横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
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  9. Brillia City 横浜磯子ってどうですか? その6
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:56:19

Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/

その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング 施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-19 19:16:41

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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 661 匿名さん

    1回でも接触した人なら、そう簡単には忘れません。
    不要だろうが何だろうが情報は伝えます。
    気が変わるかも知れませんしね。

    因みに私は、全てのアンケート類には架空の人間として記載しています。

  2. 662 匿名

    電話して責任者を出させ姓名を聞き、何度もフルネームで念を押してあげてから切ると

    ぜったいにかかってきません。

  3. 663 匿名さん

    0120-458-005 を着信拒否しておけばいいんじゃない

    非通知でかかてきたら本社へクレーム、かけてきた営業はクビ

  4. 664 地元民

    >659さん
    地元民と言ってもこちらはENEOSの城下町側なので、
    思いもつきませんでした。
    日清オイリオからのにおいですか。
    情報ありがとうございます。
    なんかスッキリしました。
    でも年に何度もあるわけじゃないんですよね。
    初夏の限られた期間だけ。
    化学薬品的な異臭では無いのでなんだろうと思い続けてました。

  5. 665 いつか買いたいさん

    >>648 さん 半分はご指摘どおりだと思います。以下、個人の感想ですが 数字は概算で(笑)

    資本的には「ハセコーが根回し」はできないと思います。ハセコーはゼネコン(販売責任のない製作側)だから在庫リスクは一切取らない。「施し主様の仕様」「コスト」「納期」に合わせて「資材の調達」「労働手配」して「下請けからピンはね」総工費実費の10-20%は管理費用として売れる、売れないに関わらず懐に入れると思います。

    東京建物は総工費実費にハセコーの取り分20%を加えて支払い、更に土地代金と販売経費(モデルルーム、販促CM、金利負担、住民対策など)30-40%は更に上乗せして戸割り価格設定したはずです。。。昨年時点の基準で 

    その後の景況悪化で採算は???となり東京建物に資金提供した「金融筋の債権確保の目的」で資本力と販売力のある「商社関係者」「リース関係者」がハイエナ(失礼)?  みたいに集まってきたのだと思いますよ。


    東京建物ハセコーコンビ(脇役)が転んだ場合に備えての、金融筋(主役で黒幕)のリスク分散ですね

       半分は当たっていると思うが半分は個人の妄想です(笑)

  6. 666 匿名

    >665こんなリスキーな物件に自分から(ハイエナのように)寄ってきてリスクをとるメリットなんかあるんですか?

    思い付きの素人には思い付きません。

  7. 667 いつか買いたいさん

    東京建物のブリリア物件概要によれば◎設計/監理/施工 が 「大成建設」と「長谷工コーポレーション(製作部門)」であり「販売」には参加しない。

    以下参考情報 「売主」と「販売代理」の違いは? ご自分で調べてください(笑)

    東京建物株式会社 (売主)
    東京急行電鉄株式会社 (売主)
    オリックス不動産株式会社(売主)
    日本土地建物販売株式会社 (売主)
    伊藤忠都市開発株式会社 (売主)
    東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)
    東急リバブル株式会社(販売代理)
    伊藤忠ハウジング株式会社 (販売代理)

    <今回参加せず> ハセコーの「販売部門別会社」です
    株式会社 長谷工アーベスト (HASEKO URBEST Inc.)
    不動産の総合サービス業務
      1.新規分譲マンションの販売受託(媒介・代理)
      2.不動産仲介業務
      3.資産運用・リゾート商品の販売業務
      4.その他不動産の売買、賃貸の媒介・代理
      5.住宅ローンの媒介業務
      6.不動産の企画、設計業務
      7.一級建築士事務所業務
      8.その他の付帯関連事業

  8. 668 匿名

    >667長谷工(施工)は得意の板状低層大規模の案件をみずからデベに持ち込むと聞いたのですが

  9. 669 いつか買いたいさん

    >>666 メリットはあるんでしょうねぇ(笑) 

    東京建物が10年近くかけて開発した物件の販売権を土壇場で譲り受けられる。販売権を譲り受ける戸当りの価格(秘)は原価ギリギリに叩くだろうから販売代理は美味しい、と想像しています。

    ★資金の流動化のために販売委託分の早期値下げは当然
    ★だが、委託分の仕切価格見直しで誰かが詰腹を切らされた
    ★与信枠を与える見返りに将来??ブリリアブランドの証券分割化の可能性
    ★海千山千の海外ファンドが裏にいるとも??? 


    個人の妄想含めてですから、話半分に受けてください。

    皆さん、日本企業を守るためにも早く契約書にサインしましょう。。。

  10. 670 いつか買いたいさん

    >>668 技術的な提案もあるでしょうし、単価を値切られて苦しいゼネコンがデベロッパに提案型営業をするのは判りますけど建物竣工させて工事代金を受け取るまでが長谷工さんの仕事ですから

    東京建物」さんが販売委託するか?とか価格をどうするか?には口を挟まないと考えるのが普通では?

    勿論、あまり安売りされても今後の仕事はやりにくくなるでしょうけど。。高く売りたい気持ちは「東京建物」さんのほうが強いのでハセコーに指図されるまでも、、、(笑)

  11. 671 匿名さん

    三日おきにDMが届くが、9/22.23も全席満員御礼⁇
    ブースの空きは、結構あったと思ったが。あと、購入マンマンという雰囲気のお客も感じられなかった。
    うちは買わないけどね。

  12. 672 地元民

    (O_o)WAO!!!
    一晩たったらずいぶんナマナマしい話題に切り替わってますね。
    確かに、ここの陣容は最初に看板を見た時は(?.?)状態でした。
    プラウドの船橋やブリリア多摩ニュータウンの中低層ダンビロ
    1000所帯超はすっきりした陣容だ。
    川崎のタワー3棟千所帯超のリヴァリエだってすっきりしてる。
    地元民(ご城下民ではありませんが)としては、ここの経緯は
    結構興味ありますね。
    いずれにせよ、横浜の丘陵地帯に建てられた団地群もいずれは
    建て替えでしょうか。今後どうなるんでしょうね。

  13. 673 地元民

    あ、それはそうと、間取りを見たら小生が現役時代に仕掛けた
    「あるもの」が採用されてました。
    そういう意味では、ここは「今風」の仕様になってますね。
    出来れば最後にしかけた「あれ」が採用になっていて欲しかったが、
    予算がなければ無理か・・・長谷工さんだし・・・

  14. 674 匿名さん

    日本企業を守るためにも早く契約書にサインしましょう。。。


    ってすごいね。
    ダメな企業は自然淘汰されたほうが日本のためと思います。

  15. 675 匿名

    日本企業を守るためにも早く契約書にサインしましょう。。。


    ってすごいね。
    ダメな企業は自然淘汰されたほうが日本のためと思います。

     

    本当に同感です
    東京建物 酷過ぎる対応を受けました
    有明Brillia 悲惨な状況を見ても社員教育から出直すべき


  16. 676 地元民

    ま、オリンパスにしろシャープにしろ、
    その状況を見たら、>674 >675の言い分も良くわかる。
    それはそうと、まだ有明売り切ってねえのか?
    上層階が億ションだって聞いてたけど、それが残ってるのかな?

  17. 677 匿名さん

    満員御礼ならなぜわざわざDM送り付けたり必用以上に広告入れてくるのか甚だ疑問。価格下げてリニューアルしたのにも関わらず、思惑通り行ってないのかも?

  18. 678 地元民

    うーん。ここは思惑通りには行ってないんでしょうね。
    しかし・・・困るなあ・・・地元の不動産価値も
    一緒に下がっちまいますねぇ・・・
    ただでさえ路線価下がり気味なのに・・・

  19. 679 匿名さん

    満員でしたよ。
    変なスレ...

  20. 680 匿名

    まだまだ1000戸も残ってますから満員とか関係ないですよ。


    一斉販売ならパシフィコ横浜が埋まったって足りない。

  21. 681 匿名さん

    今回これだけなりふり構わない販売攻勢を掛けて、どれだけ売れるかで全てが決まると言っても過言ではない。

    最低でも300戸~400戸は売り切らないと。本来ならば、一期で400戸位売ってなければいけなかったんだから。200戸前後だったら、もう真っ逆さまでしょう。
    未だに管理費や修繕費が未定ってのもなんなんだろうか。詳細知ってる方います?

  22. 682 地元民

    最近、ここのサイトを覗いてみましたが、
    ランドスケープを見る限り、いい感じ。
    各棟もそれほど大型にしてないし、
    落ち着いて住めるんじゃないかな?
    長谷工さんと言ったって、
    戸田健の紅葉坂レジデンスよりは、
    ましじゃないかな?
    ま、来年の8月までの分を気長に販売して、
    再来年春の本命部分をしっかり売り切る。
    そんな戦略が良いと思うけど、販売員が
    浮き足立ったらこまるね~。

  23. 683 匿名さん

    682さん

    いやいや、その一見良さげなランドスケープこそ落とし穴だと思う。
    30戸程度の棟もあれば、その5倍の150戸とかの棟もあったりして、それが14棟。
    各棟の住戸数や棟の面積がバランス良いならまだしも、こうした点からしても、管理組合も各棟個別の問題が出たり、規模の大きい棟と小さい棟では意見も食い違うはず。あちこちに共用部が点在しているのも管理がしにくいでしょう。レンタサイクルなんかマンションの敷地外といっても過言ではなく、気軽に利用するとはほど遠い状況。初期に竣工する棟などは、どう考えても自宅を出てから磯子駅のホームまで20分は掛かりそう。

    竣工するのを待ってから、実際に確めてからでも遅くない。トイレなんかは狭いしタンクだし、間取りも田の字だから、リフォームも無理なんだから、売れ残ってる部屋を選んでさらに安く買うのがどうしてもここが欲しい方への賢明な方法でしょう。

  24. 684 地元民

    ふむふむ。
    小分けになってるのは、法人地権者が多い為?かと思ってます。
    でも、船頭が多すぎる?物件のようなので、管理はかなり大変でしょうね。
    確かに、磯子駅からは微妙に遠い部分もあるでしょう。
    でも、20分は大袈裟?かもです。せめて17分くらいにしてあげてください。
    ・・・ここの間取り、ブリリアが埼玉の小手指で西武と三井とやったタワー
    物件にかなり似てるんですよね・・・同じ部隊が絡んでるのかな?
    それはそうと、敷地の都合で、1Fと2Fに各1畳弱のトイレを持ってる小生としては、
    狭いトイレはかなわんな~( ;^^)ヘ..

  25. 685 匿名さん

    地元民の方さん

    船頭が多いとは上手い表現ですね。
    ただ、船頭がいるだけまだマシ。果たして船頭の成り手がいるのかの方が危惧されませんか?

    低層の2階とかのこじんまりしたマンションなら理解できますが、ここに限らず不動産の「駅から○分」ほどあてにならないものはありません。この物件の場合だと単純に徒歩移動ではないので尚更。
    改札口からシャトルエレベーターまでと、そこからエントランスまでの最短時間を足しただけでも遠い棟は15分近いのですから、毎日がトレッキングみたいな感じですよ。駅近的な宣伝しておいて、雨が降ればちょっと走って済むことは無いし、真夏は駅までで汗だくでしょう。
    さらに始発電車もあるから座りたいとホームで始発電車を待つとなると、自宅玄関を出てから磯子駅を離れるまで30分以上は考慮しなければなりません。

  26. 686 地元民

    小生のばあいは、現役時代、駅まで7~8分。
    朝5時半には家を出てましたよ。
    磯子始発と、かつ、左右の端を狙って、ゆったり。
    本来は、横浜から横須賀・総武快速に乗り換えるのが
    時間的には一番短かったんだけど、乗り換え無しで、
    朝一に会社に到着。10分くらいは余計だったかも。
    でも仕事ははかどったっす (。・_・。)ノ
    それに、帰りは総武快速・横須賀線で確実に座れました。
    横浜駅から十数分は立ってたけど。別に不便は感じなかったですね。
    ・・・しかし、現在の自宅を売り抜いてどっかに移住
    とか考えてるんですけど・・・

  27. 687 いつか買いたいさん

    >>681 管理費や修繕費が未定ってのもなんなんだろうか

    私は、販売側の人間ではありませんが

    仮に毎月2400万円の全体経費として全1200戸売り切れば戸当平均月2万円の負担です。仮に竣工時までに50%しか売れなければ平均月4万円としなきゃ修繕積立金にも不足する。だから価格改定で売りつくすことが1200戸成立の経営指針だと、今後の景況次第ですが。

    今回、大キャンペーン中の噂は聞きますが、当初の計画戸数の完売が無理と経営判断されれば早めに計画変更して規模を縮小するしかないでしょう。棟を間引いて完売すれば販売者も居住者も負担を軽減できる。こういう大規模物件はスケールメリットも大きいが、事業リスクも大きい(シャープ液晶テレビの苦境と同じですね)仮に棟を間引いた場合の空地部分は将来の増築に備えて出資者が保全するのかなぁ? 

    私は、販売側の人間ではありませんが「日本企業を守るためにも早く契約書にサインしましょう。。。」と書きました 何故なら更なる値下げ余地は少ないだろうし、戸数を減らして値段を元に戻す可能性もある?と思うからです。現在の価格で入居率さえ高ければ、お買い得物件ですね。ゴルフ会員権でも価格コムでも底値を過ぎたら狼狽売りの供給が減って値が上がることも多いですね


      投 資 は 自 己 判 断 で !

  28. 688 匿名さん

    687

    規模縮小だとか戸数変更とか棟を間引いてとか本気でおっしゃってます?
    全体計画を決めて販売開始してるのに、売れ行き次第で全体計画を変更なんてあり得ないでしょ。既に契約した人にどうな説明するのでしょうか?
    建築確認はどうするのでしょう?
    計画段階ではなく、既に止められない事業なのです。

    あり得ないけれど、万が一そのような事をしたとして、管理費、修繕費の見直しが出来たとしても、総戸数が激減した敷地は変わりません。固定資産税がとんでもないことになりますよ。


  29. 689 匿名さん

    ここのスレ、検討していない人の集まりですね...

    管理費・修繕積立金、その他諸々はもう決まってますよ。
    本当に検討している人なら知ってますよ。

    地権者もいないはずだし、
    管理・修繕も各棟ではなく全体でやると聞きました。
    竣工時に売れていない部屋があっても
    管理費は売主が負担すると重要事項説明に書いてあります。

    >戸数を減らして値段を元に戻す可能性もある?
    普通に考えてそれはあり得ないと思うのですが...

    ここに興味があって検討しようと思っている人は
    直接モデルルームに行って聞いた方がいいです。
    まあ、本当に検討している人は、そうしているでしょうけど...






  30. 690 匿名さん

    モデルルームに行くと販売員に追い込まれかねないから、まだ躊躇しつつって人はたくさんいると思います。

    人気物件ならば気軽に行けますが、苦戦中とか完全予約みたいな囲い混みをされると、しつこくされるのは他物件で経験済なんで。

  31. 691 地元民

    検討していない人たちの集まり?
    そのうちの約一名かもしれないσ(^_^;ワタシ?
    モデルルーム、MMにあるっていうから、
    遠くて行く気しませ~ん。
    10年近く前のMM40のフォレシスの時は、
    小さな頃の娘とMMデートしている時に
    フラフラと入り込んでしまいましたけどね。
    600所帯が2棟。
    ・・・あそこはそれなりに面白かった。
    ・・・
    ここには横浜ランドマークタワー以外に横浜を睥睨する
    億ション級のタワー(最大20階くらいで充分かな?)
    を建てる。
    ・・・
    小生が今責任者になった(としたら)・・・
    それくらいは提案してみたい。

  32. 692 いつか買いたいさん

    >売れ行き次第で全体計画を変更なんてあり得ないでしょ?

    ごめんなさい。全体計画変更は言い過ぎました

    大人の会話で国会答弁風の言い方に直せば
       ★2期以降の工事の半年延期とか、あると思います



    <以下法律面での補足>

    Q1 既に契約した (引渡日時の入った契約書を貰いましたか?)
                (仮に申込金10万円払っても?)
        申込金は正式契約時に充当するとか?言われてませんか?

    Q2 建築確認はどうするのでしょう? 

    中途半端な質問だけど折込済みというのが回答でしょうか。デベは周到に準備してA棟B棟…と各棟別の確認申請番号を受けております。建築確認は番号ごとに各棟独立して無期限に効力を持ちますから「既販売住戸棟のみ確認申請を行使」、第一期工事を実施して「他の棟は後回し」でも何ら法律には抵触いたしません。あくまで建築確認という法律上の可能性の話です

    次に「販売広告時の約束と違う!」 道義的責任が問われるかもしれませんが、

    10分前にホームページから「物件概要」をクリックして見たら(予告広告)と書かれて販売戸数は未定ですよ。(本広告)とは書いてないから販売者側は総戸数について道義的ならびに法律上の責任義務も共に負いません。

    質問者のことを指すのではなく一般論としてご注意しますが、モデルルームでカタログ貰って色刷りページだけ見て夢を膨らませるのは「いい鴨」★申込金支払い前に「物件概要」と「希望住戸の設計図書」を確認すべきところです。入居後にオプション満載のモデルルームと仕様が違うとか騒いでも恥をかきます。

    設計施工監理が三位一体だから大丈夫と信じていますが、自己責任で最終判断ください

    (予告広告)コピーを貼りつけます「本広告」が出るまでは油断なりませんぞ(笑)

    *<注は個人の感想ですのでご参考までに>
    *****************************************
    情報更新日:平成24年9月30日
    次回情報更新予定日:平成24年10月14日


    Brillia City横浜磯子 第2期以降概要 (予告広告)

    販売戸数 未定
    間取り 2LDK~4LDK

    専有面積 56.19㎡~142.11㎡


    販売価格 2,500万円 ~ 13,000万円(予定)
    予定最多価格帯 4,200万円台(100万円単位)
    販売スケジュール 平成24年9月下旬販売開始予定


    管理費 未定      <注1:この時期に示せないのは経営上に問題ありや?>
    修繕積立金 未定    <注2:管理事業は儲かるのだが営業権譲渡もありえる?>
    修繕積立基金 未定     <注は個人の感想ですのでご参考までに>
    管理準備金 未定  


    (予告広告)
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。販売戸数が未定の場合、住戸 (区画) の最低から最高面積および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

  33. 693 地元民

    >692 さん
    それじゃ、小生が責任者に立候補する余地はありませんな。(笑)
    小生のばあい現在所有の資産と、近場の物件との比較検討中。
    何度も言ってるけど、ここが原因で地元の不動産価値が崩れると、
    老後の計画がたたないのよ~(;o;) ワハハヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  34. 694 いつか買いたいさん

    >>692 本物件の情報開示が不十分な点について他の物件と比較検証してみた。

    川崎駅の京急販売物件の広告にある物件概要は細かいね。管理費、修繕費も明示してるし「本広告」とか「予告広告」とかの紛らわしい逃げの表現もない。総計画戸数も正直に示し更新通知を約束しているのは良い。本物件も見習うべきでは?

    関心のある物件で応援したかったのだが、そろそろ退散いたします。皆様に磯子で再会できることを!


    *************************************************
    比較検証>川崎港町の日本コロンビア工場跡地 第一期の物件概要

    http://www.minatocho.jp/outline.html

    ※当該物件隣接地にB棟478戸(29階建て)、C棟475戸(28階建て)の計画がございます。そのため「リヴァリエ」全体では1,408戸となります。B棟、C棟につきましては、今後分譲していく予定です。分譲する時期、概要につきましては決定次第お知らせいたします。更新日:平成24年9月27日 次回更新予定日:平成24年10月4日

  35. 695 地元民

    >694 さん
    ワハハヾ(@⌒▽⌒@)ノ は!
    プロだと思ってましたけど、
    リヴァリエ絡みか?
    京急さんの絡み?かもですね。
    あそこは、現役時代にお世話になった業者さんが絡んでるんで。
    小生もそれなりに応援してる物件だよ。
    しかし・・・あそことここを比較するとなると・・・
    川崎の方が東京に近いということだけど・・・
    ま、それは、それで良いでしょう。
    ご健闘をお祈りします。(^o^)ゞ

  36. 696 いつか買いたいさん

    695 さんへ 私は不動産業ではないですが、自宅マンションで持回り理事を担当したときに建設関係の法令も一通り覚えました。もともと大手メーカーで販社管理を担当したので契約書の作り方と関連法規は客に論破されないように(笑)勉強しました。円高の中で海外営業も担当したのでデフレで苦しい建設業界の実情も身に染みます。生意気な物言いは性格ですのでご容赦ください。


        では、皆様のご多幸を祈っております。  さよなら

  37. 697 地元民

    696さんへ

    小生「プロですね」と言った覚えはありますが、
    不動産関連のプロとは言った覚えはありません。
    大手メーカー(業種はわかりませんけど~)
    さんの販売管理ご担当でしたか。
    プロの「におい」を嗅ぎ付けた小生だったようですね。
    円高?
    小生のばあい、1982年に1$=¥270円で海外赴任をしました。
    10年経って帰ってきたら約半額のドル価格。A(--;
    現在の円高なんて、かわいいものです。
    そうこうするうちに、日本では誰も指摘しないけれど、
    中国の労働者の賃金にあわせてしまったこのデフレ。
    バカみたいな国になってしまいましたね。
    30以上前から、1$=¥100が相場だと思ってました。
    小生、経歴上、生意気な物言いようは別に何とも思いません(でしたでしょ?)

    また、どこかでお会いしましょう。(^^ゞ

  38. 698 地元民

    ん・・・
    こんなこと書いてるとまた「このスレきもい」なんて、
    オカマっぽいレスが来そうなので、小生も「撤退」だ。
    ではでは~♪ d(⌒o⌒)b♪

  39. 699 匿名さん

    3週連続満席、計840席ってHPに書いてありますが、席ってモデルルームを訪れた人や家族のことでしょうか?

  40. 700 匿名

    たしかに、きもっ

  41. 701 匿名さん

    結局 692 の人は何もわからず書き込んでいたのですね。

    申込金は不要と言われました。

    「販売戸数未定」とは2期に販売する戸数がまだ未定というだけで

    総戸数とは違いますよね。

    いくら何でも、これから総戸数を変えるなんて無理な話。

    完成してる物件と、完成してない物件

    すべての部屋を販売に出した物件とこれから販売する物件

    の広告は違う事に気づいていない?

  42. 702 匿名さん

    「本広告」と「予告広告」との違いも分からずに検証?
    "いつか買いたい"なら
    その辺の事もお勉強したほうがいいですよ。

  43. 703 物件比較中さん

    2期で何戸売り出せるかで、今後のここの売れ行きがどうなるかがほぼ見えてきますね
    ただし、どこの物件も分割して売りに出す場合は一般的に売りに出した分は即日完売ですが、ここは1期ではそれさえも出来ていませんからね。

  44. 704 匿名さん

    大規模なプロジェクト物件だと、最初の一期で3割~4割近くを完売させるのが必須。最近の三井や野村辺りは一期で半分以上売り切って話題を集めたり、人気をアピールしてから、数期に分けて完売させてますね。それでも三期辺りは大変だったりするので、ここは二期で500戸以上契約しないとヤバイですよ。それでも一期と合わせても半分売れたに過ぎませんから。

  45. 705 匿名さん

    >>699
    MRがMM21にあるので散歩がてら冷やかしに行く人が相当いるんでしょうね
    イメージ先行で関係の無い場所にMR作ったもんだから
    冷やかし客の相手をしなけりゃならない営業さんも気の毒です
    磯子にMRを作っておけば本気の見込み客に対してきちんとした営業活動が行えただろうに…

  46. 706 匿名さん

    でも人気出てきたんじゃないですか、満席内覧会。

  47. 707 匿名さん

    大規模なプロジェクトで週末混み合わない物件が異常です。

    横浜中心部で大規模な売り出し物件や根岸線で競合する大規模な販売がないので黙ってても売れなきゃおかしいレベル。

  48. 708 匿名さん

    第一期は1万件の資料請求で来場者が大勢押しかけたみたいな
    景気のいい話でしたが結局売れたのは300弱
    散歩がてらMMのモデルルームを見に行った消費者もアホでは無いので
    検討段階ではと本質的な所に目が行くのではないでしょうか

  49. 709 匿名さん

    実際価格も下がってきたし、本腰入れて検討してる人も多いと思う。それが契約に結びつくかは?

  50. 710 匿名さん

    一期で300弱売れたんだ

  51. by 管理担当

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