物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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681
匿名さん
今回これだけなりふり構わない販売攻勢を掛けて、どれだけ売れるかで全てが決まると言っても過言ではない。
最低でも300戸~400戸は売り切らないと。本来ならば、一期で400戸位売ってなければいけなかったんだから。200戸前後だったら、もう真っ逆さまでしょう。
未だに管理費や修繕費が未定ってのもなんなんだろうか。詳細知ってる方います?
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682
地元民
最近、ここのサイトを覗いてみましたが、
ランドスケープを見る限り、いい感じ。
各棟もそれほど大型にしてないし、
落ち着いて住めるんじゃないかな?
長谷工さんと言ったって、
戸田健の紅葉坂レジデンスよりは、
ましじゃないかな?
ま、来年の8月までの分を気長に販売して、
再来年春の本命部分をしっかり売り切る。
そんな戦略が良いと思うけど、販売員が
浮き足立ったらこまるね~。
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683
匿名さん
682さん
いやいや、その一見良さげなランドスケープこそ落とし穴だと思う。
30戸程度の棟もあれば、その5倍の150戸とかの棟もあったりして、それが14棟。
各棟の住戸数や棟の面積がバランス良いならまだしも、こうした点からしても、管理組合も各棟個別の問題が出たり、規模の大きい棟と小さい棟では意見も食い違うはず。あちこちに共用部が点在しているのも管理がしにくいでしょう。レンタサイクルなんかマンションの敷地外といっても過言ではなく、気軽に利用するとはほど遠い状況。初期に竣工する棟などは、どう考えても自宅を出てから磯子駅のホームまで20分は掛かりそう。
竣工するのを待ってから、実際に確めてからでも遅くない。トイレなんかは狭いしタンクだし、間取りも田の字だから、リフォームも無理なんだから、売れ残ってる部屋を選んでさらに安く買うのがどうしてもここが欲しい方への賢明な方法でしょう。
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684
地元民
ふむふむ。
小分けになってるのは、法人地権者が多い為?かと思ってます。
でも、船頭が多すぎる?物件のようなので、管理はかなり大変でしょうね。
確かに、磯子駅からは微妙に遠い部分もあるでしょう。
でも、20分は大袈裟?かもです。せめて17分くらいにしてあげてください。
・・・ここの間取り、ブリリアが埼玉の小手指で西武と三井とやったタワー
物件にかなり似てるんですよね・・・同じ部隊が絡んでるのかな?
それはそうと、敷地の都合で、1Fと2Fに各1畳弱のトイレを持ってる小生としては、
狭いトイレはかなわんな~( ;^^)ヘ..
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685
匿名さん
地元民の方さん
船頭が多いとは上手い表現ですね。
ただ、船頭がいるだけまだマシ。果たして船頭の成り手がいるのかの方が危惧されませんか?
低層の2階とかのこじんまりしたマンションなら理解できますが、ここに限らず不動産の「駅から○分」ほどあてにならないものはありません。この物件の場合だと単純に徒歩移動ではないので尚更。
改札口からシャトルエレベーターまでと、そこからエントランスまでの最短時間を足しただけでも遠い棟は15分近いのですから、毎日がトレッキングみたいな感じですよ。駅近的な宣伝しておいて、雨が降ればちょっと走って済むことは無いし、真夏は駅までで汗だくでしょう。
さらに始発電車もあるから座りたいとホームで始発電車を待つとなると、自宅玄関を出てから磯子駅を離れるまで30分以上は考慮しなければなりません。
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686
地元民
小生のばあいは、現役時代、駅まで7~8分。
朝5時半には家を出てましたよ。
磯子始発と、かつ、左右の端を狙って、ゆったり。
本来は、横浜から横須賀・総武快速に乗り換えるのが
時間的には一番短かったんだけど、乗り換え無しで、
朝一に会社に到着。10分くらいは余計だったかも。
でも仕事ははかどったっす (。・_・。)ノ
それに、帰りは総武快速・横須賀線で確実に座れました。
横浜駅から十数分は立ってたけど。別に不便は感じなかったですね。
・・・しかし、現在の自宅を売り抜いてどっかに移住
とか考えてるんですけど・・・
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687
いつか買いたいさん
>>681 管理費や修繕費が未定ってのもなんなんだろうか
私は、販売側の人間ではありませんが
仮に毎月2400万円の全体経費として全1200戸売り切れば戸当平均月2万円の負担です。仮に竣工時までに50%しか売れなければ平均月4万円としなきゃ修繕積立金にも不足する。だから価格改定で売りつくすことが1200戸成立の経営指針だと、今後の景況次第ですが。
今回、大キャンペーン中の噂は聞きますが、当初の計画戸数の完売が無理と経営判断されれば早めに計画変更して規模を縮小するしかないでしょう。棟を間引いて完売すれば販売者も居住者も負担を軽減できる。こういう大規模物件はスケールメリットも大きいが、事業リスクも大きい(シャープ液晶テレビの苦境と同じですね)仮に棟を間引いた場合の空地部分は将来の増築に備えて出資者が保全するのかなぁ?
私は、販売側の人間ではありませんが「日本企業を守るためにも早く契約書にサインしましょう。。。」と書きました 何故なら更なる値下げ余地は少ないだろうし、戸数を減らして値段を元に戻す可能性もある?と思うからです。現在の価格で入居率さえ高ければ、お買い得物件ですね。ゴルフ会員権でも価格コムでも底値を過ぎたら狼狽売りの供給が減って値が上がることも多いですね
投 資 は 自 己 判 断 で !
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688
匿名さん
687
規模縮小だとか戸数変更とか棟を間引いてとか本気でおっしゃってます?
全体計画を決めて販売開始してるのに、売れ行き次第で全体計画を変更なんてあり得ないでしょ。既に契約した人にどうな説明するのでしょうか?
建築確認はどうするのでしょう?
計画段階ではなく、既に止められない事業なのです。
あり得ないけれど、万が一そのような事をしたとして、管理費、修繕費の見直しが出来たとしても、総戸数が激減した敷地は変わりません。固定資産税がとんでもないことになりますよ。
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689
匿名さん
ここのスレ、検討していない人の集まりですね...
管理費・修繕積立金、その他諸々はもう決まってますよ。
本当に検討している人なら知ってますよ。
地権者もいないはずだし、
管理・修繕も各棟ではなく全体でやると聞きました。
竣工時に売れていない部屋があっても
管理費は売主が負担すると重要事項説明に書いてあります。
>戸数を減らして値段を元に戻す可能性もある?
普通に考えてそれはあり得ないと思うのですが...
ここに興味があって検討しようと思っている人は
直接モデルルームに行って聞いた方がいいです。
まあ、本当に検討している人は、そうしているでしょうけど...
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690
匿名さん
モデルルームに行くと販売員に追い込まれかねないから、まだ躊躇しつつって人はたくさんいると思います。
人気物件ならば気軽に行けますが、苦戦中とか完全予約みたいな囲い混みをされると、しつこくされるのは他物件で経験済なんで。
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691
地元民
検討していない人たちの集まり?
そのうちの約一名かもしれないσ(^_^;ワタシ?
モデルルーム、MMにあるっていうから、
遠くて行く気しませ~ん。
10年近く前のMM40のフォレシスの時は、
小さな頃の娘とMMデートしている時に
フラフラと入り込んでしまいましたけどね。
600所帯が2棟。
・・・あそこはそれなりに面白かった。
・・・
ここには横浜ランドマークタワー以外に横浜を睥睨する
億ション級のタワー(最大20階くらいで充分かな?)
を建てる。
・・・
小生が今責任者になった(としたら)・・・
それくらいは提案してみたい。
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692
いつか買いたいさん
>売れ行き次第で全体計画を変更なんてあり得ないでしょ?
ごめんなさい。全体計画変更は言い過ぎました
大人の会話で国会答弁風の言い方に直せば
★2期以降の工事の半年延期とか、あると思います
<以下法律面での補足>
Q1 既に契約した (引渡日時の入った契約書を貰いましたか?)
(仮に申込金10万円払っても?)
申込金は正式契約時に充当するとか?言われてませんか?
Q2 建築確認はどうするのでしょう?
中途半端な質問だけど折込済みというのが回答でしょうか。デベは周到に準備してA棟B棟…と各棟別の確認申請番号を受けております。建築確認は番号ごとに各棟独立して無期限に効力を持ちますから「既販売住戸棟のみ確認申請を行使」、第一期工事を実施して「他の棟は後回し」でも何ら法律には抵触いたしません。あくまで建築確認という法律上の可能性の話です
次に「販売広告時の約束と違う!」 道義的責任が問われるかもしれませんが、
10分前にホームページから「物件概要」をクリックして見たら(予告広告)と書かれて販売戸数は未定ですよ。(本広告)とは書いてないから販売者側は総戸数について道義的ならびに法律上の責任義務も共に負いません。
質問者のことを指すのではなく一般論としてご注意しますが、モデルルームでカタログ貰って色刷りページだけ見て夢を膨らませるのは「いい鴨」★申込金支払い前に「物件概要」と「希望住戸の設計図書」を確認すべきところです。入居後にオプション満載のモデルルームと仕様が違うとか騒いでも恥をかきます。
設計施工監理が三位一体だから大丈夫と信じていますが、自己責任で最終判断ください
(予告広告)コピーを貼りつけます「本広告」が出るまでは油断なりませんぞ(笑)
*<注は個人の感想ですのでご参考までに>
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情報更新日:平成24年9月30日
次回情報更新予定日:平成24年10月14日
Brillia City横浜磯子 第2期以降概要 (予告広告)
販売戸数 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 56.19㎡~142.11㎡
販売価格 2,500万円 ~ 13,000万円(予定)
予定最多価格帯 4,200万円台(100万円単位)
販売スケジュール 平成24年9月下旬販売開始予定
管理費 未定 <注1:この時期に示せないのは経営上に問題ありや?>
修繕積立金 未定 <注2:管理事業は儲かるのだが営業権譲渡もありえる?>
修繕積立基金 未定 <注は個人の感想ですのでご参考までに>
管理準備金 未定
(予告広告)
本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。販売戸数が未定の場合、住戸 (区画) の最低から最高面積および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。
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693
地元民
>692 さん
それじゃ、小生が責任者に立候補する余地はありませんな。(笑)
小生のばあい現在所有の資産と、近場の物件との比較検討中。
何度も言ってるけど、ここが原因で地元の不動産価値が崩れると、
老後の計画がたたないのよ~(;o;) ワハハヾ(@⌒▽⌒@)ノ
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694
いつか買いたいさん
>>692 本物件の情報開示が不十分な点について他の物件と比較検証してみた。
川崎駅の京急販売物件の広告にある物件概要は細かいね。管理費、修繕費も明示してるし「本広告」とか「予告広告」とかの紛らわしい逃げの表現もない。総計画戸数も正直に示し更新通知を約束しているのは良い。本物件も見習うべきでは?
関心のある物件で応援したかったのだが、そろそろ退散いたします。皆様に磯子で再会できることを!
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比較検証>川崎港町の日本コロンビア工場跡地 第一期の物件概要
>http://www.minatocho.jp/outline.html
※当該物件隣接地にB棟478戸(29階建て)、C棟475戸(28階建て)の計画がございます。そのため「リヴァリエ」全体では1,408戸となります。B棟、C棟につきましては、今後分譲していく予定です。分譲する時期、概要につきましては決定次第お知らせいたします。更新日:平成24年9月27日 次回更新予定日:平成24年10月4日
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695
地元民
>694 さん
ワハハヾ(@⌒▽⌒@)ノ は!
プロだと思ってましたけど、
リヴァリエ絡みか?
京急さんの絡み?かもですね。
あそこは、現役時代にお世話になった業者さんが絡んでるんで。
小生もそれなりに応援してる物件だよ。
しかし・・・あそことここを比較するとなると・・・
川崎の方が東京に近いということだけど・・・
ま、それは、それで良いでしょう。
ご健闘をお祈りします。(^o^)ゞ
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696
いつか買いたいさん
695 さんへ 私は不動産業ではないですが、自宅マンションで持回り理事を担当したときに建設関係の法令も一通り覚えました。もともと大手メーカーで販社管理を担当したので契約書の作り方と関連法規は客に論破されないように(笑)勉強しました。円高の中で海外営業も担当したのでデフレで苦しい建設業界の実情も身に染みます。生意気な物言いは性格ですのでご容赦ください。
では、皆様のご多幸を祈っております。 さよなら
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697
地元民
696さんへ
小生「プロですね」と言った覚えはありますが、
不動産関連のプロとは言った覚えはありません。
大手メーカー(業種はわかりませんけど~)
さんの販売管理ご担当でしたか。
プロの「におい」を嗅ぎ付けた小生だったようですね。
円高?
小生のばあい、1982年に1$=¥270円で海外赴任をしました。
10年経って帰ってきたら約半額のドル価格。A(--;
現在の円高なんて、かわいいものです。
そうこうするうちに、日本では誰も指摘しないけれど、
中国の労働者の賃金にあわせてしまったこのデフレ。
バカみたいな国になってしまいましたね。
30以上前から、1$=¥100が相場だと思ってました。
小生、経歴上、生意気な物言いようは別に何とも思いません(でしたでしょ?)
また、どこかでお会いしましょう。(^^ゞ
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698
地元民
ん・・・
こんなこと書いてるとまた「このスレきもい」なんて、
オカマっぽいレスが来そうなので、小生も「撤退」だ。
ではでは~♪ d(⌒o⌒)b♪
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699
匿名さん
3週連続満席、計840席ってHPに書いてありますが、席ってモデルルームを訪れた人や家族のことでしょうか?
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700
匿名
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701
匿名さん
結局 692 の人は何もわからず書き込んでいたのですね。
申込金は不要と言われました。
「販売戸数未定」とは2期に販売する戸数がまだ未定というだけで
総戸数とは違いますよね。
いくら何でも、これから総戸数を変えるなんて無理な話。
完成してる物件と、完成してない物件
すべての部屋を販売に出した物件とこれから販売する物件
の広告は違う事に気づいていない?
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702
匿名さん
「本広告」と「予告広告」との違いも分からずに検証?
"いつか買いたい"なら
その辺の事もお勉強したほうがいいですよ。
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703
物件比較中さん
2期で何戸売り出せるかで、今後のここの売れ行きがどうなるかがほぼ見えてきますね
ただし、どこの物件も分割して売りに出す場合は一般的に売りに出した分は即日完売ですが、ここは1期ではそれさえも出来ていませんからね。
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704
匿名さん
大規模なプロジェクト物件だと、最初の一期で3割~4割近くを完売させるのが必須。最近の三井や野村辺りは一期で半分以上売り切って話題を集めたり、人気をアピールしてから、数期に分けて完売させてますね。それでも三期辺りは大変だったりするので、ここは二期で500戸以上契約しないとヤバイですよ。それでも一期と合わせても半分売れたに過ぎませんから。
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705
匿名さん
>>699
MRがMM21にあるので散歩がてら冷やかしに行く人が相当いるんでしょうね
イメージ先行で関係の無い場所にMR作ったもんだから
冷やかし客の相手をしなけりゃならない営業さんも気の毒です
磯子にMRを作っておけば本気の見込み客に対してきちんとした営業活動が行えただろうに…
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706
匿名さん
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707
匿名さん
大規模なプロジェクトで週末混み合わない物件が異常です。
横浜中心部で大規模な売り出し物件や根岸線で競合する大規模な販売がないので黙ってても売れなきゃおかしいレベル。
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708
匿名さん
第一期は1万件の資料請求で来場者が大勢押しかけたみたいな
景気のいい話でしたが結局売れたのは300弱
散歩がてらMMのモデルルームを見に行った消費者もアホでは無いので
検討段階ではと本質的な所に目が行くのではないでしょうか
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709
匿名さん
実際価格も下がってきたし、本腰入れて検討してる人も多いと思う。それが契約に結びつくかは?
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710
匿名さん
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711
匿名
ここの売りであったティアラ部分のIとJ棟を先行してやった方がいいんじゃないかな。
南の方から電車に乗ってくる人たちにかなりアピールできると思うけど。
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712
匿名さん
一期は売り出しが300程で売れたのは200。結構キャンセルもあったからね。
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717
いつか買いたいさん
>>701 >>702 販売員 挑発乙
営業妨害するつもりはありませんが、公共の掲示板ですから言論には気をつけたほうが良いです。冷静な議論を心がけたほうがお互いの為だと思いますよ。馬鹿らしいので反論はいたしません!
このスレの集まる購入希望者の心得として
■希望するプランの設計図書閲覧を要求、モデルルームとの比較をすること
■申し込み時には設計図書のコピーに担当営業の日付サインをもらっておく事
(設計図書で不明な点は何度でも足を運んで確認すべきです)
(説明を受けたら各担当者名と内容を都度メモすべき)
(数千万円の買い物ですから)
(私の場合は仕事で百万円の設備購入でも詳細仕様打合せ・納期チェックは当然)
■長期修繕計画(H23.4国土交通省指導準拠)30年のコピーを要求
■修繕積立金の収支計画と修繕計画を照合すること
(※30年計画といっても社会情勢物価による変更は当然あります)
(※良いデベの長期計画は見慣れると大体わかります)
(※多くの物件を訪問して資料を収集比較すれば良い)
マンションは買うよりも維持するほうが大変です。
必要な情報を集めた後は、家族の合意と決断のタイミングも重要ですね
販売員も購入希望者もどちらも頑張れ!
ときどき見に来るので、挑発はやめましょうね(笑)
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718
匿名
ありゃ?(?.?)
4っつほど記事が「ぶっとばされ」てますね。
なんか残念です。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
二期は、9月末販売予定が延びてますね。よほど、買い気な人が少ないのでしょう。
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721
土地勘無しさん
正直期待してた
でも長谷工の社宅仕様でカス化確定フラグ立ってるの見て
冷やかしに行く気すらなくなった
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722
匿名さん
知ったかぶりして
いい加減な書き込みをする人が多いスレだなぁ...
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723
物件比較中さん
720さん
確かに9月末販売予定が延びてますね。
これは間違いなく購入希望予定者が思うように集まっていないからですね。
やはり状況はかなり厳しそうですね。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
セレモニー的なパフォーマンスと実際の売れ行きは必ずしも一致しませんからね。
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726
匿名
第一期300で募集して200ですか?
むしろ希望者を把握しプラス300戸以上の見込み客が掴めなければ先々1230戸も埋まらないでしょう。
今延期になっている理由はそこの見込み客が足りてないから計画が立てられないのでは?
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727
匿名さん
9月頭に長谷工が摘発?されたのも需要に水をぶっ掛けたし。2005年にアネハ事件が発覚しても変わらないのが業界の体質だとしたら悲しい
- 朝日新聞デジタル(2012年9月6日22時38分)横浜市で建設中だったマンションで2007年に耐震偽装が発覚した藤建事務所の遠藤孝1級建築士のほか、遠藤建築士に構造計算を依頼したマンション建設最大手、長谷工コーポレーションの大栗育夫社長らが処分を受けた。同省によると、遠藤建築士は00~07年、埼玉、千葉、神奈川の3県で計9件のマンションの構造設計を偽装。コンピューターの数値計算で「NG」と出たところに「OK」の文字を張り付けたり、数値を改ざんしたりしていた。このうち8件は長谷工からの発注だった。
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728
匿名さん
普通、販売時期を先延ばしするときは次の予定が出るのですが、次の販売開始予定が立てられないほど見込み客が少ない状況なのでしょうか?
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729
匿名さん
はい。その通りです。要望書が少なくてまだ、売り出せません。
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730
匿名
コピペできちゃうの?
賃貸マンションですよね?
分譲なら所有者に集団訴訟を起こされたら大変な話ですが物件名は明らかにされてるのでしょうか。
こりゃ洒落にならないな。
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731
匿名
ていうか横浜市で建設中ってまさか…。
まさかですよね
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732
匿名さん
ここのおじさん営業マンとても良かったな~。できればあの人から買いたかったけど。しかし営業マン泣かせの物件だな。価格もまだまだ飛びつける内容ではなかったし。うーむ。残念!
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733
匿名さん
もう次の販売時期は教えてもらってます。
知らないのは、あきらかに検討していない証拠。
なんで検討もしていない板に張り付いてるの?
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734
匿名さん
詐欺商法の特徴:会員制として新聞広告を打って
ホールの一角に見込み客を集めると「いいかも」
会員だけと銘打って、アジアで海老を養殖とか
将来性のあるネットサーバー投資とか
仔牛は1匹しかないのに10匹分の資金を集めるとか
世間の人は知らないけど、会員だけは
「海老」「ネットサーバー」「10匹の仔牛」がいるんだと
信じ込んで
虎の子を取られたら。。。「いい鴨」
???個人の感想ですが???
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735
匿名さん
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736
匿名さん
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737
匿名さん
上記の記事と、ここのマンションと
何の関係があるのでしょうか?
訴えられる前に止めた方が良いですよ。
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738
匿名さん
関係はある。
フジタの物件ではエレベータの公称能力1段に2人乗車なんだが、公称能力は新品時の数字で10年運用で事故ゼロとは保証されてはいないことが後々わかった。多分、メンテナンスも行き届いてはいなかったのだろうし。
事故後はマスコミと役所も含めて、重量超過が事故原因と言い始めて「1段に一人ずつ」乗れってことになったの知ってる?「2人乗りなら1段飛ばして」乗れとも言ってた。
長さ60メートル24人乗り地中長大エレベーターの構造を調べてから言ってね? 将来、エレベーター事故があるかも知れない? でも脱出路とか確保されてるんだろうか? 磯プリの旧エレベーターは露出型だから外部から救出可能性もあるだろうけど
君が余計な質問するから、想定される最悪事態を説明せざるを得なくなった。皆さんに心配かけて申し訳ないが万一の事故では737さんが賠償(個人資産)してくれることを期待しよう
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739
匿名
何をおしゃってるのか?さっぱりわからん。私だけかしら?
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740
匿名さん
>エレベーター163台で閉じ込め
東北・関東大地震 国土交通省によると、東北・関東大地震で宮城、東京など10都県で少なくとも計163台のエレベーターで人が閉じ込められた。88台については救出されたが、残るエレベーターは救出作業中。
2011年3月12日 04:30
737さん 地震の起こる日はエレベーターは乗らないことですなw (予知能力+)
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741
匿名
まあ時間帯にもよるがそのうち住民の誰かが真っ暗なトンネルエレベーターに閉じ込められるんだろう。
知ったこっちゃないが。
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742
匿名
>733それ見込み客へのつなぎトークだよ、何でオープンにしないの?
契約申込書を預かってこちらの部屋はあなたの部屋とかなんとか花つけて成約って言ってごまかすつもりでしょ。
正式契約は正式な販売開始日以降に締結します。
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743
匿名
735だから2007〜2009年に設計したマンションを建てはじめるのはいつですか?
大規模マンションの用地取得〜企画設計って何年もかかるのよん。
>727横浜市で建設中の物件って書いてあったでしょ?
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744
匿名
なんか、あのエスカレーターと今回のエレベーターをとっちがえてる人が居ますね。
意味不明。
ここは、検討をしてる身としては出入りしづらいですね。
特に競合物件が近くにあるわけではないでしょうに。
まだブリリアさんも本腰を入れていないのかな?
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745
匿名
しかし、レベルの低い販売員が居る物件か。
今度モデルルームに行った時に、上の方であった
「ここのおじさん営業マン」にあった方に出会えると
いいな。
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746
匿名さん
>744さん
本当に!
ここは、もはや検討版じゃないですね。
買わせないキャンペーンを張っている人に占拠されてる感じ。
ここのマンションとは無関係の話を長々と説明されてもねぇ~
なんとかならないかな...
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747
匿名さん
>742
だから決まってるってば
検討していない、あなたが知らないだけ!
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748
匿名
まあまあ。ちょっと冷静になりましょうよ。
そんなに挑発しあう事無いとおもいますよ。
でも、この物件を検討する情報を収集する
に値する板では無いかも。
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749
匿名さん
契約したと言う人は販売代理の営業担当に書類渡して内定もらった段階かも
>701 申込金も不要?普通は10万いるけどハードルが低いのかも 営業担当も見込み客へのつなぎトークに必死かも。デベ本社として今回販売予定住戸数の7-8割は確定しないと正式な販売戸数も契約書も発行できないのが実情かも
契約書は売り手と買い手で双方交換する物かも
・・・申込書を出したから正式契約だと考えるのは大丈夫じゃないかも
・・・数ヶ月先? 販売開始日以降に正式契約を締結するのかも
・・・デベは販売予定が発表できずにアセッテいるかも
・・・気長に待ってれば売れ残りに福があるかも ないかも
・・・ローン審査とかキャンセル多発するかも しないかも
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750
匿名さん
>749
色々モデルルームを廻っているところですが
契約までのスケジュールを聞くと
今は、大手デべなら申込金10万円取るところは無いですよ。
名前も知らない小さなデべは知らないけど。
申込書を出したから正式契約だと考える人もいないと思います...
そんな低レベルな検討者...いないと思います...
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751
匿名
かも、かも、カモンですか。
でも、なんか、かなりわかるような気がしますね。
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752
匿名
あれ?
MMのフォレシスとかの時代は10万円?だったか、
予約金?を要求されたかと思います。
最近は違うのでしょうか。
ま、時代が変わってますから、いたしかたありませんか。
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753
匿名さん
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755
匿名
しかし、ここのMRがMMにあるってのは、なんだか納得できないけれど、
予約金を請求される事がないならば、今月中にひやかし訪問してみようかな。
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757
匿名
そうなんですか。
しかし、磯子の物件のMRがMMにあるってのは、
ある意味では「詐欺」かもしれませんね。
今後、近場に造ってもらいたいものです。
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758
匿名さん
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759
匿名さん
みなとみらいは空きオフィスだらけだからな。
あれは借り賃は意外と安いんだろ。
計画から何十年経っても空地に空きオフィスだらけのみなとみらいに
正直詐欺とか何とか言うほどの価値はないと思う。
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760
匿名さん
タワマン完売物件でも空き部屋が残ってるのが多い
新築の割りに借り賃も意外と安いんだろ。
空き部屋が不動産価格の相場を下げている
優良中古物件は多いのに買い手は慎重だ
この物件も完売?するだろうけど
空き部屋でたらどうなるのやら
オリックスが事務所で使うのかな
車でも新車の余剰分は営業所長車にしたり
新古リースに回したりする
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761
匿名さん
ファイナンシャルプランナーの中村宏氏は「課税対象にならないのは家賃、医療費、授業料、保険料だけ。月に15万円を生活費として使う家庭なら、消費税8%だと年間で少なくとも約5・4万円、10%なら約9万円は負担が増える。(震災以降、関東では)電気代も値上げ傾向なので痛手ばかりです」と指摘する。
この状況をどうやってしのげばいいのか。中村氏は(1)高い物は早めに買う(2)固定出費の見直し(3)無駄遣いしない生活基盤-の三原則を挙げる。
人生で何よりも大きな買い物といえば、マイホームだ。
「住宅購入を考えている人は今のうちに買ったほうがいい。購入に備えて自己資金をためていても、その分が丸々税金分として取られてしまう可能性があります」(中村氏)
住宅の場合、消費税は土地にかからず、建物にかかる。仮に建物価格が2000万円なら10%の消費税で200万円。いまの5%に比べて100万円も増えてしまう。
「高い物と言えば、車も同じ。このほか仲介手数料、融資手数料も課税対象になりますから、引っ越しを考えていたり、借金の予定があったりするのなら、今のうちにしておくべきです」(同)
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762
匿名さん
以下CASBEE横浜から引用
K棟および貴賓館のある商業棟のみランクA、ほかはランクS
日本住宅性能表示基準5-1における等級4に適合
住宅性能表示制度 省エネ等級4に適合
補修必要間隔は、外壁仕上げ材については、タイル貼り(磁器タイル打込み)40年、一部合成樹脂吹付(アクリルリシン)(モルタル下地)30年としている。
耐用年数は、共用部では、床:磁器質タイル65年、壁:石張り65年、天井:ダイノックボード30年。住戸部は、床:シートフローリング20年、壁:ビニルクロス貼り20年、天井:ビニルクロス貼り30年。内装仕上げは20年以上の更新間隔のある材料を使用している。
階高は、2.91m確保している。
給水はサヤ管ヘッター工法、排水はシンドカット工法にて施工し、適切に修繕更新できるようにしている。
南側傾斜地の境として落下防止のフェンス(H=1800)を設け、安全性を高めている。
傾斜緑地について自生樹木の状況を調査し、フリーフレーム工法等の防災対策の上、既存樹木を極力残し、保全・管理を行なう。
1次セキュリティーとして、高さ=2mのフェンスを建物廻りに設置している。
警備会社が設置する非常押ボタン、照明、防犯カメラ、管理室から音声による威嚇ができるスピーカー設備をひとつにまとめたスーパー防犯灯を2台、設置している。
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763
匿名
ふうん、であれば給料を値切られたであろう現場の職人さんたちを監視しててくださいね。
安ければそれなりの一言で良いのでは。
あとはコンセントと維持管理費負担額がライフスタイルにあっているかどうか?
ですね。
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764
匿名
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765
物件比較中さん
ここは竣工後に現地モデルルームになってから具体的に検討しても遅くはないと思う。というか、ここを青田の段階で買っちゃうのは相当危険な香りがします。
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767
匿名
プレキャスト工法の百年コンクリート製タワーのように工場で作って現場で組み立てるのなら品質保証はアリですが長谷工の下請け職人が現場で練って乾かして作るのにどうやって30年後の品質保証してくれるのかなこの評論家の先生は。
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768
匿名
タワーの場合、総重量が相当なものだから、1階あたりは150N/㎟程度の高強度コンクリートを使うと思うけど、
ここは中低層だから、それ程のコンクリートは使う必要は無いでしょう。60N/㎟くらいでしょうか。
コンクリートは強度も大切ですが、生コン工場から現場までの管理が大切という生き物らしいです。
もう一つ、コンクリートや鉄筋を劣化させる減少に中性化というのがあります。
アルカリ性のコンクリートが空中の二酸化炭素の作用によって中性化され劣化するという現象です。
それよりも、ここは将来の内外装・配管関係などのメンテナンスに気を使った設計ではないかと思います。
理由はあるのですが、階高2910mmってのは評価に値すると思いますよ。居間はH2400mmだと思いますが。
あと、コンクリートは遮音材としての能力はかなりあります。さっきサイトで確認したら、外壁内100mm、
住戸間遮音壁200mmで、窓もペアガラスをつかってるんでかなりデシベル(室内の騒音の基準)は
かなり下がってるのではと思います。
ただし、音ってのはやっかいなもので、ちょっとした建物の配置関係などで外部の音も気になる場合があります。
住んでみないとわからないかもしれませんね。
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769
匿名
>768みたいなオタクっぽい知識に、MRの販売員は応え切れるのか心配。
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770
匿名
崖の上なので音に配慮するなら安易に子供にバイクを買い与えないようにバイク置き場に制限を設けるのが有効ですよ。
夜は私道の入り口に開閉ゲートを設けるとか。
この価格帯でこの立地ですから現実を見ましょうよ。
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771
匿名
>770さん
768です。
すいません、音については一般的な事をお話しました。
南風に乗ってくる根岸線や磯子駅の音や、八景島の花火の音や、
大晦日に新年を祝って横浜港の船舶が一斉に鳴らす汽笛など、
それなりに風情はありますよ。
バイクですか。下に16号が通ってるので、以前はひと夏に何回かは
暴走族が通ってましたけど、最近はあまり通らないようです。
バイク置き場がどこだかわかりませんが、プリンス坂を目いっぱい
スロットル開いて登ってこられると、かなりウルサソウですね。
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772
匿名さん
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773
匿名
それじゃ、770さんのご意見をデベが採用してくれるといいですね。
ところで、プリンス坂って、奥の方々も利用してるんでしょうか。
それでフルスロットルやられると辛いです。
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774
匿名
バイク置き場は制限しても、
電動ちゃりんこの置き場は確保してほしいです。
プリンス坂はきつそうなので・・・
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775
匿名
エレベーターを使えば、地元に子供を乗せて降りて上って来たた時も。
楽勝じゃないでしょうか。それとも、ここのあのエレベーターは、
自転車不可なんでしょうか?知りたい。
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776
匿名
プリンス坂は、今は工事中なので、実直なガードマンさんが管理してくれてます。
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777
匿名
>770です。たぶんプリンス坂の入り口に開閉式ゲートを作りガードマンさんが例のエレベーターとあわせて24時間常駐すればこのマンションは即完売しますよ。
朝晩に通る人と車に目立つところで敬礼するだけビバリーヒルズなみの高級感が出ます。
もちろん数年後に管理費の見直しでどうなるかは不明ですがK棟の屋上に水盤をつくりしょっちゅう掃除するより有効なお金の使い方です。
ブリリアに皆さんで陳情されてみてはいかがですか?
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778
匿名
>777 さん
768です。
日本に居ながら長友の居るインテルとミランの試合を観てるんで、
こんな時間に失礼いたします。
う~ん・・・でも、磯子のいわゆる「横浜港」とかいうのは、
ユーミンが山手(と言った根岸台)のドルフィンから見た海よりもっと違いますので、
結構「痛い」ところはありますが、ビバリーヒルズじゃなくて、もっと南側の
ロングビーチの港町を見下ろす地区も「それなり」に高級住宅街と友人が言ってましたので、
やり方によってはそれなりに成功するかもですね。
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779
匿名
しかし、777さんが、音が上に上がるってことと、
プリンス坂の下から入って右側にマンションの壁
があるってことはご存じのようですね。
・・・
売り物のIとJ棟には結構「痛い」ですね。
これは、どうにかしなきゃ億越えは無理かも。
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780
匿名
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