わかって頂けて嬉しいです(笑)
ホームセンターにもあるのですね!
ところで これは誰に言えばいいのでしょう?
管理人さん?御園サービスさん?
それとも もう連絡した方みえるのかな
一度、お客様に使ってもらう前に、
自分でも、駐車してみました。
結構、難しかったです。
管理人さんに、以前、自転車置き場のどこに、
自転車を置けばいいのかと聞くと、
わからないので、御園サービスに電話して聞いてください。
と、言われました。
引越の忙しい日に…。ちょっと頼りにならないなと、思ってしまいました。
だから、たぶん、御園サービスに言うと、何らかの返事が返ってくるはず?
と、思います。
でも、自転車置き場も、今は、仮に置いてるだけで、
自治会が発足してから、細かく決めてもらいますと、言われたので、
今は、何もしてくれないのかもしれません。
御園サービスは、管理会社としての評判は非常に良くない。管理費が安いだけという噂をよく耳にします。だからといって、大手が安心が良いというわけではありませんが。私は、別のマンションに住んでいますが、総会で管理会社と喧嘩したことがあります。あまりに管理費が高かったので、他社と比較しました。(安くなり、その分修繕費にまわしています。)あくまでご自身の住宅ですから、良く考えてください。管理費も身銭ですよ。管理人の対応が悪ければ、変えてもらうことも考えては?
先日、バルコニーに水溜りが出来ると、レスした者です。
265さん、うちも、同じようにできます。箒で掃いていても、溝よりも、低い感じがします。
御園サービスさんの対応はどんな感じでしたか?
今頃お聞きして申し訳ないのですが
エレベーター内のペットボタンを押すとどうなるのですか?
なるほど そうですか!ありがとうございます
一度押してみたいと思っていたのですが
なかなか勇気がなくて・・・(笑)
「ペット同乗中」ですよ
来客者用駐車場53番の横タイルが割れていました
車を入れるときに ぶつかってしまったのかもしれませんね・・・
それは、困りますね…。
本当なら、あてた人が、直さないといけないのでしょうけど、
そういう場合は、どうするのでしょうか…。
引越が多い時期に、共有部分の廊下の壁の塗装がめくれてしまったようです。
引越の業者さんに、連絡すべきなのでしょうか?
今更でしょうか?
265です。御園サービスさん経由で徳倉建設さんとやりとりしていますが、急いでないので、3ヶ月点検の際にバルコニー含めいろいろなおしてもらえますよ。安心してます。しかし、共有部分の破損は困りますね・・恐らく申告がない限り修繕積立費から修理費がひかれそうねすね・・駐車場の件は、できれば物損で車の保険をつかっていただければなと思いますね・・6月10日の集会のときにそのようなことも含めいろいろ決まるといいですね・・是非6月10日は出席させていただきます・・
>276さん。
6月の総会、3日ではないですか?
ひょっとして、二回に分かれてするんでしょうか?
うちには、3日の案内できたので…。
バルコニー良かったですね。
来客用駐車場は、まったくの部外者かもしれませんし、
ぶつけた人の良心にかかっているとしか言いようがありませんね。
いえ、いえ。
よかったです。日にちの間違えは、
よくあります…。
こんばんわ。みなさま、本日は集会おつかれさまでした。いろんな意見がでて、たくさん問題があるんだなと感じました。各種問題は、これから管理組合が中心となって、みんなで解決していけるといいですね。これからもどんどん問題を発言し、それを検討・解決し、すばらしいマンションにできたら最高ですね。話しはかわりますが、洗面所の左下にティッシュBOXを裏側にセットできる場所があるかと思いますが、セットして使用すると、ティッシュの重みでティッシュが破けてしまいます。我が家は、裏返しにせず、普通に置いて使用していますが、みなさんどうでしょうか?
280さん 集会、お疲れ様でした。
駐車場や共用部分の使い方だけで千差万別の意見でしたね
ただ、あの場では発言しにくいとも感じましたし、意見の
強い方の考え中心で進んでいくのも平等でないと思うので、
各種問題を決定していくときはできればアンケートとったり、
無記名投票で決めたりしてほしいです。
考えは様々でも、できるだけ平穏に暮らせたら、と思います。
初代の理事会の方々は苦労も多いと思いますので、住民全員がお互いを
思いやって、協力していけたら、と強く感じました。
ところでティッシュ、同じくやぶれてしまいます。
まっすぐ引きおろすと幾分マシなので、そのまま使用しています。
逆に伺いたいのですが、洗面台の蛇口、例えば60度で給湯中など、
水が出せず、またぬるめることすらできません。これは皆さん同じでしょうか。