横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-04 06:18:12

神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)

売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)、相鉄不動産株式会社(売主)
施工会社:清水建設株式会社

HPがプレオープンしたようなのでスレ立ち上げてみました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 20:29:20

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プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    魅力ありますよ。
    自由が丘や横浜、みなとみらい、元町には一本で行かれるし、二子玉にも近い。
    でも、帰る場所は小杉…。そう気取らず、肩ひじ張らずに暮らせる庶民的な街。
    超富裕層なら都心に居を構えるでしょうが、そこまでにはなれない人間にとっては最適の街。私は理想的な街です!

  2. 463 匿名

    >461都市銀行は4%ぐらいでも返済能力があればパンディミックに耐えられると見なし融資が降ります。

    高付加価値不動産物件に連動したインフレは起こりうるし不動産の二極化も起こりうると私は考えてます。
    良い立地にコストパフォーマンスのより不動産をひとつふたつ押さえて損はない反面
    中途半端な不動産は地下から金鉱でも出ない限りは無価値化し誰でも住めるマンションになります。

    それが防災まで視野に入れた現状の国策っすね。

  3. 464 匿名

    >460さん、コスギはすでに魅力的ですよ!

    紙と木で出来たチャッカマンみたいな住宅密集地が減り
    タワーと空地が増えれば防災ランクがアップし海外投資家からみた不動産価値もあがります。

  4. 465 匿名さん

    小杉民必死ww

  5. 466 購入検討中さん

    すみたい街上位の自由が丘にすぐの小杉はやっぱりいい。
    自由が丘にはこれだけ駅近のマンションが出ないから、
    駅近の小杉マンショに住み、自由が丘にはいつでも遊びに行けるこの立地が最高だと思います。
    もちろん渋谷も横浜も川崎にもすぐに出れるのがグッド!
    駅の開発も進みプラウドも人気出るでしょうね。

  6. 467 匿名さん

    でも自由が丘に魅力を感じる人は武蔵小杉に魅力を感じなさそうなんですよね。
    むしろ周辺の住宅ばっかの街のほうが好みなんでは?

    武蔵小杉買う人は川崎横浜渋谷などのターミナルでよく遊んでいそう。

  7. 468 匿名

    東横線沿線の渋谷〜日吉住民は東横線以上に魅力的な路線はないと思ってる。

    で、武蔵小杉タワーはむしろ23区のダウンタウンから肩肘張らずに移住できるアッパーサイドって印象です。

  8. 469 匿名さん

    そんなに遊ぶ所が多すぎてもね。

    子供がそっちに入り浸りないか心配。

  9. 470 匿名

    >469どこに住んでも、臭い親父とガミガミ小うるさい母親が陣取ってるとなかなか帰ってこなくなるから

    ご用心なさいませ。

  10. 471 匿名

    いずれにしても、
    住宅地としては、
    最高の立地である武蔵小杉は人気です。

    あとは足りないものは、商業施設とブランド力です。

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  12. 472 匿名

    >471住宅地としては水はけがよろしくないという欠点があるよ。
    ゲリラ豪雨があると駅に向かって主に南側から川のように水が流れ込む。
    南武線のガード下が一番低い印象。

  13. 473 匿名さん

    ブランド力は一朝一夕につくもんじゃないからなあ。
    川崎市のイメージがなかなかよくならない。

  14. 474 匿名

    ところで同じ清水建設が線路脇に区役所前から二車線道路を作り、川崎信金も破壊して駅前につなげる計画が同時進行してるのご存じですか?

    東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリットもないよね?

    と思ったら計画敷地にきれいなヘーベルハウスの賃貸ビルがあるのをわざわざ壊してプラウド武蔵小杉の敷地内に新たに賃貸ビルを建てるんだと。

    なんでそんなムダなことするのかと思ったら、
    そのビルのオーナーが西口再開発の理事長なんだって。


    つまり税金で利用価値の低い道路を作り

    そこでばら蒔いたお金で不動産屋がなぜかプラウド武蔵小杉の敷地内にご立派なビルを建て替える。


    グレーなタワーだね。

  15. 475 匿名さん

    東口駅前が混雑するだけでそんなに道路なんのメリ ットもないよね?


    そうかな。便利になるとおもいますが。

  16. 476 匿名さん

    武蔵小杉ってどこ?

  17. 478 匿名さん

    川崎信金は小杉三丁目東地区の再開発計画対象であってプラウドは関係ないと思うが
    ていうかあのへんの駅へのアプローチはきちんと道路整備すべきだろ
    マルエツの裏とかに外車が迷い込むたびにそう思うわ

  18. 479 匿名

    >478そうなんです、川信のあたりはURの開発エリアでいつやるか予定も立ってないからそんな道路は後回しでよいのに。

    あっ先週プジョーが入ってきて長々とやってましたね。

  19. 480 匿名

    >478整備すべきだろってなぜ?

    すぐよこに南武線沿線道路があるだろ?
    メリットがあるのはあの不動産屋だけなんだよ!

  20. 481 匿名さん

    相当不動産屋に怨み?が有るようですね。駅前の道路は整備することの必要性は説明しなくても自明だと思います。

  21. 482 匿名

    自明? だと思う?


    あそこを車道にしても子供が歩きにくくなるだけ。
    いまどき駅前など車の乗り入れを制限するのが当たり前。


    すぐにやめさせたいどさくさ開発だな。

  22. 483 匿名

    三井が西口だけ触らない理由がよくわかるな。

  23. 484 匿名さん

    西口は利権をあさる人が多そうでちょっときな臭い感じがするな。

  24. 485 匿名さん

    西口は利権がどうのとか騒ぐモンスター住民が多いから三井はなるべく手を出さないってことね

  25. 486 匿名

    三井が手をつけないんだからその線でしょ。

    野村は偉いよ、つながるあてのない道路工事に付き合って理事長さんにビル建ててあげるなんて。

    駅前の小杉三丁目東部エリアもURが用地接収完了させたら大成タワーごと買い取るつもりかな?

  26. 487 匿名さん

    昨日、請求していた資料が来た。
    内廊下ってはっきり書いてあったよ。

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  28. 488 不動産購入勉強中さん

    >>459
    昨日資料が届きましたが、HPにある内容そのままのものと、3件ほどの間取りがついてるものでした。
    待たされた割には中身が薄かったです。。

  29. 489 匿名さん

    大成タワーは三井・東急だから野村が入り込む余地はないよ。
    道路もつながる。地区全体の竣工が2018年度予定。
    詳しくは武蔵小杉ブログ見れ。

  30. 490 匿名さん

    住友タワーは前田建設のようですね。以下によると外廊下説もありますし。。。。
    やはり、多少高くても野村+清水を買っておいたほうが無難ですかね。

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1155

  31. 491 匿名

    >490前田ってのは昔から各種事業用タワーでスーパーゼネコンに混じって実績がある会社だよ。

    だけど住友タワーはこれから延々と販売し続けそうで慌てる必要はまったくないから
    横須賀線側にこだわりがなければ素直にこちらから検討かな?

  32. 492 匿名さん

    資料きました。
    間取りに期待外れな感じがしました。
    リビングとつながる部屋、キッチンに重なっているところはリビングとして広げられないのかな?妙に縦長の洋室など、使い辛い使用に感じます。

  33. 493 匿名さん

    立地条件は良くも悪くもなくと言ったところ。
    湘南新宿ライン、横須賀線の恩恵にやや遠い。
    電車の騒音はそれなりに覚悟が必要。
    ユニオンビルの存在がなんとも微妙で、商業施設もあまり期待できない。
    川信跡地の再開発が終わると導線は良くなるけど新たなタワーによって影に隠れる存在になってしまいそう。
    東側はお見合い覚悟が必要。
    ただし生活は便利になるだろうね。
    どちらにせよ駅周辺再開発の橋渡し的なタイミングでの分譲。
    単価は260~290それ以上は内装次第の割高と読む。


  34. 494 匿名さん

    今日資料が来ました。間取りの案内に1LDKが入っていませんでしたが、ないのでしょうか?

  35. 495 匿名

    いくらなんでも260はないでしょう~

  36. 496 匿名さん

    平均じゃなくて一番安い部屋ってことでしょ?だったら260くらいもあるよ。三井のGWTでも目の前が線路真ん前の部屋で250くらいがあった。

  37. 497 匿名

    >496目の前が複々線の激混み線路で250は恐ろしく高い、
    特に利回りが良いエリアでもなし買った人に購入動機を聞いてみたい。

    プラウドの場合は坪250の75㎡が5680万円也だから
    五階のヨーカドービューや電波塔ビューなら当然これでも高いぐらいですよ。
    東の低層なんてあと数年はヨーカドーと工事現場しか見えないしエクラスやらセントなんとかやら幾重にもお見合いしまくりだし。

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  39. 498 ご近所さん

    確かに条件の悪い部屋だったら260台もありだと思いますよ。

  40. 499 匿名さん

    >496
    正しくは坪245万円だった。
    80平米で角部屋だったから売れたんだと思う。
    最初の予定価格では坪270だったが正式で坪245に下げてたからノーマークだったけど
    6000万円未満でゆったり3LDKで角部屋だと線路前とはいえちょっと惹かれた。

  41. 500 匿名さん

    エクラスが平均坪280でおおむね好調。
    GWTは平均坪290でファミリーは好調だけど狭い部屋が苦戦気味
    ってところで平均だと坪290だけど維持費が安めってところじゃないかな。

  42. 501 匿名

    GWTはたぶん意図的に坪単価が割高になりがちな狭小住居を増やして市場操作したんですよ

    あとに3企画で4本も予定があるから違ったニーズに対応するタワーも建てておきたかったのでは?。

  43. 502 匿名さん

    武蔵小杉はプラウドを除いて
    あと5本建ちますよ。

    タワマン多数の日本でも特別な地域になる。

  44. 503 匿名

    >493さん、なんと中原区役所脇から線路沿いにユニオンビルが面する二車線道路が駅前を抜けて東口ロータリーまで繋がります。

    良質な駅前広場は人車分離が当たり前のこのご時世に
    車がビュンビュン通る道をわざわざビルを二つ潰して作るセンスは西口エリアがプロの街づくりではなく
    地元利権の産物であることを如実に物語っています。

    だからプラウドがダメとは思いませんが…今後もいちいちこの展開ならば気になります。

  45. 504 匿名

    そういえば西口再開発のネックだったヨーカドーの東口アリオ進出が決まった2010年あたりから西口再開発が進み出した。

    西口は現在の地権者たちのギラツキがなくなってから中古を検討しても遅くないな。

  46. 505 匿名さん

    ちょっと前に出たアラフォーミセスです。

    資料届きました。絵空事のような資料が多い中、武蔵小杉を知らない私にもよくわかる内容だったと思います。

    間取りは一部なのでしょうが、普通というか掃除動線なんか考えると結構いいのかなと思います。
    私は、リビングやダイニングからキッチンが見えるのがいやなのでカウンターキッチンだけはやめときます。

    それにしても、不便な郊外のマンションでもないのに、ラウンジが3つ。フィットネスもあるのですね。
    ラウンジなんて使うのは最初の2~3年だけなんですけどね。
    便利なマンションなのでシンプルでいいのに。
    まあ450軒もある一つの街なので多様なニーズに合わせるためしょうがないのでしょうが、維持費が結構
    かかるでしょうね。→施設を維持するお金が高い!なんていう人はタワマンに住まないほうがいいのでしょうが。

    外観や内廊下なんかがポイントが高いですね。あと私がどうしても譲れないのがゴミ。
    今の住まいも各フロアにゴミのお部屋があっていつでも出せるのですが、これを知ってしまうともうダメですね。
    エレベーターに乗らず、いつでもゴミ出しできるのはありがたいです。

    あとは駅前だから防犯かな。。

    都内・都下も見ましたが、ある程度のグレードを求めるとなると範囲が狭まるし、坪単価10~30万位の間で
    ごちゃごちゃ言うより、住みやすさを考えて検討したいと思います。

  47. 506 匿名さん

    『坪単価10~30万位 の間で ごちゃごちゃ言うより、』

    のくだりかっこいいですね。

    75m2だと227~681万円の違いですが、気にしないのですね。潔い!

  48. 507 匿名

    駅前から全部タワマンだらけになるのにやたらと道路を作りたがるのはなんでなの?

    西口は歩道の町にしてほしい。
    東口ロータリーも車が入れない広場にすべきでアリオのあたりにバスターミナルを作るべきだよね?

    なんで車道だらけの駅前にするんだい?搬入業者専用ならまだわかるが。

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  50. 508 匿名さん

    まあ住民は増えるがよそから遊びに来たくなるような街にはならんだろうね。

  51. 509 匿名さん

    >507
    それは道路を整備することによって固定資産税を意図的に高めるのが狙いです。
    もちろん利便性も兼ねてのことですが、再開発によって税収を上げることも重要な目的の一つです。

  52. 510 匿名

    そうなんですか!

    川崎市って冗談きついっすね、わざわざタワマンの資産価値を削って税収を上げるとは…


    鬼の行状だな。

    今から目に浮かぶようだね〜四方八方から車が流れ込もうとして小杉駅前が渋滞で埋まる。

  53. 511 匿名

    >505さん、世の中にはいるんですよどうせ頭割りなんだから贅沢しなきゃって浮世離れした人種が。元祖セレブ路線のザコスギタワーの長期修繕計画が改訂になりましたがとんでもない値上がりぶりですよ。

    私は小杉に関しては交通利便性を共有するためのタワマンと思ってますから、
    プラウドタワーがお決まりの贅沢付加価値路線と知り中古の初期物件(レジ、リエト)が魅力的と感じてます。

  54. by 管理担当

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