物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
450戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月下旬予定 入居可能時期:2015年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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501
匿名
GWTはたぶん意図的に坪単価が割高になりがちな狭小住居を増やして市場操作したんですよ
あとに3企画で4本も予定があるから違ったニーズに対応するタワーも建てておきたかったのでは?。
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502
匿名さん
武蔵小杉はプラウドを除いて
あと5本建ちますよ。
タワマン多数の日本でも特別な地域になる。
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503
匿名
>493さん、なんと中原区役所脇から線路沿いにユニオンビルが面する二車線道路が駅前を抜けて東口ロータリーまで繋がります。
良質な駅前広場は人車分離が当たり前のこのご時世に
車がビュンビュン通る道をわざわざビルを二つ潰して作るセンスは西口エリアがプロの街づくりではなく
地元利権の産物であることを如実に物語っています。
だからプラウドがダメとは思いませんが…今後もいちいちこの展開ならば気になります。
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504
匿名
そういえば西口再開発のネックだったヨーカドーの東口アリオ進出が決まった2010年あたりから西口再開発が進み出した。
西口は現在の地権者たちのギラツキがなくなってから中古を検討しても遅くないな。
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505
匿名さん
ちょっと前に出たアラフォーミセスです。
資料届きました。絵空事のような資料が多い中、武蔵小杉を知らない私にもよくわかる内容だったと思います。
間取りは一部なのでしょうが、普通というか掃除動線なんか考えると結構いいのかなと思います。
私は、リビングやダイニングからキッチンが見えるのがいやなのでカウンターキッチンだけはやめときます。
それにしても、不便な郊外のマンションでもないのに、ラウンジが3つ。フィットネスもあるのですね。
ラウンジなんて使うのは最初の2~3年だけなんですけどね。
便利なマンションなのでシンプルでいいのに。
まあ450軒もある一つの街なので多様なニーズに合わせるためしょうがないのでしょうが、維持費が結構
かかるでしょうね。→施設を維持するお金が高い!なんていう人はタワマンに住まないほうがいいのでしょうが。
外観や内廊下なんかがポイントが高いですね。あと私がどうしても譲れないのがゴミ。
今の住まいも各フロアにゴミのお部屋があっていつでも出せるのですが、これを知ってしまうともうダメですね。
エレベーターに乗らず、いつでもゴミ出しできるのはありがたいです。
あとは駅前だから防犯かな。。
都内・都下も見ましたが、ある程度のグレードを求めるとなると範囲が狭まるし、坪単価10~30万位の間で
ごちゃごちゃ言うより、住みやすさを考えて検討したいと思います。
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506
匿名さん
『坪単価10~30万位 の間で ごちゃごちゃ言うより、』
のくだりかっこいいですね。
75m2だと227~681万円の違いですが、気にしないのですね。潔い!
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507
匿名
駅前から全部タワマンだらけになるのにやたらと道路を作りたがるのはなんでなの?
西口は歩道の町にしてほしい。
東口ロータリーも車が入れない広場にすべきでアリオのあたりにバスターミナルを作るべきだよね?
なんで車道だらけの駅前にするんだい?搬入業者専用ならまだわかるが。
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508
匿名さん
まあ住民は増えるがよそから遊びに来たくなるような街にはならんだろうね。
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509
匿名さん
>507
それは道路を整備することによって固定資産税を意図的に高めるのが狙いです。
もちろん利便性も兼ねてのことですが、再開発によって税収を上げることも重要な目的の一つです。
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510
匿名
そうなんですか!
川崎市って冗談きついっすね、わざわざタワマンの資産価値を削って税収を上げるとは…
鬼の行状だな。
今から目に浮かぶようだね〜四方八方から車が流れ込もうとして小杉駅前が渋滞で埋まる。
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511
匿名
>505さん、世の中にはいるんですよどうせ頭割りなんだから贅沢しなきゃって浮世離れした人種が。元祖セレブ路線のザコスギタワーの長期修繕計画が改訂になりましたがとんでもない値上がりぶりですよ。
私は小杉に関しては交通利便性を共有するためのタワマンと思ってますから、
プラウドタワーがお決まりの贅沢付加価値路線と知り中古の初期物件(レジ、リエト)が魅力的と感じてます。
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512
匿名さん
確かに東口のロータリーの敷地はややもったいない気がするけど、
道路がなくて緊急車両も入って来れないような場所に住むのは嫌だなあ。
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513
検討中
小杉タワーの改定後の修繕はおいくらくらいですか?こちらを買うにあたり参考にしたいです 当初の計画から改定なんて怖いですね
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514
匿名さん
>510
そうじゃなくて道路に面している方が通常は資産価値が高いし、価値が落ち難いんですよ。
だから固定資産税もそれなりの設定になるということです。
渋滞は別問題で、道路が出来たからといって小杉駅周辺に今のところ渋滞を生む要素は少ないと思います。
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515
匿名さん
>508
たまたま来てみたら意外と便利で楽しい街に感じる、くらいが武蔵小杉にはピッタリな感じがしますね。
遊びに来るどころか都心に匹敵するほど高価なマンションを買って住もうと決意する人が後を絶たない街ですから。
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516
匿名
>514単純に今の府中街道の慢性渋滞が何割か流れ込み
アリオに行く車が流れ込み
新しい駅前SCやパチンコ屋に行く車も流れ込み
駅前での送迎車両も…当たり前にぜんぶ流れ込みますよね?
渋滞を生む要素を思い付けないあなたが残念すぎる。
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517
匿名
あと今のところ新駅に来ている路線バスの半分以上が東口ロータリーには流れ込みますよ。
あとタクシーも、納品車両もね。
わかってて道路を作ってるなら悪質きわまりないが高度成長期の駅前開発で散々失敗したパターン。
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518
匿名
>514さん、今どきは人車分離が当たり前なので駐車場と歩行者の出入り口は少し離すのが一般的ですよ。
つまりオーナーの車は入れても他人の車が流れ込まない形が資産形成としては理想的。
商店街もワンウェイにして歩行路を広く取ったり元住吉のように駅前から歩行者天国にしたりそんな時代ですわ。
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519
匿名
>513部屋によって違うでしょうけどリエトコートイーストタワー4の検討スレで8月後半頃に仔細に書かれていましたよ。
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520
匿名
>513さん、コピペしときますが前後の話の流れや部屋タイプなどよくわからないので上記>>519の中の838という投稿の前後を確認してみて。
修繕計画書(案)を見ると、26年目以降の修繕積立金が42000円/月になってました。(25年目までは、29000円/月まで徐々にアップ)
>このころになるとローン完済できるのかもしれませんが、一般的にタワーマンションの修繕積立金の相場としてはどうなんでしょうか?
>詳しい方いらっしゃいますか?
>ちなみに一時金は、12年毎に430,000円の記載がありました。
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