでいる箇所が
    いくつかあります。
    みなさんのお宅はどうですか?

    三ヶ月点検に、忘れずに、聞かないと。と考えてます。

  36. 255 かも。

    254さん
    >床が、わりと、浮いていたり、周りより、沈んでいる箇所が
    >いくつかあります。
    うちもそうです。特にキッチン、脱衣所前が顕著です。
    水廻りに関連したものなのでしょうか。

  37. 256 匿名さん

    床が遮音性の高いLL40性能のフローリングなので
    柔らかい歩行感があると業者の方に聞きました。
    我が家はそんなに気になるところはないのですが・・・

    ベランダも雨降りの時 水溜りにはなっていないです
    でも これはどうかな・・・と心配されているのでしたら
    一度雨上がりに見に来て頂くか 写真を撮って
    それを見て頂くというのはどうですか?

    ところで3ヶ月点検ってあるのですか?
    知らなかったです(笑)

  38. [PR] 周辺の物件
    プレティナレジデンス上社
    MID WARD CITY
  39. 257 匿名さん

    254です。
    水溜り、写真とって、みてもらいます。
    ありがとうございます。

    床は、なんだか、キシキシいうところもあったり、
    歩いていて、確実に、凹凸があるので、
    たぶん、各部屋の出来具合で違うのでしょうか。

    点検は、一年間で、三ヶ月、六ヶ月、一年とききました。
    思い違いをしていたらスイマセン。

  40. 258 匿名さん

    完売してホームページも終了したみたいですね。

    いま少し気になっているが、お客さん駐車場の段差です。
    けっこう勢いよく突っ込まないと登れない感じで(特にバック)、
    家にお客さんが来てくれるときには悪戦苦闘しているようです。
    そんな話は聞きませんか?

  41. 259 匿名さん

    そうですよね。
    来客用駐車場の段差、
    私も、先日ゴミを出しに出て、
    気づき、気になっていました。
    ちょっと、不親切ですよね。

  42. 260 匿名さん

    確かに来客駐車場は段差がありますね
    排水のシルバーの鉄のようなもので
    スムーズに上がれるように
    斜めに何か置いてもらえると(うまく言えなくてすみません)
    すぐに解決しますね

    街でも そういった段差を補うものって
    時々みかけますよね

  43. 261 匿名さん

    わかりますよ〜。
    戸建ての駐車場の前なんかにも、
    よく置いてありますよね!
    ホームセンターなどでも、見かけます。

  44. 262 匿名さん

    わかって頂けて嬉しいです(笑)
    ホームセンターにもあるのですね!

    ところで これは誰に言えばいいのでしょう?
    管理人さん?御園サービスさん?
    それとも もう連絡した方みえるのかな

  45. 263 匿名さん

    一度、お客様に使ってもらう前に、
    自分でも、駐車してみました。
    結構、難しかったです。

    管理人さんに、以前、自転車置き場のどこに、
    自転車を置けばいいのかと聞くと、
    わからないので、御園サービスに電話して聞いてください。
    と、言われました。
    引越の忙しい日に…。ちょっと頼りにならないなと、思ってしまいました。

    だから、たぶん、御園サービスに言うと、何らかの返事が返ってくるはず?
    と、思います。

    でも、自転車置き場も、今は、仮に置いてるだけで、
    自治会が発足してから、細かく決めてもらいますと、言われたので、
    今は、何もしてくれないのかもしれません。

  46. 264 匿名さん

    御園サービスは、管理会社としての評判は非常に良くない。管理費が安いだけという噂をよく耳にします。だからといって、大手が安心が良いというわけではありませんが。私は、別のマンションに住んでいますが、総会で管理会社と喧嘩したことがあります。あまりに管理費が高かったので、他社と比較しました。(安くなり、その分修繕費にまわしています。)あくまでご自身の住宅ですから、良く考えてください。管理費も身銭ですよ。管理人の対応が悪ければ、変えてもらうことも考えては?

  47. 265 匿名さん

    来客駐車場の段差はちょっと不親切ですね・・
    ちょっとまちがえたら、アクセル踏みすぎてたいへんなことになりそうですね・・
    明日、御園サービスさんに連絡して質問してみます・・
    バルコニーの水溜りの件もあるので。みなさんのバルコニーはどんな感じでしょうか?

    1. 来客駐車場の段差はちょっと不親切ですね・...
  48. 266 匿名さん

    本当ですね265さん宅は少し水が溜まっていますね
    ちなみに 今日の我が家はこんな感じです(4時半頃)

    1. 本当ですね265さん宅は少し水が溜まって...
  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 267 匿名さん

    先日、バルコニーに水溜りが出来ると、レスした者です。
    265さん、うちも、同じようにできます。箒で掃いていても、溝よりも、低い感じがします。

  51. 268 匿名さん

    御園サービスさんの対応はどんな感じでしたか?

  52. 269 匿名さん

    今頃お聞きして申し訳ないのですが
    エレベーター内のペットボタンを押すとどうなるのですか?

  53. 270 かも。

    >269さん
    確か廊下側のパネルに「ペット利用中」的な表示が出るはずですよ。

  54. 271 匿名さん

    なるほど そうですか!ありがとうございます
    一度押してみたいと思っていたのですが
    なかなか勇気がなくて・・・(笑)

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

ヴィークコート高蔵寺
ヴィークコート高蔵寺
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県春日井市高座台1-8(地番)
交通:JR中央本線
間取:4LDK
専有面積:101.91m2
[PR] 周辺の物件
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.20㎡~81.32㎡

総戸数 38戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3790万円~5120万円

2LDK・3LDK

64.71m2~82.02m2

総戸数 135戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1-18-1

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

64.13m2~91.89m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸